注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

外食ができない

回答6 + お礼6 HIT数 3643 あ+ あ-

Mii( 21 ♀ NxJHCd )
12/05/06 02:07(更新日時)

はじめて投稿します。
どなたかお話を聞いていただけたら嬉しいです。

私は、外食となると変に緊張したり、急に胃がモヤモヤして気持ち悪くなったりして食事が喉を通りません(´・_・`)

せっかく楽しみにしていた彼や友人との外食も、いつもいつも体が受け付けなくなり辛いです。

他にも電車酔い・人酔いもするため、ショッピングがしたくてもスグ体調が悪くなります。

睡眠も、眠いのにベッドに入ると目が冴えます…。

最近どうにかなりそうで、夜は自殺を考えたり変な事ばかり考えるようになりました。

心配性で臆病な自分なので、精神的に弱いです。
疲れました。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。

長くなりすいません。
真剣に悩んでますので、誹謗中傷はやめてください。

よろしくお願いします。


No.1788198 12/05/05 03:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/05 05:16
通行人1 

主さんと全く同じ症状があります。
私の場合、喫茶店などでお茶を飲むだけならば
何とかもってます。
ただしそれも朝早くなどの、人の少ない時間帯だけですが。
食事をするのは全く無理ですね。
通院していますが
バス、電車などの乗り物にも乗れません。😃

No.2 12/05/05 10:50
お礼


回答ありがとうございます!
同じ症状なのですね…
通院されてるとの事ですが、何科を受診されていますか?

No.3 12/05/05 12:27
通行人3 ( ♂ )

昔何か人との食事の際に嫌な思いとかしませんでした?

自分も子供のころみんなと食事するのが苦手だったときがあります。それは昔の嫌な思い出があったからだったので😥

人酔いは慣れもありますが、なかなか難しいですよね。電車酔いは薬とか飲んでもダメですか?

何が心配なのかを見つけてそれを気にしないようにするしかないですよ

主さんは周りの目を気にしすぎなんじゃないかと思います

No.4 12/05/05 13:00
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

外食で嫌な思いは今まで特にありませんでした…。

高校を出て働きはじめて半年目位から、急にこのような症状になりました。

接客業をしていましたが、段々とストレスなどで人が怖くなり始めた時期でもありました。
そのためでしょうか……。

No.5 12/05/05 13:47
通行人3 ( ♂ )

再レスします

仕事が関係してるのかもしれませんね。

接客業となればお客のことを優先して考えないといけませんし、そうゆうストレスがプライベートまで人との接し方に影響を与えてる可能性はありますね💧

相手の気持ちを考えすぎて、これをしたら言ったらどう思われるかなとか気にしすぎて周りにお伺いたてすぎてまたストレスためてるんじゃないかな?

No.6 12/05/05 16:54
通行人6 ( ♀ )

会食恐怖症かな…

私も20代の頃から症状あって今はパニック障害です…

主さん酷くならないようにするには絶対無理をしないことです
頑張りすぎないでください
適度にストレス解消して自分のペースでいきてくださいね

No.7 12/05/05 22:44
通行人7 ( 20代 ♀ )

パニック障害にも似てますね💦私が酷いときは同じようでした。人混みだと話し声がやたら耳に入り気が遠くなったりしてその場から離れたり⤵ 精神科などの先生と話し合ってみたり、安心できる親などと一緒に少しずつ場馴れするのも良いかと思います!

No.8 12/05/05 23:43
通行人8 ( 30代 ♀ )

私パニック障害でしたが、症状が似てますね。

無理しながら外食したら、自信なくなって怖くなると思うので…

あんまり酷いようなら心療内科で診てもらった方が。

安心して楽しく外食したいですよね💦

No.9 12/05/06 01:51
お礼

>> 5 再レスします 仕事が関係してるのかもしれませんね。 接客業となればお客のことを優先して考えないといけませんし、そうゆうストレスがプライベ…
確かに、相手に嫌われたくないとか、何か楽しい話題を💦といちいち考えたりして相手の顔色を伺ってしまう性格です。

もう少し、気を楽にしてみます。

No.10 12/05/06 01:59
お礼

>> 6 会食恐怖症かな… 私も20代の頃から症状あって今はパニック障害です… 主さん酷くならないようにするには絶対無理をしないことです 頑張りす… 暖かい言葉が嬉しいです。
ありがとうございます。
気を楽に持って、頑張ります。

一度、病院に受診してきたいと思います。

No.11 12/05/06 02:02
お礼

>> 7 パニック障害にも似てますね💦私が酷いときは同じようでした。人混みだと話し声がやたら耳に入り気が遠くなったりしてその場から離れたり⤵ 精神… ありがとうございます。
パニック障害ですか…。
確かに症状似てますね。
近々病院で受診してきたいと思います。
ありがとうございました。

No.12 12/05/06 02:07
お礼

>> 8 私パニック障害でしたが、症状が似てますね。 無理しながら外食したら、自信なくなって怖くなると思うので… あんまり酷いようなら心療内科で診… 心療内科のある病院を探して行ってきたいと思います。

早く楽しく食事がしたいです。
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧