注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

近親相姦

回答26 + お礼23 HIT数 25351 あ+ あ-

おばかさん( 37 ♀ )
12/05/07 02:09(更新日時)




※私を含め家族は精神病持ちです。(治りかけ)





実家に帰省時、
買い物へ出かけると言うことで車で一緒に出掛けました。


すると何故かラブホへ。

『!!!???』

と、なりました。




なんで?
どうして?




好きだから、
手に入れたいから、
(私が)中学生ぐらいの時から…。

という答え。




いいから、
大丈夫、絶対に幸せになるから、とりあえず入ろう?







なんとか車からは降りず、
話し合い…。
真剣な『恋愛対象』という答え…。




その後はどうなるの?
真剣に怖いし、
私はお父さんを『父親』としか見ていない…。




もちろん実家には母もいます。母は家族感情であり、父にとっては『そういう存在』ではないという事。




家族の事が好きだ。
だけどいきなりこんな事があって戸惑っています。

正直、薄々気づいてはいたのですが…。
今回の『告白』があり、。。。






ちなみに親には内緒のお付き合いをしている彼がいます。

話すべきか…。

父の人権を考えると誰にも話せず。




今の所、家族の中で私は普通に接してますが、(私から見ると)父の様子がいつもと違う。


このまま、
今までと変わらない
親子のままいたい。

だけど身の危険も多少感じる。




明日には自分のアパートに戻りますが。





告白ってすごい勇気いりますよね、ましてや家族で何十年も悩んだ末。はぁ…。



わたし、自分の中だけで解決できるのかな…



No.1788392 12/05/05 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/05 17:59
通行人1 ( 20代 ♀ )

私なら「私にとってお父さんはお父さんとしか思えない」と言います

No.2 12/05/05 17:59
通行人 ( 30代 ♀ Mcosc )

読み取れなかったのですが、実のお父様ですか?

No.3 12/05/05 18:02
お礼

>> 1 私なら「私にとってお父さんはお父さんとしか思えない」と言います



レスありがとうございます(^-^)


はい、その上で、
『何もないのはあまりにもさみしいから、手を握るとか…ダメ?』と。

『嫌ならはっきり言って欲しい』とも。


今までは親子間のハグくらいまではありました。
もうそういうのもスッパリやめた方がいいですかね。


No.4 12/05/05 18:04
お礼

>> 2 読み取れなかったのですが、実のお父様ですか?



レスありがとうございます(^-^)


あ💦わかりにくい文章ですみませんでした💧

実の父のです。



No.5 12/05/05 18:19
通行人5 

きっぱり拒絶しないのはなぜ?
拒絶しないから迫ってくるんでしょう?
他に姉妹はいないの?

No.6 12/05/05 18:27
通行人6 

お父さんって何歳?主さんは、37歳で結婚歴ないの?
外国ではたまにニュースで見るけど、お父さん日本人?

No.7 12/05/05 18:35
通行人7 ( 30代 ♀ )

犯されないようにしてくださいね。縁を切るべきです。でないと貴方の子供が危ないから!

No.8 12/05/05 18:53
通行人8 ( 30代 ♀ )

家族みな精神の病を抱えているとありました。
あなたもですか?
皆 違う病ですか?
お父さんの今回の言動は
病に関係したものでしょうか?

普通なら狼狽え 吐いてしまうかもしれない出来事をドンと受け止めている主は実に男らしい。

もしかしてお父さんだから家族愛で
受け入れても
いいかな、と思っていますか?

No.9 12/05/05 19:03
お礼

>> 5 きっぱり拒絶しないのはなぜ? 拒絶しないから迫ってくるんでしょう? 他に姉妹はいないの?



レスありがとうございます(^-^)




きっぱりと拒絶しないのは、
父の人生を知ってるからでしょうか💧




若い頃は両親(私の祖父母)の介護で働けないほど忙しく、生活保護で暮らしていたそうです。


祖母他界後は
祖父ががんでまた面倒をみる。


その頃、母と結婚。
この頃は働けていたようです。


結婚数年後、弟出産時に母が統合失調症に。

どの仕事も真面目に取り組んでいたのでそれなりにうまくいっていたようです。




自営業を始める⇒母病気再発でダメになる(会社を兄に譲る)


会社に勤める⇒母病気再発でダメになる(退社)

以降繰り返し。







主に母の病気は
発症すると【会社や周りにいちゃもんをつける】【ギャンブルをし、貯金を使う・借金をする】

など人間関係に問題を生じ、金銭面でもメタメタになります。


母は五年単位で入退院を繰り返し、父もうつ病で2・3度入院しています。



当時から幼いなりに『いつ離婚してもおかしくない状況』だったのですが
わたしたち子供が小さかったため耐えてくれていたようです。





仕事を引退後、
お酒の勢いで自殺未遂を起こした父。

離れて暮らしていた私ですが、駆けつけて周りの人から話を聞いたとき、

『自分の人生なにも楽しい事がなかった』


と聞いた時は悲しかった。(お酒の勢いでたまったものが出たのだと。)


私にとっては
辛いこともたくさんあったけど、楽しい思い出もたくさんあります。




父から告白された時
『お前と結ばれたら世界一幸せだ』

と言われぐらついて(?)しまったのです。






…でもそれじゃあ
『同情』で誰とでも関係をもつのか、という話になってしまうので。

頑張って返事をしますね。



長文失礼しました😅


No.10 12/05/05 19:04
お礼

>> 6 お父さんって何歳?主さんは、37歳で結婚歴ないの? 外国ではたまにニュースで見るけど、お父さん日本人?



レスありがとうございます(^-^)


父は68歳
正真正銘の日本人です。

No.11 12/05/05 19:07
お礼

>> 7 犯されないようにしてくださいね。縁を切るべきです。でないと貴方の子供が危ないから!



レスありがとうございます(^-^)


わたしはまだ未婚ですが、
犯されるのは本望ではないので

今回の話のことでつきあってる彼の事を話そうかと思いました。


『もし、彼氏ができたって言ったらどうする?』

答えは
『お前の事を考えずに奪ってしまうかもしれない』

でした。
頑張ってひとりで解決しよう。


No.12 12/05/05 19:19
通行人5 

明確な事情があればやらせてくれるの?
他人の自分からしたらそう思うし、父親もそう思ってるだろう


他に姉妹いなくて安心した

No.13 12/05/05 19:26
お礼

>> 8 家族みな精神の病を抱えているとありました。 あなたもですか? 皆 違う病ですか? お父さんの今回の言動は 病に関係したものでしょうか…



レスありがとうございます(^-^)




精神病は

私⇒うつ病(強い抑うつ程度)

父⇒うつ病(死へまっしぐらタイプ)

母⇒統合失調症・躁鬱






母は今落ち着いている期間、
私も大分良くなってきています。
父も同様。

詳しくはNo.9のレスをご覧くださいませm(_ _)m






今回の言動は
病気とは関係ないと思います。


私はここ二年くらいで発症(精神科には数回かかった事はありますが。)

一人暮らしは
十代の頃からで、なんとなく一緒に暮らしてた頃から『お父さん自分の事…?』と家族とは別の感情を向けられていることはなんとなく気づいていました。






そうですね…。
家族じゃなかったら真っ先に『(急にホテルに連れて行った事に対して)なにそれ卑怯!気持ち悪い!』

と、思っているでしょうね。




家族が病気で、
私が病気になった時、一番の理解者でいてくれたのは本当に感謝していますから…
(父母ともに)


No.14 12/05/05 19:28
お礼

>> 12 明確な事情があればやらせてくれるの? 他人の自分からしたらそう思うし、父親もそう思ってるだろう 他に姉妹いなくて安心した



もしかしたらお父さんは自殺するかも…という不安はありますが


頑張って断ります。
再レスありがとうございました(^-^)


No.15 12/05/05 19:54
通行人15 ( ♀ )

今までの環境であまり周囲で他人との関係がなかったのでは!?

お父さんは、おそらく周囲に異性が、しかも優しい方がいたら、そちらに気持ちが向いてたような気がしますが‥

おそらく身の回りの世話をしてくれたり親思いの主さんに気持ちを向けていたことがお父さんにとったら一番の救いだったのかも?ですよね。
でもそれは親を思う子供心で普通のことなんですけどね‥

きっとお父さんには、違った感情に結びついてしまったのかな‥

想像なので違ったら申し訳ないのですが(_ _)

しかし、主さんは言われなくもそうするとは思うけど、お父さんの思いには応えないとハッキリとした態度でいてくださいね!

端から聞いてたら、こちらがこわくていたたれません(>_<)
それこそお父さんがそんなことを言うから実家にはしばらく来れないからと言っておいた方が良いのでは💧

No.16 12/05/05 19:55
通行人16 ( ♀ )

逃げましょう。
妊娠でもしてしまったら大変ですから。
主さんとお父様の関係は、もはや親子ではなく腐れ縁ですよ。
本当に愛情を持ってるのなら、父親ならそんな事しません。
自分の命を繋いだ娘を命をかけてでも、幸せになって孫の顔を見たくなる物です。
女親はまた違いますが…

主さんのお父様は、子孫を残そうとした相手が機能しない事に気付き、自分の遺伝子を持った(自分の優れた遺伝子を持った)娘に子孫を作らせて命を繋ごうとしてるのです。
もちろん、無意識の中でね。

知識からではなく、人は本能で近親相姦から生まれた子供にはリスクがあるのを解っています。
なので、本来なら人は近親相姦を嫌がる物です。
また、人は自分の生命を継ぐ子供は異様に可愛い物でもあります。
しかし、お父様はそんな可愛い我が子に生命を継がせようとしてる💦
つまり、自分勝手きまわりない人、自己愛が強すぎる人という事ですよ。
父子の近親相姦は、愛情の掛け違いとは違うのです💦

主さんは、勘違いしないようにして下さいね。
主さんがお父様から少し嬉しかったのは、自分を生み出した師から認められた事の喜びに近いものですから。
子供は親の愛情を本能で求める生き物ですから…

主さんは、逃げる事だけを考えましょう。
とりあえず、アパートに本籍を一度変えてからその地域の女性の駆け込み寺であるDVのシェルターへ。
主さんは、逃げれる立場ではあります。
ただ、先方へ相談に行った時は丸く納めるようなお父様を庇うような話をしては守られない事を理解して下さい。
「とりあえず、止めてと言いましょう」
と、当たり前の突っ返し方をアドバイスされて帰されるだけです。

近親相姦する男性は妊娠目的なので、避妊を知りません。
(近親相姦は体の作りも相性が良いそうなので、一度経験したら大変な事にもなりかねません。)
妊娠したら、一番苦しむのは子供となります。
今の日本は、正当な場で出産しないと届けも出せないし、簡単に子供を手放す事も出来ません。
先を考えて、逃げる事を先決にして下さいね💦

今の日本では、家族から逃げるのは、本当に大変な事ですから、覚悟を持って振り切って下さい💦

No.17 12/05/05 21:13
お礼

>> 15 今までの環境であまり周囲で他人との関係がなかったのでは!? お父さんは、おそらく周囲に異性が、しかも優しい方がいたら、そちらに気持ちが…



レスありがとうございます(^-^)


確かに
どちらかと言うと人見知りで、人付き合いが苦手なように思います。

仕事についても職人気質…といいますか(^^;)

若い人と仕事していくのが難儀だというのを聞いたこともあります。




とても柔らかく
ご意見をいただけて、また違った面で考える事もできそうです。


明日の昼には帰るので、それまでにきっちり話そうと思います(^-^)/


No.18 12/05/05 21:18
お礼





レスありがとうございます(^-^)


しかも
女性にとって最悪なパターンも考えられる事に対して、
防御策をアドバイスしていただけたのがまたひとつ勉強になりました。



まずは
自分で話して、
厳しそうならそういう支援センター?に駆け込んでみます!



なあなあにして
長くなるとお父さんに気をもたせて可哀想ですし、
覚悟を決めて

すぱっと

話してみます。




どうなったかは…またレスにでも書きますね😄

No.19 12/05/05 22:58
通行人19 

無駄な空白改行は止めましょう。
真面目な話し…脳の作りが特殊なんだと思います。
一人立ちしたら如何でしょうか?

No.20 12/05/06 00:26
通行人20 

ま~近親相姦は韓国人の遺伝子なら普通にあるから、貴女の父親のルーツを調べたら?

No.21 12/05/06 05:03
通行人21 ( ♂ )

本当の話ならまともな男じゃない!

完全に病気


No.22 12/05/06 05:08
通行人22 

ホント19さんの言われてるように無駄な空白改行はやめて欲しい

読みにくくてイラッとなる

で、本題に…

とりあえず一人暮らしで離れてるんだしこの機に縁切りも視野にいれてみては?

まぁとりあえず話し合い次第ってことですよね…

話し合って無理なら縁切りの方向で!!

No.23 12/05/06 06:15
お礼

>> 19 無駄な空白改行は止めましょう。 真面目な話し…脳の作りが特殊なんだと思います。 一人立ちしたら如何でしょうか?



レスありがとうございます(^-^)

ちょっと頭パニクってて気分を害したなら申し訳なかったです(^^;)

病気もよくなってきているので、ほんとに自立していけるよう前向きに考えますね。

No.24 12/05/06 06:18
お礼





レスありがとうございます(^-^)


韓国ではよくあるのですか!?


それがですね~、
父方の家紋が珍しくて昔調べたことがあるのですが
源氏系の柴田ごんぞう(漢字💦)の奥様のほうの家紋だったので
そこからは日本人だと思われます。


No.25 12/05/06 06:20
お礼





レスありがとうございます(^-^)


まぁ病気は事実です。

No.26 12/05/06 06:22
お礼

>> 22 ホント19さんの言われてるように無駄な空白改行はやめて欲しい 読みにくくてイラッとなる で、本題に… とりあえず一人暮らし…



レスありがとうございます(^-^)


今日、自分の気持ちを伝えますね。
その後どうなるかは(^^;)

希望ならそれで落ち着いてほしいです。


No.27 12/05/06 07:58
通行人27 ( ♀ )

近親相姦って意外と多いらしいですね。私も小さい時に、兄にパンツ脱がされたし!

とにかく一緒にいたら危ないですよ。そうなったらあなただけでなく、お母さんも深い傷を負うからね。

No.28 12/05/06 08:46
お礼

>> 27



レスありがとうございます(^-^)

実家には年二回くらいしか帰らないのですが距離おきます(^^;)


他人であれ身内であれ
自分に気持ちがないのに性の対象にされるのはショックですよね、
通行人さんはその後なにもなかったですか?💦


今日戻るので少し落ち着いたらいいな…


No.29 12/05/06 09:11
通行人29 ( 20代 ♀ )

主さんっていつも毎日のように、いろんな悩みのスレたてますね。たくさんあるんですね。

No.30 12/05/06 09:12
通行人30 ( ♂ )

俺も幼い時、姉にやられた

No.31 12/05/06 11:02
お礼

>> 29 主さんっていつも毎日のように、いろんな悩みのスレたてますね。たくさんあるんですね。



レスありがとうございます(^-^)


えっ?
お悩み掲示板に来たのは一年ぶりくらいですよ?

似たような方がいるんですね。


No.32 12/05/06 12:42
トラ ( ♀ xLJ8w )

彼のことを話したら嫉妬して犯されますよ。下手したら二人とも刺される。お母さんが知ったら一家心中事件。

まともでない思考回路にまともに答えちゃダメ。ホルモンバランスが崩れて野生化してるだけ。精神科医に相談して下さい。

離婚しない道を選んだのは、お父さん自身。主さんは、大人としての毅然な態度を取って、負の連鎖を食い止めましょう。

No.33 12/05/06 12:47
通行人22 

再で横レスだけど…

だ~か~ら~

空白改行はやめろっちゅうの!!

癖になってんの?

No.34 12/05/06 14:17
通行人34 ( ♀ )

気持ち悪い…

異常な父親の行為を冷静に受け止めてるって感じ~主さんも変わっている…どちらも普通じゃない。

No.35 12/05/06 14:31
お礼

>> 32 彼のことを話したら嫉妬して犯されますよ。下手したら二人とも刺される。お母さんが知ったら一家心中事件。 まともでない思考回路にまともに答えち… レスありがとうございます(^-^)



今日『私はお父さんをお父さんとしか見れない』と伝え、
『そうなるよな』と。

帰ってきました。
母や彼、他の人に伝える事はしません。スレも近々閉鎖しようと思います。

No.36 12/05/06 14:33
お礼

>> 33 再で横レスだけど… だ~か~ら~ 空白改行はやめろっちゅうの!! 癖になってんの? ごめんなさい、自分でも気づかないうちに癖になってます(^^;


No.37 12/05/06 14:34
お礼

>> 34 気持ち悪い… 異常な父親の行為を冷静に受け止めてるって感じ~主さんも変わっている…どちらも普通じゃない。



レスありがとうございます(^-^)


色んな人がいますよ。

No.38 12/05/06 14:37
お礼





皆さまご意見・アドバイスありがとうございました(^-^)/

どなたかお礼してない方がいるっΣ( ̄□ ̄)書き込んでくださったのに申し訳ないです💧

今朝
父とふたりで話す機会があったので『私にとって父親でありそれ以外は考えられない』と伝えました。

好きであることには変わらない、との父の答えでしたが…。

うだうだ考えても鬱が悪化しますし、ここに父はいない。ひとまず私の悩みは幕を閉じようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m


No.39 12/05/06 15:00
通行人39 ( ♀ )


もしかしたら‥前世では、結ばれない恋愛関係にあったとか…

生まれ変わったら父娘の関係だった…

No.40 12/05/06 15:04
通行人40 

ご家族皆さんが精神的疾患があるとのこと。
それが大なり小なり影響していると思いますよ。
かかりつけ医にカウンセリングしてもらいながら実家から離れたら良いと思います。

No.41 12/05/06 19:43
悩める人41 ( ♂ )

手に入れたいというのは、要するに自分の物にしたいのでしょう?自分の歪んだ欲求を満たし、我欲を通したいのでしょう。
それは、健全な事とは言えません。適度な距離感というのが大切でしょう。本当に娘のことを愛しているなら、間違った事を教えないはずです。自分のことは後回しにして、人間にとって大切な事は何か?を学んでもらいたい、幸せになってもらいたいと思うでしょう。
この世の中で起こる信じられないような事件や事故、その多くの原因はあまり知られてはおりませんが、ご先祖様の生まれ変わりである水子だと聞かされております。これは、本当に怖い事です。ご先祖様が助かっていきますように、お願い致しますm(_ _)m

No.42 12/05/06 21:53
専業主婦さん42 ( 30代 ♀ )

9のお礼を読んで気持ち悪いと思いました。
普通の人なら父親にそんなこと言われたらそういうふうに考えない
なんかまんざらでもない感じがした
ありえなくないですかぁ
私ならショックで二度と父親に会いたくないほど軽蔑します
気持ちわるすぎ
ほんとの話??

No.43 12/05/06 21:57
お礼

>> 39 もしかしたら‥前世では、結ばれない恋愛関係にあったとか… 生まれ変わったら父娘の関係だった… レスありがとうございます(^-^)


今の両親だから私が生まれたので精一杯生きていこうと思います!


No.44 12/05/06 22:01
お礼

>> 40 ご家族皆さんが精神的疾患があるとのこと。 それが大なり小なり影響していると思いますよ。 かかりつけ医にカウンセリングしてもらいながら実家…



レスありがとうございます(^-^)


ちなみに精神病は全員ではありません。

このまま解決できず自分の病気が悪化しそうなら主治医に相談してみますね。

No.45 12/05/06 22:04
お礼

>> 41 手に入れたいというのは、要するに自分の物にしたいのでしょう?自分の歪んだ欲求を満たし、我欲を通したいのでしょう。 それは、健全な事とは言えま… レスありがとうございます(^-^)

私が純粋な恋愛や本当に人を好きになったことがないので、恋愛観がよく分からないのかもしれません(^^;)


No.46 12/05/06 22:10
お礼

>> 42 9のお礼を読んで気持ち悪いと思いました。 普通の人なら父親にそんなこと言われたらそういうふうに考えない なんかまんざらでもない感じがした… レスありがとうございます(^-^)


残念ながら本当の話で、私自身も嘘ならいいのに…と思います。

やはり病気が大きく関係していると思い、うつ病を理解してもらえずに自殺する方もたくさんいます。

なってみないと分からない、想像を絶する苦しみでした。

そういう意味で
父母が理解者になってくれた事は私を生かしてくれたと思っていますし、両親の事は今でも大好きで。



父の事は『なんでこんな事に…』とは思っていますが、人間の感情…。
自分以外の人間の感情を本当には分からないと思いますし、告白された上でどう乗り越えようか…という悩みです(^^;)


No.47 12/05/06 23:14
通行人40 

再レスです。

カウンセリング、主さんだけでも早目に受けてみて下さい。

精神的疾患、または精神的に弱っているだけでも、人は自分に弱く他者に甘え、しかしそれは本意でない場合が多々あります。

精神的疾患を抱えていらっしゃるのが、お父様なのかお母様なのかは分かりませんが、そこに巻き込まれる必要はないのです。

父親と母親があればこその自分、それは正しい。
しかし、だからと言って主さんがお父様の間違えた感情移入に応える必要(実状を伴わずとも、理解しようとする気持ちを含め)は全くありません。

親の一番の願いは、我が子が自らの足で立ち(親ばなれ)羽ばたいて幸せになること(自立)であるのが「普通」であり、そうでなければならないからです。

親は子を幸せには出来ません。
いや、少々語弊があるかな。
親は子に、子自らの人生を幸せに歩ませる為に、幸せをあたえなければならないのです。

私の拙い文面の真意が主さんに伝わりますように。


親は子の犠牲になれる存在です。
子は親の犠牲になってはならない、なる必要性がない存在です。

No.48 12/05/07 00:46
通行人48 

空白やめて

No.49 12/05/07 02:09
通行人49 ( ♂ )

ネットで近親相姦カズの家
って、サイトが有るけど、そっちはリアル近親相姦やってます。しかも家族間や親戚まで。
当人達は、それが普通だと思っているみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧