注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

同棲からの結婚。彼の決意

回答6 + お礼1 HIT数 2273 あ+ あ-

OLさん( 25 ♀ )
12/05/06 18:46(更新日時)

結婚を含め色々疲れてしまいました。
彼35私25 出会い同棲も含め3年半がたちました。ずっと以前より結婚について話をしていましたが、話が進まず具体的な将来の事も二人で決められず過ごしてしまいました。自営の為仕事、彼の両親の反対等、彼はいつもタイミングと忙しいを理由にします。口を開けば信用してないからと言うわれる事もあり、愛しているから私なりに信じ彼の行動や誠意を見ていました。
付き合いも長くなり、彼の両親に紹介されていない不信感や結婚に踏み切れない彼の行動を見て私の両親は同棲を解消し別れて帰ってこいと言い出しました。両親も見透かしてきた様子で、決断出来ない彼と一緒に居たい私を馬鹿扱いし両親からも冷たい目線です。プロポーズ待ちでしたが、彼から話しも無く腰が思い様子も伝わり本当に私を愛しているか不安にもなります。
私から言うと両親と話をしてくると言いますが、反対され具体的な話しは無いままです。私は熱い彼の誠意が見たく私と一緒になりたい!だからと親に何度でもぶつかる姿勢が見たかった。話せば、彼の意思は薄く周りの環境状況ばかり気にし彼らしくない姿にガッカリため息です。一緒に居た自分が間違えていたかの様にも感じ最近は、口に出し言うとケンカになり、そこまで言うのに一緒にいたいの!?なんて結末。
ケンカは、確かに派手で自分も見直す点は沢山です。ただなぜケンカになるのかを、彼に理解して欲しいです。理解の前に距離を置くとの事で実家へ帰省していますが、彼の本心も分からず別れるべきか悩んでいます。良いご意見をお願い致します。

タグ

No.1788557 12/05/05 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/05 23:54
お助け人1 ( 40代 ♂ )

彼は自営業で、主さんも働いているのですか?

結論は、主さんの両親が言うように、彼と別れた方がいい。
実家へ戻るかどうかは別にして。
実家は、かなり遠いの?

だけど主さんも仕事をしているなら、そう簡単に会社を
辞めて、早々に実家へ帰る事は出来ないと思ったから、
働いているの?って質問したのですが。

彼の言う、タイミングと忙しいなんて、只の言い訳です。
それと彼の両親が反対して、そのまま「はい、そうですか」って
呑んでいるなら、親にも頭が上がらないんじゃないの?

彼は結婚する気が無いと思います。

No.2 12/05/06 00:07
お礼

私は彼の自営を手伝っていました。

今月で、辞めると伝えましたが、それもあってか溝は深まるばかりです。

No.3 12/05/06 02:12
経験者さん3 ( 40代 ♀ )

二十一歳で同棲
専門学校卒業
二年しての結婚
彼がはっきり
しないなら
別れるの
一緒になるの
どうすんの?
まぁかけだけどね私はそうした
だけだったが
今も一緒に居る👣

No.4 12/05/06 08:34
通行人4 ( ♀ )

同棲は自己責任。女の方がリスク高いの分かってましたか?仕事も手伝ってるのに親への挨拶もないなんて完全にアウト。口では何言っても 利用されてるとしか思えない。

No.5 12/05/06 09:13
お姉さん5 

貴女は結婚という、きっちりとした形を取りたい。
今のままでは、宙ぶらりんですものね。

でも、彼はどうでしょう?

彼は、今のままでも何の不自由もない。
仕事があって、彼女がいて、身の回りの世話をしてくれる。
逆に、結婚となれば貴女に対する責任も生じる。
反対している親を、説得もしなければならない。

彼には今のままでが、一番いいんです。

私は、すぐにでも別れて実家に帰った方がいいと思いますが、
主さんは踏ん切りがつかないでしょうね。

3ヶ月とか6ヶ月とか期限を切って、彼に結論を出すように
してもらってはいかがでしょう。
彼が結論を先送りして、ずるずる付き合うのは、貴女に失礼だと思うのです。

No.6 12/05/06 16:15
通行人6 ( 20代 ♀ )

彼の両親が反対している理由は何ですか?

同棲は結婚を延ばす原因の一つにもなりますよ…(>_<)

No.7 12/05/06 18:46
専業主婦さん7 ( 30代 ♀ )

彼の本心は解ってるじゃないですか💦



主さんと結婚したくないんですよ☝

主さんは彼を好きだし結婚したいからあの手この手で彼を結婚する方向に向かせたいんでしょうが…


彼には主さんと結婚する気持ちは有りませんよ💧
結婚したくないんです。
今のままダラダラ同棲が居心地良いんですよ。
私なら彼と別れて実家に帰る事をすすめます。

御両親もそれが一番良いと思ってるでしょうね。
けど主さんは彼氏にしがみつきたい…30前に結局別れる事になっても逆恨みはしないで下さいね💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧