注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

汚い話です閲覧注意

回答4 + お礼3 HIT数 3166 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/05/07 00:11(更新日時)

下の話です。
腸とかトイレ系の話…


最近、腸や胃の調子が悪いのか消化されずに排泄されることが多いです。
例えば
ゼンマイ ほうれん草 りんご ワカメ
等はもうそのままです。

昔私は便秘が酷くて3日お通じないのは当たり前‼
今は毎日ヨーグルトを200グラムとりんご1個を食べているからか毎日快便です。
その代わり、ほとんどが形を留めておらず上記のように消化されずに出てきます。

また、ニキビもひどいです。


やはり気持ち悪いし、ちゃんと消化してほしいのですが、皆さんはどうですか?ふつうこんな感じですか?


ちなみに酷いときは3、4時間で全部でます。


また、病院にかかるときは何科になるのでしょうか?


No.1788732 12/05/06 10:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/06 11:12
兼業主婦 ( 30代 ♀ 7fz4w )

アレルギーとかありませんか❓

乳製品やりんご、下す時によく食べてる物にアレルギーあるか調べてみた方が良いかも☝

No.2 12/05/06 11:18
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

よく噛んで食べてますか?

ヨーグルトかリンゴを数日間交互に止めてみて様子が変わらないなら内科か胃腸器科のある病院へ。

総合病院なら間違いないです。

No.3 12/05/06 13:16
お礼

>> 1 アレルギーとかありませんか❓ 乳製品やりんご、下す時によく食べてる物にアレルギーあるか調べてみた方が良いかも☝ ありがとうございます。
下すと言っても痛みとかは無いのですが😱
食べ物のアレルギーになった記憶はないですが、アレルギーだと消化不良以外にも症状ってあるのでしょうか??

No.4 12/05/06 13:23
お礼

>> 2 よく噛んで食べてますか? ヨーグルトかリンゴを数日間交互に止めてみて様子が変わらないなら内科か胃腸器科のある病院へ。 総合病院なら間違い… ありがとうございます。

ゆっくりよく噛むクセはついてると思います。
意識はしてませんが…

やっぱり消化されないのはおかしいのですね、ヨーグルトとりんごを食べない時もたまにありますが最長でも3日位だからかあまり変わらないです😢

No.5 12/05/06 14:38
通行人5 ( ♀ )

すみません💦
お答えじゃないんですが…😥

ほうれん草や人参やエノキ茸やワカメやモヤシ…って 私も そのまま出て来てますが それって普通じゃないの😥❓
私は いつも 当たり前だと思ってたんだけど…💦

No.6 12/05/06 15:39
お礼

>> 5 ありがとうございます

私も昔は普通だと思ってました。
噛みきれない長い繊維は昔から出てきちゃってたので💧
ただ最近あまりにも酷いので…
体内の巡りが早すぎるのか?
もしかしたら普通じゃないのかと思い始めたのです。

No.7 12/05/07 00:11
お助け人7 

初めまして。

胃腸科に行った方が良いですよ!

私も食べ物がそのまま出るのは当たり前の事だと長年思っておりました。

でも…危険信号だったみたいです。

やがて大人になり 下血がひどくなり 一日中トイレ行きたい感が続き 何か月か経ちました。お医者さんも結構ワカラナイんですよね。また紹介もしてくれない。

結局大学病院に行って出てる症状を話して採血したら 難病でした。

自分はステージ4のベーチェット病でしたが 腹症状だけなら潰瘍性大腸炎という難病もあるとか。

結局 散々悪化しないと何だかわからないのも事実なので 胃腸科で 胃腸薬もらって悪化を予防するしか無いかと思います。

腹に優しいものを食べて守れば悪化しないかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧