注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

宗教

回答5 + お礼0 HIT数 1296 あ+ あ-

叶えるまで( 20 ♂ 4bH7w )
12/05/08 23:29(更新日時)

はじめまして。僕は専門学校生です。高校生の時に付き合っていた彼女が病気で亡くなって。その後3ヶ月の間に事故で二人。病気で一人友達も亡くしました。僕は喉の病気になり精神科にも通って毎日が地獄のように辛かったんです。そんな時に専門学校で同じクラスになった彼女と出会いました。僕は彼女に全てを話していて彼女も支えてくれました。ただ彼女は親が宗教で恋愛禁止の家庭でした。そのことを覚悟で二人とも親に内緒で付き合っていました。付き合っていく日々が長くなるたびにお互い好きな気持ちも増していきました。大阪、東京、イルミネーション、いろんなところに9ヶ月の間旅行にいき、学校も同じクラスで毎日休み時間。放課後も一緒にいました。彼女にも何回も親に嘘つくの辛かったら別れようって言いましたが、彼女は僕と別れることより辛いことなんかない。喉のこと、精神的な病気に対しても、うちは何もしてあげれないけどそばにずっとおるよって言ってくれました。彼女は高校時代一度付き合っているのがバレて転校をさせられています。もちろんバレたらそうなることをわかっていたのに付き合ってくれていました。早く家族になりたい、僕のこどもが欲しい。ほんとに僕の事を愛してくれていました。しかし親に2月の後半にバレてしまい。結局携帯を解約され学校も転校させられました。何なんでしょうか。親が、宗教がそんなに偉いのでしょうか。もちろん今の僕ぢゃ何もできないのは分かっています。バレた後彼女のバイト先に会いにいきました。僕を見た瞬間彼女は泣きました。しかし途中で親から電話があり迎えにくるのであまり長くは喋れませんでした。そのあと何も連絡はなくやっと連絡きたと思ったら[僕と彼女といないほうが幸せになれる。関係を切ろうと思う]この一通でした。
毎日毎日付き合ってる時は僕が風邪を引いた時は学校もバイトもサボって看病してくれたり自分の家から僕の家まで電車で一時間もかかるのに休みの日は毎日会いにきてくれてました。ですけど、もう僕のことも好きなのかわからないし。諦めるしかない?

タグ

No.1789718 12/05/08 10:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/05/08 10:13
通行人1 ( 30代 ♂ )

主は自分の都合ばかりで相手の事を理解しようとしてないし彼女をとことんまで苦しめてしまってるね
彼女ばかりが周りに嘘をつき続け心身共に疲れきったんでしょうね
主は少しでも彼女の宗教や親を理解しようと試みたりしたかい?

No.2 12/05/08 11:13
通行人2 ( 40代 ♀ )

1さんの意見はもっともだけど、恋愛禁止とかの宗教が非常識だと思うのも事実。
子供を宗教を守るために、転校させるのは変だ。信じているのは親のはずなのに、どうして、娘まで親の宗教に従わないといけないのかな?
カルトにありがちな、子供の自主性や人権を無視した戒律だね。
主が自活できて、彼女の自立に協力できるなら、両親に話し合いして、彼女を宗教から脱会させて一緒になったらいいのではないかな?
宗教からの奪還を支援している団体などに相談してみてはいかがでしょう。

No.3 12/05/08 14:50
通行人3 

男らしくない。

彼女自身に関係ない事をグチグチいってるだけ。

どしんと構えたら?

No.4 12/05/08 22:18
通行人 ( d9AMw )

スレタイ『宗教』と『辛くて死にそう』は
スレ内容が全く同じで
投稿違反になるのでは?
ダブルブッキングの目的がわからない

No.5 12/05/08 23:29
お助け人5 ( 30代 ♂ )

1と3に同意。主さんは宗教のせいとかそういう方向へと誘導していますね。相手の事を理解しようと努力なさったのでしょうか?宗教をやっているのであれば、人の為に真剣に助け合ったり、交流があると思います。それを、自分の都合や狭い考え方でああだからこうだからと決めつけるのは、どうなんでしょうか?
あなたはまだ若いですね。自分の進路や生活の基盤はできたのでしょうか?それができてから、自分のご意見を言えるのでは、ないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧