注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

肌がカサカサに荒れます

回答3 + お礼1 HIT数 1730 あ+ あ-

悩める人( 41 ♂ )
12/05/08 13:46(更新日時)

右側の首の付け根付近の肌がカサカサ‥というか、日焼け後に皮が剥ける前のようになってしまいます。

オロナインを塗っても一時的で、塗り忘れるとカサカサからヒビ割れのようになってしまいます。

皮膚科に行けば済む話ですが、トラックドライバーという仕事柄から休めず、途中で抜けて病院に行くわけにもいかないです。

『自分も同じような症状だったが、この薬は効いた‥』など、経験者の方が居ましたら知恵をお貸し下さい。

No.1789741 12/05/08 11:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/08 11:35
通行人1 ( 30代 ♀ )

オロナインは昔は万能薬の様に言われてましたが今は否定する医師もいるらしいです。 薬局の薬剤師に相談すれば選んでくれるのではないでしょうか

No.2 12/05/08 11:37
通行人2 ( ♀ )

薬局で、
尿素(粒状)と精製水とグリセリン(液体)を購入。

100均で購入したスプレー容器に、
精製水100cc・尿素小さじ1/2を入れてシェイプして尿素の粒を溶かす。

グリセリンを小さじ1入れてシェイクしたら出来上がり🎵

これをカサカサした所にスプレーすると、凄くシットリ。

尿素とグリセリンは400円位、精製水は100円程度。

尿素は園芸店でも売ってますが、それだと量が多すぎるます💦

尿素とグリセリンはちょびっとしか使わないので、ドラッグストアで売ってる一番小さな物で大丈夫です。

私は主と同じくカサカサした所がコレで完治しました。

安上がりだし全身にたっぷり使えるので、オススメです。

No.3 12/05/08 11:41
悩める人3 ( 30代 ♀ )

私も今ちょうど右側の首の所がカサカサで少し痒く赤くなってます。

私の場合は、アロエ配合のクリームやユースキンなど保湿や痒み止め成分の入ったものを塗ってます(市販のものでステロイドが入っていないのも)。

私の場合は、今の季節によく首や頬から顎にかけてが荒れます。

No.4 12/05/08 13:46
お礼

皆さん、ありがとうございます。

保湿クリームなどは使いましたが効果が得られず、逆にヒリヒリする物もありました。

仕事帰りに薬局の薬剤師やな患部を見せて薬を選んでもら事にします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧