注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

吐き気・腹痛・下痢‥💧そして疲労😣

回答3 + お礼1 HIT数 4503 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
12/05/10 19:33(更新日時)


今の時期って、お腹が痛くなる風邪流行ってますか?💦


今、みぞおちから、肋骨下あたりから主にお腹の左側が張ってるような感じのキリキリした痛みがあります。

吐き気もあります。

ここ1~2週間ほどは、便秘だったのですが、今日は下痢の症状もあります。

特に、食欲はあっても少ししか食べれず、食後に吐き気・下痢は強くなる気がします。

風邪でしょうか?


また、関係あるかわからないのですが、最近仕事が忙しく寝ても何しても疲れが取れず、いつもダルく、体はむくんでるような感じがするんです。

そして、約10年ほど前の高校時代、お腹の左側(腸)が絞られるような脂汗が出て動けないほどの激痛に襲われ、病院に行ったところ『便秘で腸が圧迫されたため』と診断されたことがあります。

それがまたおきているのでしょうか?


明日、改善しなければ受診しようと考えていますが、今考えられる対処法(←寝る以外で)やご意見をよろしくお願いします。


No.1790581 12/05/10 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/10 03:41
通行人1 

いや、病気により冷やしたり温めたりが違うと思いますので、素人判断では何とも出来ず申し訳ございません。

まだ痛みが治まらないようでしたら、最寄りの夜間緊急外来に問い合わせしてみてはいかがでしょうか?。

明日(今日?)と言わず、すぐに処置して頂いた方が良いと思います。

どうぞお大事になさって下さい…。





No.2 12/05/10 07:26
通行人2 

仕事が忙しいとのことですので
それからくるストレスなのではないか
と思います。
休息をしっかり取られたほうが良いかと思います。
便秘が原因とも考えられると思いますので
どちらにせよ
病院に行かれたほうが良いかと思います。😃

No.3 12/05/10 07:37
通行人3 ( ♂ )

家族で同じものを食べてるのに
なぜ
自分だけ下痢
実は・・・
海外加工の輸入食品を食べた後が多かったりします
記録残してるので
ほぼ間違いない


市販薬で
三日様子見て下さい

No.4 12/05/10 19:33
お礼


遅くなりました。
皆様、アドバイスありがとうございます。

スレを立てた時は、下痢と嘔吐で、ぐったりしてしまいまして、眠れなかったものの、何とかやり過ごし、朝、市販の胃腸薬を服用し出勤しました。

そして、普段よりも数時間早く会社を後にし、病院に行ってきました。


先生がおっしゃるには、急性の胃腸炎ということでした。

朝から薬以外だと水しか取れない状態だったのですが、点滴治療と、病院から頂いた薬を飲んで、少しお粥を食べることができました💦


原因は、忙しさから疲れが溜まったことによるストレスと、ここ最近の気温の変化にうまく対応できなかったからではないか?ということでした。


先程、無事帰宅しました。
今日は仕事せずに暖かくして寝ます。

皆様もお気をつけください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧