注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

内部告発を持ちかけられました。(覚せい剤)

回答4 + お礼3 HIT数 7238 あ+ あ-

働く主婦さん( 36 ♀ )
12/05/11 01:20(更新日時)

例えば警察署に行って、ある人の名前や住所を言って「あの人シャブ中なのでガザ入れして下さい」と言うと警察は行くのでしょうか?

そのシャブ中は会社を経営しててますが水増し請求など不正をしていた場合、そのシャブ中はどうなりますか? 即、実刑や経営停止になりますか?

社員に内部告発しようと持ちかけられました。

詳しい方、教えて下さい

No.1790936 12/05/10 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/10 21:59
通行人1 

動きますけど 売人じゃなければ令状とるのに半月から3ヶ月ぐらいかかるでしょう


会社が営業停止になる意味がわかりませんが 会社と役員は別なので関係ないかと。


弁護士や警察に相談する方がいいと思います

No.2 12/05/10 22:03
通行人2 ( ♂ )

直接はまずいでしょ

電話か手紙がいいのでは?


No.3 12/05/10 23:47
お礼

有り難うございます
警察は動いてくれるけどすぐにはガザ入れしないのですか?
営業停止は会社で経営者が不正しています税金も払ってないし…
詐欺と覚醒剤と両方だと実刑になるのかなと思って

No.4 12/05/11 00:05
通行人4 

ガサ入れ、家宅捜査は証拠が揃わないと出来るはずないのです。
主さんが口頭で密告しても聞くことはしますし調べますが、疑わしくても証拠がないと一般市民に対して何も出来ませんよ。

警察には証拠をだして告げてください。

そしたら時間早い逮捕もある

何か恨みでもある話?

No.5 12/05/11 00:43
通行人5 ( ♀ )

うちは 密告されて直ぐ任意で警察がおしっことりに来ましたよ。

あと2週間内定されたこともあります。その後令状もってガサ入りました。何もなく、おしっこにもでなかったので帰されましたが。
信憑性によるんだと思いますので 証拠資料を整えたらいいと思います。

税金の問題は税務署に連絡です

No.6 12/05/11 01:19
お礼

>> 4 ガサ入れ、家宅捜査は証拠が揃わないと出来るはずないのです。 主さんが口頭で密告しても聞くことはしますし調べますが、疑わしくても証拠がないと一… 私自身は恨みないのですが同僚があるみたいです
証拠はどこまで揃ってるのかわかりませんが不正の証拠はあるようです

No.7 12/05/11 01:20
お礼

>> 5 うちは 密告されて直ぐ任意で警察がおしっことりに来ましたよ。 あと2週間内定されたこともあります。その後令状もってガサ入りました。… 密告でも信憑性があると警察は動くのですね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧