注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

首と右肩甲骨周りの痛み

回答3 + お礼3 HIT数 11695 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/05/14 23:08(更新日時)

首と右の肩甲骨周りが痛みます。
●首は上下左右曲げたり、横を向いたりすると痛み、ほとんど曲げることができない。
●右の肩甲骨周りは、起き上がるときや、横になるときに痛み、起き上がるのに10分以上かかることもある。
●右腕を上げるとき、右肩甲骨が痛む。
●起きたばかりのときが一番痛み、しばらく動けない。
●寝ている間も常に痛みが気になる。(仰向けか左側に向いて寝ている)
日に日に悪化していくばかりで、泣いてしまいます。
3日前に整形外科で診てもらってレントゲンを撮ったんですが、異常なしと言われ、痛み止め(ロキソニン)と胃薬をもらいましたが、痛みは全く治まりません。
今日は初めて出張整体を呼び、相談したところ、説明しずらいのですが、首と肩甲骨の筋肉は繋がっていて、その筋肉を痛めているんじゃないかということでした。
何をするにも痛みが気になって、気分が沈んでいます。
痛みのせいで変な体勢になるため、右肩が下がっています。
どうしたらいいのかわかりません。
日に日に悪化していくばかりで、このまま治らないで、痛みと付き合っていくしかないのかと思うと…
いつか治ると信じていいのでしょうか?

No.1792294 12/05/13 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/13 21:17
通行人1 ( ♂ )

首(詳しくは頚椎)と肩甲骨についてる筋肉はいくつかありますから痛む

多分整体師の言葉正解だと思う。

筋の問題なら大丈夫。いずれ治りますよ。それまでケアをしっかりと。

鍼もいいと思いますよ

No.2 12/05/13 21:43
通行人2 ( ♀ )

辛いのわかります。私も同じでした。整形で痛いところに注射しても薬(ロキソニン)飲んでも痛みが消えるどころか、日増しに酷くなりました。そこでぴんと💡きました。ある日ホッカイロを貼ったら痛みが和らいたので、薬局から温湿布を買ってきて張りました。でも痛みは貼った時は和らいたのですが、時間が経つと針で刺されるような痛みでした。そこで今度は温泉に行き冷たい水と温泉に交互に入り、サウナで体を温め、痛い部分に打たせ湯をしました。一日中温泉に入ったら、次の日嘘のように痛みが和らいでいきました。長々と書きましたが参考にしてください。そして身体を冷やさないように気をつけてください。お大事にね。早く治ることをお祈りしています🙏

No.3 12/05/14 16:55
OLさん3 

似たような症状だったので、さぞかし
辛いだろなと思い、レスしました。

私は左側の肩甲骨と首が接着された
かのように、動きが悪く、
痛みもあって本当に辛いです。

壁に両手をついて、
腕立てをやるとか、実際に
床で腕立てするのも、とてもオススメです。

整体(マイオセラピー)という
施術は筋肉のコリを和らいでくれるので、
これは良いです。

肩甲骨が痛むと、気持ちも落ち込みやすくなると思います。
早い段階で、整体や鍼に行くことを
オススメします。
私もまだ辛いので、よくわかります。
早く良くなりますように!

No.4 12/05/14 23:02
お礼

>> 1 首(詳しくは頚椎)と肩甲骨についてる筋肉はいくつかありますから痛む 多分整体師の言葉正解だと思う。 筋の問題なら大丈夫。いずれ治りますよ… お礼遅れてすみませんm(__)m


どこかいい場所があれば鍼を試してみたいです。


レスありがとうございましたm(__)m✨

No.5 12/05/14 23:04
お礼

>> 2 辛いのわかります。私も同じでした。整形で痛いところに注射しても薬(ロキソニン)飲んでも痛みが消えるどころか、日増しに酷くなりました。そこでぴ… はい、寒いと痛みが増す気がします。
整体師の方もなるべくは湯船につかるようにしたほうがいいとおっしゃってました。

楽になるように色々試してみます!

レスありがとうございましたm(__)m✨

No.6 12/05/14 23:08
お礼

>> 3 似たような症状だったので、さぞかし 辛いだろなと思い、レスしました。 私は左側の肩甲骨と首が接着された かのように、動きが悪く、 … マイオセラピーというのがあるんですね。

鍼も試してみたいです。

肩甲骨周りを動かずストレッチを続けて行こうと思います。

レスありがとうございましたm(__)m✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧