彼は家族優先

回答24 + お礼24 HIT数 5539 あ+ あ-


2012/05/17 14:15(更新日時)

付き合って1年の彼氏がいます。
優しく穏やかで、結婚も考えており、彼のご家族とも旅行にいったりと仲良くさせて頂いてます。

彼のご家族は皆とても仲が良いです。
とても素晴らしいことだと思っていましたが、だんだん嫌な点に気づきました。

と言うのも、仲が良すぎるのです。
彼(23)妹(18)ですが、妹さんは彼が構ってくれないと拗ねてしまいます。
旅行に行っても、私を置いて二人で何処かに行ってしまうし、彼は私よりご家族のところに行ってしまいます。
頻繁ではないですが、妹さんと寝たりすることもあります。その件でこちらに相談させて頂いたこともあります。(添い寝的な感じです)
決してやましい関係ではなく、ただ純粋に仲が良いだけなのですが…

私だって自分の家族が好きです。
ですが彼のご家族とも仲良くなりたいので、旅行にも参加しますし、あちらからも来てほしいと言われます。
ですが、私が行っても私は一人ぼっちです。
ついに昨日限界がきて、彼と距離をおくことを決めました。
彼は泣いて謝ってくれましたが、妹さんも彼も、親離れ兄弟離れしてくれないとこのままですし、とても悩んでいます。

ものは考え用でしょうか?
皆さんどう思いますか?

タグ

No.1792507 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

旅行先で彼女より家族優先なのはおかしいし妹と添い寝は有り得ません
彼を主さんを愛してるんだろうけど限度を超えた家族愛を持ってる人とは結婚はやめた方が良いと思います

No.2

私だったら別れます!妹はきっとお兄ちゃんを主さんに取られるのが嫌なんでしょうね。
第三者からみて添い寝とか…ハッキリ言って気持ちが悪い…。異常ですよ

No.3

>> 1 旅行先で彼女より家族優先なのはおかしいし妹と添い寝は有り得ません 彼を主さんを愛してるんだろうけど限度を超えた家族愛を持ってる人とは結婚はや… 迅速なレスありがとうございます。
そう言って頂けて本当に嬉しいです…
彼の面倒見が良いところは好きですし、彼のご家族もとても良い方で受け入れてくださって、凄く有り難いのですが、これから先ずっと続くのかと思うと落ち込みます…

ちなみに、彼の家はゴミ屋敷とゆうスレを立てた者です。

聞いて頂きありがとうございます。

No.4

>> 2 私だったら別れます!妹はきっとお兄ちゃんを主さんに取られるのが嫌なんでしょうね。 第三者からみて添い寝とか…ハッキリ言って気持ちが悪い…。… ありがとうございます。
本当に嬉しいです。

私も凄く彼のご家族とは仲良くさせて頂いてるので、自分ばかりが被害者ぶってることに嫌気を感じます…
ですが、やはり嫌なものは嫌で…
やっぱり別れを選ばれますよね。
私も、その選択を視野に入れて考えてみます。
ありがとうございました!

No.5

うーん、主さんも妹さんもあまり変わらく、ただ拗ねてるだけにしか見えないかな。
家族とはそこそこの付き合いがあるみたいだし、結婚も考えているぐらいだから、ずっと旅行中、彼が主さんと常にいなければならないっていうのは、少し違うと思う。
主さんも彼の家族の誰かを誘って、どっかに出かけたりしても良いんじゃないかな。
せっかく家族と行ってるのだから、彼が間に入らなくても、主さんから積極的に行動して、他の家族とも仲良くなれば良いのになって思う。
彼の行動は、どうみても家族を大切にしている行動にしか見えないし、親離れがどうとかは関係ないと思う。
スレを読む限りでは、彼を取られたみたいに感じて、嫉妬にしかみえないかな。

No.6

距離を置くことで彼が変わってくれたらいいですね。

主さんの考えや行動に❓はないと思いますよ。

妹さん、厄介かも‥

結婚となったら大変になるかもしれないのでその前にビシッと話はしておきましょう!


No.7

私も家族が大好きで、家族も私が大好き。
だから彼は私のその部分が少しネックみたい。
でも私の両親は『私達はいいから彼に気をつかいなさいね😄』って言ってくれる。
妹とどこかに行ってしまう息子を両親が注意してくれてもいいのにね😞

妹に言い聞かせるとかさ。
ゴミ屋敷の部分も引っかかる😣

No.8

>> 5 うーん、主さんも妹さんもあまり変わらく、ただ拗ねてるだけにしか見えないかな。 家族とはそこそこの付き合いがあるみたいだし、結婚も考えている… レスありがとうございます。
色々なご意見を聞きたかったので、こういった考えもあると知れて嬉しいです。

確かに、私ももう少し社交的に彼のご家族に入れば良いのですよね。
せっかく誘ってくださってるのですし、もったいないですよね。
私がもう少し人見知りせず前に進めたら良いのですが…

ただ、18にもなって兄に構って貰わないと拗ねたりするのが、妹さんに納得いかない点でもあります…私が心が狭いのでしょうか…
私も兄がいますが、構って欲しかったのは小学生くらいまででしたので、理解が難しい状況です…(普通に仲は良いです)

No.9

>> 6 距離を置くことで彼が変わってくれたらいいですね。 主さんの考えや行動に❓はないと思いますよ。 妹さん、厄介かも‥ 結婚となったら大変に… レスありがとうございます。
正直、今のままならこれから先は難しい気がしています。
遠出をするにも、彼は親が同伴でないと行きません。
彼も、彼のご家族も好きですが、とても複雑です…

No.10

>> 7 私も家族が大好きで、家族も私が大好き。 だから彼は私のその部分が少しネックみたい。 でも私の両親は『私達はいいから彼に気をつかいなさいね… レスありがとうございます。
ご家族で、とても仲が良いのですね。
けど気も遣ってくれる親御さまで、羨ましいです。

彼のご家族は、彼に妹を構うように言ってきます。
彼も、それを受け入れます。

私は、要らないのではないかと思います…
アドバイス、ありがとうございます。

No.11

結婚してもゴミ屋敷の実家を出る気がない寄生虫の彼氏さんでしょ?

遠出のお出かけにまで家族に寄生するんだ…

最悪ね。

今は優しい義家族だって、あなたが嫁にくれば豹変する可能性が高いよ。結婚後に同居やら義家族やらで後悔する人って、結婚前の猫かぶりに騙されただけだから。
ちゃんと本質を見極めた人は、絶対に同居しないから。

No.12

>> 11 レスありがとうございます。
おっしゃる通り、ゴミ屋敷もですが、遠出を二人でしてくれないのにはビックリしました。
よくない言葉で表すと、マザコンファザコンでしょうか…
私では駄目のようです。

ご意見を聞けて嬉しいです。
本当にありがとうございます。
レスもらう度に、元気貰えます。

No.13

どっちのスレを読んでも付き合い続ける理由が見出だせないですが。
主さんって辛抱強いのか、はたまた鈍感なのか、、、

読んだ限りでは気味の悪いご家族です。

No.14

彼が小学生の時は、妹は赤ちゃんだし、彼が中3ぐらいの時は妹はまだ10歳だし、5歳の年齢差って結構大きいよ。
スレの様子の彼だと、妹が幼い頃から、妹の面倒とかをよくみてたと思うから、18歳になったとしても、その関係は幼い頃と変わってないんじゃないかな。
日本の風潮だと、家族と距離取らないとマザコンとか言われて非難される事が多いけれど、それ間違いで、大事にする事と依存する事は違うよ。
主さんだってスレ文に書いてるよね?
『純粋に仲が良い』って。
とりあえず、もう少し主さん自身が冷静になって考えた方が良いと思うよ。


No.15

>> 13 どっちのスレを読んでも付き合い続ける理由が見出だせないですが。 主さんって辛抱強いのか、はたまた鈍感なのか、、、 読んだ限りでは気味の悪い… レスありがとうございます。
もしかすると、鈍感…なのかもしれません。
今でもなお、彼のご家族を嫌いになれません。

同棲の話(二人で)も出たのですが、いつも先伸ばしにされてました。
もしかすると、ご家族と離れたくないからだったのかもしれません。

色々な意見を頂いてるのに、愚痴ばかりはいてすみません。
ずっとずっと我慢していて、聞いて頂けるだけで本当に嬉しいです。

No.16

>> 14 彼が小学生の時は、妹は赤ちゃんだし、彼が中3ぐらいの時は妹はまだ10歳だし、5歳の年齢差って結構大きいよ。 スレの様子の彼だと、妹が幼い頃… レスありがとうございます。
冷静に…確かにそうかもしれません。
考え過ぎて眠れず、食欲もありません。
何が自分にとっての幸せなのか、わからなくなってしまいました。
歯止めをかけてくださるお言葉、ありがとうございます。

No.17

うちの主人にも8歳離れた妹がいます。
確かに昔(妹さんが小さい時)は色々と世話をしたみたいですが…流石に大人になってからは、ないですよ。
主人も早くに実家出ましたし…。

仲が良いのは良い事だけど度が過ぎるのは良くないよね…。

でも、主さん、あなた、別れる気はないのですよね?なら、もう、そこは割り切って受け入れるしかないんじゃない?

いまいちどうしたいのかわからないのですが…

No.18

>> 17 ありがとうございます。
ご主人様にも妹さんがいらっしゃるんですね。
自立されてる方で羨ましいです…

おっしゃる通り、何がしたいんだか解らずすみません。
自分でも、どうしたらいいか解らないのです。
出来れば別れたくないのですが、これがずっと続くかと思うと…
ただ、皆さんはどう思われるかお聴きしたかっただけなんです…

アドバイス頂けて嬉しいです。
ありがとうございます!

No.19

わたしも兄が二人いますが、添い寝は無いなぁ…

旦那にも11歳離れた妹いますけど、無いですね😱

ゴミ屋敷も無いですね…

本当どうしたいのですか💧

No.20

再レスです。

ご両親が彼に妹構えと言っているんですか😲
配慮がないですね😞
ちょっと問題かも。

でもこの不満や不安を彼に話されたんですよね?
彼は泣いて謝っただけ?
あまり家族にベッタリにならないように努力するよ!
とは言っていませんでしたか?

No.21

いくら努力しても治らないと思います💦人間の本質って変わらないじゃないですか…。変わるより我慢する事になるとおもいます💦そしたら今度は彼が我慢に疲れてしまうと思いませんか❓
私なら別れを選ぶかも。今は辛くても彼より素敵な人に出会えたらこれで良かったと思えるとおもいます。
だって、好きになった人をそんなに簡単に忘れたり嫌いになったり出来ませんョ。

No.22

主さんの気持ち、痛いほどわかります‥
仲が良いのが嫌とかではないんですよね。ただ仲がいいだけじゃない‥異様さを感じてしまう感じではないですか?


私の彼は32歳、妹さんは26歳で私と同じ年。相手家族の第一印象は羨ましいくらい温かく良い家族。仲良くさせて頂きたいと心から思いました。でも深く関わらせてもらううちに、家族の異様な雰囲気に悩むようになりました。


妹さんは基本的に、お兄ちゃんを取られるのが嫌だという発言・行動を全面に出してきます。
私と彼がどこまで仲良いいのか、一つ一つ私に聞いて確認してくる。
そうなったときは、自分(妹さん本人)の方が仲良いということが確認できるまで、安心せず、ツンとした態度がおさまりません。彼と何か二人でお揃いの物を買ったりするときも、三人分お揃いにしないと拗ねてしまう。
あと、彼との関係だけじゃなく、彼のお母さんと私が仲良くするのも嫌がり、仲良く話してると機嫌が悪くなり、間に割って入ってきます。今でも親の膝に座ったり甘えたりしています。親御さんは何もいわず全て受け入れてます。
ただ良くわからないのが、嫌われてるのかと思いきや私個人と一対一の付き合いには積極的でメールや電話で誘いの連絡が良くきていました。


私には男兄弟がいないので異性の兄弟をもつ家はこんな感じなのかと、基準がわからず、悩みに悩ました。


‥が、私は別れを選びました。結婚は二人だけの問題ではないので、一生の付き合いと考えたとき自信がありませんでした。
でも、別れた直後に、私の妊娠がわかり、今彼と話し合ってる最中です。今後どうしたらいいのか悩んでいます。


主さん、アドバイスにならなくてすみません。体調は大丈夫ですか?お互い頑張りましょうね。

No.23

結婚してないのに家族旅行に参加してるの⁉

No.24

主さんわかります😅
私の彼氏も妹大好きです。
私ほったらかしで
やっと遊べるか思ったけど
やっぱり妹優先でした。
今日も一人どこかに
出掛けます。
別れたほうがいいと
思います。

No.25

私なら旅行に行ってそういうことされたら黙って帰ります。 連絡は取りません。 すきなら来てくれるだろうし。
そのまま距離置くかもしれません。

No.26

結婚したら自分の家庭を守るのが 夫婦の務めですよね

今からそんなんで どうやって信じられるというのか?

ゴミ屋敷に 実家優先主義
例えば友達を大切にし過ぎて 家庭を疎かにする男性 マザコン シスコン過ぎて家庭を疎かにする男性

そういう男性が家庭の不和の原因になるということを彼は知らないのでしょうか?

世間知らず過ぎます

No.27

貴方の不満を自覚が全く無く順風満帆と思ってて予期せぬ発言でショックを受けて泣きながら謝罪したのなら、その時は反省の言葉を述べても本質は変わらないんじゃないかな…😓
と言うか彼が気を付けても家族が変わらないなら意味が無いです。
ちょっと距離を置いてみて彼や家族と将来的にやっていける自信がないなら、結婚してもスレ主さんが不幸になるだけだと思うので別れた方が良いと思います。
妹さんに彼氏でも出来れば変わるかもしれませんけどね。

No.28

別れを決断出来るのなら決断した方が賢明です。

状況からすると、まずゴミ屋敷になる家族の考え方は治らないし、おかしいです。
一見彼氏は家族思いの優しい人とみえます。そして、ひとつひとつの彼の行動から感じはじめている不自然さ。

意外と後者の直感は当たっているかもしれませんね😥

物事のほころびの始まりって、ほんの些細なことからです。
今なら間に合います。新しいもっとステキな出逢いがありますよ!

ご自分を大切にして前に進んで下さいね😃

No.29

>> 19 わたしも兄が二人いますが、添い寝は無いなぁ… 旦那にも11歳離れた妹いますけど、無いですね😱 ゴミ屋敷も無いですね… 本当どうしたいの… レスありがとうございます!

やはり、添い寝は理解出来ませんよね…
私がどうしたいのか解らないのに皆さんにアドバイスを頂き続けるのは失礼ですよね💦

彼に大きな変化を求めてはいませんが、彼のご家族の中に入ったら、彼や妹さんには頼れる方(親や兄弟など)がいますが、私には彼しかいないとゆうことを、少しでも解って欲しいです…

No.30

>> 20 再レスです。 ご両親が彼に妹構えと言っているんですか😲 配慮がないですね😞 ちょっと問題かも。 でもこの不満や不安を彼に話さ… 引き続きのレス、本当にありがとうございます!

実は、昨日彼から連絡が来まして、話し合いました。
彼は努力すると言ってくれましたが、正直不安は残ります。
これから先もやっぱり改善されないなら、別れを選ぶしかないかと思っています…

親身に聞いてくださって、ありがとうございました!

No.31

>> 21 いくら努力しても治らないと思います💦人間の本質って変わらないじゃないですか…。変わるより我慢する事になるとおもいます💦そしたら今度は彼が我慢… ありがとうございます。
おっしゃる通り、彼が努力する=彼が我慢する、になるかと思います…
彼のご家族にも変わって頂きたいですが、流石にそれは難しいと考えています…

もし、今後、彼が辛くなるようなら、別れを視野に入れて考えたいと思います。
参考になるアドバイス、ありがとうございました!

No.32

>> 22 主さんの気持ち、痛いほどわかります‥ 仲が良いのが嫌とかではないんですよね。ただ仲がいいだけじゃない‥異様さを感じてしまう感じではないです… レスありがとうございます!
同じ悩みを持ってる(経験している)方に聞いて頂いて、大変失礼ですが、嬉しいです。

私も、貴女様もですが、妹さんがまだ小さいなら納得できるんですよね…
大人になっているのに、とゆうことに引っ掛かります。

お腹のお子さまは大丈夫でしょうか?
もし私なら、失礼ですが悩んでしまいます…
流石に、姪っこが出来れば妹さんも大人になるといいのですが…

聞いて頂いて、ありがとうございました。
お互い、良い結果になるように望んでおります。

No.33

>> 23 結婚してないのに家族旅行に参加してるの⁉ レスありがとうございます!

あちらからお誘いを頂きますので、参加させていただいています。

No.34

>> 24 主さんわかります😅 私の彼氏も妹大好きです。 私ほったらかしで やっと遊べるか思ったけど やっぱり妹優先でした。 今日も一人どこか… レスありがとうございます。
解って頂けて、凄く嬉しいです。

兄弟仲が良いのは素晴らしいのですが、過度の絡みは気になってしまいますよね…

貴女様は、別れを選ばれたのでしょうか?
彼を信じたいのですが…

No.35

>> 25 私なら旅行に行ってそういうことされたら黙って帰ります。 連絡は取りません。 すきなら来てくれるだろうし。 そのまま距離置くかもしれません。 レスありがとうございます。
やはり傷つきますよね…
私の考えを肯定してくれる方がいて嬉しいです。

様子をみたいと思います…

ありがとうございました!

No.36

>> 26 結婚したら自分の家庭を守るのが 夫婦の務めですよね 今からそんなんで どうやって信じられるというのか? ゴミ屋敷に 実家優先… ありがとうございます。

私が気にかけているのはまさしくそれです…
彼は、私といたいのではなく、ご家族+私といたいのではないかと思います。

これから先が不安ですが、努力すると言ってくれましたので、少し様子をみたいと思います…

親身にアドバイスをくださって、ありがとうございました!

No.37

>> 27 貴方の不満を自覚が全く無く順風満帆と思ってて予期せぬ発言でショックを受けて泣きながら謝罪したのなら、その時は反省の言葉を述べても本質は変わら… レスありがとうございます。

実は前にも一度、彼が妹さんと寝たことでトラブルになりましたが、軽く流されました。
今回は、距離をおきたいと言ったので、真剣になったのかと思います…

おっしゃる通り、その場しのぎかもしれません。
今後様子を見て、代わらないようなら、別れを最優先に考えてみます。

アドバイスありがとうございました!

No.38

>> 28 別れを決断出来るのなら決断した方が賢明です。 状況からすると、まずゴミ屋敷になる家族の考え方は治らないし、おかしいです。 一見彼氏は家族思… ありがとうございます。

おっしゃる通り、彼は優しい人です。
優しすぎるとゆうか…

ゴミ屋敷にも入りたくないし、ご家族でイチャイチャする仲にも入りたくないのが正直なところです…

聞いて頂いて、アドバイス頂けて、胸が軽くなりました。
ありがとうございました!

No.39

主さん

彼氏さんに、距離を置きたいと訴えたこと…頑張りましたね。

普通の人なら、大好きな彼女をそこまで悩ませたことに反省の気持ちが出てきそうですが、彼氏さんの家族の状況からすると、「主さんの我が儘からそうする」…と、なりそうで心配です😓


主さんが悪者になりそうで心配😓


優しい男性って、誰にでも優しいので、自分が悪くならないように立ち回るのが巧いです…。

あっちにもいい顔。
こっちにもいい顔。

で、主さん1人が悪者…。(家族からお兄ちゃんを引き離す悪い女)


そうならないように、気を付けてくださいね😅

No.40

前のスレ見てきました。
ゴミ屋敷に同居の件も家族旅行の件も、彼は自分のスタンスは変える気は無いように見受けられましたが、主さんはどう感じてらっしゃいますか?

話を聞き入れて主さんの不安に少しでも歩み寄る姿勢が感じられるならばまだ改善の余地もありそうですが、そういった素振りがないなら主さんはまだお若いのだし、彼とはお別れした方がいいと思います。


というのも、うちも始めから旦那(今は元旦那)が実家から離れたくないと言っていたのでなんだか主さんとこと状況が似てるんですよね。(私は無理をして同居を受け入れて失敗したパターンの人間です。)

片付けても片付けても家の中が散らかっていく虚しさ…悲しいし、かなりイライラします。

どの部屋も物が乱雑に散らばり、子育てしながらの掃除、洗濯💧

食器棚の引き出しを開ければ中はグチャグチャ…
ローテーブルの下にはチラシ、新聞紙、リモコンが散乱…


子供がハイハイを始めれば更に気になる気になる木~。

うちは義妹が既に嫁いでましたが毎週のように帰ってきては自由な振る舞い。。。子供(甥と姪)は野放し。

ハッキリ言って気持ちが休まる時がありませんでした💧💧💧

家族も兄妹も仲が良いので私も確かに本当に良くしてもらいましたが、
仲が良すぎるのは嫁に気兼ねがなくなりやすいですよ。

時折気遣ってくれる事もありましたが、なにせ気苦労の種が自分達だという事には全く気が付かないのでタチが悪い😢

そんな感じで私も常にイライラをかかえ、爆発💣
他にも原因はありますが夫婦仲は次第に冷め、結局はお別れをしました。

主さんが別れに迷いがあるのなら、気になってる事はキッチリ話し合って納得してから結婚した方がいいですよ。


No.41

>> 39 主さん 彼氏さんに、距離を置きたいと訴えたこと…頑張りましたね。 普通の人なら、大好きな彼女をそこまで悩ませたことに反省の気持ち… レスありがとうございます。
そう言って頂けて、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

おっしゃる通り、私にもご家族にも優しいので、彼一人が例え頑張ってくれても、彼のご家族は不信に思うかもしれません。
私にも優しく、ご家族にも優しく、と…

人生、なかなか上手くいかないものですね。
様子を見た上で、決断したいと思います。
温かい言葉をくださり、ありがとうございました!

No.42

>> 40 前のスレ見てきました。 ゴミ屋敷に同居の件も家族旅行の件も、彼は自分のスタンスは変える気は無いように見受けられましたが、主さんはどう感じて… レスありがとうございます!
経験者の方のお話が聞けて、失礼ですが、とても嬉しいです。

貴女様のおっしゃる通り、現在も未來も全て当てはまると思います。
ご家族も私に気は遣ってくれるのですが、その真逆もはるかに多く、部屋には物が散乱し(ゴミ屋敷というより、物屋敷かも…)、当の本人はちっともおかしいと感じておりません。

貴女様のお話を聞き、しっかり考えないといけないな、と実感しました。
今は、彼への好きという気持ちがあるので、物屋敷でも、過度の家族愛でも、受け入れられています。
ですが、今後を考えると…億劫です。

彼のご家族は好きですし、もし結婚となっても老後の面倒などはみさせて頂きたいと考えています。
ですが一緒に住むのは…家の環境や、人間の環境など考えると、無理に等しいかと思いました。

とても参考になるお話が聞けて良かったです。
本当にありがとうございました。

No.43

>>32

私も貴女様のような同じ悩みをもつ方とここで出会えて嬉しいです。
ありがとうございます。


そうなんです、妹さんがまだ小さな子だったりしたらわかるんですけどね。。


お腹の子は順調です。心配して頂きありがとうございます。


お互い、悩みますね‥でもきちんと向き合い、どうするべきかしっかり考えて、いい未来に向かえるよう、頑張りましょうね。
主さんも身体には気をつけてくださいね😌

No.44

>> 43 ありがとうございます。
しっかり考え、良い結果になるように頑張ります!

同じ悩みがある者として、切実に貴女様の幸せを望みます…
お互い、頑張って戦いましょう。
聞いて頂いて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!

No.45

レスは全部読んでませんが、主さんと結婚して子供さんが出来たら彼は少し変わるような気がします。

やはり結婚したら同居や近所で住むのはNGです。その条件をクリアしてくれる彼なら結婚もありかと思います

家族想いの彼氏さんは結婚後の家族も大切にすると思いますよ。子供さんが出来たらそっちに意識がいくようになるんじゃないかな

堂々と家族を大切にする今時いないナイスな彼氏だと思いますよ
結婚するなら嫁姑、小姑の問題にならないように夫婦で工夫することですね
でも今回はあなたが意志表示をしたので前進ですよ
もっともっと彼をあなたの方に引き寄せてみてはどうでしょうか?

私も独身の時の旦那と似てます。かなりマザコン、シスコン、家族大好きっ子でしたよ

でも今はすっかりいいお父さんですよ。子供をめちゃくちゃ可愛がってくれます

No.46

親離れ子離れが出来てないんですかね💦
妹と添い寝とかあり得ないですしおかしいですよ😵
この家族って他の人達とたぶん価値観が違い過ぎるんでは
無いでしょうか?間違ってたらゴメンなさい😔

No.47

>> 45 レスは全部読んでませんが、主さんと結婚して子供さんが出来たら彼は少し変わるような気がします。 やはり結婚したら同居や近所で住むのはNGで… レスありがとうございます!
読んで、とても元気が出ました。

確かに、今時堂々と家族を大事にする人はいませんよね。
自分の家族を大事にする彼なら、私ともし新しい家族をつくっても、大事にしてくれるかも…と希望がもてました。

今、話し合ったことによりまた前進し、同棲の話を進めています。

旦那さまも今の私の彼氏の様だったのが変わられた、と聞いて、希望がもてました。
私の彼氏も、貴女様の旦那さまのように変わってくれたら嬉しいです。

本当にありがとうございます。
元気頂きました。

No.48

>> 46 親離れ子離れが出来てないんですかね💦 妹と添い寝とかあり得ないですしおかしいですよ😵 この家族って他の人達とたぶん価値観が違い過ぎるんで… ありがとうございます!
間違いだったら…とのことですが、とんでもないです、アドバイス嬉しいです。

やっぱり、価値観が違うし、まだ納得できないところは多々あります。
おっしゃる通り、添い寝にはまだ…正直違和感を感じます。

全く環境の違う二人が出会ったので、やっぱり価値観の違いは否めないでしょうか…

アドバイスありがとうございます!
嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧