これって詐欺でしょうか……
この前mixiからメッセがあり、女性から「○○市に引っ越してばっかりで、友達いないので同じ○○市に住む同士、友達になりませんか⁉」って来ました。
そこでメッセでいろいろやりとりし、マイミクになったとたん、その女性がmixiをやめて変わりにパソコンのアドレスを教えてもらったので、パソコンのメールでやりとりを始めました。
で、「ブログやってるから見てね💡あと友達にならないと見れないところもあるから友達希望してね」ってきたので友達希望しました。友達になるには軽くニックネームとか記入して登録しないといけないみたいで、登録したんですけど、よくよく見たらそれが出会い系サイトだとわかりました……
で友達希望したとたんに、「パソコンが壊れて使えなっちゃった💦あなたのアドレスも消えちゃったから、次はこのサイトでメッセしよう」って来て、次はこのサイトでメールをはじめました。
でそんなやりとりの中、「私、嘘と裏切りはすごく嫌いなの😣だからお互いそれだけはなしにしよう✨」
って来て、でまたやりとりをしていると、その出会い系サイトからそろそろ無料有効期限が切れるのでご注意ください的なメールが来ました。
それは相手の女性にも来たらしく、大分焦った文面で、「じゃあ携帯のメアド交換してそっちでメールし合おうよ💡」って来たんでオーケーして、
そしたら「メアド交換するには正会員にならないとだめみたい😣でもせっかくあなたと出会えたんだし、正会員になって五千円払っちゃった💦どう私のアドレス見れる⁉」って来て、こっちからは見れない様子から俺も正会員になって五千払わないといけないみたいです💧
で、正会員にならないでいると、その女性からいっぱいメッセ来て、
なんで会員になってくれないの⁉私信じて待ってるんだよ😣
私をからかってるの😣
的な、大分焦らせる文面で来るんです…
これって俺騙されてますか⁉
たとえ詐欺でも、こんなmixiも経由して手の込んだことをするのでしょうか⁉
みなさんのご意見お願いします。
長文失礼いたしました。
新しい回答の受付は終了しました
サクラかな?
うん、普通にサギられてるね。
リア充しないと
もし、主さんが5000円くらいなら、と思い払って無事女性と普通に携帯でメールや電話をし合うことができたなら、女性は詐欺にはならないかもしれないけど、5000円払ってみる勇気ありますか?
私なら、顔も知らない、声も知らないなら、謝って連絡絶つかな。
別にそういう出会いから友達になりたくないし。 あと、同じ町なら、あまり有名じゃない場所(駅とか)を教えて、行かせるのもあり。
わざとそこに無いものを教えて、「あるねー」なんて言ってきたら、悪質出会い系のサクラの可能性ありだと思います。
あと女性は5000円払って主さんにバンバン連絡してくるとしたら、期限があって、また投資しないとメールできないっとことだから、主さんから何もアクションしてないのにメールを頻繁にしてくるとしたら、サクラの可能性あり。
だって、返事ない人にお金を投資してめげないのはおかしいって私なら思います。
mixiとか面倒くさいから経験はないですが。
内容的には誘導されているようにしか見えないけど。
典型的やん(笑)
残念ですが最近そういうのがかなり多いみたいですね💦
私もmixiでママ友探してたらメッセージが来て色々話してたんですが、ちょっとしたらblogかなんかのアドレス送ってきて💧
調べたら出会い系だったのですぐに拒否設定しました⤵
他にも同じようなメッセージをいっぱいもらってます😥
出会い系で沢山の人とメールして話が合えば会って食事したりドライブしたり、沢山遊んだけど
そんな面倒くさい事 やった事無い。
お金かけなくても
会えるサイトなんて いくらでもあるでしょ。
ここまで順調に騙される人もいるんだぁ🎵って感激するほど、見事に騙されていますね。
特別、手の込んだやり口にも思いません。
至って典型的な詐欺されっぷりです。
主がメールしているのは女の子ではなく業者さんです。
御愁傷様です。
どこまで人がよいのかと…
ほんと こんな方もいらっしゃるんだなぁ って思った。
>騙されてますか?
彼女は貴方と会ってセックスする約束でもしましたか?
何に対して騙されてるんでしょ?
勝手にあわよくばの期待・下心を持ち女に釣られてるのは貴方だと思います。
詳しくありがとうございやした。
メール相手は、桜バイトのおばちゃんかオッサンだと思います。
求人募集:データ入力
必要スキル:タッチタイピング
学歴不問、年齢不問、服装自由。
アハハ。
PC壊れたんなら、また携帯でmixiやればいいのにね~。
見事な誘導サクラさんだ。
これだけレスきたんだから、主さん、詐欺られないでね。
たぶんその出会い系ググると悪質サイトでヒットするんじゃないかな?
悪質出会い系サイトの手口ですね。
ちょっと調べれば同じ手口で誘導→悪質出会い系に登録しちゃった体験談とか見つかると思いますけど。
その年齢でその手口に引っかかるってこれから先生きていけますかね。
みなさんありがとうございます✨
今はもう拒否してるんで大丈夫です。
自分すぐ人信じちゃうんで、これからはもっと気をつけます💡
ほんと最近の悪質有料出会い系サイトのサクラは手が込んでるよね。
若い男女のサイドビジネスで重宝されてるし。
mixi・モバゲー・グリーでの勧誘はもとより、ヤフーやライドアとかにサクラがブログ作って誘導し信用させるって手口もあるから。
鉄板確定
前に出会い系サイトのサクラに興味があって登録してみた時、同じ事態に陥ってる男性の愚痴みた事あります。
この場合、主さんが5000円払って…相手は〇時から〇分後までにアドレス確認しなきゃいけない。とか時間制約があるみたいです。
すると相手は電話してて見れなかった💦とか、仕事で見れなかった💦とか言って、未確認だからもう一回お願いします💦とか言ってくるみたい。
何回か繰り返してお金を騙し取る手口みたいです。
付け加えると、出会い系サイトのサクラは、一回のメール受信で30円位かな。画像開いてもらえたら50円とか。電話して〇分いくらとか。
有料の出会い系サイトはサクラだらけだと思いますよ~。
男性の皆様はお金が絡んだ時点で<騙されてる>って思ってよいかと思います☺気を付けてくださいませ☆
mixiから主さんと同じメッセよく来ます。典型的な詐欺ですね!同じ流れで騙してきます。
私もmixiで全く同じ様なの来ましたよ😱主さん!絶対騙されちゃだめですよ~✋
10さん 「何に対して騙されてるか?」
ってスレじゃないよ。
趣旨ブレるから論点変えないで。
わかりやすく言ってあげるよ。
「私は騙されてるんでしょうか?」
ってスレです。
何に対しては関係ない。
あのな、途中で笑けてきて最後まで読めてないけど、君!典型的やな!笑。
こんな俺でも、君くらいの歳の頃、
まあ、もう、どうでもええわ笑。頑張り。
おもろい。
レス本当にありがとうございます✨
レスを読んでみるとほんと典型的なパターンなんですね…
出会い系サイトなんて興味もなく、何の縁もない感じで今まで生きてきたので、こんな感じで迫ってくるとは思いませんでした💧
サクラって言葉の意味も、この出来事でわかりました
正直、俺今住んでる土地に引っ越して来て、近くに友達が全くいなかったので、騙されてると知ってショックでした😢
新しい回答の受付は終了しました
©2026 秋山孝
