注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

いわくつきでした

回答53 + お礼25 HIT数 18378 あ+ あ-

専業主婦さん( 25 ♀ )
12/05/16 21:35(更新日時)

どちらのカテに立てようか迷いましたが、こちらに立てさせていただきました。

現在夏位に引っ越しを考えており家を探しております。
すごく条件の良い物件を見付け家族で不動産屋さんに行ったのですが、いわくつきでした。
敷地内に植えられていた木のところで5年ほど前に女性が自殺されていたそうです。
実際に物件も見に行きましたが当たり前ですが、木も抜かれとても綺麗なお家でした。(お家は新築です)
問題の木があった場所は家の裏の角でちょっとした(ホントに小さい)庭になっていてリビングからみえます。
旦那も私も家の外観や間取りなど気に入っていて購入したいなぁと思っているのですが…やはりいわくつきというところが引っ掛かります。
旦那は余り気にならないようです。
担当して下さった方も「何回も来てますが、変だと感じたり何も起こったこともないし気持ちの問題」みたいなとこを言われていました。
確かにそんな感じもするけど…。

経験者様や色々な方にアドバイスしていただきたく書き込みをさせていただきました。
下手な説明でわかりにくいかも知れませんがよろしくお願いします。

ちなみにこれは余り関係ない事だとは思いますが一応…家を見に行った日の夜に旦那の母親が自転車で車とぶつかったらしく、幸いかすり傷だったらしいのですが旦那の母親が「あの家はやめた方がいいかも」と電話で旦那に言っていたそうです…何でも結び付けるのもよくないですよね(^^;

No.1792562 12/05/14 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/14 12:51
通行人1 ( 30代 ♀ )

確かに気持ちの問題‥旦那さんが気が進まないなら止めておいたほうがあとからなにかあるたびに揉めますよ。

No.2 12/05/14 12:52
通行人2 ( 30代 ♀ )

お祓いしてもらったら?

No.3 12/05/14 12:54
通行人3 ( ♀ )

いわく付き物件で厄介なのって実際は世間体だと思います。

ご近所さんはご存知ですよね?
いわく付き=格安なので妬ましく思う人。
いわく付きでも平気だとレッテルを貼られる事。

これから子育てするにあたって購入するならその辺りも考えたほうがいいです。

姑さんじゃないけど不幸が起こる度にその家のせいにされかねない💧

私だったら将来購入出来る権利を約束してもらい、二年間のお試し賃貸で住んでみます。
その方向で交渉してみる。ここで焦らす不動産屋ならろくな不動産屋ではないから手を引きます。

二年住んでみて様子をみて、嫌なら購入は止める。
契約する時は弁護士さんを頼んで契約して下さいね😊

No.4 12/05/14 12:54
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

気にするなら止める。

気にしない場合
気に入っていわく付きで安く売られてたらお買い得で最低限お祓いしたらいいと思います。

私的にはマンション、ビルなどの屋上から飛び降り自殺があればそのビル全体がいわく付きになりますしあまり気にしないでいいと思います。

No.5 12/05/14 12:55
通行人5 ( ♀ )

試しに何日か仮入居とか出来ないか聞いてみれば❓
購入となると簡単に踏み切れないですよね😥
お子さんとかはいますか❓
あまり気にしすぎも良くないけど、お子さんとかいると影響があったりすることもあるしね❗

あとは、主さん夫婦次第ですね❗
何もなく購入出来ることを祈ります❗

No.6 12/05/14 12:57
通行人6 

テレビで見たことですが、子どもの虐待死があった部屋を借りている人が、お供え物やお祈りして供養されているとのことでした。主さんの物件もよく供養されてはいかがでしょうか。

No.7 12/05/14 13:01
専業主婦さん7 ( ♀ )

私個人の意見ですが、多分、私なら止めると思います。

確かに、そればかりのせいには出来ませんが、自殺と自然死は違います。

明るく前向きで、幸せなのに自殺する人はいませんよね?

親戚の話ですが…お隣が孤独死され、家も売りに出され、買い手がついたのですが(買ったのは五十代の夫婦)3ヶ月で奥さんが亡くなったそうです。
元気そうだったので親戚の伯母さんも信じられないという感じでした。

偶然かとは思いますが…
やはり、そういう話を聞いてしまうといわく付きのところは避けた方がいいかと思います。

まだ、亡くなられて、日も浅いならば尚更。

よく考えて購入を決めて下さいね。

No.8 12/05/14 13:02
通行人8 ( 30代 ♀ )

変な話、毎日どこかで人が亡くなってるんだから、いわくつき物件が
珍しいとも思わないですよ。

営業はそうやって言わないと業績にならないんだから
本当のことなんて言うはずないし。

家を建てたって、方角や間取りが悪いっていって
お払いする人もいるんだし。

主さんは、この先なにかある度に家のせいにしそうだから
主さん向きの物件ではない気がしますけど。。。

No.9 12/05/14 13:04
通行人9 ( ♀ )

率直に思ったことは、別にそこでなくてもよくない?ってことです。
その家を購入されるんですよね?
例えば普通にネットなんかで物を買うときもよく“難あり”と書かれていて少し不良品だから破格の値段で安く売っています。あまりに安いので消費者は多少の不良には目をつぶって購入します。なので難ありでも普通に売れています。
主さんの買おうとしている物件は破格の安さなのですか?難ありなものを買うときは安いとかものすごい良い条件が揃っているときに買うメリットがうまれるから、とくに安くもなく並の条件ならば、とくにその物件じゃなくてもよくない?って思ってしまいます。

No.10 12/05/14 13:05
お礼

>> 1 確かに気持ちの問題‥旦那さんが気が進まないなら止めておいたほうがあとからなにかあるたびに揉めますよ。 レスありがとうございます。

旦那は結構気に入っているようで購入したいと思っているみたいですが、それが原因で子供がイジメられないかとかを心配しているみたいです。
でも、人の噂は…っていうのもあるしあの物件逃したらもう無いような気もするなぁと、とても悩んでいる様子でした。

嫌な人は嫌なだと思いますし、やはり後々揉める原因にもなりますよね…。
大きな買い物ですし、後々後悔はしたくないので慎重に行きたいと思います。

No.11 12/05/14 13:14
お礼

>> 2 お祓いしてもらったら? もし購入すると決断したらお祓いをしていただこうと思っております。

No.12 12/05/14 13:17
通行人12 ( ♀ )

何もわざわざそこを買わなくても…って思います。

今後、何か嫌な事が起こる度、
ずっとその事が過ると思いますし、
そのうち薄れる事ではないと思います。

自殺の件は近所の知るところでしょうし、子供同士で
『〇〇の家は自殺があった家』と話のネタにされそうだし。

子供は残酷で怖い話など好きだし、その類いのネタには食い付いたりしますから。

私なら選びません。

No.13 12/05/14 13:20
通行人13 ( ♂ )

いわゆるIT長者垂涎!

成功者のステータスシンボル!

六本木ヒルズ!

ここに住むことに憧れる人は、多いようです。

ここは私の知る限り、新築直後、1階出入り口のガラス扉に小学生が衝突し、小学生は、手首の動脈をガラス片で切って、出血多量で亡くなっています。

あの押尾 学の相方の女性も、ここで亡くなっています。

他にも、自殺者があった記憶があります。

いったい何人の死者が出たか判らない建物です。

それでも、IT長者の多くは、ここに憧れるのです。

要は買い手の気持ち次第です。

因みに私自身は、死者が出たこと自体は、全く気にしません。






No.14 12/05/14 13:22
お礼

>> 3 いわく付き物件で厄介なのって実際は世間体だと思います。 ご近所さんはご存知ですよね? いわく付き=格安なので妬ましく思う人。 いわく付きで… レスありがとうございます。

賃貸みたいにとは思いもつきませんでした!
やはり世間体ですか…私もそれは旦那に言いました。
それが原因で子供がイジメられないかを1番気にしている様子でした。
しかし破格な値段しかも新築で好条件とあって、ここを逃したらもう無い気がするとも言っています…。

慎重に行動したいと思います。
一度アドバイスいただいたことを不動産屋に相談してみます。

No.15 12/05/14 13:30
お礼

>> 4 気にするなら止める。 気にしない場合 気に入っていわく付きで安く売られてたらお買い得で最低限お祓いしたらいいと思います。 私的にはマンシ… レスありがとうございます。

確かにそうですよね。
マンションとかは得に…。
旦那とよく話し合ってみます。
もし購入決断して購入出来たらお祓いはしようと思ってます。

No.16 12/05/14 13:48
お礼

>> 5 試しに何日か仮入居とか出来ないか聞いてみれば❓ 購入となると簡単に踏み切れないですよね😥 お子さんとかはいますか❓ あまり気にしすぎも… レスありがとうございます。

子供は二人(2歳と二ヶ月)います。
私も子供は敏感だと思い物件を見に行った時、子供をよく見ていたのですが嫌がったり怖がったりはせず上の子はテンションあがりまくり下の子は爆睡でした。
気になるのは木のあった場所かはわからないですが上の子が指をさし「あーっ」と何回か言ってたくらいです。
何を指差ししてたのかはわかりません。壁なのか何なのか…いつもの事なのであまり気にはなりませんでした。
その後は走りまわってました(^^;
私は霊感的なものはないので何も感じず…。
気にしすぎも良くないですよね。

お試しとか思いつきもしなかったので出来ないかなど一度不動産屋に聞いてみます。
後悔しない選択を選べるように慎重に行きたいと思います。

No.17 12/05/14 13:56
お礼

>> 6 テレビで見たことですが、子どもの虐待死があった部屋を借りている人が、お供え物やお祈りして供養されているとのことでした。主さんの物件もよく供養… レスありがとうございます。

供養をされている方もいらっしゃるのですね。
もし購入ということになったらお祓いをし、そこに花壇をつくってお花を植えて綺麗にしようと提案しております。

No.18 12/05/14 14:03
お礼

>> 7 私個人の意見ですが、多分、私なら止めると思います。 確かに、そればかりのせいには出来ませんが、自殺と自然死は違います。 明るく前… レスありがとうございます。

身近な方がそういう体験をされるとやはりそういう考えが出て当然だと思います。
私は無いですがやはりいろいろな面で気にはなります。
しかし格安で新築で駅からも近いというのが魅力的でとても悩みます…。

アドバイスいただいたことも旦那に伝えて、よく話し合い後悔のない選択を出したいと思います。

No.19 12/05/14 14:16
お礼

>> 8 変な話、毎日どこかで人が亡くなってるんだから、いわくつき物件が 珍しいとも思わないですよ。 営業はそうやって言わないと業績にならない… 少し前にいわくつき物件が流行ったりしましたよね。
そう考えると最近は珍しいものではないのかもしれないですね。
希望の家を建ててもお祓いとかそういう方もいらっしゃるのですね…。

旦那の母親のでの話を聞いた時は、やっぱりそういうふうに言われたかーっとは思いましたが、何でもそのせいにしてたら逆に迷惑しはるで(笑)と笑い話で返しました。
私向きな物件ではないんですかね…。

旦那とよく話し合って後悔のない選択をしたいと思います。

No.20 12/05/14 14:28
お礼

>> 9 率直に思ったことは、別にそこでなくてもよくない?ってことです。 その家を購入されるんですよね? 例えば普通にネットなんかで物を買うときも… レスありがとうございます。

格安で新築で駅からも近く好条件です。
お風呂も広くシステムキッチン、トイレも1階2階両方にありとても魅力的です。
一応他の物件もさがしてはいますが、なかなかこのような好条件なところは見付かりません。
気になるのがいわくつきというところだけです。

旦那とよく話し合って後悔のない選択をしたいと思います。

No.21 12/05/14 14:44
お礼

>> 12 何もわざわざそこを買わなくても…って思います。 今後、何か嫌な事が起こる度、 ずっとその事が過ると思いますし、 そのうち薄れる事ではないと… レスありがとうございます。

これまでにない好条件なので悩んでいます。
5年前のことでも噂される方は噂されますよね…。
やはり幼稚園とか小学校に行き出したらイジメの原因になるでしょうか…。
子供のことも考えながら旦那と話し合い後悔のない選択を出したいと思います。

No.22 12/05/14 15:02
お礼

>> 13 いわゆるIT長者垂涎! 成功者のステータスシンボル! 六本木ヒルズ! ここに住むことに憧れる人は、多いようです。 ここは私の知る限り… レスありがとうございます。

六本木ヒルズではそのような物件でも憧れなんですか…。
こういう物件は気のもちようっていうのもやはりありますよね。

旦那とよく話し合って決めたいと思います。

No.23 12/05/14 15:05
お礼

2さん、8さん
お礼の言葉が抜けていました。

レスありがとうございます

No.24 12/05/14 15:27
通行人24 

そんなに悩むのは、ある意味で(霊に)呼ばれていると思いますよ。
普通なら買うのはやめようって思います。

まぁ、その家と縁があるのかもしれないですね。
世の中悪い霊ばかりでもないし、あまり気にしないでもいいと思いますが。

No.25 12/05/14 15:40
通行人25 ( ♀ )

私ならやめます。

実際私も、住まいを探していた時にいわく付き物件を見つけました。
マンションでしたが、自殺者が出た部屋で、1千万くらいは安くなってましたね。駅近で部屋も広く設備もとても良かったのですが、迷ってるうちに他の方が購入されました。

結局、別のマンションに入居しましたが、満足しています。こちらも駅近で割と広いし、何よりスッキリした気持ちで住めます。
いわく付きマンションには息子の同級生も住んでいましたし、噂になったりすると可哀想なので、やめて良かったと思っています。それに、何かあった時に後悔するのは嫌なので…たとえ『いわく付き』のせいでなくても、それと結びつけて考えてしまいそう。

もし、主さんの迷われている物件がいわく付きでないと手が出ないものなら、それを逃したら次はないでしょう。
しかし、そんな物件だったら他にも検討されている方がいると思います。
決めるなら早い方が良いですよ。

No.26 12/05/14 15:44
通行人26 

私なら諦めます。自然死じゃないですし。事ある毎に家のせいでは?と思いたくないですし。精神衛生上よくないと判断します。いいな~と思う物件が訳ありだと、マイナス作用に引っ張られてる気がするので、行動をやめます。のらりくらりしてるうちに、一生住む家の理想型が出来上がりましたよ。新築がポンポン建ってますが、欲しいとも思いません。理想には土地が必要なので、通勤圏内で土地を探してます。

No.27 12/05/14 16:41
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

もし購入の場合供養について。

無縁仏に関わると頼られたら大変と言う説があり見ず知らずの人のために供養するのはやめといたがいいと思います。

お祓いをしてもらう人に供養についてどうしたらよいか聞いたら無視でいいや日にちを決めて供養したらいいとかのアドバイスをもらえると思います。

No.28 12/05/14 16:49
通行人28 

変死は不動産屋は教えてくれるけど 病死や老衰死は必ずは教えてくれません。

どこの土地でも人は死にまくってるんだしね。

ただ土地じゃなくて首吊りや殺人があったマンションの一室だと 気持ち悪いですね。

No.29 12/05/14 16:52
通行人29 ( 30代 ♀ )

私なら諦めます。


これから先、家族や親戚の不幸も自分達の引っ越しのせいにされたら嫌だし、12番さんも仰ってますが、隣近所の噂が怖いからです。
自殺などは格好の井戸端会議のネタだし、「良い人だったのにね~、何があったのかしらね~」等、五年前の事でもまた主さん家族が引っ越して来ることによって再燃するでしょう。いわく付き物件が安いなんて皆さんご存知ですし。
「なにもこの家じゃなくても~、物好きも要るのね」って。
ひょっとしたら近所の子供達には幽霊屋敷扱いされてるかも知れませんし、一生に何回も無いマイホーム購入にケチ付けられるの嫌じゃないですか?


かくいうウチが住むマンションは賃貸ですが、小学生の子供が引っ越してすぐに「ここって前は893が住んでてトラブルがあったみたいだよ。事務所だったんだって」って近所の人に聞いてました。
それぐらいなら、ウチは構いませんが、正直「近所怖っ」と思いました。
どこにも噂好き・詮索好きっていますから、ウチよりヘビィないわく付きを購入されるなら良ければ参考になさって下さい。

No.30 12/05/14 17:21
お礼

>> 24 そんなに悩むのは、ある意味で(霊に)呼ばれていると思いますよ。 普通なら買うのはやめようって思います。 まぁ、その家と縁があるのかも… レスありがとうございます。

呼ばれてるのでしょうか…。
縁の問題とも旦那と話はしていました。
旦那は、自分は気にならないし結構気に入ってるんやけど子供がそれが原因でイジメられないかが心配。でも、探してた条件にピッタリだし…と迷ってます。
そうですね。
世の中良い霊もいるし、何かあれば旦那のおばあちゃんと私の母の霊が守ってくれるかなとか考えたりしてます。
慎重に決めたいと思います。

No.31 12/05/14 17:29
お礼

>> 25 私ならやめます。 実際私も、住まいを探していた時にいわく付き物件を見つけました。 マンションでしたが、自殺者が出た部屋で、1千万くらいは安… レスありがとうございます。

担当の方に他にも検討中の方が何人かいらっしゃると聞きました。
しかしやはり皆さん最後に引っ掛かるのが、いわくつきという部分みたいです。

うちでは普通では買えないお家だと思います。
買えても生活が苦くなると思います。

でも、一応一生住む家ですもんね。
慎重に決断したいと思います。

No.32 12/05/14 17:39
お礼

>> 26 私なら諦めます。自然死じゃないですし。事ある毎に家のせいでは?と思いたくないですし。精神衛生上よくないと判断します。いいな~と思う物件が訳あ… レスありがとうございます。

確かに何でもそのせいに私達がしなくてもまわりがしてしまうかもしれないですね…。
現に義母にその傾向が…(^^;
新築で同じ値段があればすぐそちらを抑えるのですが、まずないと思います。
土地を買い注文住宅が出来ればよいですが、お恥ずかしい話うちにはそれだけの蓄えはないです。
なので新築建売か中古一戸建てで探していてこの物件にたどりつきました。

旦那とよく話し合って後悔しない決断をしたいと思います。

No.33 12/05/14 17:43
お礼

>> 27 もし購入の場合供養について。 無縁仏に関わると頼られたら大変と言う説があり見ず知らずの人のために供養するのはやめといたがいいと思います。 … レスありがとうございます。
そうなのですか!
もし購入ということになったらお祓いをして綺麗な花壇にしようと思っていました。
供養という気持ちはなくしたほうがいいんですかね。
もしそうなったら一度聞いてみます。

No.34 12/05/14 17:54
お礼

>> 28 変死は不動産屋は教えてくれるけど 病死や老衰死は必ずは教えてくれません。 どこの土地でも人は死にまくってるんだしね。 ただ土地じゃな… レスありがとうございます。

新築建売か中古一戸建て購入という予定で、この物件にたどり着いたのですが中古物件でも亡くなられて空き家になったってパターンもあるんですよね…。
たしかにそうですね。
担当の方も戦国時代だったらこの辺で亡くなりまくってますよねと言われていました(^^;

よく話し合って決めたいと思います。

No.35 12/05/14 17:55
通行人35 ( ♀ )

何でそんな最高な家を建てられて死ななきゃいけなかったんですかね。
本当は死んでも死にきれないくらい悔しかったでしょうね。 世間体も気になるけれど、自分が感情移入しちゃって見えちゃいそうなんで私は無理。

No.36 12/05/14 18:01
お礼

>> 29 私なら諦めます。 これから先、家族や親戚の不幸も自分達の引っ越しのせいにされたら嫌だし、12番さんも仰ってますが、隣近所の噂が怖い… レスありがとうございます。

自分達がよくても、まわりは噂したり悪いことと結び付けたりしますよね。
現に義母にその傾向があったので…。
あまり歓迎はされないですよね。
情報通の方は広めるのハンパないくらい早いですしね。
今のうちのご近所にもいらっしゃいます…。

自身のお話ありがとうございます。
旦那とよく話し合って慎重に決めたいと思います。

No.37 12/05/14 18:06
お礼

>> 35 何でそんな最高な家を建てられて死ななきゃいけなかったんですかね。 本当は死んでも死にきれないくらい悔しかったでしょうね。 世間体も気になるけ… レスありがとうございます。

自殺があった古いお家+木を取り壊して建てられた新築建売の物件です。
私の文章がわかりにくかったですかね…すみません。

No.38 12/05/14 18:29
通行人38 ( 30代 ♀ )

では新築の家は、自殺された方は住んではいないのですね。

ん~💦
それでも私なら買わないですね。
彼女が最後に見たであろう庭の風景…
自殺するまでに色々悩んだでしょうね。
もしかすると未遂もしたかもしれません。
そんな悲しみや負の磁場になっていそうな所に気持ち良く生活出来る自信がありません💦



No.39 12/05/14 18:41
通行人39 ( ♀ )

私なら絶対買いません。

数年前うちの近所のアパートでボヤ騒ぎがあり、私は子供と友達親子と公園からの帰りに通りかかりました。後日自殺だとききました。
道路から目につく角部屋です。暫く空き家でしたが、1年位して入居がありました。自分の子供と同じ大きさの洗濯物が干してありました。
その時正直、うわ…よく入居したな…。関わりたくないって思ってしまいました。
1年程でまた空き家になってました。

回りはやっぱり気にします。一生住むのにわざわざそんな家に住みたくないです。

No.40 12/05/14 18:48
通行人40 ( ♀ )

私も出来たらそういういわく付きの物件は避けます。
病死ならともかく、その亡くなった方の魂がそこにいるようで、落ち着いて生活できないような気がします。
近所でも自殺された方の家(築3年)を私の知り合いの人がそれを知ってか知らずか購入しましたが、余計な事は言いたくないので皆黙ってますが、「怖くないんかなぁ~」ってつい思ってしまいます。

No.41 12/05/14 20:44
通行人41 

大半の人はいわくつき物件は避けますから、それでも住むとなると、お子さんは同級生の御家族から「あのうちは変わり者だから関わるな」とか言われるかもしれないね。あるいは、子供って無神経だから「お前んち人が死んだんだよ」とか「そんな家に遊びに行きたくない」とか言われるかもしれないね。主たちが強靭な神経なら大丈夫だろうけど。

No.42 12/05/14 20:52
通行人42 ( ♀ )

賃貸なら何かあったら転居すれば良いですが、持ち家だとそうはいかないですし、私なら諦めます。


精神的瑕疵ありの土地は相場よりかなり値下げしても売れず、建て売りにしてしまうことが少なくないです。


内見時と実際に居住するのとでは全く違うと思います。


何があっても気にしない、後悔しないと言い切れるならありかもしれませんね。

No.43 12/05/14 21:08
通行人13 ( ♂ )

買って後悔するか?

買わずに後悔するか?

どちらも有り得ます。

良くも悪くも、掘り出し物には変わりありませんから、滅多にあるものではありません。

買わずに、あとになってからあの時やっぱりあれを買っておけば良かったと後悔することも有り得ます。

勿論、買ってから後悔することもあるかもしれません。

自分自身の住み心地と言うより、世間体の問題のような気がします。




No.44 12/05/14 22:01
@。ねこたろ。 ( fYbqc )




気になるなら、購入しない事がベストでしょうね。



霊とか無関係で、夜中に建物から自然発生したビシッとかミシっとかの歪み音にもいわくを結び付けたり



何となくカラダがだるかったり、発熱しても土地のいわくに結び付けたりと



人間は、夜中になると見えもしない霊だの、噂だのに変な想像力と妄想を結び付ける生き物だから



精神衛生上を考えたら、高くてもいわく付きでは無い物件を購入したほうが、結局は安心が買えて結果的に安上がり。



永く住むんだから、安さより安心を最優先して下さい。



No.45 12/05/14 22:09
通行人45 ( ♀ )

買わずの後悔はまだ何とかなるけど💦

買ってからの後悔は取り返しつかないですよ💦

私なら最初から買いません💦

何らかの暗雲になるの見えてますから💦

No.46 12/05/14 22:13
通行人12 ( ♀ )

でも読んでいると、
主さん購入決めていて、
背中を押して欲しいみたいですが…違いますか?

No.47 12/05/14 23:01
お礼

沢山のレスありがとうございます。
誠に勝手なのですが、ここから一括のお礼とさせていただきます。すみません。

買っても買わなくても後悔はしそうです。
背中を押してほしい…確かにはじめはそうだったかもしれません。
好条件…しかしメンタル的なこともあります。
とりあえずあの家のことは置いといて今、皆さんのアドバイスを伝えながら旦那と話し合いながら色々な物件をみているところです^^
あの家より良い物件があるといいなぁとか言いながら探してます。

No.48 12/05/14 23:41
通行人48 ( ♀ )

以前道路脇の鉄塔で首吊りがあり…
その真向かいのマンションはあっという間に全室空き家に…


間もなくボチボチ入居者があったようでしたが…あら💦また空き家❓

って状態を繰り返してます


マンションなら簡単に引っ越しもできますけどねぇ…

因みにそこの道路通っても何も違和感ないですよ
ただ…やっぱり何かあるんでしょうね…

No.49 12/05/14 23:58
通行人49 ( ♀ )

主さんのスレ読んで、少しだけ似ていたので、、、


11年前、本屋で立ち読みをしていました。興味本意で自殺したお子さんの事がかかれたドキュメンタリーを読んでいる最中、妹から着信が。電話に出ると、出先で車同士で事故したからとSOSでした。幸い怪我はなかったのですが怖くなったのを思い出しました。

せっかくのマイホーム、一生気にしながら暮らすより、もう少し時間をかけてでものびのび暮らせるお家が見つかるといいですね。

No.50 12/05/15 01:07
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

そんなのを気にしてたら一例として長崎や広島の原爆で被災した土地には家も建てられないです。

自殺は自らですが原爆で亡くなった方々の方が未練もあるでしょうが何の問題なく両方共復興し発展してます。
私は自分達が気に入れば購入は構わないと思いますし噂も長くは続かないし下手な噂より僻みの方が多いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧