注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

コーギーを飼ってますが

回答5 + お礼0 HIT数 1959 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
12/05/17 23:21(更新日時)

3ヶ月のコーギーを飼っています。
とにかく甘噛みがひどいです。最近歯も生え始めかなり痛いです。

今夫と二人暮らしなのですが、明らかに夫にばかり甘噛みしています。私の手を噛んでもすぐ横にいる夫の手に向かっていきます。
顔に向かって飛びかかってくる事もあり危険なのでしつけたいのです。

マズルを握れば逆ギレするし、おもちゃを与えてもすぐ飽きてこちらに来ます。
何故か私達が手に持ってる物ばかり興味をしめし、奪うようにしてきます。

トイレもサークル内だとできますが、開放するとそのへんの床にしています。

こんな状態なのでほとんどサークル内生活です。


しつけ教室に通った方がいいでしょうか?

大好きなので早く仲良くなりたいのですが、こんな状態なので疲れています。

No.1793498 12/05/16 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/05/16 12:55
通行人1 

コーギーは、かなり運動量多い犬種なんでまず十分な散歩してください。しつけも小さいうちからしないと大変になります。♂なら玉をぬくのもトイレなどのしつけには有効です

No.2 12/05/16 13:20
通行人2 ( ♂ )

うちには9才になるコーギーいます

最初はうちも甘噛みかなりしてました。顔には来ませんでしたが、一番酷かったのは歩いてたら裾に食らいついてきてました。

でも特に特別なしつけしたわけもなく噛み癖は直ってましたね。多分普通に噛んだらダメと教えただけだと思います。

トイレも違う場所でした後に、トイレの場所連れていって『ここ!!』と教えただけで覚えたと思います。

小さい頃は呼んでもないのにずっとついて来て可愛いかったなぁ☺

今では呼んでも来ない。やっと重い腰を上げたなと思ったらゆっくり怠そうに近づいてくる😂

でも☺

No.3 12/05/16 16:53
みーママ ( 20代 ♀ QPWDw )

柴犬飼ってます。
うちの犬も3ヶ月時甘噛みが酷かったです⤵
しつけ本には多分乗ってない荒療治ですがうちは甘噛みしたら犬にまたがり悲鳴をあげるまで口を手で押さえつけました。
これでうちの犬は人間がボスと認識したようで主従関係ができました。
3ヶ月はまだ人間が押さえられる期間ですので他のやり方でダメだった場合試してみてください。

No.4 12/05/17 22:34
悩める人4 

噛んだら押し込むんですよ。遊びの主導権は最後に取り返す事。
最後に誰が玩具や道具を所持してるかです。

手を噛んだら押し込むんですよ。

No.5 12/05/17 23:21
通行人5 ( 30代 ♀ )

しつけの方法がわからないのであれば 飼い主参加型のしつけ教室にいってみるのもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧