注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

14才の母を見て…

回答8 + お礼7 HIT数 3517 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
06/10/19 18:01(更新日時)

今日、第二話目がやってました。妊娠が両親にバレてしまいましたね。両親の気持ちは、計り知れないほど、辛いものだと思います。私も、妊娠、中絶経験があり、親には言えません…一生言えない事です。「14才の母」で両親の泣く姿を見て、私の両親に申し訳ない気持ちで一杯になりました…私が言うのも変ですが、このドラマは、今の時代に、大変考えさせられるドラマだと思いました。世の中に、こんな悲しい思いをする人がいなくなるように…一番、傷ついてるのは、赤ちゃんなんですよね。。このドラマを見て、凄く胸が痛くて、泣けてきました…。。私は未成年ではないけど、望まない妊娠をして、困るなら、徹底した避妊、もしくは、性行為をしない事が一番ですよね。何が悩みか、分かりづらくてごめんなさい。

タグ

No.179408 06/10/19 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/19 01:43
匿名希望1 

このドラマでもある一部の表現が甘い気がします、セックスへの流れのシーンなども無くやったのかさえわからない。産婦人科で見てもらう時も診察などに14歳の女の子なら抵抗感じるだろうが何も描かれていない。そうゆうとこもできるだけ現実的に描いてもらいたいです。あと納得いかないのは男と付き合わずにセックスしてしまうのもね、好き同士で付き合って何か月目に妊娠の方がまだいいのではと……。あれじゃ行きずりに近いような…。

No.2 06/10/19 02:05
通行人2 

1サン,全国に流れるドラマだから現実的に表現するにも限界があるのでは?演じてる志田未来ちゃんは実際に12,3歳です。リアルな演技をさせるのは可哀想だし,そんな未来ちゃん見たくないですよ。

No.3 06/10/19 08:14
匿名 ( MzToc )

実際あの場面を何も知らない小学生とかが見て男の人と2人きりになって手をつないで抱き合えば妊娠するんだ😲!!とか思ったりしないかしら!

No.4 06/10/19 09:12
通行人4 ( 10代 ♂ )

実際勘違いする子もいるでしょうけどだいたいそんな小学生はワンナイ見てるか寝てるかまあ問題ないと思いますよ

No.5 06/10/19 09:13
お礼

>> 1 このドラマでもある一部の表現が甘い気がします、セックスへの流れのシーンなども無くやったのかさえわからない。産婦人科で見てもらう時も診察などに… ありがとうございます。確かに、話が飛んでしまってて、イマイチ現実味が無いとは感じました。付き合って→セックスをして→妊娠発覚、と言う順序を辿るべきでしたね。しかし、あまりにもリアルに見せすぎてしまうと、やはりテレビですし…あまりおおっぴらにできないのも事実だと思いますし。私としては、流れをもうちょっと時間をかけて欲しかったな、と言うのは思った事です。出会ってから妊娠までのペース、展開が早くて、かなりドキドキしながら見てます。今後どうなって行くのか…。目が離せません。

No.6 06/10/19 09:20
お礼

>> 2 1サン,全国に流れるドラマだから現実的に表現するにも限界があるのでは?演じてる志田未来ちゃんは実際に12,3歳です。リアルな演技をさせるのは… ありがとうございます。そうですね、あまりに見せすぎてしまうのはやはり色々な年齢層の方も見ますし、どうしても飛ばさないといけない場面だったのかもですね。ただ、話の展開が早すぎる面があるなと思いました。出会ってから→妊娠のペースが早すぎるなぁと。もう少し、出会って、恋をして→付き合い始める→初めて手を繋ぐ→キスする→今は周りの友達もしてる子いるし…私達も…的なペースでそして妊娠発覚みたいな感じでも良かったんじゃないかな?と個人的な感想です。周りがしてるからって理由で、簡単にセックスをしてしまう子達が増えてる中で、その辺にも重点を置いて、展開を進めて行って欲しかったなと思いました。あくまで個人的な意見です。

No.7 06/10/19 10:22
匿名希望7 ( ♂ )

私の娘も16で中絶しました💧
同じ親としてドラマを見て凄く辛いです💧💧

No.8 06/10/19 11:27
鬼 ( 20代 ♂ diEqc )

このドラマは同い年の子達へのあおりにしかみえない

No.9 06/10/19 12:09
スティッチ君 ( 20代 ♂ Df8rc )

8さんの意見にちょっと賛成かも…ぅ~ん、わたしも14才でもがんばれば産めますって聞こえます…

No.10 06/10/19 17:20
お礼

>> 3 実際あの場面を何も知らない小学生とかが見て男の人と2人きりになって手をつないで抱き合えば妊娠するんだ😲!!とか思ったりしないかしら! ありがとうございます。人それぞれ受け取り方は違いますから、そう取る人もいるかもしれませんね。あのドラマの結末がどうなるのか、正直予想もつきません。ハッピーエンドにはなって欲しくないです。このドラマによって、全国に命の大切さ、重さが、より深く伝わると良いなと思います。

No.11 06/10/19 17:29
お礼

>> 4 実際勘違いする子もいるでしょうけどだいたいそんな小学生はワンナイ見てるか寝てるかまあ問題ないと思いますよ ありがとうございます。どうなんでしょう?実際に、小学生の子達も見てるのかは、わかりませんが、個人的には見て欲しいなと感じます。今は小学生でもエッチをしてる人がいる世の中だから、きちんと、性について、知って欲しいと思います。私自身も、20過ぎてからですが、本当に最悪な事をしてしまいました。経験してからでは遅い。軽はずみな考えがどれほどの結末を招くか、ドラマを通じて一人でも多くの人が、知ってくれたら、と私自身思ってます。

No.12 06/10/19 17:33
お礼

>> 7 私の娘も16で中絶しました💧 同じ親としてドラマを見て凄く辛いです💧💧 ありがとうございます。実際に子供さんを持つ親御さんからのご意見、ありがとうございます。16歳でも、十分若いですから。相当お辛かったと思います。私も20過ぎて、中絶という最悪な事をしてしまい…。。大人なのに更に許されないですよね。。私の親は知りません。一生言わないつもりです。こんな悲しみを、する人が一人でも減ったらいいなと思います。このドラマの狙いは、命の重さ、大切さを伝えるものになってくれたら良いなと思ってます。

No.13 06/10/19 17:39
お礼

>> 8 このドラマは同い年の子達へのあおりにしかみえない ありがとうございます。あおりですか…人それぞれ捉え方は違いますから、あおりとも取れると思います。実際に、14歳で妊娠しても育てていける!って考える子供達を増やしてしまうかもしれません。このドラマは一種の賭けのようなものですね。皆それぞれ価値観は違うから、同じ内容でも真逆にも受け取れますし…。となると、今後の展開が、大きな鍵を握る事になるような気がします。ハッピーエンドにはなって欲しくないと思います。若い頃からの、性に対する考え方が良い方向に変わるドラマであると、願うばかりです。全国で放送され、今の問題となっている事が取り上げられている番組だけあって、これからの展開が本当に大事なものになっていくような気がします。

No.14 06/10/19 17:43
お礼

>> 9 8さんの意見にちょっと賛成かも…ぅ~ん、わたしも14才でもがんばれば産めますって聞こえます… ありがとうございます。そうですね、前のお礼にも書きましたが、あおりと捉える事もできますしね。。本当に今後の展開によって、良くも悪くもなっていくような気がします。テレビの力は大きいですからね。どうか間違った方向に行かないように願うばかりです。。

No.15 06/10/19 18:01
匿名希望15 ( 10代 ♂ )

内容が内容だから10時にやるんじゃないの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧