注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

世の中、金が全て

回答53 + お礼1 HIT数 12076 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
12/05/24 06:29(更新日時)

金が欲しい。貧乏はもう嫌。金・金・金!本当に金が欲しい。
旦那は実家の自営業手伝っていて給料安いし、子供が2人いるのに光熱費を除いた生活費5万円しかくれない。豚みたいにガツガツ食べる大食いのくせに。買って来た物をすかさずガツガツ食べる。
お金が無いとイライライライラする。内職みたいな仕事を始めたけど、子供が水疱瘡になって一週間も休み。出鼻を挫かれるというか…。金が無いのに、仕事も行けない、子供がいてどこにも行けず、イライライライラしっぱなし。隣も家の工事してて窓や玄関全開で朝から晩までガンガンうるさいし。窓からチラチラ覗いていつもうちの監視。出かけるの突っ立ってガン見すんなって感じ。

本当にイライライライラ。世の中、金が全て。仕事始めても目標や夢が無いから続くかどうか…。病気で車の免許すら取れない。生きてて何が楽しいのか分からない。死んだ方がマシ。
色々、疲れてるのかな…。こんな考えや生き方しか出来ない自分にもイライラ。

愚痴ですいません。

No.1794813 12/05/19 10:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/19 10:20
通行人1 

何か気分転換出来る事は無いんでしょうか。

病気と言うのは心系なのかな。
スレ読んでると切羽詰まってるって感じがしました。

お金は有るに越したことないけど、それだけじゃないって所も解るとイイんだけど…

No.2 12/05/19 10:24
通行人2 ( ♀ )

生理前かな?

子どもがいるだけでも、良いですよ(^o^)
私は不妊で子どもが6年くらいできなくて、今生まれて1年になるけど、子どもがいるだけでも人生万々歳。
主さん、言い訳してるひまあれば仕事できますよ♪

No.3 12/05/19 10:58
通行人3 

愚痴なんか言わんでも日本人の9割は貧乏人だ
貧乏枠の中で優劣を競っている

世の中金がすべて

No.4 12/05/19 11:21
お礼

レスありがとうございます。精神障害で障害年金をもらっています。子供の無認可保育園の保育料だけで月5万です。旦那の協力なんか全くありません。なら子供なんか作らなければいいのに。子供が可哀想です。節約節約と言いながら必ず料理にケチを付け、ガツガツ食べまくっています。
貧乏で生まれた人間はずっと貧乏なんでしょうね。成功するのはほんの一部。貧乏人は指くわえて見てろって(笑)
節約したって生活費は増えないし。家のため、子供のためって一生懸命しても些細な事で旦那から暴力ふられて馬鹿みたいです。金・金・金もう疲れました。
生理前症候群も酷く、何も原因が無くてもイライライライラしてしまいます。逃げたくても行く場所すらなく、常に子供がしがみついていて、つい子供に八つ当たりして怒鳴ると、旦那が聞き耳を立てていて、物を投げるか暴力ふります。自分は育児を全くしないくせに、頭おかしいです。義家に仕事に行くようになってから、本当に横着で自分が一番偉いみたいな態度です。近くに住む弟の嫁の悪口も平気でいいます。自分らは立派でも無いのに…聞きたくも無いです。
もう生きる事に疲れ果ててどうでもよくなりました。

No.5 12/05/19 11:24
ゆら ( 30代 ♀ Kx4nCd )

5万じゃ足りないと言ってみては?

免許はお金がないととれないですね。

自分の貯金はないのかな?

お金が全てじゃないと思いますが。

No.6 12/05/19 12:49
通行人6 ( 20代 ♀ )

世の中お金…ってなんとなく分かる気がしてしまいました。去年…東京の水道水が飲めなくなったとき、野菜が不安だからと西日本の野菜を探したとき…何もかもお金がかかる。今まで気にしていなかったことを気にするだけで、結局お金がかかる。←お金がある人でなければ続けられないよって母に言われました。あの水道水のときに、ウォーターサーバーを頼み始めましたが、普通の水道水よりはお金がかかります。お金持ちはいいなあってつい思ってしまいました。
今できることを精一杯…と思っているので、今は未来ある子供の教育費を貯めようかなと思います。とりあえずお財布に500円玉があったら貯金箱へ…をやってます。

No.7 12/05/19 14:08
通行人7 

金はたしかに大事です。
けど、金があるのに不幸せな人も沢山います。正直僕は年収は高いですが、一日4時間寝れないです。土日も含めてです。寝るだけが楽しみの生活です。
つぶしが効かない職業なので転職もできず、ただひたすら仕事を繰り返す毎日です。いつ体をこわすか分からないし、いつドロップアウトしてバイト生活に戻るか分かりません。家族もいないのでいざという時頼れる人もいません。
金を得るということは、その代わりに何かを犠牲にすることだと思います。大企業で働いてる人とかはまた違うのかもしれませんが。今あなたは家族がいて、大切な子供もいます。それだけでもすごく幸せなことじゃないかと思うんです。月5万は大変でしょうが、僕も今の職業につくまではかなりカツカツでインスタントラーメンばっか食ってました。当時は絶対いつか金を得るんだっていう野心に燃えてましたが、今となっては金が幸せを運んでくれるとは思えないんです。
金があれば便利なのは間違ないですが、それぞれ今与えられた環境の中での幸せに気付くことがすごく大切だと思います。

No.8 12/05/19 16:13
通行人 ( ♀ ueEIw )

主さんの場合はお金より我が儘な旦那に困ってるだけでしょ
子供に関わらないのも食事に文句付けるのも暴力も旦那の性格の問題でお金とは関係ないですよ
お金ないのに無認可保育に預けてるのは何故ですか?
主さんは働いてるの?

No.9 12/05/19 16:58
通行人9 ( ♀ )

世の中金ですよ💡

金、金、金ですよ💡

金があれば幸せは買えます💡

No.10 12/05/19 17:02
サラリーマンさん10 

結婚する時、旦那さんの年収確認しなかったのですか?

No.11 12/05/19 17:13
通行人2 ( ♀ )

↑でき婚なんでしょう、たぶん。

7さんは、私の旦那に似ています。年収は高いが激務、休みなし。
貧乏でも、私は旦那がもっと家にいてくれるほうがよい。

主さん、無認可に預けないで家でみたら、5万浮きますよね。
子育てが嫌なのですか!?

No.12 12/05/19 17:17
通行人12 ( ♂ )

そうです。世の中98%お金お金ですよ。

汚くてもお金です。

お金が乏しいと余裕もなくなってしまいますよ。

No.13 12/05/19 17:33
通行人13 ( ♂ )

金は無いよりあったほうがいい。
でも金がなくても幸せな人はいっぱいいる。
要は、「心の持ち方」次第です。
イライラしたって、愚痴を言ったって良くはならないでしょう。
いえいえマイナスの相乗効果です。
それならば、心だけは明るく、元気に、積極的にいこう。
その明るさが、現状を変えていく。

No.14 12/05/19 17:44
専業主婦さん14 ( ♀ )

なんでお金持ちを探さなかったの?
なんで二人子供を産んだの?
打算的に生きないと人生ずっと愚痴ってばかりですよ。
お金がすべてじゃないけど、結婚生活は一生お金がついて回りますよ。
生活に必要な金額を細かく書いて旦那様にもっと寄越せ甲斐性なしと言ってみては?

No.15 12/05/19 19:07
悩める人15 

金でイライラはごまかせても君が幸せになることはないだろうね。金とはそんな力しかないよ。

No.16 12/05/19 22:38
悩める人16 ( 20代 ♀ )

子供いても、正社員や資格活かして頑張ってるママさんもいますよ💦


旦那さんのせいにしてばかりいないで、自分の努力不足が招いた結果だと思います。


そんなに「お金お金」言うなら、子供を手放し離婚、独身に戻ってガッツリ稼いだらどうですか?



No.17 12/05/19 23:21
通行人17 ( 20代 ♀ )

マジですか?
今頃気付いたのですか?
私は、小学生位に既に、世の中金だ!と思ってました。
それは、親が無計画で、ザ・貧乏今の主さんみたいだったからです。

子供が出来てから、世の中金だと気付くなんて、今までどんだけ親のスネかじってたんすか??

色々な意味で、お疲れっす!

No.18 12/05/20 06:29
ココアちゃん ( 40代 ♀ 8hh1w )

世の中、金しかないですよ。金は旦那と違って暴力ふるわないし、欲しいもの何でも手に入る。私は子供の寝てる時間、夜中に掛け持ちで働いて子供が高校生になって家を出ました。最初の三年は休みなし、今では自分で家も買いました。人と同じではダメですよ。ダメ旦那に求めても金や幸せは無理です。人並み以上の努力をすれば金は手に入ります。

No.19 12/05/20 06:39
通行人19 ( 40代 ♀ )

お金が沢山あるには越したことはありませんが、おカネがなくても楽しめる事も沢山あると思いますよ?

小麦粉からうどんやパスタや餃子をつくったり、ハギレで小物をつくったり、工夫次第では貧乏生活も楽しめると思いますよ?

No.20 12/05/20 10:31
やまんば ( 30代 ♂ CaGECd )

世の中お金じゃないという人がいますが最低限のお金が無いと暮らす事もままなりません。 
世の中綺麗事ばかりじゃないお金さえあれば黒い物も白になる事もありますよ。 

No.21 12/05/20 10:46
通行人 ( ♀ ueEIw )

極端なこと言ってる人がいますが
最低限のお金がないと生活も出来ない…
そんなの当たり前じゃないですか
世の中お金だ!って言ってる人も温かな家庭と心通わせる友人は欲しいですよね!
金儲けに夢中で家庭を大切にしない親や旦那
自分ではなく金に群がってくる友人という名のたかりに囲まれて暮らすのが幸せだとは思わないでしょう
何事もバランスが大事なのではないですか

No.22 12/05/20 10:58
お助け人22 ( ♀ )

他の方おっしゃるように
○○だけ
○○が全て
って考えがおかしい

円グラフみたいにバランスだと思います。

人によってその比重が違うだけ…

本当に金だけ愛だけ
なんて生きられませんよ

No.23 12/05/20 11:55
える ( ♀ I4c9w )

世の中正負の法則でお金たくさん持てば持ったで今度は違う苦労があるのでは?

No.24 12/05/20 12:36
お助け人24 ( ♀ )

うん、金だ。
それ以外何がある?
うちは、旦那が残念君だけど金持ちだから繋がってる。
そんな私も残念さんだ。
わかってるけど、金の魅力からは逃れられない。

No.25 12/05/20 12:53
通行人 ( ♀ ueEIw )

大金持ちと小金持ちと貧乏人
幸福感が高いのは小金持ちらしい

No.26 12/05/20 13:49
通行人26 

お金あればなんでもできる
お金あれば笑顔になれる

バカヤロー

No.27 12/05/20 17:27
悩める人27 

金ないとイライラするよ。生活保護うけてる兄弟が幸せと言ってる。働かないで国からもらってのうのうとしてる。こっちは必死で働いて生きてるのに。金無いと心の余裕がなくなるよ。


No.28 12/05/20 17:40
通行人28 ( ♂ )

金が全ては 全くウソですね。凡人のたわ言です。 確かに金が全てと言っておけば一応の納得は得られるでしょう。しかし それは所詮 近視眼的になっている気がしてなりません。そんな愚劣な思考のルールに同調するわけには いきませんね。確かに金は便利で無くては生きていけません。しかし 考えてみて下さい。食べていけるだけの金は稼ぐ事 可能な筈です。問題は 薄給にもかかわらず 身の丈に合った生活をしないから苦しむんです。一般にセレブと言われる人は幸せでしょうか? 金持ちは ともすると貧乏以上に苦しいかもしれません。個人名は出しませんが でなければ 薬に溺れたり 自殺したりしませんよね。

No.29 12/05/20 21:35
うたまろしゃらく ( 40代 ♂ vmg4w )

稼ごうよ。住まいがどちらか知らないけどデリヘルくらいあるでしょ?風俗なんて初めはみんな毛嫌いするけど、実際に金を手にしたら考えなんてすぐに変わるって。旦那さんにもかなり不満ある様子だしバレてダメになったって、それこそ『ダメ元』じゃん。とにかく金稼ぐのが先決だと思うよ。

No.30 12/05/20 22:01
専業主婦さん30 ( ♀ )

世の中お金だけが大事ではないですが、お金も大事です😂

貧乏でも愛があれば幸せに暮らしていけると思ってた若い頃😔

愛は薄れますね😥

お金がないとイライラして喧嘩がたえないです、お金に余裕があれば心も穏やかになれるんでしょうけど😂

回りは新築を建ててるのにうちはずっと市営住宅かな😂

No.31 12/05/20 23:17
お助け人31 ( 40代 ♂ )

何で、そんな、下らない、旦那さんと結婚したのかな、貴女も女性なら、もっと聡明に男性を見ないと、、、(´ε`;)…


いっその事、一回別れてしまったらどうですか?ゲーム見たいに人生をクリアーすれば問題ないですが、、、そこが上手く行かないのが人生です。


貴女には人生の選択肢がいっぱいあります。


いらいらして、何か事を起こしてしまったら、淋しい人生です、別れて一回人生の再スタートを切りましょう、そして、改めて、子供と一緒に楽しい人生を歩みましょう。


頑張って下さい。


貴女にしかない、使命ある人生を、、、、、、

No.32 12/05/20 23:47
通行人32 ( ♀ )

金だと思います。


もちろん健康、命が第一なのは言うまでもなく✨
私の夫は夫として色んな意味で失格です。
でも収入が良く全部自由に使わせてくれます。


嫌な事があっても子供と二人で美味しいものを食べたり、週末ちょっとディズニーへ泊まりでエステ付き😄、なんてやってます。
その間夫が何をしてても構いません。
娘と二人でそれは楽しいこと!
私の両親にもお金を惜しみなく使ってくれます。
これでかなりの事は帳消しになります。
理屈じゃなく、そんなもんです。
お金があればストレス解消出来ますから。
気分も良くなります、単純な事です。
そしてまた夫に感謝出来るようになる。
娘にも何でもと言うわけではないですが、色々なものを購入する時に選択肢を与えられます。
ダメな父の事も知ってますがお金の出所は父なのでそれだけのお金を生み出せる父を尊敬しています。

No.33 12/05/21 00:55
通行人33 ( ♀ )

精神障害で障害年金をもらっているのでしょう。
それなら結構支給があるのではないですか?
旦那さんからの五万円とて上手くやりくり出来ませんか?

あとは旦那さんと家計について話し合いをしたほうがいいですよ😊

食費は工夫次第でかなり節約出来ますから頑張ってくださいね😺

No.34 12/05/21 01:23
通りすがり ( 20代 ♀ ohedCd )

貧乏が嫌ならば
企業をしたらいいと思いませんか?

すごい大変ですが家に居ながらできますよ。

自分でするなら
話ははやい‼


私も子供居ながら月10万しかない貧乏生活でしたが
自分で企業してから
私一人で年収1300万以上はありますよ。

旦那は知りませんが。

何事も勉強と行動力ですよ。

生きてる限りは
何事も挑戦です。

No.35 12/05/21 01:39
通行人35 

主のスレ、歌の歌詞かと思ったYO!😁

上手いっ👍

No.36 12/05/21 01:53
お姉さん36 

結婚するとこんなんなるんですね💧私が想像した通り。
前カレと同棲していた時が私、まさに主さんと同じような愚痴でした。
前カレも稼ぎ悪くて、しょっちゅうケンカの中心は、お金のことだった💧
同棲するとよくわかります。だからそれからは結婚するなら大金持ちじゃないとしないと決めましたよ。
そういう人がいなければ、ずっと結婚なんかしなくていいでーす😃

だってすべてはお金💰だ、と身を持って知ったから。愛しあっていれば、お互い力を合わせて何とかなる、という根拠のないきれいごとで、結婚なんかできないししたくないよ💧
私にとっては自殺行為だもん💧

主さん、やっぱりお金はなくてはいけないし、子供を学校へいかせたりできない。何か資格でも取って主さんも働いてください。

No.37 12/05/21 01:55
専業主婦さん37 ( 30代 ♀ )

32さんに同意します。
うちも旦那が稼いで来てくれるお金で、ほとんどのむかつく事は帳消しになるかな。
好きな時にブランド品や車を買い、ネイルサロンにエステ、海外旅行…子供にも好きなだけ学費をかけてやれたり。
うちの実家にも良くしてくれ、とても気を使ってくれて嬉しいです。
たまに旦那の自己チューな性格に振り回されたりすることもあるけど、心は広いので…何にも家の中の事は文句は言わない。
何か問題があったとしても、お金で解決出来る事がほとんどだからです。もちろん、お金で買えないものがあることもわかっています。
でもお金はあって困るものではないです。
主さんも、もう少しお子さんが大きくなったら、仕事も出来るようになると思います。後何年かの辛抱ですよ。

No.38 12/05/21 02:04
通行人38 ( ♀ )

DVと、経済的DVなら

子供さんと シェルターに 逃げたら?

No.39 12/05/21 02:14
交通人 ( qz1pc )

貧乏 と言っても 現実を考え その人の今までの 学力 努力 生活 あとは運も ここは素直に受け入れなきゃね☝ やっぱり それなりに 努力あって 学力や知恵 節約とかセコさではなく生活を 豊かにする節約する人は 金まわりが良く感じます。


☝まとめますが あなたの愚痴を読み 財布👛の中身が貧乏ではなく 心が貧乏に感じます☝

「愚痴」を 「GUCCI✨」に 変える努力をしましょう。

No.40 12/05/21 02:14
通行人40 

たしかにお金がすべてではないけど、お金がないとホント、喧嘩ばっかですっ💦お金は大事かと思いました。旦那は借金あるし、まじムカついてます。そのくせ私が病気になったのに働かせるし。まじ離婚考えてます。まじ旦那消えてほしい。

No.41 12/05/22 11:22
専業主婦さん41 ( ♀ )

まず、気持ちを穏やかにしないと始まりませんよ。

お金がほしいならば、仕事運、金運上げましょう。

私は家の掃除、トイレは念入りにして、北西の窓を開け、空気を入れ換えたり、金運の上がる事は実践してます、普段から出来る事なので…

金運とはお金が回る事だけでなく、物が回る事も金運が上がっている状態だそうです。

マイナス思考はマイナスしか生まない、とにかく気持ちを落ち着けて前向きに行きましょう。

私も、周りもお金持ちではありませんが、みんなそれぞれ幸せに暮らしていますよ。

お金というより、旦那さんの性格が原因じゃないですか?
相手に思い遣りや、気遣いがあれば、お金が無くても頑張ろうと思えますからね。

No.42 12/05/22 14:39
働く主婦さん42 ( ♀ )

はい。
全てはお金なんです。
恋愛も結婚もお金があるなしで決まる事がありますからね


お金がないと、ここに接続すら出来ないしね

全てはお金なんです
綺麗事はなしで❗

お金があれば大抵は大丈夫です
お金がないと気持ちまで荒みます


以前、そこそこ稼ぐ旦那と結婚したけどお金以外に問題があり、離婚。

今は、稼ぎは悪いがその他では目を瞑れる人と結婚したが…

やっぱり、お金だわ
お金さえあれば我慢すべきだと今さら後悔してる

No.43 12/05/22 14:49
お姉さん36 

愛💑があれば子供を学校に行かせることができる⬅ナシ

お金💰があれば子供を学校に行かせることができる⬅アリ


これが現実です💧
愛で乗り越えて云々かんぬん…はお金💰があることが大前提、その後に成り立つ言葉です☺

No.44 12/05/22 20:53
通行人44 

世の中〈金と信用〉が全て。

金と信用のバランスが大事。

金>信用❌

金<信用❌

金=信用⭕
信用=金⭕

まぁ、持論だけどね~

No.45 12/05/22 21:45
通行人45 

はい世の中はお金です。
入院してもお金があれば個室。
貧乏人は大部屋。

No.46 12/05/22 22:00
通行人46 ( ♀ )

金が無いのは~首が無いのと同じ

No.47 12/05/22 22:02
匿名希望 ( 4XhECd )

イライラしてるんですね!
お金も大事ですが、旦那さんとの関係も、良好なのか?気になります…。
思いやり 励まし合っていけたら 少しは楽になれるはず。
子供がいるからと言って専業主婦になり家に篭っているとイライラして 家族に優しくできなくなるかた、多いみたいですね。
仕事はもちろん大変 辛いことだってあるし朝は辛いし。
でも 社会に出ると精神保てるようになるのでは。
子供が病気になったらちゃんと看病してあげなきゃ、ですね。
仕方ないですよね。親だから。

子供がよくなってから、また頑張ればいいだけですよ。
貯金は大事だし、ある程度たまったら家族旅行でも計画してみては?
楽しみがあるとモチベーション上がりませんか?

安くて美味しいゴハン研究してみるとか。
ストレスになるなら、やらないでいいとおもいますが。

No.48 12/05/22 22:40
通行人48 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちわかる⤴⤴
うちは少しタイプが違うけど、全く自由になるお金をくれません。子供が3歳と1歳。お出かけしたかったら事前に全て報告。「このくらい使うかも」と言っても1000円だけとか。
実家は離れていて、ママ友居たけど付き合えなくて完全に孤独。自由になるお金欲しいです。
美容院も年に一回も行かせてもらえません。
頭おかしくなりそうです

No.49 12/05/23 09:56
通行人49 ( ♀ )

お金…確かに大事です。私は働かない旦那と離婚しましたが、当時は夜旦那に子供を(生後6ヶ月)見てもらい夜9時~夜中2時まで近所のドン・キホーテで働きましたけど…そうゆうのは無理なのかな?

No.50 12/05/23 13:52
通行人50 ( ♂ )

結婚して子供生んだら金がすべてって考えがつよくなったな😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧