あなたならどっちと付き合う?
どっちの人と付き合うのが幸せでしょう。
①
・5歳年上
・見た目はあまりよくない
・性格凄くいい。
・彼女が欲しいだけで本当に私を好きでいてくれるわけではないと思う
・昔相当の女たらしだったらしくいつ浮気されてもおかしくない
・女慣れしてるため、女の扱いがわかる人でお姫様扱いしてくれる
・社会人なため生活リズムあわず勉強に支障がでる
・出会い方が微妙なため人に堂々と紹介できない
②
・同じ学部の同い年
・性格悪い
・私と波長が合わないと思う
・下の学年から1番人気のイケメン
・2年以上前から私に片思いをしてくれていたらしく、心から私を好きでいてくれている
・私が人目を気にするタイプなため、同じクラスで付き合うことに抵抗がある
新しい回答の受付は終了しました
どっちとも付き合わない方が幸せ。
どっちとも幸せになれませんね。
ってか、好きな人と付き合うから幸せなのであって、主さんの様な打算的な考えではどんな相手でも幸せにはなれません。
クラスには内緒で2番の顔と付き合う。
御題は、二者択一なんだけど…
私は、二人共嫌、絶対に嫌、絶対無理無理。
主さん若いんだから、もっと人間ウォッチングしたら。
てか、二者択一でも難ありな二人を選べと?主さんの視野狭過ぎ世間知らず過ぎ…
主さんは、他人の事をとやかく言う以前に、素敵な男性が寄ってくる女?
他人の容姿云々より、先ず自分自身が、素敵な男性寄ってくる人間にならないと。
男性は、女性の容姿を重視してません。どんなに容姿綺麗でも性格に難ありな女性は嫌われてます(幼少から身近で男性が、多いかった為、小耳に挟んだ男性側意見です)。
一括ですみません(>_<)
みなさんレスありがとうございます
付け加えますが、私、モテないんですよ(泣)モテる人ならまだしも、私みたいな人がどっちとも付き合わない♪とか言ってたら一生付き合えないと思います(>_<)
まずこの悩み自体自分にとって贅沢すぎる悩みなんです。
そして本文中には書いてませんが、それぞれに良い所もたくさんあるんです!悪いところだけずらずら並べてしまったため、とんでもなく悪い人のように見えますね(>_<)
どっちも魅力的なんです。
どっちも自分にはもったいない人なんです。
どちらももったいないか😁
どちらでも良いじゃない
ただし先々すてられる覚悟は持ちましょうね
あなたが幸せになるにはあなたの事を思ってくれる人と付き合うのがしあわせだよ
歳上で女遊びしてた奴はたぶんまた違う女にいくもしくは浮気するなどあるんじゃない
イケメン君は先々違う子から告白されて別れそうだし
先々の不幸か新しい出会いか
あなた次第だよ
不幸になるとは限らないけど
どちらにしようか迷うならどちらとも付き合うの止めましょう。
相手に失礼です。
まず、好きじゃなければ付き合わない。
「モテないから数少ない告白された中から選ぶ」ってのがおかしい。それじゃとにかく彼女が欲しいという①の人と同じレベル。モテないなら自分から好みの人を見つけて次々アタックすればよい。
主さんの場合、二人に口説かれてる時点で、モテないとはいっても誰もが避ける女性というわけではない(めちゃくちゃオタクで日常会話が通じないとか、暗すぎて友達が1人もいないとかではない)と思うので、気長にアタックすれば自分の好きな人と付き合える可能性はあるはず。
若いんだからいい恋愛をしないともったいないよ。
早い話、①は、サイトで出会った素性がしれないヤリ○ンでしょ?
無難に②にしとけばいいんじゃないの?
あのー、おれ①なんですが、サイトで知り合って簡単にヤレた人とは真剣に付き合う気はないんですが…。忘れていただけますか?
他におるやろ~😂
一括ですみません(>_<)
また付け加えますが、①との出会いはサイトじゃないです💦
バイト先で一目惚れされたんです。バイト仲間に知られたら色々とやりづらいため微妙と書きました(>_<)
そして自分から好きになりたいんですけど、なかなか好きになれないんです。高校まではちゃんと自分から恋してたのにどうしてしまったんでしょうか?😲
そして何度もいいますが、どっちも魅力的な人で好きって言われれば私も相手を好きになっちゃえるようなどっちも本当に素敵な2人なんです。
要は浮ついてるんですよ、私。
でもちゃんとしたお付き合いがしたいので、どっちかにしぼって真面目な恋愛したいんです。
どっちも良くない気はするけど選ぶとしたら、
2の人の片思いが本当だったら2がいいと思います。
付き合ってみたいだけなら1でもいいんじゃないですか(>_<)
結局2人とも周りに堂々とできない相手なんでしょ。
どうしても自分では選べないみたいだし、どちらにせよコソコソしながら付き合うしかないわけじゃん。
そんな態度のあなたにいずれ呆れて離れていくと思う。
1番の人が性格が良いのかが疑わしい(^_^;)女慣れしてるのはちょっと…
2番の人のどのあたりが性格が悪いのかがわからないなぁ(^_^;)素直になれない感じのひとなのかなぁ。あなたを思ってくれてるって事だけど、素晴らしいよね。
やっぱり思ってくれてる人の方が良いよ(o^-^o)(o^∀^o)
スレに書いてある通りなら、どっちも付き合わない
性格の良し悪し、本当かな?と思います
女たらしで、性格いいの?
2年間、片思いして方は性格悪いの?
まぁ~波長合わないのは、本当に何やっても合わないかな
私なら、どちらとも付き合わないかもしれない。 けど主さんがいいと思ったほうと付き合ったらいいよね。
ただ、無理にその二人からは選ばなきゃならないってわけじゃないから。 まだ二十歳だし、お試しにと考えるなら①の人で慣れてみたら?
②は片思いされてたなら主さんの本心を知ったら傷つけますよね。
だけど、本当そんな気持ちなら、べつに焦る必要ないと思います。
ただ彼氏となる人を選ぶ考えじゃなくて、友達からでも異性とデ-トをしたりみんなで遊ぶ機会を大事に、男のことを知っていけば、男を見る目も養われたりするんじゃないですかね?
どちらも難あり
もったいないどころか
どちらもあなたを勝手に好きな好きでもない男性なんでしょ
付き合うのがバカバカしいよ😱💧 わたしなら彼氏おらんほうがよほどましだわ
こんなサイトで統計とって
じゃあ、一票でも多い方と付き合うの?笑
自分で決められないなら、付き合わない。
相手に失礼です。
21さんの言う通りです。自分で決めるもんでしょ(笑)
好きじゃないのに付き合うの?相手に失礼 だし、比べてる時点で二人ともなしでしょ。わかりませんか?一票でも多いほうと付き合うんですか?感覚おかしいですよ。
どちらもいらん
あなたは尼になった方が。
恋愛なんて辞めちまえ。
就職難にいい仕事なのでは。
頑張れ。
てかその2人矛盾してるでしょ。本当に主の事が好きなのか分からず、いつ浮気してもおかしくない人=性格が良くて
主の事を心から好きでいてくれる人=性格悪いってなんかおかしくない?主の言う性格って何?
訳分からん😱
一括ですみません(>_<)
統計とってるわけじゃないですよ<img class=
統計とってるわけじゃないですただ同じ経験をした人がいるかもしれないと思って書き込みました。その人に出会えたら意見を参考にしたいと考えていたまでです。
ちょっとずつ詳しく書いていきますね!
①
・とにかくほんとに良い人。誰からの信頼も厚い。
・純粋。嘘がつけなくて正直
・自分よりも相手を大切にする
・友達想いで、ほんとに人脈が厚い
・募金箱みつけると毎回募金するし、お金拾ったら交番に届ける(当たり前のことのように思えますが、こういうことを自然に出来る人って素晴らしいと私は思いました)
そもそも女たらしっていうのも、①が性格本当に本当に良い人なため女の子からよって来てただけだと思います。
続きます。
②
・自己中
・テストでカンニングしてるくせにばれてないと思ってるのか私に上から目線で頭いいアピールしてくる
・確かに女子からの人気はあるが同性から好かれてない
そこまで性格悪いわけじゃないんですが、どうしても私的にカンニングが許せなくて(>_<)
どっちもなしっていう人に聞いてもらいたいです。
人間良いところもあれば悪いところもありますよね?人に質問するためには悪いところを書かなきゃ意見だしづらいだろうと思ってそれぞれの悪いところを書いただけです。めちゃくちゃダメ人間っぽく感じるかもしれませんが、そこらの男性よりもよっぽど魅力的です。
そして私はどっちも好きです。好きじゃなきゃ付き合いたいとか思いません。浮ついてるんです。だからはっきりさせたいんです。
両者共に無し。
だから…
掲示板にいる人は、あなたの気になる人二人を見たわけでも、関わったわけでもないし
あなたの書いてる情報は、あなたの独断と偏見によるもので
私が二人の彼を実際に見て関われば、あなたの抱く印象と全然違うかも知れない。
たった数行の文章で、どちらがいいですか?
と聞かれても、わかるわけないですよ。
あなたが、逆のことを掲示板で聞かれて
見ず知らずの他人に評価されたらどう思いますか?
あなたが、付き合いたいと思う相手と付き合えばいい。
無理矢理付き合う必要ないですし
自分で決められないのに付き合う必要ないです。
この質問自体、相手に失礼だと思いませんか?
>> 32
なるほど!(>_<)そういう事ですか!
すみません💦本当にその通りですね💦
皆さん申し訳なかったですm(_ _)m
質問の仕方を間違えました。私が聞きたかったことはもっと単純なことで、タグに書いた「性格をとるか、顔をとるか」ってことでしたm(_ _)m。
散々不快な思いをさせて申し訳ないんですが、この質問に答えてくれませんか?顔をとって後悔した、性格をとって後悔したなどの経験がある方がいましたらぜひ意見を聞きたいです。
そして最終的には自分できめます。参考にするだけなので、よろしくお願いします(>_<)
あなたは根本的なことがわかってないですね。
表面的にしか、二人を見てないと思います。
性格か顔かって、結局自分で決められないからここで統計とるんですよね?
自分で決められるなら、そもそもこんなスレ立てないですよね。
たまに会って素敵なエスコートして、良い面だけを見せて、浮ついたバカで尻軽な若い女を騙すくらい、大人には朝飯前だから、同じ学校の彼がいいよ。
性格悪い者同士、凄くお似合いだよ。同じ学校ということは、偏差値や志なども似ている部分が多いからね。
はい、Bで決まり!
おめでとう😄
早く二股は解消しなさい✋
サイトで質問しても参考にならないことがよくわかりました。というか、このような経験をしないと私の悩みなんてわかりっこないですよね。もし私もこんな状況になっていなかったら同じようなことで悩んでる人がいたら非難しますもん。皆さんの感覚は正常です。でも私の立場に立ったつもりで考えてくださる人に出会えなかったことを悲しく思います。所詮、ネットですもんね。期待した自分がバカでした。
身近な信頼出来る人に相談します。
ありがとうございました。
あなたが好きな人と付き合いなさい。
両者とも特に感情ないなら二人ともとお付き合いやめなさい。
無理に好きでもない男と付き合うなんて暇すぎる。
好きな人はいないの?
悩む事?
付き合いたければ付き合う。そうでなきゃ付き合わない。でしょ?
私なら両方スルー
主も本気で付き合いたいと思わせる素敵な人にならなきゃね。
アホみたいな二股を相談して、身近な人にも嫌われるつもりなの?
24の言い方に笑えた😁
私も読んですぐ
どっちもいらなくね⁉と思った😜
どっちも迷うほどの男じゃなくて笑えるよ
自分で決めて片方とお付き合いすることになりました。
このサイトって、悩んでる人に刃物向けるかのような嫌味を交えた書き込みする人が多いですよね。悩んでる人を一斉に叩く、弱いものいじめみたいな。
そういう労力、違うところで使ったほうがいいですよ(^_^;)私は何言われても平気だからよかったですけど。
自分に自信がないなら
自信がもてるように努力して、もっといい男見つけなよ。
まじであたしだったら
どっちも無理!!!!
そもそも実物を全く知らないのに、どっちと付き合ったら私は幸せになれますか?って、無理があるでしょう(笑)
まぁ自分が幸せになることしか考えてないから、書いてある内容にも客観性が欠けてますから。
最初から自分で決めりゃあいいのに。相談しといて全うな返答をしてくれた方々に失礼です。
結局開き直って、真剣に意見くれた人を責めるんですね。
あなたの方がよっぽど性格悪いですよ。
まじめに答えて損しました。
本当に皆さんの言うとおりです<img class=
新しい回答の受付は終了しました
©2026 秋山孝
