鼻血が大量。何回も
鼻血が昨日大量に、今日も二回大量に出ました。(今も出てます)
原因は、強く鼻噛みすぎってことです。
こんなに鼻血出すぎて、出血など足りるのでしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
血液の病気では?ごめんなさい。私は遺伝的に血友病を持っているので気になりました。男性に遺伝し易いんです。心配です。
白血病の場合、血が中々止まらない、出やすくなると聞いた事あります。
鼻血程度の出血で血が足りなくなることはないと思います。
鼻の噛みすぎということですので、鼻の血管が切れているのではないでしょうか?
私も高校生の時に風邪を引いてくしゃみや鼻水が止まらず、頻繁に鼻を噛んでいたら度々鼻血が出るようになりました。
そんな症状がしばらく続いたので耳鼻科に行ったところ、鼻の中の細い血管が切れているとのでレーザーで血管を焼いて出血を抑える治療をしていただきました。
麻酔の注射&痛みが辛かったけど、それ以来鼻血は出なくなりました。
ただ、その数年後にまた風邪をひいてくしゃみが止まらなくなったとき、今度はレーザー治療をした反対の鼻から鼻血が止まらなくなり(笑)
そちらも血管のレーザー治療をしていただいたので今では鼻血が出ることはなくなりましたが。
前の方がおっしゃるような病気の可能性も無くはないと思いますが、細い血管が切れやすい体質なだけなのかもしれないので、まずは耳鼻科の受診をおすすめします。
1さん血友病ですか💦うちの息子が血友病Bです🙈
見てくれないかな💦
血友病の事で話したいんですけど💦
新しい回答の受付は終了しました
