注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

胃腸に溜まった空気はいちじく浣腸で出せますか?

回答3 + お礼0 HIT数 7244 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
12/05/20 08:39(更新日時)

大変汚い悩みなのですが、今体調不良か風邪でお腹を下しているのですが、そのせいでおならをしたくても下痢が一緒に漏れてしまうので、おならを我慢して今胃と腸に空気がたまって苦しい感じになっています。そこで思ったのですが、この胃腸に溜まった空気を出すにはいちじく浣腸?をしたら胃腸にたまっている空気は出てくれるのでしょうか?それともあれは便を出すためだけのものなのでしょうか?元々緩い人だし、今もの凄く体調不良のため下痢をしているので、空気を出すためだけには不向きでしょうか?どなたか同じような経験の方はいらっしゃいませんでしょうか?大変汚い相談で申し訳ありませんでした。

タグ

No.1795130 12/05/20 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/05/20 00:09
けつこ ( 30代 ♀ uKe2Cd )

市販にガスピタンという薬があります。お腹にたまったガスを出す市販薬です。

薬局にいかれてみてください

下剤や浣腸はあくまでも便を出すお薬だったりしますからね



お大事になさってください

No.2 12/05/20 01:14
通行人2 

大腸に溜まるガスと胃に溜まるガスは全く別ですから 胃が苦しいなら ガスを押さえる薬を飲んで 大腸のガスはオナラで出すしかないですね。

No.3 12/05/20 08:39
通行人3 ( ♀ )

浣腸は直腸に溜まってなかなか出ない便を出すためのお薬ですからガスは出ないと思いますが直腸あたりにあるガスは出るかも知れませんね、薬局とかにはガスを止めるお薬はあると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧