半分こしよ!が嫌い
登録間違え女子ですすみません!
よく友達とごはんに言ったら
『半分こしよ!』
って言われます。
ケーキ🍰とかデザート系だったら、半分こしますし、ピザとかスパゲッティとか大皿できて、小皿に分けたりバイキング、居酒屋などは問題ありません。
しかし、オムライスとかカレー🍛、グラタン、ハンバーグなどの単品注目の食事系も
『半分食べたら交換しよー』
とか
『食べあいっこしよー』
と言われます💧
ハンバーガーで言われた時は嫌な気持ちになりました。
正直、私はあまり好きではないので断ったら
『えー皆やってるよー?潔癖なの?』
と言われました。潔癖ではありませんが、半分こしよ!とか交換しよ!と言われたら落ち着かないので好きではありません。
逆に他の人のも欲しがるなんて意地汚いとすら思います💧
皆さんはどうでしょうか。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
私も取り分けメニュー以外はイヤです。
そんなに食べたかったら、また来店して注文すれば❓って思う。
幸い、私の友人知人には、そういう人はいないけど。
私も嫌いです。一口ちょうだいとか嫌です。女性でいますよね。
私は一口ちょうだい!が心底嫌です。
潔癖症だからですが、汚くて仕方がないです。
私も嫌です。半分食べたら交換しよとか…。何で?ってなります。
頼めばいいやんって思います。
人の物 食べたがる人と食事したくないです。
私も嫌いです
唾液とかついてそうで汚いし
欲しがる人を意地汚いって思います
同時に私がケチなのかな?って少し気になりますが。
嫌なもんは嫌ですね。
おおざっぱな性格ですが、小さな時から私も苦手です。
子どもを生んでから若干ましになったのかな…
飲み物なんて絶対に無理無理
かなり良い年なんですけどね
俺も大っ嫌い
別に他人の頼んだの欲しくないし、勝手に食べさせて欲しい
え?😲
そぅですか?
仲の良い友達と食事の時、最初の一口を 口をつけてないスプーンやフォークで分け合いますけど…。
勿論フォーマルな場面ではタブーだから、分け合う時は、すごく親密な気持ちがします❤
「あ…美味しい🎵」
って味覚を共有できるの、ワタクシは好き(*^o^*)
うちは彼氏と食べるとき、お互いにわけっこして食べます。まあ安く済んで楽しめるからだし。
けど友達同士なら皆さんと同じですね
最初から分けるならいいですが、半分食べたら交換は嫌ですね。
なんか落ち着かないです💧
それが食べたくて注文してるのに取られるの嫌だし。
半分こは絶対に嫌(#`皿´)
でも、一口はよく友達とやります(笑)
『こっちも美味しいよ?一口食べる?』
って友達とやります(^-^)/
気分じゃないときは『大丈夫だよ(*^-')b』って断るし(^-^ゞ
ハンバーガーはさすがに嫌ですね。
自分で食べるだけでも、崩れないように気を使うのに。
人の唾液も嫌です。
「私のも一口あげるから~」なんて言われても、いらないし‥と思います。
家族ならします😊
友達からは言われた事ないですね。
平気ですし、友達とも良くやります😃
色んな味を楽しみたいですし☺
私は平気。
でも、平気じゃない人だっている事も分かっているので、自分から「一口ちょうだい」はないです。
自分のを「少し食べてみる?」とすすめてみて、相手が「うん、ちょうだい。こっちも食べてみる?」と言われたらもらう感じです。
「みんなやってるよ」って、自分の周りがやってるからって、万人がOKするのが普通かのように思う方がどうかしてる。
私も嫌です。
自分が食べたいものを頼んでいるのに、ちょうだいとか言われたらイライラします。
なので「やだ」「別にいらない」と冷たくあしらっていたら、言われなくなりました\(^O^)/
ハンバーガー半分ことか普通しないし💧
言われたことも一回もない。
彼氏となら家で一個のハンバーガー食べ合いっことか普通にするけど友達とは嫌でしょ。
そんな事したことないよ。味見程度ならあるけどね。私も嫌いです。
あり得ない。
潔癖症じゃないけど嫌です。
俺たち(私たち)
仲間だよな的な感じで
それしてくる奴いるけど
イラッってします。
他人がくれたものは新品でも
正直オェッって思います。
かなり重症です(´・ω・`)
友達に言われたら嫌だけど、旦那や娘とはします。
今妊婦だし四才の子もいるので、沢山は食べれないので尚更。
俺も嫌です。
そんなこと言われたら全部あげるって言う。
それを受け入れられるのは唯一自分の子供だけ。
私は姉とよく半分こずつします
友達や彼氏には言えないけど、お姉ちゃんなら言いやすいです😍
いつもお互いの頼んだメニューを食べあいっこしてます
単品を半分こは彼女としかできません。
家族でも嫌です。
家族内ではしますが、他の人には自分からはしようと言いません。
向こうから言ってきたら普通にします。
主さんが普通だよ。
『皆やってるよー、潔癖なの』とか言われたら‥
私なら、
『いやいや、皆やってないから、シェアってのはお互いが口つける前に分けるんだよ。口つけたのを交換しよとかあり得ないわ』って言う。
気持ち悪い。
ましてカレーとか、馬鹿じゃないのかと思うし、
ハンバーガーって、マジ卑しい。
そんな人とは食事はいかない
私は飲食店にいましたが本格的なハンバーガーならハーフカットのオーダーがあるので半分はありですね😺
でも私もちょっと頂戴とか半分にしよーとか言われるのは嫌ですね💦
頼む段階でどっちも食べたいから悩んでて「じゃあ半分ずつにしよー」なら歓迎ですが
でも私の親友も彼氏もガッついてる人いないから半分にしようって言ってくる人はいないです😺
断るしかないのでは❓
もう潔癖だからゴメン!で開き直っちゃえば😺
絶対嫌です。
気持ち悪いです。
自分の子供の食べかけなら大丈夫だけど。
食べ物のシェア 全然気になりません
みんなで仲良く 楽しく食べるのが一番
彼氏や家族は面白いとゆうかけっこうやりますね
でも友達は あげるわとか自分からは言わないな
嫌かもしれないしね
私も絶対無理です。
旦那となら平気だけど友達は無理。
友人の食べかけのオムライスとか食べ物に見えません。無理。
お互い口付けてない状態なら一口くらいシェアしても良いけど、仲良くないと無理。
彼氏とか好きな人なら口付けてても別に大丈夫。
でも半分こしよ~とか言う人は気持ち悪い。
「これ美味しいんだよ~。口付けてないから食べる?」「ありがと~。こっちもまだ口付けてないよ。食べてみる?」って感じなら許容出来るけど…。
ちょうだい!ちょうだい!って感じでガンガン来る人は人間的に苦手。
私も嫌✋回し飲み回し食べ全て嫌です😩本音を言えば鍋も勘弁です💧食べ物でなくスレますが…プールや銭湯も行けません✋
私も嫌です💧
自分で好きな食べ物を頼んでるわけだし…
潔癖症ではないと思います💧
一口頂戴と言われたらあげますが私は相手の料理はもらいません😊
私も嫌です(>_<)
初めから半分にしても分けた時点で盛り付けも崩れるので食欲も減退…。
ちなみにその友人は潔癖症ですが色んな味を食べたいそう💥
私は好きな物をじっくりと味わいたい派です🍴
嫌ですね~💨
私のまわりにはそういう人いませんが、もし言われたら「お金ないの?」と思います。
貧乏くさい…
いろんなものをちょっとずつ食べたいのかも知れませんが、それならバイキングに行くとか、色々と盛り合わせになってるようなメニューをたのむとかすればいい。
金額はちょっと高くなるかも知れませんが、仕方ないでしょ、自分が食べたいんだから。
いろいろ食べたければ、それなりお金をかけるべきで、それもせずに人のものに手をつけたがる神経が理解できない。
友達同士ならしない
彼氏となら多めとか頼んでよくするけど😅
私も嫌です。
私はじゃあ同じのまた頼めばいいでしょって言ったら言われなくなりました。
潔癖症ではないのですが、しょっちゅう言われるんで上記の言葉を言いましたね。
友達とは絶対無理💧
特に仲が良い家族(父親は無理)とは一口くらいをたまにやりますが⤵
なんかの番組で夫婦でそういう事ができるのは良い関係だからだって、聞いたような…?
…友よ、壁作ってたらごめんm(_ _)m
一口頂戴は百歩譲って許すけど、半分は有り得ない。 子供が二人兄弟で、喧嘩にならないように同じ分を与えるならわかるよ?
二十歳過ぎた成人が、半分半分に分けられたのを食べるって…(・_・;) 少し取り分けるなら許容範囲だけど、見た目と考え方が卑しいと思うのは自分だけ?
半分食べたい欲張りさんだったらバリエーション豊かなプレートがある食べ物か食べ放題に行けばって思う。
ちょっと頂戴✋とか、
ちょっと食べる?とかなら、普通にあるかな。
その時は、食べる前にお互い取り分けますが…。
半分はやり過ぎ💧
家族なら、普通にありますね✋
私も嫌です。食べたかったら同じのまた注文したらいいのにって思う。こっちが頼んだの「ちょっと食べる❓」ってこっちが言ってないのに、「頂戴な」って言われて勝手に取られて食べられた時は腹立ちました😣こっちが料理残してて「食べないの❓」って聞いて来てこちらが「もう食べない」って言って「じゃあ頂戴」って言われるのはまだいいんですけどね
他レス見ていませんが
最初からこれシェアしよう
と言って頼むのはアリ
全く相談なしに
半分ずつ
一口頂戴
は苦手です…
そういう人とは最初からバイキングにいくのがいいかも
( ̄○ ̄;)
一口食べてみる?はよく言われますよ。
言われて断るのも気が引けるしちょっと食べて、私のも一口あげます。
私は、特に気になりません。半分子は家族以外としたことないし言われたこともありません。でももし言われたら、普通にしますよ。特にこだわりないし、私は、なに食べてもいいので。
でも自分からは言いません。一口食べてみる?も言いません。私の食べてみたいのかな?って思ってしまいます。
女性という生き物は、他人が食べてる物を食べたがるんです
私も大っ嫌いです。うちの姑がメチャクチャ食い意地が張っていて、レストランなどで必ず人の料理をなぜか鼻の下を伸ばしながら覗き込み「それもおいしそうだねえ☺」と言うのも死ぬほどイヤです。
人の料理を必ずひと口もらわないと気が済まない困ったデブの糖尿病なんです。
食べることへの執着が強い人が本当に苦手です。
私も😥
あと1番嫌なのが、ペットボトル⤵
一口ちょうだい~!って。その後口つけれない💦あげるよ…と言ってしまいます。
友達とは嫌だな~😣唾液が…とか考えちゃう⤵食べれなくはないけど
旦那のは、よく一口食べます💦それでもハンバーガーは無いかな
自分も主さんと同じなので言わんとしてることがよく解りますよ。
彼女とでも極力避けたいです。
同感です!わかります!私もあれすごく嫌です。自分で注文したものは自分で全部食べたいし、いちいち分け合って食べなきゃならないのかなと思うと気を遣うし、面倒臭いし、相手の注文したものに興味無い時もあるし、せっかく食事するのなら自由に自分のペースで好きなように食べたいですよね。自分でお金払うわけだしね。
新しい回答の受付は終了しました
