注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

至急💦借金発覚‼‼

回答48 + お礼40 HIT数 11423 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/05/25 02:18(更新日時)

主人が結婚前につくった武富○とア○ムの借金が発覚。

計約400万。


そこで主人は今日仕事を休んで区役所に行き、区役所から弁護士事務所を紹介してもらい、紹介された事務所に行ってきたそうですが、弁護士の手が空いていなかったらしく、登録だけして帰ってきて、明日また事務所へ行って改めて話をしてくると言います。

登録の際、登録料として5000円とられたとのこと。


私は借金をしたこともなければ弁護士なんて利用したことないので何とも言えませんが、なんとなく主人の話がトンチンカンで嘘の気がしてなりません。


ハッキリ言って主人はお金にだらしなく、平気で嘘もつく。仕事に対しても責任感がなく1日休むと調子にのっていろいろと嘘を並べ何日も休む癖があります。



正直信用ゼロです。



なので登録料だけでお金がかかるとか、本当に行ってきたのかとか疑いばかりが頭にあります。


今夜も何故か帰りが遅くなると言うし…登録料5000円は嘘でパチンコや呑みにでも行ってるのではないかとか疑ってもきりがないのですがいろいろ考えてしまいます。


もし登録料がかかったなら必ず明細か証明書みたいなのもらえますよね?
もし無いと言われたら100%疑っても良いのでしょうか。



借金が発覚したことはショックですが、今回を期に反省して少しずつでも返す努力を彼なりにしてくれているなら今の現状を私も一緒に乗り越えようと思いますが、彼がさらに嘘を重ねたり裏切るような事をするなら私は離婚をしようと考えています。


皆さんは主人の話を聞いてどう思いますか?
全て真実だと思いますか?

No.1795939 12/05/21 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/21 19:24
お礼

因みに、多分役所や事務所には手ぶらで行ったと思います。持っていったとしたら昨日届いた再告書だけです。


弁護士をつけるのに20万くらいかかるとも言っていました。


そんな金ないよぉ😢
お先真っ暗です。

No.2 12/05/21 19:31
通行人2 ( ♀ )

なぜ弁護士❓
司法書士でこと足りますよ
司法書士のが安いし
それに最初にお金は掛かりませんよ

No.3 12/05/21 19:36
お礼

>> 2 早速ありがとうございます。

何故弁護士なんでしょうね😅私も本当に詳しくないので何とも言えませんが、区役所から紹介されたそうです。
因みに江戸川区役所から錦糸町の事務所を紹介されたらしいです。区が違うのにあり得るのかな…全てがトンチンカンに聞こえます😓



一緒についていけば早いのですが、私も仕事があるので行けなくて😢

No.4 12/05/21 19:41
悩める人4 

借金をする人は、同じ事を繰り返しますから。

お金の有り難みが分からないのですよ。

旦那がそうだったので気持ちは分かる。

弁護士は最初はお金はかからないと思います。

30分までは無料なはずだと思います。

弁護士にもよるのか分からないですが、法テラスの弁護士さんはいいと思うよ。

弁護士の費用も一括で払えない場合は、分割も出来ると思いますよ。

弁護士に話を聞く場合は紙に何を話すか書いておくと話がしやすいです。

自己破産は家がある場合は出来ません。

収入もある程度、あると出来ませんよ。

弁護士に話をする時は30分ずつにお金が発生します。5000~7000円だと思います。

No.5 12/05/21 19:54
悩める人4 

再です。旦那さんは弁護士に話をと考えてるならば、自己破産をしょうと考えてるのでは。

市役所でも借金の話を聞く所があると思いますよ。無料だと聞いてますけど。

借金は何に使ったかは知りませんが、ギャンブル、旅行と言った場合は出来ません。

借金は払ってるのですよね。払ってなかったら大変ですよ。

通帳とか差し押さえとかなると思います

主さんも大変ですね私は旦那が借金を、もうしないと約束をしても又、借金をしたので離婚しました

武〇士さんは払いが遅くなると取り立てが厳しくなります。

法に触れないくらいの取り立てですけどきついですよ。

毎日、家に来て払って下さいと。😱

今は本当にびくびくとした生活でないので子供達と幸せです

借金は家族まで崩壊していくと弁護士さんは話してました。

借金を一回でもすると、そこから抜け出せないのが怖いと。

No.6 12/05/21 19:54
通行人6 ( 30代 ♂ )

協力するから、次に弁護士のところに行くときは一緒に行く、と強く言ってみましょう。
頑なに断られたら、嘘なんでしょう。

No.7 12/05/21 20:00
埼玉のhiro ( 30代 ♂ xqrHCd )

そうですね。
二度手間かもしれませんが、法テラスに一度相談し直した方が良いと思います。

今後の方針としてもそうですが、同じように借金の相談をされている方が多いと思いますので。

ただ、根本的な問題から言えば、結婚前に金銭の相談はされていたはずですし、
今回の旦那の嘘は致命的かもしれませんね。

人間、金銭(借金)問題、浮気問題、と、あと何だったっけ?暴力だったかなぁ?の3つの問題は人間性如何に関わらず、解決不可能な問題です。

離婚の原因にもなりかねない問題だし、
今後もし、再度別の何か(借金→浮気など?)がみつかったとしても、不思議ではないですね。

ちなみに上記の3つの問題は、人生やり直すくらいの気持ちがないと、性格が治らないそうです。

ですので、粛々と、離婚の決意をされることオススメします。

No.8 12/05/21 20:09
働く主婦さん8 

区役所からの紹介なら一般はあり得ないので錦糸町法律相談センターですかね?
ここはサラ金部門なら相談料金無料ですよ
登録料とかもなかったと思います

No.9 12/05/21 20:14
埼玉のhiro ( 30代 ♂ xqrHCd )

それと今一度「信用情報センター」で借金の状況を確認された方がいいかもしれませんね。

今の借金で本当に全てなのでしょうか?

No.10 12/05/21 20:25
お礼

>> 4 借金をする人は、同じ事を繰り返しますから。 お金の有り難みが分からないのですよ。 旦那がそうだったので気持ちは分かる。 弁護士は最初は… ありがとうございます。

今回は弁護士の方とお話は出来ず、登録&登録料だけ払ってきたと言ってます。


そんなことってあるのでしょうか…


登録したら登録証明書があるはずですよね?
あと、登録するのには身分がわかるものが必要ではないでしょうか。
我が家の証明書と言えば国保だけです。
主人の国民健康保険書は私が持っています。
なのに登録なんて可能なんですかね。

No.11 12/05/21 20:29
お礼

>> 5 再です。旦那さんは弁護士に話をと考えてるならば、自己破産をしょうと考えてるのでは。 市役所でも借金の話を聞く所があると思いますよ。無料だと… ありがとうございます。


多分、自己破産する気だと思います。昨日チラッと口にしてましたから。


借金も全く払っていないようです。

元々は200万未満で済んだものが今では利息で400万です。
今まで何度も再告書が来ていたようなのですが全てシカトしてたみたいです。

No.12 12/05/21 20:31
通行人12 

うちが債務整理(任意整理?)した時は役所の無料相談会に弁護士が来ていて、大まかに相談したら、すぐに整理しましょうって事で、とりあえずその弁護士さんの予約をとりました。
その弁護士事務所に行ったのは、それから一週間位たってからです。

うちも400万以上あったから、すごく自己破産を勧められたけど、整理でお願いしました。
登録料は無かったけど、一件につき四万円の着手金で、五件あったから二十万かかったかな。
ちなみに同じ市町村内の弁護士じゃなかったです。

うちは生活苦の借金だから自己破産を勧められたけど、ギャンブルの借金は自己破産出来ないそうです。

旦那さんの言ってる事は嘘に思います。
弁護士さんも忙しいからすぐには予約取れないし、登録料も無いと思う。
相談料が30分五千円なら分かるけど…。

とりあえず主さんも一緒に相談に行った方がいいです。
離婚するなら行かなくてもいいだろうけど…。

No.13 12/05/21 20:35
お礼

>> 6 協力するから、次に弁護士のところに行くときは一緒に行く、と強く言ってみましょう。 頑なに断られたら、嘘なんでしょう。 ありがとうございます。


再告書によると明日までに払わないと…って話になっているので明日必ず行ってなんとかしないといけないみたいで。


しかし私はそんな急に休めるような仕事じゃないし…。


『今後もいろいろな手続きで頻繁に仕事を休むことになる』と主人は言ってますが、私はその度仕事休めないし、でも主人ひとりに任せていたら好き放題やられ最終的にとんでもない事にもなりかねない…。


どうしたらよいかわかりません😢💔

No.14 12/05/21 20:40
お礼

>> 7 そうですね。 二度手間かもしれませんが、法テラスに一度相談し直した方が良いと思います。 今後の方針としてもそうですが、同じように借金… ありがとうございます。


多分ギャンブルだと思います😅

でも主人はいざというとき口が上手いから適当にごまかしてギャンブルを隠して破産する気だと思います。



今回の件で今後の過程をみて駄目だとわかったら離婚を決断しようと思います。

No.15 12/05/21 20:41
お礼

>> 9 それと今一度「信用情報センター」で借金の状況を確認された方がいいかもしれませんね。 今の借金で本当に全てなのでしょうか? それは本人じゃなくても確認する事はできるのでしょうか?😓

No.16 12/05/21 20:43
お礼

>> 12 うちが債務整理(任意整理?)した時は役所の無料相談会に弁護士が来ていて、大まかに相談したら、すぐに整理しましょうって事で、とりあえずその弁護… ありがとうございます。


やっぱり一緒に行くべきですよね!
ダメ元で会社に休み貰えるか聞いてみます。

No.17 12/05/21 20:45
通行人2 ( ♀ )

まず 今後何度も相談に行くってのは嘘ですよ
すべて弁護士なり司法書士がやりますから 本人は最初の一回だけです
そして元は200とのことなので債務整理でいけると思いますよ
頑張って返せる額ですよ
でも こういう事態になってまで嘘を言う旦那 必要ですか❓
主さんまだ若いんだから 離婚してやり直しなよ

No.18 12/05/21 20:56
お礼

>> 17 ありがとうございます。


ハッキリ言って私には必要ないです。

ただ、子供が2人います。
まだ3歳と4歳です。


私自身、今ほとんど蓄えもないし、実家も近いけど頼れない。
なかなか離婚に踏み出すことができません。


因みに今私の手取りは14万くらいです。とりあえずはなんとか暮らせますかね?



勿論、離婚したらもっと稼げるところに就職したいと考えてます。

No.19 12/05/21 21:04
通行人2 ( ♀ )

やり方次第で生活出来ると思いますよ😺
母子家庭なら保育料や医療費とか免除や減額になるものが多いし 母子家庭手当てももらえますよ
使えない旦那といるよりよっぽどいい暮らしできますよ

No.20 12/05/21 21:23
通行人20 

区役所は特定の弁護士や司法書士を紹介しません。

また弁護士事務所は依頼を受けたり 相談をしたりしない限り お金は一切要求しません。

弁護士と面談していないのにしかも登録料なんて名目はありえないです。


パチンコでも行ったんでしょう。

No.21 12/05/21 21:32
専業主婦さん21 ( ♀ )

最低な男ですね。

登録料5000円は嘘ですよ。
ナメてますね。
パチンコにでも使ったのか???

それ以前にいつまでそんな男にしがみついてるんですか?
お子様が2人居るなら尚更そんな嘘つきと一緒に居たら子供まで同じような人間に育ちますよ。

手取り14万でも頑張れば可能ですよ。
他の方も言ってますが医療費親子で無料とか母子扶養手当とか色々あるので、、、

No.22 12/05/21 21:38
お礼

>> 19 やり方次第で生活出来ると思いますよ😺 母子家庭なら保育料や医療費とか免除や減額になるものが多いし 母子家庭手当てももらえますよ 使えない旦那… ありがとうございます。


そうですよね。頑張って遣り繰りすれば無理ではないですよね。


子連れで文無しはさすがに…なので、今年中にコッソリ50万くらい貯めて離婚しようかなって計画はありました。
今20万ちょいあります。
あと少し。


とりあえず今回の件の経過をみつつ、何があってもいいようにヘソクリをしていきたいと思います!

No.23 12/05/21 21:39
悩める人4 

私は旦那ので法テラスで無料のでお話をしましたけど。

登録とか聞いた事はありません。

旦那さんは嘘を付いてるのではないかな

ただの登録だけでさお金がかかるなんて聞いた事がないし。

何か旦那と同じ様に見えてきて切ない。

主さんが苦労するのが目に見えます。

私は別れて正解でした。今だに借金をしてる前の旦那。

直らないから主さんも考えた方がいいよ

No.24 12/05/21 21:41
お礼

>> 20 区役所は特定の弁護士や司法書士を紹介しません。 また弁護士事務所は依頼を受けたり 相談をしたりしない限り お金は一切要求しません。 … ありがとうございます。


やっぱり区役所が事務所を紹介するのは有り得ないですよね…。


百歩ゆずって役所からの紹介があったとしても登録料なんて発生しないですよね。

No.25 12/05/21 21:46
お礼

>> 21 最低な男ですね。 登録料5000円は嘘ですよ。 ナメてますね。 パチンコにでも使ったのか??? それ以前にいつまでそんな男に… ありがとうございます。


もし主人がいっていることが全部デタラメで嘘だとわかったら即離婚決定です。



皆さんのレスのお陰で自信をもって主人に強く追求出来そうです。


スレ立てる前は自分自身が弁護士や借金に対して無知過ぎて主人に何も言うことができませんでしたから…😢


スレ立てて良かったです😌

No.26 12/05/21 21:50
お礼

>> 23 私は旦那ので法テラスで無料のでお話をしましたけど。 登録とか聞いた事はありません。 旦那さんは嘘を付いてるのではないかな ただの登録だ… ありがとうございます。


子供を連れての離婚は本当に勇気がいることでなかなか踏み出せずにいましたが、今回皆さんに背中を押してもらえて、離婚を具体的に考えようと思えました。


このままでは子供達にも悪影響でしかないですよね。


私は子供達に主人のような大人にはなってほしくないです。

No.27 12/05/21 21:58
悩める人4 

旦那さんは、やっぱ返してないとしたら督促状が来ても捨ててますよね。

考えは自己破産を考えてるのが分かる。

自己破産をすると、借金は今後は何年間は借金は出来なくなるし、ロンーは組めなくなりますね。

離婚しても大変ですから余りオススメは出来ません。

私の旦那は借金と女にだらし無く、仕事も続かなくてだから
離婚したら住む所はあるのですか?

実家だと親の収入も関係してくるので、

離婚するのなら子供達とだけで住む方がいいですよ。

市営は安いけど簡単に入れないのが問題

母子家庭では医療費が18歳になるまでは無料です。親も

後は学費が免除です

No.28 12/05/21 22:01
通行人28 

区役所に問い合わせてみたら?


ある程度の経緯を話して、登録料や事務所を紹介された話はあり得る事なのか。


No.29 12/05/21 22:04
お礼

>> 27 旦那さんは、やっぱ返してないとしたら督促状が来ても捨ててますよね。 考えは自己破産を考えてるのが分かる。 自己破産をすると、借金は今後は… ありがとうございます。


両親には迷惑かけたくないので実家には戻るつもりはないです。


子供と3人で暮らします😌❤

No.30 12/05/21 22:04
悩める人4 

再です。市営は離婚が成立してないと入れないです。

私は離婚して初めは普通のアパートに住んでいて市営に申し込んでいて4月に、市営に決まりました

値段はやっぱ安いですよ。

部屋も3部屋あるし子供と三人ならいいかもしれませんよ。

No.31 12/05/21 22:07
お礼

>> 28 区役所に問い合わせてみたら? ある程度の経緯を話して、登録料や事務所を紹介された話はあり得る事なのか。 ありがとうございます。


そうですね、役所に聞いてみます。


とりあえず主人からもう一度今日一日の流れを何気無く聞き出して、明日にでもコッソリ区役所に問い合わせてみたいと思います😌

No.32 12/05/21 22:14
お礼

>> 30 再です。市営は離婚が成立してないと入れないです。 私は離婚して初めは普通のアパートに住んでいて市営に申し込んでいて4月に、市営に決まりまし… ありがとうございます。


都営と市営だとどちらが入りやすいのでしょう。


私は江戸川区だし両親も離婚して一緒には暮らせなくとも心配だから近くに(江戸川区内)に住んでねと言われています。


近所に都営は沢山ありますが、本当に倍率が高いと耳にしたので、もし離婚するとなったら場所とか選んでる場合ではないので、市営が入りやすいなら…と考えてます。

No.33 12/05/21 22:20
悩める人4 

市営のが安いから入りにくいと聞いた事があります。

でも何処の県か知りませんが母子家庭なら優先的に入れると聞いた事があるんで

市役所に一度聞かれた方がいいですよ。

ではお休みなさい。

No.34 12/05/21 22:26
通行人34 ( ♀ )

登録料なんて聞いたことない。一体何の登録なのか聞いてみたら?仮に弁護士を紹介されたとしても忙しい人達だから電話して予約するように言われるはず。
まぁ領収書は必ず発行されるから見せてもらえばいい。多分、飲み代になってるよ。明日は相談料って要求されるかもね~

親に迷惑かけたくないのは解るけど、相談して自立出来るまで助けて貰ってさっさと別れた方がいい。そんな旦那にいつまでも関わっていて自立出来るようになるのを待ってたら精神的にも経済的にも負担が大きい。
自分が子供を育てなきゃと思いながら働く方が頑張れるし、おかしな借金の支払いなんかに給料飛んで行くなんてバカらしいよ。

No.35 12/05/21 22:37
通行人35 

30分無料でしたよ。
役所で無料相談の予約して、最短1週間後に当番区域の出張所で弁護士の無料相談を受けました。
30分超過したら5千円支払いです。

はっきり言って予約で毎回満杯で、今日の明日ではありません。

後、予約期日に行かないと、以降無料相談には応じてもらえない決まりです。

No.36 12/05/21 22:58
お礼

>> 33 市営のが安いから入りにくいと聞いた事があります。 でも何処の県か知りませんが母子家庭なら優先的に入れると聞いた事があるんで 市役所に一度… そうでしたか!

問い合わせてみます。
こんな遅くまで私のスレに付き合って下さりありがとうございますm(_ _)m


おやすみなさい😌☆

No.37 12/05/21 23:05
お礼

>> 34 登録料なんて聞いたことない。一体何の登録なのか聞いてみたら?仮に弁護士を紹介されたとしても忙しい人達だから電話して予約するように言われるはず… ありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。

私の汗と涙の結晶は今も今までも全て主人の苦労で消えています。
本当に虚しいです。


わけのわからない借金を返済するくらいなら、子供達に洋服や玩具を買ってあげたいです😄❤


とりあえず今日帰ってきたら登録や支払いの証明書を請求したいと思います!


ただ…今さっき主人から電話が来ましたがベロベロに酔ってました。


何言ってるかわからなかったしヘラヘラしていてムカついたので一方的に電話を切りました。


今夜はまともな話が出来ないような気がします😢💔

No.38 12/05/21 23:08
お礼

>> 35 30分無料でしたよ。 役所で無料相談の予約して、最短1週間後に当番区域の出張所で弁護士の無料相談を受けました。 30分超過したら5千円支… ありがとうございます。


確かに…今日の今日で受け入れてもらえるなんて有り得ないですよね😅


もうほぼ嘘と断定してもいいようですね…ショックです。


いつも悩むのは私。
私は関係ないのに毎晩眠れないくらい悩んで…本人はヘラヘラして他人事。



今回の件が嘘ならもう無理。

No.39 12/05/21 23:19
通行人34 ( ♀ )

莫大な借金抱えてて、それをきちんと整理する気があるなら、今日なんか飲みに行けないと思うけどね。
主さんにバレたことで助けてもらえると思ってるのかも。
主さんには悪いけど旦那はクズだね。私の元夫といい勝負だわ(笑)
ホントに、早く見切りつけることをオススメします。

No.40 12/05/21 23:53
お礼

>> 39 ありがとうございます。


クズと言われても全くおかしくない人間だと思います。


帰ってきたので領収書を請求したら『ない』と言われました。


その後、いろいろ問いただしたのですが酔っていて全く何言ってるかわからなかったので今夜は話し合うのを辞めました。


ただ、ひとつわかったのは裁判が決まってるので自己破産しか選択が無いということです。



自己破産って妻の私や子供達には直接的には何の影響はないのでしょうか…心配です😢


そしてその横で爆睡する主人です。
本当にイライラします。

No.41 12/05/22 00:37
通行人41 ( ♀ )

自己破産で検索すれば、いろいろ出てきますよ。
主さん、大変ですね。
うちは数年前に夫の借金が発覚、司法書士さんと弁護士さんにお願いしました。
うちが離婚しなかったのは、本人が反省していたからです。
当の本人が地獄を味わって苦しさが心底骨身にしみないと、わからないのですよ。
もちろんその借金のせいでどんなに家族が苦しんでいても、本人はわからないのです。
うちもそうでした。
「借金する人は、まず実際より少ない額を家族に言います」と弁護士さんが言われていました。
だからもしかしたらもっと多額の可能性もあります。
主さんの心がキッパリと見切りがついたなら、迷わず次の人生へ。
あなたが頑張って稼いだお金を、死に金にしないで。
家族の支え合いをはき違えて「俺の借金、お前も返せ」なんて思える男は、ただの甘えたダメ男です。

No.42 12/05/22 02:14
通行人42 

借金は病気です。私の知り合いで数百万円の借金を三回して離婚した人がいます。最初の二回は親族が面倒をみたのですが三回目に離婚しました。泣いて詫びても必ずまたやります。離婚届を出して別居するべきです。そんな男を相手にしても幸せはありません。

No.43 12/05/22 05:58
通行人43 ( ♀ )

家も四百万円以上の借金で別れましたよ。ぶっちゃけ給料のほとんど借金の支払いで、生活は無理。おまけに仕事は長く勤まらないし、うそだらけの亭主だったから…。
主さん、旦那に借金有って生活大丈夫?子供居れば大きくなるにつれ、お金かかるよ。ウソつき旦那と居て、子育て出来ますか?早い所見切り着けてください。借金する人は繰り返しますから。

No.44 12/05/22 07:16
通行人44 ( 30代 ♀ )

住んでる所にもでしょうが、私が市の無料弁護士相談を利用したときは、電話予約して1カ月後ぐらいに予約が取れて行きました。
そんな予約もナシに相談できるとは思えません。

自己破産ってそんな簡単にできるとは思えません
債務整理も、しても支払い大変ですよ?
元旦那も、繰り返してました。
他の方が言ってたように、友達に借りてただのなんだの、後からボロボロ出てきました。

他にも、借金がある可能性大です。

結局、不倫も借金も繰り返したので
離婚しましたよ
まぁ 債務整理してくれたから、慰謝料も養育費も取れるようになったんですけどね。

今 私も手取り15ちょっとと母子手当てをいただいて、子供3人と精神的に凄く楽になりながら暮らしています。

お祝い金や生活費、財布 泥棒が居なくなったら こんなに心が楽なのかと

経験から長くレスしてしまいましたが、後悔の少ない選択をしてくださいね。

ちなみに、借金あると慰謝料や養育費は取れませんよ
自己破産したあとか、債務整理完了後ならできます。
払うかどうかは、なんとも言えませんが…(*_*)公正証書作る手もありますし


  

No.45 12/05/22 07:57
悩める人4 

おはょうございます 弁護士に相談は直ぐには出来ないよ。

私はまず、電話をして4日後でしたし。

旦那さんは嘘を付いてるのかも知れない

私の旦那もそうだったから。返すって言いながら返してなく

取り立てが来て分かりました。

取り立ては来る所と来ない所はあるから

電話は来るはずだよ 友達のふりをして、かけてくるから。

旦那さんの考えは甘いですね。

そんな考えの方はけっこういますから。

返さなくても時効があるとかも耳にしますから。

本当の所はよく分からないですが時効はよく聞きます。

主さんも大変ですね もっとしっかりとしてくれたらいいのに旦那さんが。

そうしたら主さんも悩まず苦しまないのにね。

No.46 12/05/22 08:46
お礼

>> 41 自己破産で検索すれば、いろいろ出てきますよ。 主さん、大変ですね。 うちは数年前に夫の借金が発覚、司法書士さんと弁護士さんにお願いしまし… ありがとうございます。


借金返済も大切ですが、その間本人が反省しないと結局繰り返すことになり意味ないですよね。。。


No.47 12/05/22 08:50
お礼

>> 42 借金は病気です。私の知り合いで数百万円の借金を三回して離婚した人がいます。最初の二回は親族が面倒をみたのですが三回目に離婚しました。泣いて詫… ありがとうございます。


別居は何度も考えました。
ただ、主人の性格からして別居中バンザイだと思います。
監視がないから多分やりたい放題、自由を手に入れたと考えると思います。


でも離婚は同意しない…って感じになるのが堕ちな気がして。

No.48 12/05/22 08:55
お礼

>> 43 家も四百万円以上の借金で別れましたよ。ぶっちゃけ給料のほとんど借金の支払いで、生活は無理。おまけに仕事は長く勤まらないし、うそだらけの亭主だ… ありがとうございます。

足りない分私の貯金を崩して生活しています。
でも、今後の為にもこれ以上貯金は崩したくないです😢

No.49 12/05/22 08:57
お礼

>> 44 住んでる所にもでしょうが、私が市の無料弁護士相談を利用したときは、電話予約して1カ月後ぐらいに予約が取れて行きました。 そんな予約もナシに… ありがとうございます。


養育費や慰謝料は全く期待してません。

こんな主人ですから払うなんて言って払わないのが堕ちなのはわかってますからね😅

No.50 12/05/22 09:01
お礼

>> 45 おはょうございます 弁護士に相談は直ぐには出来ないよ。 私はまず、電話をして4日後でしたし。 旦那さんは嘘を付いてるのかも知れない 私… ありがとうございます。


借金に時効なんてなきゃいいのに…ビックリ😓


昨日事務所に行って今日の今日は無理と言われて翌日の今日の正午に予約とってきたらしくこれから行くみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧