注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

義家族への愚痴のみのスレです。

回答1 + お礼1 HIT数 928 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
12/05/23 01:04(更新日時)

義家族付き合いってストレスしか産まないですよね。
一日の大半義家族のことで悩んでます。
近場に住んでますが、本当に嫌。
娘には顔色伺って言いたいこと言わないくせに(孫連れて来なくなるのが嫌だから)、私には言いたい放題。そのくせ息子には、私との関わりをよく見せようといいように言う。
言ってることとやってることが違うんだよ。
私にも子供が出来たら変わるのかな。
嫁だと言い返さないのわかってるから、娘と違って強気のままかな。
何かあったらこっちに頼ってくるくせに、もうちょっと良い顔出来ないのか‥‥
所詮嫁はズケズケ言いたいこと言っても離れていかないし、言い返しもしないから好きに態度にも言葉にも出せるか。
娘には見捨てられたくないし、孫に会わせて貰えないのが嫌だからご機嫌とりばっかり。
娘のいないとこで娘の愚痴言うなら直接言えよ。
私には言うくせに。
あ~ストレス溜まる。
誰にも言えない愚痴でした。

No.1796392 12/05/22 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/22 18:49
働く主婦さん1 ( 40代 ♀ )

本当に、義理家ってストレスですよね⤵

あと、自分の考えが正しいみたいな姑って多いですね⤵

まさに、うちの義母。
思った事を何でも口に出す。
また、その性格を旦那が血を引いている😂


No.2 12/05/23 01:04
お礼

レスありがとうございます😃
本当鬱陶しい、煩しいですよね~義家族。
綺麗事ばっかり言う人もいるけど(旦那さんの大切な家族だから大切にしないととか色々)向こうが、実家族と嫁を差別するんだから大切に思いようがないよねって話。
大切に思える人はなんだかんだ良い義家族なんだろうなぁ‥
私は嫌いだけど態度にも出せない小心者なんで、ここで愚痴ったりまったく義家族とも旦那とも繋がりない友達に愚痴ったりで発散するしかない感じです。
義家族は旦那の前では猫かぶってるんで、悪く言うとこちらが悪者になりそうだし💧
あら今の嫌味だったの~??ってな感じで右から左に聞き流すしか出来ないし、姑も小姑も調子のってるしストレス🔥
姑は娘にはへこへこで気を使って尽くしまくりなのも腹立つんですよね~。
じゃあ娘に用事も頼めばいいのにっていう‥
たまに見る【義家族とは疎遠です】って人羨ましいですよね。
表面上は平和にしてる方が近場だし面倒ないかなと思ってしまう‥
実家も近いから親悪く言われても可哀相だしなぁ‥
お互い頑張りましょうね✨
義親に関しては確実に先にいなくなりますし😁親がいなくなった後の兄弟・姉妹付き合いなら家族ぐるみじゃなくてもいいでしょうしね。
あ~でも何十年も先か(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧