注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

嫌がらせ

回答4 + お礼5 HIT数 3050 あ+ あ-

青い点( 20 ♀ 1fMDCd )
12/05/23 21:03(更新日時)

はじめまして、相談したい事があります


1年くらい前に元彼が今付き合っている彼女ともめまして💧

その原因はわたしが今彼女のブログを偶然見つけて、
元彼に浮気されたりしてリストカットしている記事などを見て
"その男は変わってないからやめた方がいいよ"
ってブログに書いてしまったのが発端でした

というのも私は元彼が大嫌いで
あんな男のために自分傷付けるくらいなら
別れた方が自分の為だよと思って書いてしまいました
今思うと、余計なおせっかいですよね💧

その彼女は境界性人格障害という精神病持ちでした💧
元彼は離婚してるんですが
あたしはもちろん、何もしてない元嫁にも文句を言ったり、
"お前らのせいでこうなった"とか言われて手首を切った画像見せてきたり、
"人殺しのくせに看護の仕事なんかする資格ない"
"人の痛みもわからない奴が看護士なんかやるな"
と言われたり…
毎日文句を言われたので、土下座して、謝罪しました
しかし彼女がパニックになってしまい
許せないから後日また電話で謝れと言われ、
電話で謝罪しました。
許してもらい、もうお互い関わらない。と約束して一件落着し、それから1年が経ちました。

それからしばらく書いていなくて、
気になって今日ブログを見たら、
"お母さんはベテラン看護士で、主任で、みんなから尊敬されてる。
そんなお母さんに話をしたら、
「そうゆう若い子がね、
平気で医療の世界に
入ってくるのがお母さんは怖い。
食いっぱぐれないから
やってんのか知らないけど
人の気持ちも解らず
仕事してて
もしミスがあったら大変だよ。
そんな遊び歩いて
勉強もろくにしてない人間なんて
看護士辞めればいい。
お母さん達からしたら
いい迷惑だよ。
国家試験も受かるはずない。」だって。その通りだよね。
人を自殺に追い込んでおいて、
看護士なんかやらないでほしい。"

って書かれていました。
言い返してやろうと思ったんですけど、
彼に反対されたのでやめました…。

それから次の日、私のブログに文句を書いてきました。

続きます。

No.1796635 12/05/23 07:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/23 07:56
お礼

続きです。


>あなたみたいな人間◆SaU.uAEqac 


看護師になる資格無い。ミス起こして人殺すのが目に見えてる。
あなたには優しさなんてない。
本当は冷たい人間。
偽善者ぶらないで。
私の首を縫ってくれた先生はとても優しかった。あなたにはそんな優しさ感じられない自分さえよければそれでいい。
ただ男がいればそれでいい
一患者として看護の仕事やめてください。
あなたみたいな看護師は失格です。
バカみたいに遊びあるってるのがお似合いです
医療現場なめてます?
クタクタになるまで働いてる家の母に比べるとあなたなんて遊びにいく金稼ぎみたい。だったらキャバクラでもなんでもいって働いてください。
患者は看護師、医師をよくみています。
あなたみたいな堕落した人間が医療に携わらないでください。
あなた精神的に不安定なふりしてますよね。男をたぶらかすためですかね。そんな人と私達、精神病と戦う人間と一緒にしないでください。みんな苦しんでいます。眠れない、孤独感で死にたい、虐待、あなたにわかりますか?精神病になった人間の気持ちわかりますか?男とへらへら遊んでるみたいですが、あなたは薬飲んでますか?安定させるために強い薬をいくつも飲んで、いつか肝臓を壊すかもしれない、でも結婚や出産したいから頑張って治してる人の気持ち考えた事ありますか?
あなたは私だけでなく、精神的に苦しんでいる人を馬鹿にしてるんですよ。そんな人が人の痛みわかりますか?辛くても笑ってる人達の気持ちわかりますか?
あなたは自分さえいい自己中な人間です。いくら彼氏がいいと言っても間違った生き方は治さなければならないと思います。
きっとあなたには伝わりませんね。伝わったならblogにでも謝罪文を書いてください。
こうやって書き続けても消しますよね。自分のしてきたことから目を背けたいから。後ろめたいから。あなたには絶対に制裁を下します。


と書かれていました


そしてわたしの実名とわたしのブログのURLを載っけて
"この女は最低だ。人殺し"
と書かれていました


なにも死ねとか書いたわけじゃないのに!

彼氏にちょっかいを出したわけでもなく
奪おうとしたわけでもないのに!
っていうか人殺しとか言われたけど殺そうとした事なんかない!!!


ただ心配して書いた一言がなぜ私の仕事のことまで否定されなきゃいけないのでしょうか
なぜ人殺しと言われるのでしょうか1
回しか会ったことないのにわたしの何がわかるのでしょうか
土下座しろと言われ土下座をしても誠意がないと言われ…
誠意がなければ土下座なんか出来ないです

やっぱり許さないって
子供じゃないんだから…

この数々のコメントに対し、私は一切返事してませんし、自ら相手に何も言っていません。

このままではらちがあかないので、
法律事務所に相談したいと思います

裁判をしたら勝つのは向こうですかね?
病気を持ってるのは審判に関係しますかね…

これは誹謗中傷の域に入りますかね…

毎日仕事と私自身のことをけなされ、もう精神的にいっぱいいっぱいです

誰か、アドバイス下さい

No.2 12/05/23 08:17
通行人2 

あなたもスルースキルがなさすぎる。
はじめの対応で土下座とか過剰な事をするから、今の状態になってしまったのですよ。
メールかコメントに一言すみませんって書いて、後は相手をアクセス拒否したりして、一切相手との接触をたてば済んだことなのでは?
とりあえず、今は、あなたに対して相手が書いた掲示板のレス、メール、ブログのコメントなどすべて、証拠に残しておきましょう。
一般的に証拠と認められるようなやり方はネットで調べれば、すぐわかると思います。
そして、取り終ったら、実名とURLを晒された所の管理者に削除要請だしましょう。
それで、これ以上やると、法的手段も辞さない意思を相手に示して、しばらく放置すれば良いと思う。
関わらないのが一番だと思うよ。

No.3 12/05/23 08:17
通行人3 

名誉毀損罪に当たると思います。
意思能力や責任能力がありそうなら、ちゃんと罪に問われますよ。
向こうが裁判起こす前に起こした方が良いでしょう。



関係ないけど、主さんが彼女のブログ見付けられたのも、彼女が主さんのブログ見付けたのもそうだけど、ネットで実名晒す奴って頭大丈夫かなって思います。

No.4 12/05/23 08:23
通行人4 

名誉毀損に当たると思います。
裁判で勝てるかどうかは判りませんが、弁護士さんに相談はした方がいいでしょう。
弁護士か警察を通して、ブログの管理会社に削除依頼をすることも、
考えられては、と思います。

この件が片付いたら、ブログを見るのも止めて、一切関わらない方がいいですよ。

No.5 12/05/23 08:35
お礼

>> 2 あなたもスルースキルがなさすぎる。 はじめの対応で土下座とか過剰な事をするから、今の状態になってしまったのですよ。 メールかコメントに一… お返事ありがとうございます。


スルーしていましたが、
すればするほど文句がひどくなっていき、
アクセス禁止しても携帯を変えて文句を書いてきて、

直接会って謝罪すれば関わらないと約束する。
と確かに言われたので、謝罪しましたが、
またこのような結果に…。

シカトしていたら、
自分に非があるから、後ろめたいから逃げるんですね
最低、責任とれ、等々…

悔しい気持ちもありますが
まともに取り合っても話がまとまらない相手なので
今もなおシカトしています。
コメントが来ると証拠に残るので
コメント欄は閉じていません


とりあえずコメントや日記の記事は全て画面メモしてあります
自己責任能力…ないでしょうね…
こっちが言っていることとは全く違う話を出してきてキレ出す。
土下座した事は触れず、電話で平謝りだけされた。誠意がない。もう一度謝れ。とか書かれると…はい?みたいな感じになります

相手の彼氏にも散々言われましたが
もう関わらないとわたしの彼氏と話をしたので
今回は彼氏の方は何も言ってきません。

昨日相手の女がおかしくなって
さらに相手の彼氏が自殺しようとしたらしく
もちろんこっちは何も言っていませんししてません。

それを彼氏が死んだら責任とってもらいますからね。と言われました…殺してないのにどうやって責任とるの!??って感じでしたが、遺書に書かれた場合私は犯罪者になるのですかね…

No.6 12/05/23 08:40
お礼

>> 3 名誉毀損罪に当たると思います。 意思能力や責任能力がありそうなら、ちゃんと罪に問われますよ。 向こうが裁判起こす前に起こした方が良いでしょう…
お返事ありがとうございます。

相手は障害者手帳も持っていて、診断書も出ている…
そうなると責任能力が問われない可能性も出てくるんですかね…💧

どちらにせよ、裁判を起こしたいと思います

No.7 12/05/23 08:47
お礼

>> 4 名誉毀損に当たると思います。 裁判で勝てるかどうかは判りませんが、弁護士さんに相談はした方がいいでしょう。 弁護士か警察を通して、ブログ… お返事ありがとうございます。

そうですね…やっぱり弁護士さんに相談した方がいいですよね!
警察を通してブログの削除依頼なんて出来るんですね!
出来るならお願いしたいと思います。

本当にもう一切関わりたくないです💧

ただ法的には解決出来ても
相手が納得しなければまたコンタクトをとってくる可能性がある…
と考えるととても憂鬱です💧

No.8 12/05/23 17:08
主婦 ( 20代 ♀ 4weCw )

主さんは自分で目標もって看護師になりたいと思い入った道だからけなされて嫌がらせする人が許せなかったんですよね。(多分)

弁護士と言いますが、けど先に弁護士だと精神病を持ってる方だと話にならないので第3者がでてくるかなと思います。それなら先に警察に行ってみて証拠を提出してなど相談してみてから弁護士と考えた方がいいんじゃないでしょうか?

No.9 12/05/23 21:03
お礼

>> 8 お返事ありがとうございます。

相手の方は境界性人格障害、鬱病、パニック障害、対人恐怖症、等々
様々な病気を抱えていて、
冷静に話をしても話を聞いてくれず、
一気にまくし立ててくるので
全くお話になりません。

確かにそんな状態では弁護士の方もどうかな…って感じですね…

来週弁護士の方の無料相談に行ってくるので、
話をしてもし無理そうなら
警察に行ってみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧