注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

あまりの緊張にテンパッて…自己評価高過ぎPRを…

回答3 + お礼3 HIT数 1011 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
12/05/25 21:32(更新日時)

17日木曜に志望度の高い企業の一次面接を受けました。
当日、『あまりの応募数に、グループ面接とさせて頂きました』と、5人ずつの集団面接に。

今まで転職活動をしてきて初めてのことで、テンパッてしまい、自己アピールをしてください、の言葉に、自慢気に、「手前味噌ではありますが、手先が器用なので」など、失言を放ってしまいました。(泣)

おかげさまで、火曜日に企業から不採用通知が。

これって月曜日には投函されてるわけで、それだけ、私の発言は大失態だったわけですよね、志望度が高かった為に非常に落ち込んでいます。
早めに結果をくれただけ誠実な対応なんだ、と前向きに考える一方で、私のこと、そんなに無理と思われたのか、と転職活動に自信がなくなってしまい、それ以来、面接に挑むのが恐怖です。
今後どのように心掛けたら、この気持ちを克服出来るでしょうか、本当に辛いです。

タグ

No.1797686 12/05/25 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/25 13:49
通行人1 

余り、深く考え込まないようにね。会社側は、自分達の会社のカラーに合う人を採用する。通常のビジネスマナーができていれば、今回は縁がなかったのです。

No.2 12/05/25 14:13
通行人2 ( ♂ )

気にせずに誰だって
あるある

ゆっくりしゃべる
相手の目を見る

テンパってもえーやん

No.3 12/05/25 15:18
お礼

>> 1 余り、深く考え込まないようにね。会社側は、自分達の会社のカラーに合う人を採用する。通常のビジネスマナーができていれば、今回は縁がなかったので… 早速のレスありがとうございました。

あまり深く考えずに、今回はご縁が無かっただけ、と言って頂き心が軽くなりました。

優しいお言葉本当に感謝です。どうもありがとうございました。

No.4 12/05/25 15:20
お礼

>> 2 気にせずに誰だって あるある ゆっくりしゃべる 相手の目を見る テンパってもえーやん 早速のレスありがとうございました。

誰だってあるよ、テンパッてもいいんだよ、と言って頂き心が軽くなりました。
優しいお言葉本当に感謝です。どうもありがとうございました。

No.5 12/05/25 19:21
通行人5 ( ♀ )

面接って努力も必要ですが
運もあるような気がします。
面接官と合うか合わないかみたいな…
今回はご縁がなかったのでしょう。

火曜日になったのも
たぶん人数があまりにも多くて
遅れただけではないでしょうか。

少し反省したら
次に活かして頑張って下さい😊
きっと良い職場に巡り会えますからね

No.6 12/05/25 21:32
お礼

>> 5 レスありがとうございました。

そうですね、今回はご縁が無かったのでしょうね。

きっとまた良い職場に巡り合えますよ、ってお言葉にかなり勇気付けられました🎵

また就活頑張ろうって思えました✨

本当にありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧