注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

彼の支えになりたいけど・・・

回答5 + お礼5 HIT数 1866 あ+ あ-

悩み中( 25 ♀ dpYHCd )
12/05/26 20:12(更新日時)

初めて投稿します。

この夏で付き合って3年になる3つ年下(23歳)の彼がいます。
彼の父親が自営業で水商売をしています。
彼は高校を中退した後、お父さんの手伝いのため水商売の仕事をずっとしてきています。彼には実の母親はいなくて、育ててくれたお母さん的存在の人がいます。そのせいか、自分の殻に閉じこまったような性格の時があります。

5月に入って私が入院・手術をし、約1週間入院していました。彼も何度かお見舞いにきてくれました。でも、あとで知ったのですが、彼は私に嘘をついてまでお店の女の子とごはんに行ったり、会ったりしてたようです。
「なんで嘘つくの?正直に言ってくれたらお店の女の子だったら別にいいやん」と言ったんですが、彼は「素直になれないから・・・」と言いました。

「嘘つくってことはやましいことがあるってこと?」と私が聞くと、「そう捉えられてもしょうがない」と言われました。
話をしているうちに、「私と店の女の子、どっちが大事なの?」と聞くと、「店の女の子が大事な時もある・・・」と言われ、ショックでした。

彼がそんなこと言う人だと思わなかったので、どうしちゃったの?と聞くと、仕事の過度のストレスのせいで背中が痛いなど、症状があり、病院に行っても、原因不明。。。彼のほうから、しばらく考える時間がほしいと言われ、私もそうしようと思っていました。
でも、彼のほうから「苦しいから来てほしい」と言われ、飛んでいき、看病したりしました。

私が入院中に隠れて会っていた女の子とは、連絡がよく来るようで、「会いたいです」などのメッセージ・・・。私からすれば、不安で不安でしょうがなかったので、彼に「彼女のこと好きなら、そっちに行っていいよ」と言ったんですが、彼は「店の子に手出すほどバカじゃないし、好きならとっくに行ってる」と言ってくれたんですが、メッセージを思い出すたびに不安になってしまい、昨日も「不安だよ」と言ってしまったら、逆ギレされ、「俺が仕事で悩んでるっていうときに、お前まで俺を悩ますな」と言われました。

たしかに、そこは私が悪かったと思い、謝りましたが、彼は「もう会いにこなくていい」と言いました。私は彼の体調や病んでることが心配なのですが、どうしていいかわかりません・・・・。
別れるべきかとも、時々考えてしまいます・・・。

長文すみません。誰にも話せていないので、ご意見お願いします。。。

No.1797852 12/05/25 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/25 21:28
通行人1 

年下だから って甘やかすのもね…

入院中に 他と遊んでるって ちょっと…

その八方美人はずっと続くよ。

苦労するし 病気もらうから 別れた方がいんじゃない?

No.2 12/05/25 21:47
通行人2 

文章長すぎるとまともに読んでくれる人は少ないです。

要点をまとめてから出直しましょう。

No.3 12/05/25 21:50
お礼

>> 1 年下だから って甘やかすのもね… 入院中に 他と遊んでるって ちょっと… その八方美人はずっと続くよ。 苦労するし 病気もらうから 別… そうですよね・・・。

客観的にはそう思えるのですが、3年という年月を考えるとなかなか別れを切り出すことができないでいます・・・。私もまだ好きという気持ちがあるので・・・。

もう少し考え、様子をみたいと思います。

ありがとうございます。

No.4 12/05/25 21:58
お礼

>> 2 文章長すぎるとまともに読んでくれる人は少ないです。 要点をまとめてから出直しましょう。 失礼しました。

要点は・・・
・彼の嘘がバレ、お店の女の子と会っていた。
・お店の女の子からのメッセージに私が不安になってしまう。
・彼は過度のストレスから心身ともに今、苦痛の状態。
・1人の時間がほしいと言ったわりに、「来てほしい」と言われる。
・そばにいても、お店の女の子からのメッセージは「会いたいです」と入ってくるが、彼は無視している。
・私が不安ということを再度、伝えると、「何度も同じこと言わせるな」と怒り、「来なくていい」と言われる・・・。

・私はふりまわされているのでしょうか?

No.5 12/05/25 21:58
経験者さん5 ( ♀ )

愛してるが故に支えたい気持ち充分わかるよ。相手に対して情もあるんだと思う。

でもね。
彼氏、自分自身でも自分のことがわからない程、何か心に深くて暗いものを抱えているんだと思う。

それは、彼氏が解決の糸口を見つけなければ楽にはならない。
例え見つけることが出来るとしても、多分とても長い時間がかかる様な気がする。

主さんの彼に対する優しい気持ちわかるけど…
でも、主さんらしく
人生を送っていくことを優先すべきだと思うよ。
ここは、心を鬼にして別れる決断をした方がいいと思う。
自分の幸せを大切にして、それを見つけた方がいいよ。

No.6 12/05/25 22:06
お礼

>> 5 ありがとうございます。

とても、ありがたい意見です。

彼の心の中には、とっても複雑なものがうまっているとは思っていました。別れを決断するには時間がかかりそうですが、、私自身も気持ちの整理をしたいと思います。

No.7 12/05/26 00:04
通行人1 

キツイ事言って悪かった…

他のコメントも見た。

3年もいると情けない事に捨てられない感情が出たり 自分も経験済みです。

やはり何度読んでも あなたの幸せが 見えないのです。
人それぞれ幸せは違います。
それにしてもちょっと…

あなた様が 彼に浮気されてるのみながらそれでも尽くして幸せなら…

まぁ 幸せは人それぞれだからね。

だけど あなたには 人並みに幸せになって欲しい。

あなただけを大事にしてくれる人に もう一度出会って欲しいです!

すみません 失礼しました。

No.8 12/05/26 09:32
お礼

>> 7 長文を何度も読んで、コメントいただき、感謝します。

彼にとっては、お店の女の子と会うのはごく普通のことですが、
今回は嘘つかれたことに、私もちょっと悩んでしまいました・・・。

情がやはりあり、なかなか別れになるまで、時間はかかりそうです。。。
私もまだ彼のこと好きな気持ちがあるので、それが邪魔してしまいます。

でも、自分の幸せを考えて、これからよく考えて答えを出したいと思います。

ありがとうございました。

No.9 12/05/26 14:00
経験者さん9 ( ♂ )

彼は自営業なんですよね。それならサラリーマンの奥さんと同じようにしてはいけませんよ。
サラリーマンは会社に雇われてるから毎月の給料とボーナス、有休や残業費など、リストラ寸前の窓際族でももらえます。
自営業は休めば売上なし、有休なし、残業費なし、固定給なし。
それに従業員の給料を保障しなければなりません。
そのストレスは、売上が落ち込んだ月末では尋常じゃありません。
主さんも、聞きたいなら彼の雰囲気を察知して聞きましょう。
結婚したら、彼の稼ぎで暮らすんですから。
因みに私も自営業です。
嫁が空気読めず、家事できずでストレス溜まり、倒産寸前まで経営が狂って嫁は逃げました。
それから会社は回復して、以前より儲かってます。
嫁も会社経営に影響しますよ。

あと、彼がウソついたりするのは、皆さんと同様に人格障害がありますよ。
彼の過去のことを聞いたら、解決の糸口が見えるかも。
彼との会話は小学生と話してる感じで。
怒ってはだめですよ
癇癪を起こしますからね

No.10 12/05/26 20:12
お礼

>> 9 ご意見ありがとうございます。

自営業側からの意見が聞けて、よかったです。
やっぱり、普通のサラリーマンと同じように考えてはいけないですよね。
そこは、もう1度考え直したいと思います。

小学生と話しているように・・・と言われて、
少し私の方もあまり切羽詰って考えるのはやめようと思いました。

彼とこれからどうなるかわかりませんが、明確な意見を頂いて、私のほうも考え直そうと思います。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧