注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

仕事で何度も注意されたり失敗したりします。

回答10 + お礼10 HIT数 17922 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
12/05/26 17:56(更新日時)

初めまして。
閲覧ありがとうございます。
私は今年新卒で4月に入社した18歳です。
私が働いている所は部品の検査や組立をしている工場に務めています。
私は主に部品の検査をしています。
もうすぐ働いて2ヶ月経ちますが

私は未だに注意ばかりされています。
失敗も何度も同じ事を繰り返してしまいます。
1日失敗せずにうまくいったと思ったら次の日にはまた失敗。
最近はまた失敗繰り返してしまい一人のリーダーさんには凄く呆れられています。
最初は凄く優しかったり名前で呼んでくれてたのに今は私にだけ凄く冷たく、話しかけては無視される事も多くあります。
返答がある時はものすごく不機嫌です。
挨拶も私にだけしてくれなくてとても嫌です。
今はアンタや他の誰かと話してる時は私の事コイツや例の奴とか言われています。
実際に聞こえました。
今日だって物私の頭に落としたのに謝りもせずに邪魔とか言われました😔

それは私が100%悪いって事は分かっています。
毎日失敗すれば怒れてくるはずです。
一生懸命やっても結果出せなかったら意味ないです。

一人のリーダーさんには『何ヶ月仕事やってるの?恥ずかしいわよ』
今日なんか『アンタ本当に頭の進行遅れてるね何度も注意されてるのに失敗繰り返すのはおかしいって』
って言われました💦

私にだけ凄く冷たいです。
他のリーダーさんや仲の良い人に私の事色々言ってるみたいです…

私はとても悔しいです。
失敗ばかりする自分に腹経ちます。
怒られれば怒られる程失敗が多くなってきてる感じがします。
一生懸命やってても注意されたら意味ないですよね。。。

このままじゃ悔しいです。
他の同世代の子はみんな優秀です。
私一人だけ毎日失敗しています。
他の子が羨ましいです。

失敗ばかりしていて注意されて家ですぐに泣いてしまう弱い自分が嫌。
どうしたらいいでしょうか?
それとも私は今の会社は合わないのでしょうか?
どなたかご意見お願いします。

長文すみません。

No.1797961 12/05/26 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/26 00:32
通行人1 ( 20代 ♀ )

失敗する作業箇所が毎回同じなら、メモに書いて目のつく所に貼る

持ち込みができないような流れ作業場なら、ロッカーに貼って、職場に入る前に10回唱える

ポストイットに書いて携帯の画面に貼っておく


どれだけ間違えてるかわからないけど、同じ事を繰り返されたらウンザリされちゃうのは仕方ないと思います
とにかく気合いと努力です

頑張ってください

No.2 12/05/26 00:35
お姉さん2 ( ♀ )

向き不向きは 正直言ってあるもので

読む限り、その仕事というより、その職場が あなたに合っていないのだと思います。

確かに、あなたにも力が足りていない部分があるのかも知れない。ですが、完全 パワハラ状態ですよね

そういう空気のもとで萎縮してしまうから、たぶん、余計に失敗してしまうんです。

まだお若いので
やり直しはきくと思います。

あまり落ち込まないでね🌻

No.3 12/05/26 00:43
悩める人3 ( 40代 ♂ )

アハハ~他の子は優秀ね😁
確かに優秀『かも』しれない😁しかし失敗もせずいく奴は必ず失敗したとき対応出来ずに困るんだよ。ま~失敗が多いのもね😄しかしあなたなら落ち着いて確認しながらいけばできると思うよ。大丈夫だと思う。落ち着いて確認しながらやってみな👍あとあなたの周りのリーダー腐ってるな❗新人をかばい育てるのがリーダーであり年上の役目なんだよね
で、あなたは根性はありそうだから仕事やめないようにね
あなたが育てばいい先輩になりそうだから
もしいずらかったら話せる人に話してみな
リーダーの上とか俺は43歳だけど40歳以上の人に相談してみな❗ひとりでかかえないようにね😁

No.4 12/05/26 00:45
お礼

>> 1
コメントありがとうございますm(_ _)m

忘れてはいけない事はいつもメモしてありますがそのメモは貼れないんです。
前メモ見ていたら『メモ見ていないで頭で覚えなさい』って言われてあまり見ないようにしてます。
いつも頭の中で今日やる事は何回も覚えているんですが、忙しいと忘れてしまいます。
やっぱり同じ事を繰り返されると誰もがウンザリしちゃいますよね😣
まだまだ私の努力は足りないですよね。
もっと努力していつか失敗のない日が来るように頑張ります!

コメントありがとうございましたm(_ _)m

No.5 12/05/26 00:53
お礼

>> 2
コメントありがとうございますm(_ _)m

そうですか…
私はもしかしたらこの職場は合わないのかなって自分で少し感じ始めています。
でも今の会社辞めたらまた次の職場もだめだと思ったらすぐに変えたらキリがないですしすぐ逃げる人間になりそうで怖いんです。

それは大いにあります。
あの人が視界に入るだけで緊張してしまい変な意識してしまうので失敗する事が余計にあります。
でもまだ辞めるのには早いので半年間様子を見てもし合わないって分かったら辞めるのを考えています。
今はただ前の事だけ考えてもっと努力して頑張ります!

わざわざコメントありがとうございましたm(_ _)m
とても励みになりました✨

No.6 12/05/26 01:08
お礼

>> 3
コメントありがとうございますm(_ _)m

他の子は優秀です。
失敗もしなくてスピードも早くて注意もされないので。
私は失敗ばかりするので本当にそのリーダーさんには毎回冷たくされています。
ありがとうございます😢
そういえば最近仕事で落ち着いて確認していない事に気付きました。
いつも絶対に失敗出来ないと思って空回りしてしまい焦って違う事をしてしまい注意される事が多いです。
優秀な子には変わらず名前で呼んだり優しくしています。
私にだけ本当に冷たいんです。
挨拶は私がしてもしてくれないので私もしたくないですが礼儀ですので仕方なくしています。
根性というか、とにかくとやかく言う人には負けたくないです。
仕事はもう少しだけ頑張ってみます。
私はああいう人には絶対なりたくないのできつく言われた分だけどんな人にも優しく対応したいと意識しています。

最近一度、違うリーダーさんにご相談したんですが…
どうしようもないと言っていました。
ライン変わらしてあげたいけど今は人がいっぱいでね…
って言われて…
相談しても何も変わらなかったので言わなきゃ良かったと後悔しています。

そんな優しいお言葉かけて下さりありがとうございますm(_ _)m
とても嬉しいです。
やっぱり今のままじゃ悔しいので月曜から一つ一つ意識してまた頑張ってみます!

わざわざコメントありがとうございます✨

No.7 12/05/26 01:18
お姉さん2 ( ♀ )

(2続き)それに、まだ二ヶ月も経っていないわけですし、一人前に見えたとしても、同期で一人前な人は、まずいないと思います。仕事って、そんなに単純なものじゃないです。

のみ込みが早い人はいますが…。

私も正直要領は悪いし、テキパキしている方じゃないですから、ことのほかテキパキが要求される職場をはずされ、配置転換の経験もあります。

しかし、やる気があるようで良かったです。
基本的に三ヶ月は試用期間ですから、色々聞いたっていいんです。私自身、配置替えがあった新人の時は、指導員👵が怖くて怖くて萎縮しつつも、わからないから聞き倒していました😃

👵に、役立たず、って言われながらやってきました。
今は (少しは)役に立っているみたいです。

No.8 12/05/26 03:26
悩める人3 ( 40代 ♂ )

中々しかっかりしてそうじゃない😁引き抜きたいね
う~ん、印象ってあるじゃない!印象って悪いのは後々良くできるんだよ。良い印象の人は一度落ちるとなかなかもとにもどすの大変なんだよね
あなたは幸か不幸かあまり印象が良くなさそうだから印象を上げる事は出来そうだよね

他のリーダーに相談してみたのね…困った奴らだね
おじさんはラインに入って仕事した時は一番始めはとりあえずのろいです!確認してやっていくからね
だから1週間くらいは使い物になりません。あとは徐々にはやくかな😁

優秀な人は確かに優秀だよね❗しかし優秀な為弱点があるんだよ。優秀な為に失敗したときの対応が遅くなるまたは対応が出来ない。あなたは失敗が多いが対応が出来るんだよ
おじさんも失敗は多い😅が、いざというとき過去の失敗の経験から対応が取れるんだよ
失敗は悪い事ではない失敗し経験をするから勉強になるんだよだから落ち込む事はない
失敗は経験値になるんだから優秀だとそれが無いんだよな~ちょっと困るんだよね
とりあえずまた月曜日から頑張って、と、いうより出来る範囲てやってみよう👍
あせる必要はないんだよ、若いからできるはずだよ😁

あとは絶対にひとりでかかえこまない事‼
ストレスはドライブ、カラオケ、ゲーム?ゲームセンター?今はアミューズメントって言うの😅で発散して

No.9 12/05/26 07:02
お礼

>> 7
またコメントして頂きありがとうございますm(_ _)m
リーダーさんはもう2ヶ月経つんだからいい加減失敗なくそう?って言われてしまいます😔
やる気あるのに失敗ばかりするのでやる気のない奴と勝手に思われています…
同世代の子達は私以外全員飲み込みが早いです。
その中でどうしようもない人が一人いるのでそれは嫌になりますよね。

やる気はあります!
でも最近は毎日怒られているので怒り方もだんだんパワーアップしていてその時はやる気なくしてしまいますがまたすぐ取り戻せるのでなんとか大丈夫です。

でもそのリーダーさんは私が話しかけるだけで不機嫌な態度を取ったりあえて無視するので聞きたい事は他のリーダーさんに聞いてます。

そうなんですね😊
そんな事言うなんてその人もひどいですね。
あなたも色々言われているのに精一杯頑張っているんですね😊
その頑張りに勇気貰いました!
私も失敗ばかりの毎日ですが
いつか成功の毎日に塗り替えられるようにこれからも頑張ります!

二度もコメントして頂き本当に嬉しいです😊
ありがとうございます✨

No.10 12/05/26 07:03
通行人10 ( ♀ )

うちの職場にもいます。

年配という事もありますが、それにしても物覚えが悪すぎて周りがカバーしてます。
確かにまだ2ヶ月も経っていないけど、同じ失敗を繰り返すのは…こちらとしてはキツすぎます。

失敗は誰にでもあります。でも同じヵ所だと目立ちまくるんです。

私は主さんとは違う職種ですが、その新人さんは結構この仕事を軽く考えているので、今日もおかしな事やったらしめます(笑)

こう書くと批判されそうですが、何故かその人は私に怒られるのはいいそうです。

No.11 12/05/26 07:11
お礼

>> 8
またコメントして頂きありがとうございます✨
私はそのリーダーさんから見たらもう印象最悪ですよ(笑)
後々良く出来ますかね?😥
なるように自分も努力もしていかないとだめですが💦
印象良くする為にこれからどうするか自分で考えてもう一度マイナスからのスタートで頑張ってみます!
そうなんですか!
良い事教えて下さりありがとうございます✨
でも最近はきつく怒られているのでやっぱり落ち込んでしまいます…
出来る範囲で頑張ってみます。
真剣にコメントして頂き大変嬉しいです✨
また頑張れそうです✊
本当にありがとうございます😊

No.12 12/05/26 08:59
通行人12 

ゴメンネ そんな職場は やめてーほしいなずっと 長い目で見てくれる職場なら 続けていも なんとか頑張れるかも だけどそうでなかったら 体と心がボロボロに なるだけだから 同じ作業していて 他のメンバーば 普通に出来ているのだから
多分 何回も何回もミスを繰り返し やっと出来るのでしょう でもね しばらくするとまた同じミスを繰り返しますよね
最初のころからすれば ミスが減ってるけど 回りからすれば たとえ10回が 2、3回に減っても ミスはミス同じだからね貴方には 優しくない職場だよ
若いのだからね 違う職場をさがしてください
もっと貴方に合った職場があるはずだから頑張れるだけがんばった所で 貴方に何を教えてくれるの  もっと貴方を理解してくれる職場があるはずだから
仕事は 楽しくやれる所がいいから
毎日毎日仕事 嫌嫌していると 色んな事で嫌になるから
よく若い時の苦労は買ってでもしろ なんて言う人がいるけど そんなこんなとはないから 普通に暮らしていれば 自然と苦労は付いてくる でもそれを苦労とはじぶんでは感じて無いだけだから

No.13 12/05/26 10:54
お礼

>> 10

コメントありがとうございます。
やはり2ヶ月経つのに同じ失敗繰り返すのは会社側も困りますよね😥
もう絶対に失敗は出来ないと自分の心に言えば言う程失敗している気がします。
失敗すればリーダーさんから注意受けられて最近は余計な事言ってきて…
よけいに落ち込みます⬇
やっぱり今の会社は私には合わないのかなって思ってます。
でも今辞めたら私の出身高校のイメージが悪くなりますし次の職場もなかなか決まらなかったら…
って考えるともう少し今の会社で頑張ろうって思います😥

同じ失敗繰り返すのは私だけではないと聞くだけで少し安心しました💦
でも確かに同じ失敗繰り返す人はイライラしてしまいますよね😣
もっと一つ一つ意識して仕事を頑張ります。

わざわざコメントありがとうございます!

No.14 12/05/26 11:15
お礼

>> 12
コメントありがとうございます!

そうですか…。
私も正直何年も続けられる覚悟はありません。
今の会社は自分に合わないのかなって最近感じました。
高校の時にバイトしていたスーパーの仕事は一度も失敗はありませんでした。
確かに全く違いますが、自分でも何でこんなに失敗してしまうのかなって不思議です。
やっぱり合わなかったんですかね😥
場所が遠いのも最近苦痛に感じます
片道1時間はかかります。
残業があると本当に帰るのが遅くなるのでそれも嫌って思います。
それは言い訳になるかもですが…

長い目では見てくれないと思います。
違うリーダーさんに言っても対して良い返事はくれなくて相談しなければ良かったと今後悔しています。
すでにボロボロです😢
辞めたいですが今辞めたら後が困るので嫌でも精一杯頑張っています。
最低でも一年は続けようと思っています。
新しい事もどんどん覚えているんですがそれも失敗しています。
失敗の繰り返しなのでやっぱり合わないのかなって思います…
会社合わない所でやると失敗繰り返すって事もあるんですかね?💦
でも簡単には辞められないです。
もう少し頑張ってそれでだめだったら辞める事考えます。

今はただ今の会社を一年続ける事を目標にしています。

真剣にコメントして下さりありがとうございます。

No.15 12/05/26 11:30
通行人15 ( ♀ )

あと1ヶ月頑張ってみて、進歩がなければ辞めることを考えては⁉

やっぱり仕事も向き不向きがあります。

主さんは真面目で明るく、自己分析も出来てるし、物事も客観的に見る事も出来、気遣いも出来る人だと思います。
周りの人の事、誰一人悪く言ってないですよね。
偉いと思います。

他の自分にあった仕事が見つかれば、主さんの良い部分を発揮出来ると思います。

自分の駄目さで悔し泣きをする人は、頑張れて進歩出来る人です。

プレッシャーに弱いようなので、もっと自分の良いところを認めて自信を持った方がいいよ。

No.16 12/05/26 11:35
通行人10 ( ♀ )

10ですが
でもうちの職場の年配新人より主さんはまだいいですよ。
失敗しないようにしようって気持ちがあるからね。
うちの職場の人は本当に適当なんです。わからなければ聞けばいいのに勝手にやる。それで失敗。失敗したら素直に謝ればいいのに、言い訳ばかり。
頭にきたから、【それは言い訳でしょ?言い訳しないで下さい】って言いましたよ(笑)

新人らしさがない人(謙虚さがない)より主さんはまだいいですよ。

もう少し続けてみてね🎵

No.17 12/05/26 12:31
お礼

>> 15
コメントありがとうございますm(_ _)m

そうですね…
あと1ヶ月続ければ3ヶ月経つのでもう少し様子見てそれでもしだめだったら親と相談して辞める事を考えます。


辞めたらその後がまた大変ですが覚悟しなければいけないですよね💦
失敗するとすみませんって言うと最近すみませんはもう聞きたくないわって毎回言われるので最近はあまり言ってません。
また怒ってきますので😣
周りは何も悪くないです。
失敗する私が悪いので自分の情けなさが一番腹経ちます💦
ですがもう少し頑張ってみます。
励ましのコメントありがとうございます✨
とても嬉しいです。
私の為にわざわざ時間を割いてコメント下さりありがとうございますm(_ _)m

No.18 12/05/26 12:48
お礼

>> 16
私は最近失敗してもそのリーダーさんには誤ってません。
誤ったら怒られるので💦
すみませんはもう聞きたくないわって言われたので💦
それでもまたすみませんって言ってしまいますが…💦
ありがとうございます😊
もう少し頑張ってみます。
二度目のコメントありがとうございます✨
嬉しいです😃

No.19 12/05/26 13:18
たこ ( 40代 ♂ qxZ9w )

辞めるな!なんて言わないので出来る範囲で頑張って
辞めるのぜんていになんて変だけど、大変だとかつぶれる前に辞めて良いので悩みは抱え込まない事だよ
くれぐれもひとりで絶対に悩まないように親に相談出来るなら相談して
何回も書くのは返事が好印象なんだ
なのでうつ病とかになってもらいたくないし性格も曲がってほしくない
人材的にも良さそうだし
なぜか応援したくなるんだよ
出来る範囲で無理なく頑張って、若いのだから次探してもいい🆗だし、精神的な病気、性格のゆがみ、身体には気をつけてねくれぐれも自分がつぶれないように‼
悩んだら(ぐちでもいいし)書いて絶対に溜め込まないように‼

No.20 12/05/26 17:56
お礼

>> 19
本当に何度もコメントありがとうございます!
こんな私の為に何度もコメントしてくれて本当に感謝感激してます(>_<)

はい!
親にも相談したいと思います😺
結構一人で溜め込んでしまうので人に相談するのもやっぱり大事ですよね。
私会社に一人友達がいるんですが…
その友達がいなかったらもう辛くて辞めてたと思います😔
その友達が側に居てくれるだけで癒されるので✨
それが唯一の救いです。
でも友達には愚痴は言えないですね。
口は災いの元ですし好感度は下げたくないので言いたい気持ち抑えてます😣


私のモットーは自分らしくなので誰かのせいでせっかくの自分の性格も曲がりたくないのでそこは気をつけます。
ただ失敗する事はそろそろなくしたいです(>_<)!

応援って…(;_;)
誰かが応援してくれるだけでとても心が温かくなります✨
本当にありがとうございます😊
無理しないように頑張ります。
今すぐは辞めないです。
もう少し続けて精一杯やってもだめだったら諦めもつくのでその時はその時で…
月曜からまた自分なりに精一杯頑張って一つ一つ意識して仕事頑張ってみます✨


本当に真剣に相談に乗って下さり大変嬉しいです😊
月曜からまた頑張れます!
他の方達も私の為に自分を割いてまでコメント下さり本当にありがとうございます!

じっくり読ませて頂きました😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧