注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

急ぎで教えて下さい!足裏事情

回答2 + お礼2 HIT数 2193 あ+ あ-

お姉さん( 24 ♀ )
12/05/31 08:35(更新日時)

仕事は立ち仕事です。
休憩時間は1時間です。
高めのヒールは履いてません。

朝9時から21時半まで立っています。14時くらいからだんだん足の裏が痛がゆくなってきます。我慢しながら仕事をしていますが 18時ぐらいから靴がパンパンになり、痛がゆさがMAXになり、靴を履き替えます。それでも、足裏の痛がゆさと、腫れたような真っ赤な足は治りません。
家に帰り、お風呂に入ると、血行がよくなりもっと痛がゆくなります(;_;) お風呂から出て今度は、保冷剤で冷やすと、痛みはありませんが、かゆいです(∋_∈)
コレは、水虫なんでしょうか?
ムクミなんでしょうか?
どなたか教えて下さい。

そして痛がゆくならない方法、痛がゆさをなくす方法、も教えて下さい。

No.1800248 12/05/30 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/30 23:58
通行人1 ( ♀ )

皮膚がカサカサしたりグジュグジュになったりしてるんですか?

ネットで調べたら水虫の写真とか出てると思うので確かめてみたらどうかな?


途中で靴を履き替えるなら、始めからそっちの靴を履いてみるとか、新しいゆったりした靴を探してみたら楽になるのでは?

No.2 12/05/31 00:11
お礼

ありがとうございます(T_T)
水虫ネットでさっそく調べました。写真のような感じにはなっていないので、ひとまず安心しました。仕事で履く靴をあまり負担がかからないものに代えてみます(>_<)ありがとうございました!

No.3 12/05/31 00:24
通行人1 ( ♀ )

きちんとした靴を履かないといけない職場ですか?接客とか。

人と接しなくて自由で良いなら、ナースシューズが楽ですよ🙆
普通の靴屋でも買えます。

長時間の立ち仕事は足パンパンになって辛いですね、頑張ってくださいね✋

No.4 12/05/31 08:35
お礼

おはようございます。ナースシューズ履いたことないです😲楽なんですね!
きちんとした靴を履かないといけない職場ですが、パンツの丈を少し長めにして履いてみます(>_<)やっぱり、立ち仕事だからこういう症状が出るんですね(^_^;)原因がわかって安心しました!踏ん張って頑張りますm(_ _)mありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧