注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私に何が出来ますか⁉

回答3 + お礼1 HIT数 1014 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/05/31 11:10(更新日時)

私の勤め先はスゴく有名な飲食店です。その店主は人を雇わない・弟子もとらないこだわりある方で家族経営です。私は数年前に元旦那の暴力から逃げるために生後3ヶ月の娘と2歳の娘と4歳の息子を連れて知らない街まで来ました。手持ち金も無く寒さの中、公園で身を寄せてたところを今の店主さんに声をかけていただきました。そのままお店に連れて行かれ、そっと温かいラーメンを出してくれた上に寝る場所まで提供してくれました。口数が少ない方ですが旦那と離婚できるようにお客さんでもある弁護士さんに頼んでくれたりしました。その店主のお店が今回、放火されて全焼してしまいました。落ち込んでる店主さんを励ましたいです。私に何が出来ますか⁉ 犯人が憎いです。お店を元通りにして欲しいです。

No.1800336 12/05/31 03:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/31 04:11
通行人1 ( ♂ )

その気持ちを伝えて復活するのを待ってますと言ってあげるだけでじゅうぶんだと思います。
復活したらありったけの知り合いを連れて売り上げに貢献してあげましょう。
それが恩返しだと思います。

No.2 12/05/31 05:56
通行人2 

放火…酷いですね
いつ頃の事件ですか?
主さんの仕事はどうされたんでしょうか?

No.4 12/05/31 11:10
お礼

一括になりすみません

数ヶ月ほど前です。店主は再建するからと言ってましたが資金のめどが無くて今は落ち込んでます。私は常連客さんの方のお店で今は働かせていただいてます。

いつか再建したらまたお店で一生懸命に働こうと思います。

まだ知り合いはすくないけど再建したらビラ配りでも何でもしたいと思います

人気のあるお店なので時期などは言え無くてすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧