注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

フェイスブックって

回答7 + お礼0 HIT数 1323 あ+ あ-

通行人( 35 ♀ )
12/05/31 18:38(更新日時)

フェイスブックを知り合いに勧められました。「昔の同級生とかいておもしろいよ」と。でも同級生と久々に話して何かいいことありますか?同窓会でもするんでしょうか?本名だから別れた恋人を発見することも発見されることもあるんですよね?なんかそんな古い知り合いと再び連絡できるツールが出来ても、トラブルしか発生しない気がするのですが…フェイスブックをされている方はどういう目的でされているのでしょうか?

No.1800521 12/05/31 14:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/05/31 14:56
通行人1 ( ♀ )

昔の知り合い以外には出会いあるんでしょうか?私もFacebookやりたいけどイマイチうとくて
前の彼氏や古い友達を蒸し返すだけなら私も要らないなぁ~💦
別に会いたいとも思いませんよね?

No.2 12/05/31 14:58
通行人2 ( ♀ )

単に嫌なら断ればいいだけでは?
トラブルなんて自己回避出来るでしょうに。
使う目的なんて色々ですよ。
何も昔の友人だけとの繋がりではありません。
会社の人や現在の友人、色々です。

No.3 12/05/31 15:26
学生さん3 ( ♀ )

私も主さんと同じ考え

昔の友人だって仲いい子は元々連絡取り合ってるし、会社や学校の仲間とフェイスブックで話さなくても普通に話せば良いと思うんだけど


逆に、どんな楽しみ方があるのか知りたい
それがわかればやってみたい


No.4 12/05/31 15:28
通行人4 ( ♀ )

私は偽名で登録しています。
昔の友達には見つかりたくないので。
利用の目的は、趣味仲間などの新しい仲間を見つけるためです。
Twitterも同じように使っています🎵

No.5 12/05/31 15:48
通行人5 

個人的には趣味やプライベートでやる物ではないというイメージです。

名刺代わりにビジネスで使っている人が周りには多いです。
知り合いの知り合いにどんな人物かいるのか分かるのでメリットがある人物なら紹介してもらったり。営業の為に人脈を広げるのは必須なので使っている方が多い様な。

No.6 12/05/31 17:02
通行人6 

あれは立場のある人間はやらんでしょ。
やってるのは自分の周辺では、ビジネス以外なら、単に他人や昔の連れがどうしてるのかが気になるような少し粘着質な奴が多いように思う。

ハッキリ言ってあそこに登録している友人と逆にまた連絡取ったら煩わしいとのイメージがありますね。

自分は過去に振り回されたくないし友人は選びたいからね。

また知らない人間は昔の出会い系サイトじゃあるまいし、トラブルが怖いからね。

No.7 12/05/31 18:38
通行人7 

私は大学卒業した後にFacebook始めましたが、就職で他県に行った部活の先輩や同級生の近況が知れて楽しいです✨

特に近況を知りたくはない昔の知り合いとは、友達申請してません。
近しい間柄の人とだけ交流してます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧