注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

みぞおちの痛み

回答6 + お礼4 HIT数 12188 あ+ あ-

通行人( 34 ♀ )
12/06/03 16:21(更新日時)

何年も前から、原因不明の胃痛に悩まされています。
胃というか、みぞおちの右側が、二、三ヶ月に一回ペースで痛くなります。

たいてい体が疲れている時期、食後に痛み、三、四日ほどで自然に治ります。

ネットで調べる限り、胆石、胆嚢ではないかと思い、MRIや超音波、一応胃カメラもやりましたが、胆石もなく、異常なしとの診断。
なのに何故こんなに痛いのでしょう?
一番困るのは痛み止めの薬が全く効かない事です。

何が考えられるでしょうか?背中まで痛くなり、仕事も家事もきちんと出来ず、辛いです。

タグ

No.1800534 12/05/31 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/31 15:38
案内人さん1 

そんなに詳しくはわかりませんが、検査しても異常がないということは、精神的な問題から来ているんだと思います。あと、右側にしかでないということはもしかしたら、人間関係で特に『女性』関係(例母、娘等)に恨みや憎しみ、貴方さえもきずいていない感情を持ち続けた結果かもしれません。一度自分の気持ちを振り返ってみてはいかがですか?

No.2 12/05/31 15:48
お礼

>> 1 えっ😱怖い😱

確かに職場では、相当な人間関係のストレスがあります。

精神的なものなら、精神的胃痛の薬がドラッグストアに売ってますよね、ああいったものを飲んでみたらいいのかな?とも思います。

No.3 12/05/31 18:15
通行人3 ( 40代 ♀ )

私もよくあります😢自律神経失調症じゃないでしょうか❓💻で自律神経失調症と調べてみてください🙇🙇

No.4 12/05/31 19:19
通行人4 ( 20代 ♀ )

つい最近みぞおちが痛くてネットで調べてました。
背中が痛くなるのは狭心症の疑いもあるそうです。
ちなみに私は胃炎でしたがみぞおちの痛みは侮れないので内科関係、精神科、消化器科、病院変えてみるなどして納得いくまで診てもらうのが良いと思います。

No.5 12/05/31 20:46
通行人5 

私と全く同じ症状ですが…異常なかったんですよね??


私は胆嚢炎でした
胆石は見つからず何か菌(ウイルス)が入り込んだんだろうと言われました

即入院の状態でしたよ


仕事が忙しく入院できなかったので薬で治しましたが、今でも疲れると再発?します


血液検査でも必ずひっかかります


血液検査はされましたか?


もう一度詳しく調べてみてはどうですか?

No.6 12/05/31 21:03
お礼

>> 3 私もよくあります😢自律神経失調症じゃないでしょうか❓💻で自律神経失調症と調べてみてください🙇🙇 自律神経ですか💦
調べてみますね、ありがとうございます😄

No.7 12/05/31 21:05
お礼

>> 4 つい最近みぞおちが痛くてネットで調べてました。 背中が痛くなるのは狭心症の疑いもあるそうです。 ちなみに私は胃炎でしたがみぞおちの痛みは侮れ… かなり昔からなのでたくさんの病院でみてもらいましたが、明確な原因がわからなくて…

若い頃はみぞおちの真ん中が痛かったんですが、いつからか右側だけになりました。

やはり油っこい食事や、疲れが溜まってる時に必ずなります。

No.8 12/05/31 21:09
お礼

>> 5 私と全く同じ症状ですが…異常なかったんですよね?? 私は胆嚢炎でした 胆石は見つからず何か菌(ウイルス)が入り込んだんだろうと言われまし… 3月に大きな病院で全て検査し、血液検査も異常なしでした😢

わたしも絶対胆石だと思ってたんですが…

右みぞおちに爆弾かかえてるような気になります😢

痛み止めが何も効かないのが一番辛いです。

やはり神経性の胃炎などでしょうか?

毎回病院行っても何の解決にもならず、お金の無駄になってしまいます。
もらった薬飲んでも痛み軽くならないし。

本当にノイローゼになりそうです…

No.9 12/06/03 01:01
お疲れ母さん ( 40代 ♀ pvJ0Cd )

私も昨夜 みぞおち右側が痛く ジンジンではなく ずーっと痛かったんです😥 そして押すと痛いのと気持ち悪いのと😫 胃薬を飲んでも効かない…痛みに耐えながら知らぬ内に寝てましたが。今も軽く気持ち悪いです💧皆さんのレス読んで 色々あるんだなと 来週 持病で病院に行くので調べてこようと思います。主さんも大きな病院など変えてみては?お大事にね。回答にならず ごめんなさい。

No.10 12/06/03 16:21
あみ ( 30代 ♀ 3MC7Cd )

私も五年前に激しい胃の痛みで寝ている時に突然なり、1ミリも動けないし、妊娠中だったのですが救急車で病院に運ばれましたが、病院に着いた時にはもう痛くなくなっていて💦
それからは全く痛みはありませんでしたがまた2人目を妊娠中に同じようになり、救急車で😓
私の場合は胃薬を飲んで1~2時間で治るのですが、胆石かもしれないと言われました。
そしてまた、久しぶりに一昨日痛くなり、今回は妊娠はしていません💦
今また痛くなり、同じような人はいないかなと見ていました💦
自律神経失調症と高校生の頃に言われた事があります。
私も明日病院に行ってみたいと思います😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧