注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

これが普通!?

回答8 + お礼0 HIT数 2160 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ TZxzw )
12/06/03 06:22(更新日時)

話長くなりますが聞いて下さい。私は成人してるにもかかわらずまだ実家にいます。家事・手伝いしてます。どこの家にもルールはありますよね?一人でくらしてるわけじゃないんだからさ!でも私の家はかなり変だと思います。
父が言うにはまず洗濯。下着と靴・服は別洗い。洗剤も別。雨の日は絶対に絶対しない事。カビがはえる。臭くなる。洗濯物入れるときは全部1つずつよくはらう事。4時までに入れないと洗濯物が匂うから。
加湿器を使ったら部屋の中がべしゃべしゃになる事。
料理したあとにちゃんと掃除しないとアブラ虫が絶対にくる事。
納豆食べてたら臭いとか。毎日ご飯食べた後は換気を絶対にする事。
買い物行っても80円とか安いパン買うとまずい事。ろくなもの入ってないみたいです。だからいつもパン屋でそれなりのいいパンを買ってます。やっぱり味違うわ!だって。安い物は変な物や薬が入ってるとか。腐らせない薬が入ってるとか。やっぱり中国産か!とか。後焼くだけの加工食品も変な物入ってるから買うな!と言います。大量生産は知ってるけど、大量生産する所はそれなりの低い会社!といってます。安い物を買いにくる人それなりにお金がない人とか言ってます。小さい子供いる家庭はお金ないからこんなものしか買わない。だからこんなものでも売れるといってます。
車乗っても、相手の車が変な所に止まったら本当に免許持ってんのか!とか世の中の事知らないあほばっかりやから事故起きるとか、免許持ってたら車の常識ぐらい知っとかなあかんとか言ってます。家の横の道路から○メートル以内は車停めたらあかんとか免許もってたら道路交通法は知ってるはずとか言ってます。世の中法律知らんあほばっかりで知らん顔する奴おるしな!とか言ってます。こんな家庭普通ですか?私はこれが普通と思って育ってきてるので他の家庭はわかりません。

No.1801668 12/06/02 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/06/02 23:52
通行人1 

普通です

No.2 12/06/03 00:33
通行人2 ( 40代 ♀ )

間違った事は言ってないけど…息がつまる

No.3 12/06/03 00:41
通行人3 ( 30代 ♀ )

変なこと言ってるわけじゃないけど、
過敏に反応するタイプだとは思う。

No.4 12/06/03 01:11
通行人4 ( ♀ )

お父さん、そんなにいつもカリカリしてて疲れませんかね?
なんだか読んでいて心配になりました💧

余計なお世話ですが、主さんが同じ感覚だと、お金持ちの旦那を見つけないと大変ですよね💦

No.5 12/06/03 01:15
通行人5 ( 30代 ♀ )

間違ってはいないけど…洗濯に関しては?です💧
4時まで?

加湿器は、加湿し過ぎ?

カビますよ💦💦

他は、まぁ確かに… って感じです。

No.6 12/06/03 05:36
通行人6 ( 30代 )

私も洗濯物や加湿器に対してはん⁉です。
加湿って空気がカラカラだから加湿するんですから加湿してベチャベチャになるなら湿気もそこそこあるんだと思いますよ…よかれと思って加湿器つけてるとすれば…見えないとこはカビてませんかね⁉除湿も必要かと💧
ってか主さん…将来のこと考えると相当お金持ちか理解のある男性を見つけないと結婚話は遠そうですね💧
どこの家庭が普通…とかはないと思いますがね💦

No.7 12/06/03 06:04
通行人7 ( ♀ )

うちの実家と似ていますね。

父親はある程度の収入があったので、食品に関しては同じ事を言ってました。

病気の関係でいつも加湿器をかけてましたがカビっぽかったです。

車についてはそんなふうにブツブツいう男性はいたるところにいます。

何が普通かなんてありません。40過ぎた私だってよその家庭はほとんど知りませんから。

No.8 12/06/03 06:22
専業主婦さん8 

普通だと思います。 と、いうか私もそんな感じかも。
40代夫婦2人だけで、子供もいないので、誰かに教えるという事をする必要が無いので、口にはあまり出さないようにしていますが、似たような考え方ですね。夫にはよく神経質とは言われますが(笑)
加湿器はメーカーや仕組みによっては、ベチャベチャになるタイプと、全くならずにきちんと加湿してくれる品も、ありますよ。
冬場の乾燥の酷い季節にはあった方が体には良いかと思います。 今の季節には、除湿器を使用しますが。
梅雨時には、カビがはえやすいですから。
まぁ、季節によって臨機応変にされたら、いいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧