注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

羊水多めで赤ちゃん大きい

回答5 + お礼2 HIT数 18236 あ+ あ-

働く主婦さん( 35 ♀ )
12/06/04 21:59(更新日時)

妊娠34週の二人目妊婦です。
今日の検診で「羊水が多め」と言われました。赤ちゃんの体重もすでに2400㌘で大きいと。赤ちゃんが大きいのは前から言われてましたが羊水多めは初めて言われました。先生は妊娠糖尿病ではないけど、注意してねと言われ、赤ちゃんの血糖も高くおしっこをいっぱいしてるかもとだけ話してきて、順調ですとは言われました。
ただ調べてみると羊水過多では赤ちゃんに何らかの問題があることありと書かれていて不安です。(染色体異常や消化管の問題など)
羊水多めと言われて大丈夫なんでしょうか?同じような方どうでしたか?

タグ

No.1802347 12/06/04 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/04 12:07
通行人1 ( ♀ )

野田聖子議員も、羊水過多だったと言ってましたね…
ただそれが、いいか悪いかわかりません、すみません。
元気なお子さまが生まれますように。

No.2 12/06/04 16:12
通行人2 ( ♀ )

人より少し多いくらいという意味では?

私も同じように羊水多めで赤ちゃんも大きかったですが、産まれてきたのは健康な赤ちゃんでした。

極端に多かったり少なかったりする場合は何らかの異常の可能性があるとは思います。ただその場合には精密検査など詳しい話があると思いますよ。

No.3 12/06/04 18:31
通行人3 

私も同じように言われました。
「羊水を上手く飲み込めてないかもしれません。食道に異常があるかもしれませんが産まれてみないとなんとも言えません」と、かーなーり不安な事を言われました。実際は確かに羊水は多かったけど、元気な赤ちゃん産まれましたよ😊

すごく不安だと思うので気持ち分かります。

No.4 12/06/04 21:12
お礼

まとめてのお礼で失礼します。ありがとうございます。

調べると不安できりがないのですが、やはりふとした時に考えてしまいます。
ここまできたら頑張って出産を乗りきることしかないですよね。
でも同じように言われて元気に赤ちゃん産めてる方いて少しは安心しました。

No.5 12/06/04 21:37
通行人3 

私も色々と調べて、そのたびに落ち込んで…の繰り返しでした。だから調べるのやめました!

周りの家族や友達、病院のスタッフ、もちろん旦那様もたくさんの人達が支えてくれて、乗り越えられました🐰

お腹の赤ちゃんも頑張ってますよ😉

元気な赤ちゃんが産まれてきますように、祈ってます😊

No.6 12/06/04 21:45
お礼

>> 5 3さん再度のレスありがとうございます。そうですね、赤ちゃんが頑張ってますよね。
かなり元気に動いてるので、それが救いです。
あまり調べすぎないように、そして次の検診まで待ちたいと思います。

No.7 12/06/04 21:59
通行人3 

お身体大事にしてくださいませ😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧