注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

ギター詳しい方✨

回答3 + お礼1 HIT数 692 あ+ あ-

悩める人( 27 ♂ )
12/06/04 23:59(更新日時)

当方ギター初心者ではないんですが、今までエフェクターは使わずにアンプ直で弾いていました。ギターセットに付属されているような1万以下で買えるようなアンプなので、歪ませてもあんまりいい感じにはなりません

No.1802462 12/06/04 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/04 20:58
通行人1 

質問が何か分からないけど、劇的に音が変わるアンプを探すより、エフェクターを買うのが手っ取り早いですね。

色々なエフェクターが1つになったマルチエフェクターか、単品1機能のコンパクトエフェクターか、で悩みますよね。

マルチはコンパクトを複数繋ぐのに比べて、ノイズが少ないし、複数のエフェクターの設定をメモリーして、一瞬で切り替えできる。
複数のコンパクトを一瞬で設定切り替えるのは不可能。

電源の取り回しを考えた場合も、マルチの方が楽。

パソコン等のインターフェースに繋ぐなら、コンパクトよりマルチが便利。

マルチの方がメリットは多い。

ただ、コンパクトには個性が強い物が多い。

オーバードライブと言ってもメーカーによって音は違うし、ツマミを回した時の音の変化する範囲も違う。

ファズの復刻版なんかも面白い。

私個人の経験上では、歪み系はマルチよりコンパクトの方が良い。
ただ単にコンデンサの違いかな。

No.2 12/06/04 21:14
通行人2 

高価なアンプでもそれほど歪みません。

エフェクターを使用しないと。

とりあえずディストーションだけは最低限必要です。

コーラスやディレイ、コンプレッサー等は 人前で弾いたり 相当上手になるまではいらないです。

No.3 12/06/04 22:06
お礼

回答ありがとうございます(^_^)最近投稿すると何故か途中で文章が切れてしまいます💦まさにマルチエフェクターを購入しようか迷っているのですが、やっぱり音が良くなって練習にも熱が入るようになるものなのでしょうか?アンプ直だと面白みがなくなってしまっているんですよね💦やっぱりエフェクター使うとプロっぽく上手く聞こえるもんですか?

No.4 12/06/04 23:59
通行人1 

>>3
色々な音を出して遊びたいならマルチですね。

気に入ったギタリストが居るなら、その人の使用機材を調べて、似たものを探すのも良い。

>音が良くなって
とありますが、
パソコンで周波数が波形や棒状で表示されるソフトで見ると分かるけど、エフェクターを通すと強調される周波数がある反面、カットされる周波数もありますからね。
良い悪いじゃなく、特徴をつけるのがエフェクターの役割。

まぁ、モチベーションは上がりますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧