注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

子供の咳

回答6 + お礼3 HIT数 21981 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/06/10 21:48(更新日時)

小1の娘がいます。
先々週から咳をしていて、小児科を二回受診し毎日薬を服用してますが 咳が一向に治まりません。

四六時中ゴホゴホしてます。

気管支が弱いので 風邪薬+アレルギーの薬+吸入器を処方されてます。

プールが始まり、それから咳をし始めたので先々週からプールも休ませてますが、咳はまだ長引きそうです。

熱はないんですが、咳が良くなるまでプールはそのまま入らさないか 熱はないから入らすか、皆さんならどうしますか?
週に三回プールがあり、明日もあります。

咳がひくまでだと、最悪今月いっぱい休むことになりますが大丈夫ですかね?



タグ

No.1803868 12/06/07 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/07 19:34
みゃん ( 10代 ♀ 8q8Cw )

かなり咳が酷いんでしょうか? でしたらプールは避けた方が良いと思いますよ。

先々週からっていうとかなり長いですけど、診断は風邪ですか? アレルギーの薬を処方されてるっていうことは、喘息とは言われてませんか? 気管支炎になってる可能性もあると思います。

夜は眠れてますか? 咳が酷いとそれだけで体力を消耗しちゃうと思いますけど。。

No.2 12/06/07 19:38
通行人2 ( ♀ )

よくはわかりませんが、長引く咳に百日咳なんかありますし、最近はマイコプラズマ感染症が流行ってると聴きます〔地域によりますが〕

あと、私は幼少期に扁桃腺を腫らせてすぐ熱をだしよく園を休む子どもでしたが、スイミングを習い始めてからは身体が強くなったのかめっきり風邪などの休みが減りました。

熱がなくても咳が続くのは心配ですよね。私自身気管支が弱いのか風邪ひくと長引く咳が体力を奪いきついので、子どもの咳もすぐ心配にはなるほうです。

で、水泳を休むかどうかですが、ひとつは先生にご相談されてみてはいかがでしょうか? 集団生活で咳による感染拡大は懸念されるものですし、独自の判断をしてはいけない時もありますからね。
結局はっきりお答えできなくて申し訳ないです。

私個人的には空気感染の条件〔空気の乾燥や密室〕の薄い水泳なら行かせるかもしれません。

No.3 12/06/07 19:41
お礼

>> 1 かなり咳が酷いんでしょうか? でしたらプールは避けた方が良いと思いますよ。 先々週からっていうとかなり長いですけど、診断は風邪ですか?… ありがとうございます。

アレルギーが強いので気管支喘息だと言われてます。

プラス風邪をひいてて長引いてるのかと思われます。

下の子も今週からゴホゴホしてます。

二人とも夜中も咳するので可哀想です…。

明日気管支専門の小児科を受診しに行きます。

プールはやはり休ませたほうがいいですよね。

ずっとプールは見学しててちょっと可哀想だけど 酷くなるほうが可哀想ですしね😔

No.4 12/06/07 19:47
お礼

>> 2 よくはわかりませんが、長引く咳に百日咳なんかありますし、最近はマイコプラズマ感染症が流行ってると聴きます〔地域によりますが〕 あと、私… ありがとうございます。

マイコプラズマ肺炎去年かかりました😔
今回熱は全く出てなく 鼻水と咳なのですが 気管支が弱いので一度風邪ひくと長引きます💧

明日念のため気管支専門の小児科を受診します。

気管支が弱い子はスイミングを習わすと良くなると聞き、通わせようか悩んでます。

暫くプールに入れないかもしれないので、2さんの言うように明日学校に行き先生に相談してみようと思います。

No.5 12/06/07 21:23
通行人5 ( ♀ )

うちも春先からずっと咳が続いてまして、3件病院回ってもアレルギー系だと言われ😔 薬服用しても全く変わらず2ヶ月🌀

仕方ないのでこちらから薬を指定して処方してもらいましたところ、数日でかなり良くなりました。まだ少し咳残ってますが比にならないほどです。

喘息なくなってから2年以上経ちますが、久しぶりに喘息だったみたいです。

No.6 12/06/07 21:34
お礼

>> 5 ありがとうございます。

2ヶ月かなり長いですね💦

うちの子も気管支喘息だと思います。
慢性ではないと聞きましたが、風邪ひくと長引きます。            明日地元では一番有名な小児科を受診してきます。

今まで処方された薬を見せ 他に良い薬がないか聞いてみます。

下の子も咳込んでて二人とも四六時中咳込むので可哀想で......。早く良くなって欲しいです。

No.7 12/06/07 21:58
通行人5 ( ♀ )

そういえば、友達の子供も咳が…と言っていて、たまたま同じ薬で劇的に効いたと言ってました💡

シングレアです(キプレスなんたらも同じ薬です)。

お大事に🍀

No.8 12/06/07 22:14
通行人8 

うちの息子、小2の時にストレスで咳が続いていました。春になって外で思いきり遊ぶようになったら、ピタリと咳止まりました。もしかしたらストレスも考えられるので、お子さんの様子を見てみてください(^-^)

No.9 12/06/10 21:48
経験者さん9 ( 20代 ♀ )

こんばんは😃うちも小学校一年生の娘で春からずーっと咳と鼻水を繰り返して、アレルギーと喘息と言われて薬を飲んでいますが、小児科に耳鼻科にかかってもなかなか良くならず😥

私も同じように娘から移ったのか咳が2ヶ月近く治らなくて、内科で診てもらいアレルギーの咳喘息じゃないかと…
今までここまで娘も私も風邪をひいても長引く事はなく、熱はなくて咳だけが治らず😥

ハウスダストとかペットとか花粉とかって…
私は綺麗好きで毎日拭き掃除も掃除機もかけて、シーツや布団カバーも洗って布団も干したりしてるのに何で?って😥
今まで何にもなかったのに急にアレルギーとか喘息ってなるんですね😔

うちもプールが始まるので休ませようか悩んでますが、アレルギーでも熱がなく元気なら心配ないと言われました。本人の体調次第でしょうか。

早く治って欲しいですね😊私もずーっと咳だけが酷くて、外に出かけてもしょっちゅう出るし嫌になります😔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧