注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

お見合い1回会っただけで振られてしまいました‼😢😢😢

回答79 + お礼11 HIT数 23181 あ+ あ-

ココア( 28 ♀ Y6crc )
12/06/12 09:06(更新日時)

今日はショックな出来事が有りました.。😢彼氏が居ない私に、職場のAさんから、Aさんの知り合いである男性を紹介してくれました。私は今日の午後に、男性を紹介してくれた職場Aさんと、相手の男性と、その相手の母親と待ち合わせ場所で4人で会いました。最初は4人で話していたんですけど、途中からは私と相手の男性と2人だけになって、近くの町を歩いて出かけていました。相手の男性とも良い雰囲気だったし、私も楽しかったんです。でも私が家に帰ってきてから、紹介してくれたAさんから、電話が有りました...。『あのあとから、彼の母親と、電話で話したんだけど、彼は34歳で結婚相手を探しているから、〇〇ちゃん(私のこと。)は素直で良い子だけど、〇〇ちゃんのことを結婚相手だと考えると、それは違うと思う。彼は34歳で、年の差が有るし、でも〇〇ちゃんは素直で良い子だから、それが私も〇〇ちゃんは魅力的だと私も思う。残念だけどね.....。』って言われてしまいました‼‼‼‼😢😢😢😢でも年の差っていうても、私は28才だし、相手は34歳だけど、6~7才って普通ですよね....❓❓❓❓だって、年の差が6~7才離れているカップルなんて、いてても普通じゃないですか...。😢😢😢😢この男性と会ったのは、今日初めて1回だけですけど、ものすごく私はショックを受けてしまって、悲しいです。😢😢😢😢私には何か、悪いところが有ったのですか.....❓❓❓

No.1803983 12/06/07 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/07 23:05
通行人1 ( 20代 ♀ )

間違いなく相手の母親が絡んでると思いますよ💦
私も旦那とは7つ離れてますが、かなり年が離れてるようには感じませんしね😥ママが着いてくる恋愛なんてしなくて逆に良かったと思いますよ💦

No.2 12/06/08 01:00
ぶぅこ ( ♀ bW9pc )

まぁ、タイプじゃないからと冷たくする男性もいれば最後まで優しくしてくれる男性もいますし理由はわからないと思います。
ただ結婚相手とは違うなと思ったんでしょうし。
いつか素敵なお相手がみつかりますよ\(^ー^)/

No.3 12/06/08 01:03
通行人3 ( 20代 ♀ )

それはおそらく彼が主さんの事を気に入らなかったのではなく、
彼の母親が主さんの事を気に入らなかったんでしょうね。
6歳差はそんなに年離れてるとは言えないし。

No.4 12/06/08 01:06
通行人A ( ♀ Q7q6Cd )

歳の差は 表向きの理由でしょうね。


たった一度で断った、本当の理由は他にあるのでしょうが、
私なら 縁が無かったと考え深く詮索しません。

No.5 12/06/08 01:09
通行人5 ( ♀ )

どこがと申しましても好きにはなれないから仕方ないと思います。あなたもお付き合いしたくない異性から結婚前提にと言われたらお断りするのとおんなじです

No.6 12/06/08 02:00
お礼

皆様方レスありがとうございます。 スレの本文で、私が書ききれなかった事を、ここに書きますね。✏紹介してくれたAさんから、このお見合い話を私に持ち掛けられた日が5月28日。私は6月1日に初めて、相手の男性の写真を見せてもらいました。今回会う前に、お互いの写真を見せてもらっていたので、お互いの顔は知っていました.....。 もし私のことがタイプじゃないだとか、気に入らないんだったら、この男性も、男性の母親も、今回私に会わなかったら良かったのに.....、私に会う事を断れば良かったのに.....って思うんですけどね。(>_<)

No.7 12/06/08 02:23
お礼

お礼6の続きです。✏ 相手の写真は見せてもらったけど、相手の男性へ見せるための、私の写真が(最近に撮った写真を持っていなかった。)無かったんです。😥 無かったので、私の最近の写真を今に1~2枚ぶんだけを撮るにしても、その1~2枚ぶんだけの為に、写真を現像するのは、現像代(現像しても、使わなかったフィルムが余ってしまうので。📷)のお金が、もったいないし、私が写真どうしよう.....😥って悩んでいた時に、Aさんへ相談してみると、Aさんは相手の母親へ、電話で相談してくれたらしいです。☎そしたら相手の母親からは『私の家は、写真屋さん(写真スタジオ。)なので、ウチに来たら、あなたの写真を撮影してあげるわよ。😃』って言ってくださっていました!!(Aさん曰わく、相手の母親は明るくて気さくな性格らしいです。) 相手の男性に、まだ会っていないのに、私は写真を撮ってもらうために、相手の男性の実家へ(写真スタジオ📷)行く事になりました.....。

No.8 12/06/08 02:53
お礼

お礼7の続きになります....。✏ 私が相手の実家(写真スタジオ。📷)へ行くと、ご両親が待っておられていて、ご両親は、緊張している私のことを、暖かく優しく😊迎えてくださっておられたのに....。 私の写真を撮影してくださる前に、私個人のことを、いろいろ質問してこられて、この時私は、質問に対して答えるのみでしたが、答えていた時も私は、ご両親へ失礼の無いように、丁寧に(行儀良く)答えていました。 ご両親だったので、もちろんお見合い相手の母親は、今回のお見合いの待ち合わせ場所にも、お見合い相手の実家の写真スタジオにも居ていました。 【お見合い相手の母親と、私とが会話をしていた時は、本当に楽しい雰囲気だったんです‼‼‼‼】楽しい雰囲気だったから、お見合い相手の母親が、私のことを気に入らないなんて、思いませんでした。😢😢😢😢(>_<) 写真で見てて私の顔を知っているんだから、お見合い相手の男性も、この母親も、私のことが気に入らないのに、どうして❓、今回の待ち合わせ場所で、私に会ってくれたのでしょうか.....❓❓❓ お見合い相手の男性も、この母親も、私のことを気に入らないんだったら、私に会わなければ良かったのに❓❓❓

No.9 12/06/08 03:07
通行人9 ( 20代 ♀ )

え?お見合い相手の家の写真スタジオに行ったんですか❓😥

のこのこ写真撮りに行ったからでは?

私なら遠慮しますが…😥

主さんの顔うんぬんではないと思いますよ。
そりゃ、話は進んでいるのだからお見合いしますよ❗❗

No.10 12/06/08 10:04
通行人10 

ん~…何となくだけど、実年齢の若さじゃなくて、中身が若すぎると思われたんじゃないかな…。
失礼かもしれないけど、文面から年相応の落ち着きをあまり感じなかったので…。
相手が34歳くらいなら30前後の女性の方が需要はあるはずだし。

No.11 12/06/08 10:05
通行人11 ( ♀ )

素直で良い子。
素直でって言う言葉をフォローで使われる場合、大抵は厚かましい行動をしてます。
手土産や写真代は渡したのでしょうか?
言葉通りに素直に甘えるようでは厚かましく非常識です。
お相手が接客業なら尚更気遣い出来るお嬢さんじゃないと困ります。

想像ですけどね💧

今後のためにも理由を聞いた方がいいかもしれない。
Aさんにまずはお礼と千円程度でいいからお菓子。
今回はありがとうございました。恥ずかしながら母に叱られてやっと気付きました。やっぱり写真は厚かましかったですよね。舞い上がっていたとは言え恥ずかしい事をすみませんでした。Aさんにもご迷惑を掛けたのではないかと…すみません。
これを言って理由が合っていれば「まぁ気にしないで」と言われます。理由は写真代に対する姿勢です。
もし違う理由ならここまでお詫びして聞いてる相手には教えます。

ちゃんと聞いた方がすっきりしますよ😊

No.12 12/06/08 10:56
通行人12 


まずは写真を見てるから・・と言うけれど、写真はあくまでも参考程度にしかならないよ。
会ってみて、話してみて違うなってことはよくある話し。

それと、何方かも言ってたけどノコノコとこれから見合いする相手の実家に言ったのも非常識。
それも理由がお金が勿体ないでしょ?
失礼極まりない。
そういうところで育ちとかわかるんだよね。

No.13 12/06/08 11:01
専業主婦さん13 ( 40代 ♀ )

私が婚活したのが38歳から、
知人の紹介、婚活サイト、出会い系、手当たり次第に100人近く、数十人の男性と会いましたが、

断られた事も10回位はあります。

理由は「(小柄なので)子供を産めなさそう」「気が強そうで嫌だ」「酒の強い女は無理」「(見た目が)猫系女、主婦向きではない」「煙草を吸う女は嫌だ」等々です。

反対に私からお断りした男性も数知れず、

主さん、彼とはご縁がなかったと思い、あまり気にしない事です。

振られて当然、振って当然、当たって砕けろ、下手な鉄砲も数打てば当たるの精神で、積極的に婚活頑張れるといいですね?(^^)

主さんに良いお相手、良いご縁がありますように…(*^^*)

No.14 12/06/08 11:09
通行人14 ( ♀ )

だいたい息子の見合い現場にノコノコ付いてくる母親がおかしいんだよ。
そんな母親がいる息子となんか結婚しなくて正~解✌これは残念ではなくて
天が主さんの味方をしてくれたんだよ😄
振ってくれてありがとう~だよ!
気にすんな!!😁

No.15 12/06/08 11:53
お礼

皆様方レスありがとうございます。 ちなみに、お見合い相手の母親とAさんとの関係はお友達同士なんです。 Aさんの年齢は50歳過ぎぐらいのオバサンです。 きのう初めて会ったお見合いから、1日が経ったけど、私は未だに立ち直れません.....。😢このお見合い相手に限らず、私には結婚願望は有るのに、やっぱり私は一生、男性誰とも結婚できないのかな.....❓😢(>_<)って、ますます落ち込んでしまっています。😢 私の外見にも自信が無くなってきました。(>_<) どうすれば私は立ち直れるのでしょうか.....❓😢 もう本当に辛いんです。😢

No.16 12/06/08 17:52
お礼

皆様方レスありがとうございます。紹介者のAさんへ、私は今日、電話をかけて、私の気持ち(お友達としてじゃなくて、真剣に将来の結婚相手を探しているのに、そのぐらいの気持ちが有って、お見合いに行ったのに....‼)を話しました。私が本当に心が傷付いてしまっている事も言いました!! 紹介者のAさんからは『傷付けてしまって、悪い事をしてしまったわね。ごめんね.....。お見合い相手の男性は、同級生ぐらいの年齢の人を、結婚相手に考えているらしいの。結婚して一緒に暮らすには、〇〇ちゃん(私のことです。)とは違うなあと思っている。〇〇ちゃんの事は、幼く見えるらしいんだって.....。でも、〇〇ちゃんには悪いところは無いし、お相手の男性も、この母親も、〇〇ちゃんの良いところは分かっているよ。元気だしてね.....。』って言われました。




No.17 12/06/08 17:59
通行人17 ( 30代 ♂ )

歳の差は単なる断る理由
他に嫌な理由があっても言えないからね

紹介者を困らせたらいかんよ

No.18 12/06/08 18:04
通行人18 

正直子供すぎてダメなんじゃないですか😓

Aさんに愚痴?を言うってちょっと違うと思いますよ😒ありがとうございます今回はすみませんでしたくらい言えなきゃ⤵

年だって事前にわかっているものでは?

年相応の大人になりましょうね✋

No.19 12/06/08 18:11
通行人19 

うん。中身が子供っぽいのかなと思った。年齢なんて最初から分かってることだし。

簡潔にまとめられそうな話を絵文字てんこ盛りでまるで女子高生みたい。
彼もそんな印象を受けたのかもしれません。
でもそれはあなたの性格だから、その感性に合った人と付き合うしかないですよ。

No.20 12/06/08 18:54
通行人20 ( ♀ )

精神年齢が低すぎに感じますね。

商売やっている家なら、嫁にするには頼りなく思われると思います。
実際の年齢や、顔の事ではなく
そのような事が理由なのかな。

No.21 12/06/08 20:54
先輩21 ( 30代 ♀ )

そうですね。

スレ本文とお礼レスを読む限り、28歳が実年齢なら精神的に幼い印象受けますね💦

まず、レスに返事は無いですが、💰が勿体ないからと見合い相手の写真館に行ってきちんと代金は払ったんですか❓
お礼の手土産は持参しました❓

しなかったなら、あ、ちょっと気遣い、心くばりの足りない女性だな~。と感じます。で相手は同居できる女性を望んでるみたいだしゆくゆくは写真館の手伝いをしてくれるしっかりした女性を望んでるみたいですが、どうも主さんは気遣いが足りなかったり、自分の感情をAさんに直ぐぶつけたりと精神的に幼いから断られたんじゃないでしょうか❓

  • << 25 レスありがとうございます。 私も写真スタジオへ行った時に、私の写真を撮って頂いた時に、《まだ息子さんに会ってもいないのに、私の写真を撮って頂くなんて、息子さんにもご両親にも申し訳ないなあ.....。😥》って思っていました....。写真スタジオのご実家へ行く前に、私は5千円~1万円ほどの現金を持って行っていました。(金額は多過ぎますけど、念のためにと思って多くなり過ぎてしまいました.....。)写真を撮って頂いたあとで、『お金を払います。』って私は確かに、ご両親へ言いました!! でも、ご両親からは、『いいよ、いいよ。写真代のお金は要りません。😊』って優しい気さくな感じで、言われたので、写真代のお金をお支払いする事はできませんでした.....。
  • << 26 再び失礼します。 紹介者のAさんに、私が感情をぶつけてしまった事は、お見合い相手の男性も、その母親も2人とも知りませんよ.....。 お見合い相手から断られた次の日に、私は紹介者のAさんへ電話をしていたので。

No.22 12/06/08 21:01
通行人22 ( ♀ )

主さん改行しましょう。少し読みにくいから。
もう少し読みやすくするとレスする人も増えると思いますよ😃

No.23 12/06/08 21:32
専業主婦さん23 

お見合いで一度で断られるなんて、ザラですよ。
お見合いって、そういうものです。

写真だけでなく、本人同士が会って話をしてみなくては、
これからお付き合いを続けるかどうか、判断できませんからね。
片方は気に入ったのに相手は気に入らない、なんてことも、ザラなんですよ。

まだ一度目だし、主さんまだお若いから、あまりお力を落とされませんように…。

その内主さんに相応しい人に、巡り会えますよ。

No.24 12/06/08 21:41
通行人9 ( 20代 ♀ )

再レスです。

あなたね、ここで皆さんの意見貰って成長した方がいいと思う。

皆さんのレス読んでますか?
ごめん。きつい言い方だけど、本当自分の事しか考えてないよね?
悲劇のヒロインですか?

仲介して下さったAさんを50歳過ぎオバサンって😥😥

私がAさんなら、貴方のような人に友達の息子さんは紹介しません。

Aさんにどれ位お世話になっているか知りませんけど、お世話になっている方に対して心得がなってないですよね。

自分の外見に自信があるのでしょうけど、かわいいだけではダメなんですよ。

中身磨きましょう。
あと、最低限の常識ね。

お見合い相手のお母さんと楽しい雰囲気で話したって友達じゃないんですよ😥

お相手お母様は、ご商売されてて人を見る目が長けているのでしょう。

主さん、もっと勉強しましょう。
長々とすみません。

No.25 12/06/08 22:34
お礼

>> 21 そうですね。 スレ本文とお礼レスを読む限り、28歳が実年齢なら精神的に幼い印象受けますね💦 まず、レスに返事は無いですが、💰が勿体ないか… レスありがとうございます。 私も写真スタジオへ行った時に、私の写真を撮って頂いた時に、《まだ息子さんに会ってもいないのに、私の写真を撮って頂くなんて、息子さんにもご両親にも申し訳ないなあ.....。😥》って思っていました....。写真スタジオのご実家へ行く前に、私は5千円~1万円ほどの現金を持って行っていました。(金額は多過ぎますけど、念のためにと思って多くなり過ぎてしまいました.....。)写真を撮って頂いたあとで、『お金を払います。』って私は確かに、ご両親へ言いました!! でも、ご両親からは、『いいよ、いいよ。写真代のお金は要りません。😊』って優しい気さくな感じで、言われたので、写真代のお金をお支払いする事はできませんでした.....。


No.26 12/06/08 22:39
お礼

>> 21 そうですね。 スレ本文とお礼レスを読む限り、28歳が実年齢なら精神的に幼い印象受けますね💦 まず、レスに返事は無いですが、💰が勿体ないか… 再び失礼します。 紹介者のAさんに、私が感情をぶつけてしまった事は、お見合い相手の男性も、その母親も2人とも知りませんよ.....。 お見合い相手から断られた次の日に、私は紹介者のAさんへ電話をしていたので。

No.27 12/06/08 22:50
ドキンちゃん ( 8FmjCd )

元気出して下さい。人に気に入られない事なんてこの先も沢山ありますよ。

No.28 12/06/08 23:56
通行人28 ( ♀ )

どうして察する事が出来ないのでしょう。
年齢差が原因と言われて、主さん自身そんな理由はないでしょうって思ったんですよね。

それなら、その他に理由があるけど、言えないんだなって察するのが普通の人。

言いづらいから当たり障りのない理由を言ったのに、Aさんに感情をぶつけてもしょうがない。

お見合いだって、友達の紹介だって、相手を気に入るか気に入らないかは、お互い様。
そういう出会いは、図太い神経を持つ人か、割り切ることが出来る人じゃないと無理です。

私の友人は25回お見合いをして、25番目の相手と結婚しました。
とても良い男性で、とても幸せな家庭を築いています。
24回のお見合いは、断ったり断られたり。
友人は謙虚な人なので、断られた時も、それなりに納得してました。

また素敵な出会いがあります。
前向きに頑張って下さい。

No.29 12/06/09 04:12
通行人29 ( ♀ )

お見合いに母親も同席って😅
しかも28歳なら、出産年齢的にちょうどいいかと✋
母親に言いくるめられたのか、タイプじゃなかったのか、どちらかですね😅
28歳なら今どきの若い子は‼って思われてもおかしくないかと…
服装はどんな感じで行きましたか⁉

No.30 12/06/09 05:13
通行人30 ( 20代 ♀ )

辛かったですね💦
わたしも同じような経験はありますので分かります。

でも、Aさんに感情的になるのは間違っています。お見合い相手や、相手のご両親に気づかれているうんぬんではなくて…。
Aさんに伝えたとしても「素敵な方だったので、残念でした」まで。最後は「素敵な機会をいただけてありがとうございました」で終わるべきでした。そしたらAさんも、また素敵な方がいたら紹介するねという気持ちになります。

正直お見合いなので、あらかじめ年齢と職業なんて伝えてありますよ…💦年齢を理由にするのは、お見合い相手を断るときのベターな返事です。一番傷つけずに断れる。逆に主さんが断るとしたら、年齢が一番伝えやすくないですか?

このタイミングでごめんなさい。実は私も、この年齢で珍しいのですが、お見合い結婚です。お相手は7歳上です。2年交際しました。今時珍しい、Aさんのようなお見合いオバサンがいる職場で働いています。

私はお相手のご両親に「年齢の割にしっかりしている」と言われてました。なので付き合う中ではラフな一面を出し、本性もさらけ出したうえで結婚しました。

写真館を自営されている方は特に、接客業なぶんお相手を不快にさせるお断りはしません。また仕事柄、老若男女がお相手なので、礼儀作法は重視されると思います。

主さん、まず自分磨きはAさんにお礼を伝えるところからだと思います。
お断りを伝える立場のAさんの気持ちも考えて差し上げて😢😢伝える側も非常に申しあげにくいものですし、Aさんは、とてもよくフォローをしてくださり優しいかただと思います。また、今時Aさんみたいな方はいないです…。きちんとしてたら、またいいチャンスも運んできてくださるのに…、残念ですが、Aさんはもう主さんにお見合い話はされないと思います。。。
お見合いにも失恋は付き物ですが、その失恋の時に、女を磨くチャンスだと思うんです😳✨

私は合コンや友達の紹介で付き合ったこともありますが、お見合い結婚も結局は機会がお見合いなだけで、恋愛結婚だなと思います。
今はパーティのようなお見合いもありますし😄*素敵な方に出会えるといいですね。

No.31 12/06/09 07:19
悩める人31 ( ♀ )

愚痴をAさんにこぼしたことを相手に知られていないとか…そういうことを言いたいんじゃなく、
わざわざ紹介してくださった方にそんな責めるような言い方は大人としてどうなんでしょう?
そういう身近なところから改めた方がいいのでは?と思いました。

まず、写真を撮ってなくて相手が写真館でも私だったら撮りに行きません。
そこは、お金を惜しむところじゃないと思うし、会う前から迷惑かけられないなと考えると思いますので、
主さんの行動は私には理解できません。

No.32 12/06/09 08:12
通行人32 

だって😥現像代を渋ってAさんに相談して、相手方の写真館にお邪魔した‥!?
現像代‥ 😥
写真館で支払うつもりだったなら、現像代より高くつきません?😥
しかも普通、初めてお会いする方のお宅(お店)に伺うのには手ぶらじゃ行けないし‥
なんかへんなの😥
最初から払う気なかったみたい😥

No.33 12/06/09 08:42
通行人33 

あのさ…お見合いてそういうもんですよ!

始めから結婚前提だし、気に入らないならすぐに断りを入れるものです

理由はともかく合わないんだから仕方ないですよ。全く気に病む事じゃない!。

ダメならすぐに次でいいんです。それがお見合いなんですよ!

非常に合理的

No.34 12/06/09 08:46
先輩34 ( 30代 ♀ )

お返事(レス)を見る限り、ごめんなさい、ものごとを文字通りにしか解釈できないオコチャマな印象もあります。

実年齢でなく、精神年齢の差…とでも言いましょうか(子供っぽいとは言えないので、彼側がオブラートに包んだんだと思います)。

人からのレスを読むにしても、行間と言うか 空気を読む練習をしましょう。

結婚生活には、他人(義理の家族)が絡んできますから、同居でなくても、そこ(空気)は大切になってきます。

そこを変えていかないと、相手が変わったとしても
同じような結果になってしまうかも知れません。

先に、指摘して下さった方もいらっしゃるのですから 、改行しましょうね。

No.35 12/06/09 08:49
通行人35 

世間知らずで母親や妻には向いてないと思われたのかも

本文やレスを見ると感情的すぎるなと感じる部分が多々見られます

話が盛り上がったように感じじたのは相手が合わせてくれたのでしょう

今回は諦めて次の縁を待ちましょう

No.36 12/06/09 08:51
通行人36 

うん。主さんのお礼とスレ文読んでる限りだと、
従順じゃない、感情をストレートに表現するタイプの『素直』だよね

現像代渋って、相手の親御さんのところへ行くのは、非常識。
逆にスタジオの方が高くつきますよね?お金渡しても受け取ってくれなかったみたいな書き方ですけど、今から息子が気にいるかもしれない相手にお金もらえるわけないじゃないですか💦

もしかしたら受け取らないかもしれないと想定し、相手方の実家に伺うのであれば、手土産は最低限なマナーですよ。

なんか主さん幼いねー。

No.37 12/06/09 08:59
通行人37 ( 20代 ♀ )

えぇ…❗❓
お金払いますって言いましたって、そんなの「払わなくて良いよ」って言われるに決まってるじゃないですか❗現金渡すならせめて封筒に入れるとかして、「お金」と言わずお渡しするでしょ。

ご両親と楽しく会話したってそりゃ、ご両親の会話術が優れてただけじゃないですか。客商売なんだから、当たり前じゃないですか。主さんが楽しい会話にしたわけじゃないでしょ❓

No.38 12/06/09 09:01
通行人38 

お見合いって気に入らなければ二度目は会わずにその日の内に大体当たり障りの無い理由でお断りするのが礼儀‼
大体、主さんは好きになれそうもない男性とお見合いしても相手が断らなかったらお付き合いを続けるのですか⁉
お見合いで二度以上会うって事は結婚の意思があるって意思表示です。早ければ三カ月後には結納金一年以内には結婚になることも珍しくないし‼
主さんもまたお見合いする機会があれば余り気に入らないけど彼氏も居ないしもう少し深く知り合いたい位の軽いお付き合いしたければ知り合いや親戚に頼らず結婚相談所みたいな所に登録しましょう‼

No.39 12/06/09 09:09
通行人38 

追記、写真代はその場で受け取って貰えなかったら紹介者から相手方に渡して貰えば良かったのに‼
紹介者にだって「今回は御縁がなかったけど又何方か良い方がいたら紹介して下さい」とお礼言い何かお菓子か何かを渡しましたか⁉

No.40 12/06/09 09:58
働く主婦さん40 

さぞかし気持ちは落ち込んでいることと思います。
でも今回のを教訓に、次回に頑張りましょうよ!そのためにも少しアドバイスさせて下さい。

主さんと私同じ歳ですけど…色々有り得ないことしてますよ。

皆さん書かれているように、写真代渋るって…しかもそれをAさんに相談して、ご実家のスタジオ普通に行くとか…可笑しいと思わないんですか?写真もないからって用意しないのも、お相手に失礼ですよ!

撮影でも終始和やかで楽しかったように書かれてますが…私も写真館に勤めてますので、お母様の気持ち分かります。
写真館はお祝い事等で来られるお客様が殆どです。中には嫌なお客様、酷いお客様いらっしゃいます。
それでも笑顔で、楽しませるよう接客するのがプロなんです。幾ら嫁になるかも分からない人だからって、嫌な顔したりしないの当たり前ですよ!

お金だってそうです。『払います』『ありがとう』なんて返ってくると思いましたか?
礼儀としてキチンとした封筒に、菓子折りつけて渡すなりしなかったら受け取らないですよ。
そんな用意もしなかったけど、お金だけでも受けとって貰いたいという気持ちがあるなら、Aさんから渡して貰えば流石に断らないでしょう。

またそのAさんにお世話になっているのに…オバサンはないでしょう💦確かに年齢はオバサンという認識だとしても、そこは大先輩とか母親と同じ位とか…言い方考えましょう。

今回主さんも気落ちしてしまって、辛いとは思いますが…一番キツいのAさんですよ?
紹介したお友達様にも、主さんにも頭下げて…自分が紹介しただけに、主さんへお断りの話するのきつかったと思います。
そこまで頭回らないにしても、色々して下さったAさんに苦情のような愚痴をこぼすなんて…有り得ないですよ。

少し自分だけの事でなく、周囲に目を向けられるよう成長しましょうよ。
結婚すれば、お姑さんとも仲良くやっていきたいですよね?色々な方がいらっしゃいます…その為にも、是非今一度自分の行動を振り返ってみてください。

よいご縁があることを祈っています。
長文失礼致しました。

No.41 12/06/09 10:27
通行人41 

けっこうたくさん、ためになるレス頂いていますよね。でも今までの主さんのお礼レス見る限りでは、まだまだ自分の行動を客観的に思い返すまで意識が至っておられないような。

主さん、断られたという被害者感情ばかりでは、いつまでたっても進歩しないですよ。

お相手の方やご家族が本当に仰りたかったこと、もしそのままダイレクトに主さんにぶつけてられたとしたら、主さんのダメージは今の凹みっぷりどころでなかったと思います。

オブラートに包んでくれたAさんにも相手方にも感謝ですよ。

自分の至らなさをみつめなおせる、良い機会なんじゃないですか。

No.42 12/06/09 10:36
ごち ( 30代 ♀ CGK4Cd )

精神的に幼いからふられたの‼


以上‼

No.43 12/06/09 11:47
通行人43 ( 40代 ♀ )

気にしないようにしないとだめだよ。写真を撮りに行った事などを非常識とか、ここでせめられたら、よけいに傷付くだけ。ただ、話してみたらタイプではなかっただけだと思うよ。相手は結婚相手を探しているんだから、第一印象を重視してるんじゃないかな?会った瞬間に「この人だ!」みたいにインスピレーションを重視しているんだと思います。だから、主さんに非があるとか、外見、内面に問題がいるとかではないよ。あまり断られた理由を考え過ぎると、よくないから、「縁がなかったんだ」ぐらいに考えて、よしにしましょう。

No.44 12/06/09 12:23
お礼

>> 29 お見合いに母親も同席って😅 しかも28歳なら、出産年齢的にちょうどいいかと✋ 母親に言いくるめられたのか、タイプじゃなかったのか、どちら… レスありがとうございます。 私1つスレに書き忘れていました.....。✏お見合いって書いたけど、今回はAさんっていう知人の紹介です。着物とかを着て会う堅苦しいお見合いじゃないんですよ......!!私の服装は茶色のジャケットを着て、下はズボンを履いていました。 お見合い相手の男性の服装だってラフな感じでした。半袖を重ね着してて、下はジーンズのズボンを履いておられました。 Aさんもお見合い相手の母親は、マダムっていう感じの服装でした.....。母親はお見合い相手だけです。私の母親は来ていませんでした。

No.45 12/06/09 12:32
通行人28 ( ♀ )

主さん、ズレてます。
それもお見合いといいます。
ドラマのように正装して、料亭や高級レストランでっていうのばかりではありません。
時代の移り変わりで、形式も様々です。

主さんは物事の理解力が低いようですね。
それは直接話したら、すぐ分かるレベルかもしれません。
自営の奥様は無理だと思います。

でも主さんに合う人は必ずいます。
そんな主さんを可愛いと思ってくれる男性が必ずいます。
早く見つかるとよいですね。

No.46 12/06/09 12:37
通行人30 ( 20代 ♀ )

↑…ん?お礼をよんで、それで?という感じです。スレの内容から、私服お見合いなのは見受けられます。
今時着物のお見合いとか大手会社社長の娘くらいじゃないですかね(笑)現代風のお見合いって私服ですよ*

とりあえず、今回はご縁がなかったんでしょう(^∀^)🐤もう深く考えるのは辞めてもいいのでは😉💦

No.47 12/06/09 13:35
通行人47 ( ♀ )

お見合いというのはそういうものです
合コンで知り合ったとかじゃないんだから友達から始めるとかはあんまりない
1回目が勝負

No.48 12/06/09 15:01
通行人48 

何で私が断られるの!
って怒りがショックの元だと感じました。

すごく、自分に自信があって、36でお見合いする男に断られるわけないって気持ちで挑んだのでしょう。

Aさんは、二度とお見合い話を持って来ないと思います。それは、断られた後の電話内容が…酷すぎるから。

お見合いは合コンとは違います。

あちらは、Aさんの顔を立てて主さんに合わせてくれたんだと思います。

No.49 12/06/09 15:18
通行人49 ( 30代 ♀ )

写真見て顔知ってるんだから断るぐらいなら会わないで欲しかったみたいに書かれてますが写真見ただけで断られる方がショックじゃないですか?
お相手のことを気に入られたのも写真見てタイプだったからでしょうか?
恋愛、ましてや結婚相手なら外見よりも中身が重要じゃないですか?

皆さんのレスに耳を傾けて受け止める【素直さ】も大事ですよ。
それができなければ結婚は難しいんじゃないでしょうか…

No.50 12/06/09 15:35
通行人38 

この私が付き合っても良いと言ってるのに😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠
って感じですか⁉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧