注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

過去を思い出して泣いてしまう

回答2 + お礼2 HIT数 1492 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
12/06/09 01:04(更新日時)

私は大学に(学部にもサークルにも)馴染めませんでした。どうにか打ち解けようと工夫しても空回ってばかりで。また、新歓やサークルでの他大との交流では友達と私でかなり待遇が違うこともありました。周りと違って、私は容姿が悪かったからのようです。(私自身は知らない相手ほど失礼のないよう気を付けるので、起きていることが理解できませんでした。)
また、友達はサークルやデートで忙しくなり、ほぼ全員が離れていきました。周りが大学生活を楽しんでいる中、私はただオロオロしていました。

それまで挫折経験のようなものがなかったので、心がうまく対処できず、次第に暗く卑屈な性格になっていきました。(自分で言うと気持ち悪いですが、元々はどちらかと言えば好かれるタイプでした)「自分は本当に必要ない人間なんだなあ」とか「人生終わった」などと思いました。とにかく自分を責め、たくさん泣きました。他人に顔を見られるのが怖くて外に出れない時期もありました。

今では全て過去のことです。でもふいにあの時の感情を鮮明に思い出して、息が苦しくなるくらい大泣きしてしまいます。全ての努力が無駄に思えてきます。

元々はこういった性格ではないので、自分としては異常な状態にあるのですが、改善方法が分かりません。(ちなみに昔からの友人に純粋過ぎると言われており、それは問題に感じています。)
何かアドバイス頂ければ嬉しいです…

タグ

No.1804094 12/06/08 05:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/08 05:55
通行人1 

今現在何か夢中になれることはありませんか?
恋愛でも良いですし、好きなことでも良いです。
何もしないでいると
あれこれ考えてしまうものですから。😃

No.2 12/06/08 19:30
人生オワタ ( 20代 ♀ aviICd )

その気持ち分かります。
私は主さんとはちょっと違いますが、いじめにあった過去のことをいじめにあった時期や仕事で失敗し、いじめの主犯にた似た性格の人に怒られるとその日の夜から次の日の朝にかけて恐怖感からか右手が震え、涙が止まらなくなります。
情けない話しですが、事実です。

No.3 12/06/09 00:25
お礼

>> 1 今現在何か夢中になれることはありませんか? 恋愛でも良いですし、好きなことでも良いです。 何もしないでいると あれこれ考えてしまうもの… レスありがとうございます。

今はやらなくてはいけないことがあり、趣味に時間をさけないんです…
(やるべきことがあるのに、たまにこうやってひどく落ち込んでしまうんです。)
それに、夢中になれることがなくて…ちなみに昔から一番好きなのは友達とふざけたり馬鹿話することです。幼稚かもしれないけど、どうあがいてもそれが自分みたいです。

そういえば大学在学中も夢中になれることは何もなかったなー。1年の最初の頃は、受験で疲れ切っていて、本当に何もしたくない状態だったので、そこからすでに間違っていたのかもしれません。
また、せめてサークル活動に夢中になれていたら、ああはならなかったかもしれませんね。

今やるべきことが落ちついたら、一人でも夢中になれることを探してみようかなと思います^^

No.4 12/06/09 01:04
お礼

>> 2 その気持ち分かります。 私は主さんとはちょっと違いますが、いじめにあった過去のことをいじめにあった時期や仕事で失敗し、いじめの主犯にた似た… レスありがとうございます。

辛い経験をされましたね。
私なんかが2さんに「分かります」と言うのはなんだか失礼な気もしますが、でも確かに似ていますね。

でもまだ21歳じゃないですか!
これからいろんなことを経験していく中で、きっとゆっくりゆっくり楽になっていきますよ🌱
そう考えること自体が、ちょっとだけ心を楽にしてくれるんじゃないかなと思ってます。(考えが変わって気分もちょっと変われば、行動も変わって、今までとちょっとだけ違う結果が生まれたりしますから^^ 私はそれに気付くのに3年位かかったので大後悔しています)

何かズレたこと言ってたらごめんなさい💦
ただの老婆心です💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧