注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

蕎麦アレルギー?

回答4 + お礼0 HIT数 5722 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
12/06/08 18:55(更新日時)

一緒に寝ている娘の枕を蕎麦殻枕に変えたところ、私に変かが…。
喉がイガイガ痛くて、喉が腫れてしまいました。鼻水も若干。
風邪を疑いましたが、寝室から出て数時間後には治まっていき、夜また寝室に入ると喉がイガイガと痛みだします。
娘と旦那に変化はありません。私は複数の食物アレルギーがあり、少しずつアレルギーが増えてきてるのでもしかして蕎麦までアレルギーになったのかな、と。

食べ物の蕎麦は昔から最近も大丈夫ですが、蕎麦殻の枕だけアレルギーなんてことありえますか?
喘息や蕁麻疹の症状はありません。

No.1804138 12/06/08 09:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/06/08 10:53
通行人1 ( 20代 ♂ )

とりあえず病院でテストはするべき。
程度によりますが、下手したら死にますよ。

枕は大抵就寝時に使うものなので、疲れていませんでしたか?
何かきまって飲んだり、食べたりするものがありませんか?
アレルギー反応にはアレルゲン以外に条件となるものがある場合があります。

疲労、運動、飲食物etc
もし心当たりがあれば、それも伝えましょう。

No.2 12/06/08 10:59
通行人2 

アレルギー症状は最悪の場合、生命に危険を及ぼす事があります
医師法第17条により、医師免許を持たない者が主に症状改善についてのアドバイスをしたり、医師であっても対面をしない問診は違反になりますので、お近くの病院で、その枕を持って受診してください

個別の症状について話を聞き、それに対して改善を促す返答をする事が問診となります

No.3 12/06/08 12:39
通行人3 ( ♀ )

猫や犬アレルギーの人は食べたりしないけど、触ったりしただけでも駄目でしょ?

それと同じではないですか?
漆の木も近くによるだけでかぶれる人もいるので。

可能性はありますよ。

No.4 12/06/08 18:55
お助け人4 

蕎麦が食べられるなら、蕎麦殻だけアレルギーになるなんてないと思うなぁ。なんか他にアレルギーの原因があるような気が。 枕についたカビとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧