注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

お腹が弱い

回答5 + お礼5 HIT数 3514 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
12/06/09 11:12(更新日時)

私はすごくお腹が弱いです。

3日に1回ペースでお腹が痛くなる→下痢をする。という感じです。
お腹の痛みはしばらく続きます。

毎日欠かさずヨーグルトとフルーツグラノーラを食べているし、水分もしっかりとっています。
便秘でもなく、大体毎日もしくは2日に1回は排便もしています。

なのにすぐお腹が痛くなる…。

何でなのでしょうか。。
何か良い対策などがあったら教えて下さい。

ちなみに過去に何回も病院に行きましたが、身体の異常はありませんでした。

No.1804413 12/06/08 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/08 23:21
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

私はほぼ毎回下痢なんですが、別件で病院に係った時に便の状態を聞かれて、最近下痢が多くなったとかじゃなくて、昔から下痢なら体質だと言われました。
形がある時なんてほとんど無いです。(汚くてごめんなさい⤵)
ヨーグルトとか止めてみたらどうですか?

No.2 12/06/08 23:48
通行人2 ( ♀ )

過敏性腸症候群ではないですか?

No.3 12/06/09 01:43
お礼

>> 1 私はほぼ毎回下痢なんですが、別件で病院に係った時に便の状態を聞かれて、最近下痢が多くなったとかじゃなくて、昔から下痢なら体質だと言われました… レスありがとうございます。

私の同じような方が居て参考になりました。
下痢の体質…というのは辛いですよね。体質だから治らないのかな…。
3日に1回の腹痛が本当に辛いです。。

ヨーグルトを止めると完全な便秘になってしまうんです。(4日に1回とか…)

No.4 12/06/09 01:46
お礼

>> 2 過敏性腸症候群ではないですか? レスありがとうございます。

もしその症状だとして…治る方法はあるのでしょうか?(>_<)

以前病院ではお腹が痛いときに飲む頓服薬みたいなものは貰いましたが、毎回腹痛になって薬を飲む。という繰り返しになって、毎回の腹痛がなくるわけではありませんでした。
お腹が痛くなったら薬で抑えるのではなく、お腹が痛くならないようになりたいです。。

No.5 12/06/09 02:03
通行人5 ( ♀ )

私がそうだからって主さんがそうだって訳じゃないんだけど、私も3日おき位に我慢できない位の腹痛&下痢で悩んでたんだけど ある時、回虫がいる事がわかり💧

虫下し飲んだら 何年も悩んでた腹痛が嘘のように治りました。

有機野菜とか出回ってるから、今は知らないうちに回虫がお腹にいる人が増えて来てるって言ってました。

違ってたらごめんなさい


No.6 12/06/09 03:50
経験者さん6 ( 20代 ♀ )

私もです。
私は漢方が効きましたよ!
ただ継続してのまないといけません。最近サボってたのでまた痛くなってます😭
またのまなければ💦

ちなみに私がのんでる漢方の名前は「六君子湯(りっくんしとう)」です。

No.7 12/06/09 10:55
通行人7 ( ♂ )

根本的に栄養が足りてなく、根本的に細胞レベルで「弱い」。または…

体温を生み出す筋肉が少なく、基礎体温が低い…、必要な体温を安定して維持できないために腸の機能が低下してしまう。

いくら腸内環境を整えようとヨーグルトなどを摂取しても「腸そのもの」や「内臓を守る組織」が栄養失調では意味がない。病気じゃないけど貧弱な腸。

No.8 12/06/09 11:08
お礼

>> 5 私がそうだからって主さんがそうだって訳じゃないんだけど、私も3日おき位に我慢できない位の腹痛&下痢で悩んでたんだけど ある時、回虫がいる事が… レスありがとうございます。

病院でも調べましたが私は回虫はいませんでした。

No.9 12/06/09 11:10
お礼

>> 6 私もです。 私は漢方が効きましたよ! ただ継続してのまないといけません。最近サボってたのでまた痛くなってます😭 またのまなければ💦 ちな… レスありがとうございます!!

実は私も漢方一種類飲んでいますが、便秘はなくなったものの、あまり効果が見られず…(>_<)
教えてくださってありがとうございます。
調べて合いそうなら試してみます。

No.10 12/06/09 11:12
お礼

レスありがとうございます。

基礎体温も通常なのですが、筋肉が足りないのかな?
食事も気をつけて野菜中心です。
運動とかもしてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧