注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

痒くて我慢できない

回答4 + お礼2 HIT数 3989 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
12/06/09 23:22(更新日時)

お恥ずかしい話なのですが、半年くらい前から肛門周辺が痒くなり
最近は夜になると痒みがひどくなってきました。

前にも(7、8年前)足のツケネが痒くなり丸く盛り上がったので、その時に自分で調べたらいんきんたむしかなと思ったんですがその当時は恥ずかしくて病院に行けず放置してしまいました(今はもうかゆくありません)

今回もそんなかんじかとおもいしばらく放置していたんですが、きちんと治したいと決心し皮膚科に行っきました。しかし乾燥で痒くなってると言われ炎症止めの薬をもらいました。

もしたむしだった場合、この薬じゃ治らないですよね(>_<)?

以前カンジダになった時に病院でもらった抗真菌剤の軟膏をしばらくつけていたのですが、あたらしく貰った炎症止めをつけるのと、今までどおり抗真菌剤をつけるのとどちらがよいのでしょうか(>_<)

また皮膚科行って分からない場合は、婦人科の方がいいのでしょうか?

ほんとにきちんと治したいです(>_<)

長くなりましがアドバイスよろしくお願い致します(;_;)

タグ

No.1804713 12/06/09 13:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/09 13:58
龍馬 ( 40代 ♂ 52zGCd )

場所の切り分け的には皮膚科で合ってましょう。
内側なら婦人科でしょうし、素人が薬を塗る事ができる場所の不快感でしたら皮膚科と思えます。微妙に判断できないのでしたら看板に皮膚科・婦人科を掲げている医療機関で切り分けて頂いては如何ですかね。

No.2 12/06/09 18:01
通行人2 

私も以前、陰部がどうしてもかゆくて
婦人科にかかりました。
患部を見せるのはちょっとためらいましたが
適切な薬を処方してもらえましたよ。😃

No.3 12/06/09 18:51
通行人3 ( ♀ )

皮膚科でもらった薬でいいんじゃないですか。私も肛門のあたりがカユクなり皮膚科に行って治りました。

No.4 12/06/09 18:55
通行人4 

真菌治療は真菌治療用の薬を使わないと根本的な治療にはなりません。

真菌治療以外の痒み止めなどを使って悪化した話を多く聞きますよ。

No.5 12/06/09 23:20
お礼

>> 1 場所の切り分け的には皮膚科で合ってましょう。 内側なら婦人科でしょうし、素人が薬を塗る事ができる場所の不快感でしたら皮膚科と思えます。微妙… そうですか。ありがとうございます(>_<)
今日はあまりよく診てくれないところだったので、別な病院に行ってみようと思います。

No.6 12/06/09 23:22
お礼

>> 2 私も以前、陰部がどうしてもかゆくて 婦人科にかかりました。 患部を見せるのはちょっとためらいましたが 適切な薬を処方してもらえましたよ… アドバイスありがとうございます(>_<)
婦人科でも大丈夫なんですね。
とても恥ずかしくて女医さんがいるところを探してみます。
きちんと治るといいですが(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧