注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

髪染めでひどい頭痛と吐き気

回答4 + お礼5 HIT数 27706 あ+ あ-

専業主婦さん( 28 ♀ )
12/06/09 22:08(更新日時)

妊娠していたりで、ずっと髪を染めていませんでした。
1年以上ぶりにヘアーカラーしてきました。
初めて行った美容室で、パッチテストしたら、少々赤くただれました。
今まで染めて頭皮がかぶれた事はなかったので、大丈夫ですと、染めてもらいました。
白髪がちらほらあるということで、普通カラーと白髪染め半々で、かなり明るめの色で染めてもらいました。
が、光にあたるとうっすら茶色くらいで、染めた事気づかれないくらいあまり変化ありませんでした。
次の日早朝、ひどい頭痛と吐き気で目が覚めました。
これはカラーのせいだったのか、定かじゃありませんが、調べてみたら、アレルギーで、頭痛や吐き気がある場合もある様です。
妊娠出産で、体質が変わったのかと思います。
しばらくして落ち着きましたが、ヘアーカラーするのがこわくなりました。
頭皮は全くかぶれていません。
どうしてももっと明るい色にしたくて、カラーではなく、ネットで評判のヘアマニキュアを買いました。
ゴールドでかなり明るいクリームでしたが、やはり変化なしでした。
まだ諦められないのですが、私の様に染まりにくく、カラーのアレルギーかもしれない人にもオススメの物はありますか?
アレルギーに詳しい方、美容師の方、詳しい方、同じ経験された方、何でも良いので何かアドバイスなど、宜しくお願い致しますm(_ _)m

No.1804869 12/06/09 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/09 20:29
働く主婦さん1 

経験はありませんが、以前の仰天ニュースで、市販のヘアカラーでアレルギーが出て、顔がパンパンに腫れた女子高生がいました。
皮膚科に行ったんだったかな?
主さんも原因を知るために皮膚科に行ってみたらどうですか?

No.2 12/06/09 20:30
通行人2 ( ♂ )

身体に悪いなら母乳とかにも影響出そうだし具合が悪ければ育児に支障は出るし控えるのが良さそう。

No.3 12/06/09 20:51
通行人3 ( 40代 ♀ )

アレルギーをバカにしてはいけません。

No.4 12/06/09 21:03
お礼

>> 1 経験はありませんが、以前の仰天ニュースで、市販のヘアカラーでアレルギーが出て、顔がパンパンに腫れた女子高生がいました。 皮膚科に行ったんだっ… アドバイスありがとうございます!
顔がパンパンに・・・
アレルギーはこわいですね。
皮膚科でも聞いてみようと思います!
ありがとうございましたm(_ _)m

No.5 12/06/09 21:08
お礼

>> 2 身体に悪いなら母乳とかにも影響出そうだし具合が悪ければ育児に支障は出るし控えるのが良さそう。 母乳はあまり出なくなっていて、ミルク中心なのですが、具合が悪くなった日は、ほんと、育児できないかもって思いました。
そうですね、自分のファッションより、子ども達を一番にしないとですね!
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

No.6 12/06/09 21:10
お礼

>> 3 アレルギーをバカにしてはいけません。 アレルギーはこわいですね…
もっと気をつけます。
ありがとうございましたm(_ _)m

No.7 12/06/09 21:42
通行人7 ( ♀ )

ん~…パッチテストして赤くただれてしまったのに何でやっちゃったのでしょう…?
パッチテストの意味がない。
まぁ染めて地肌は大丈夫そうでよかったですが。
少しすると明るくなってくるし様子みてみたらいかがですか?マニキュアは、そんなに明るくなりませんよ。
黒い画用紙(黒髪)と白い画用紙(白髪)にオレンジ色のマジック(オレンジのマニキュア)で書いてみるのと同じ感じですよ。
地肌は大丈夫だったという事は、匂いがダメだったんですかねー?
出産すると体質変わるって聞きますもんね。
原因はわかりませんが、そんな時は意地になって染めない方がいいのでは?
もし、匂いじゃないって言うなら~地肌からべったり薬つけないで染めてもらうとかいう方法もありますが。少し根元が黒いままですがね。
あとは、シャンプー台とか?上を向いて首が圧迫されて気分が悪くなる方もいます…が、主さんの場合次の日に症状が出たんですよね~。…何だろう…
お役に立てずすいません。

  • << 9 度々すいません。 マニキュアはやはりあまり染まらないのですね。 画用紙の話もなるほどです! 肌につかない様になどもできるのですね! 何が原因かが分からないと、また調子悪くなりそうですね。 色々と教えて頂き、ありがとうございました♪

No.8 12/06/09 22:03
お礼

>> 7 親身に考えて下さり、大変ありがとうございます☆
そうですね、パッチテストの段階で諦めるべきでした。
ほんと、頭皮全体が腕みたいにただれたら、相当やばかったですよね…
これからはもっと慎重になります!
原因は不明ですが、そこまでして染める事ないですね!
アドバイス、本当にありがとうございましたm(_ _)m

No.9 12/06/09 22:08
お礼

>> 7 ん~…パッチテストして赤くただれてしまったのに何でやっちゃったのでしょう…? パッチテストの意味がない。 まぁ染めて地肌は大丈夫そうでよかっ… 度々すいません。
マニキュアはやはりあまり染まらないのですね。
画用紙の話もなるほどです!
肌につかない様になどもできるのですね!
何が原因かが分からないと、また調子悪くなりそうですね。
色々と教えて頂き、ありがとうございました♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧