注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

整体の先生

回答13 + お礼13 HIT数 11252 あ+ あ-

働く主婦さん( 36 ♀ )
12/06/15 03:56(更新日時)

通院している整体医院の先生が、気になります。
メールをしたり、食事など行ける仲になりたいのですが、どのようにアプローチしたらよいでしょうか?
整体の先生の年齢もわかりません。
その整体医院は、先生が3人いて、治療に関する会話も、先生やほかの患者に丸聞こえ、二人きりにはなれません。
治療以外の会話は、できないし、しずらい状態です。

わたしはバツイチです。

アドバイスを、お願いしますm(u_u)m。

タグ

No.1805940 12/06/12 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/12 01:59
通行人1 

メルアド紙に書いて渡せば良いじゃん⁉
自分で考えれないの❓
いちいちスレたてする質問かよ💨

No.2 12/06/12 02:01
通行人1 

ちなみにbatuで👶は居るの❓

No.3 12/06/12 02:34
お礼

レスいただいたき、ありがとうございます。

メルアド、いきなり自分から渡すことは考えていませんでした~。

メールくださいって渡すんですよね~・・・

はぁ(-_-;)

まだ渡せません。

その前に、目をじっとみつめる、とか、気があるアピールした方がいいのかなぁ。
わたしが、見た目ノリが軽い感じではないですし。
先生は、明らかに年下ですし。

むずかしいです。

高一の息子がいますが、スポーツをやっていて、寮生活をしています。

No.4 12/06/12 02:55
お礼

わたし、一週間も悩んだ末に、スレ立てたのですが、立てるほどでもないとのお言葉、
いまごろ、ちょっとへこみました。

そっか、質問変えます。

メルアドを渡すまでの、アプローチについて、アドバイスお願いします。

いきなり渡すのは、こわすぎです。

No.5 12/06/12 04:41
通行人1 

そっかごめん

難しいなぁ。だって他の客に聞こえたり、スタッフにも丸聞こえなんでしょう❔ 目を見るとか止めた方のが良いよ。両想いじゃなきゃキモいだけだから
やっぱ世間話して距離を縮めていくしかないのでは❔

No.6 12/06/12 08:18
通行人6 ( ♂ )

整体は相手の体に触れるため、あなたの気持ちは鼓動や筋肉の硬直などから既にプロの先生に丸分かりでしょう。

あなたに対して個人的興味があれば先生から誘ってきたり何らかのアプローチがくるし、興味がなかったり患者と私的な関わりは持たないタイプの方なら営業スマイルのみで交わします。

No.7 12/06/12 09:01
お礼

>> 5 そっかごめん 難しいなぁ。だって他の客に聞こえたり、スタッフにも丸聞こえなんでしょう❔ 目を見るとか止めた方のが良いよ。両想いじゃ… 何度もレスいただき、ありがとうございます。

端からみたら、しょうもない悩みですよね。
わたしも、人にアドバイスするとなると「メルアド渡せば?」と思うと思います。

自分のこととなると、むずかしいです。

じっと見るのは、やめておきます。
冷静に考えたら、当たり前ですね。

世間話、トライしてみます。

ふだんは、社交的でおしゃべりなのですが、
今回は、どうにも、話しかけることもできません。

次回「梅雨入りしましたね~」くらい言ってみます。
話し、続かなそう(>_<)

No.8 12/06/12 09:14
通行人8 

私、整体に通ってるんですけどプライベートの無駄話やなんかで和ましといて、言いたくないハナシなんかを内緒話みたいにしといて、忘れた頃や思い付いたときに、内緒話的に、あの…ムネおおきくしたい場合どうすればいいですかぁ? なんて言ってみたらど~ですか?
男性なら意識するきっかけになるかもですよ(^O^)

No.9 12/06/12 09:17
お礼

>> 6 整体は相手の体に触れるため、あなたの気持ちは鼓動や筋肉の硬直などから既にプロの先生に丸分かりでしょう。 あなたに対して個人的興味があれ… レスいただき、ありがとうございます。

まるわかりでしょうか?
ちょっとドキドキします。

足から足の付け根、おしり、腰、わきの下、首、肩、背中はもちろん、手のひらも触るんですよね~。

ただ、担当の先生が決まっていなくて、行った順番で先生に当たるので、ここ何週間かは、お目当ての先生ではなく、院長です。
残念。
せめて、お目当ての先生に治療してほしいです。

わたしが帰るときは、お目当ての先生が他の患者さんの治療をしていても、こちらを見て、必ず、目を合わせてくれます。

が、みんなにしているかも。

顔を思い出すだけで、ドキドキします。

アプローチ、待った方がいいですね?
してもらえそうにないですが。

わざと、忘れ物でもしてみようかな。
怪しい行動してしまいそうです。

アドバイスありがとうございます。

No.10 12/06/12 10:37
お礼

>> 8 私、整体に通ってるんですけどプライベートの無駄話やなんかで和ましといて、言いたくないハナシなんかを内緒話みたいにしといて、忘れた頃や思い付い… レスいただき、ありがとうございます。

ハードル高いですが、効果ありそうですね。

まずは、和ます世間話ですよね~。
和ませたいです~~。

なんなら、裸で整体受けてもいいくらいなのですが。
突っ走らないように、気をつけます。

あ~でも、胸、言えないな~。
8番さんは、言えちゃうのでしょうか。

まずは、さらなる小顔になりたい、くらいから言ってみようかな。

アドバイスありがとうございます。

No.11 12/06/12 11:11
通行人11 ( 20代 ♀ )

私は整骨院でパートをしているんですが、何か差し入れをしてみたらいかがですか?

自分の担当の先生にだけって方もいらっしゃるし、皆さんでどうぞ~なんて言ってくださる方など、わりとたくさんの方がお菓子などを持ってきてくれます。

それで持ってきてくれる方ってだいたい定期的に持ってきてくれるので、みんなの印象に残りますよ。

まずそこから始めてみるとハードルが低いと思います。
いつもありがとうございますって会話にも繋がりそうですし。

あっただ手作りお菓子は嫌な人もいるので避けた方がいぃかもしれません。

No.12 12/06/12 11:50
通行人1 

再レスごめーん!
良い事思い出した😃
医院に忘れていったら?何か主の持ち物👜
これしか思いつかない...💧
では頑張ってね❗ 報告待ってるよ~👋

No.13 12/06/12 12:22
通行人13 ( ♀ )

『ここは指名はできないのですか?』と患者としての質問をして『先生の施術、すごく私に合ってる気がするんですよね~』みたいにプチアピールする。

あとは『整体師さんって普段肩が凝ったりしないんですか?なにか特別な運動とかしてますか?』
など😃

先生と患者の間の質問から話を広げていけば良いと思います。
ドキドキですね~
頑張ってくださいね💕

No.14 12/06/12 12:52
通行人14 ( 20代 ♀ )

仕事中にバツイチ子ありおばさんから誘われたら怖くない?
友人か美容師で、バツイチおばさんにアプローチされて迷惑がってました。

No.15 12/06/12 13:12
通行人15 ( 30代 ♂ )

自分は接骨院と整形外科で同じ仕事してます

患者さんに年に数回アドレス連絡先を渡される事があります

アドレスなんておこがましいですが、本当に好きなら直球勝負がいいと思います

さりげなく施術が終わった時に小さく折った連絡先を渡せば大丈夫だと思います

お相手が主さんに気持ちがあれば、何かしら連絡をくれると思います

連絡がなければ別の接骨院に行けば良いだけですし😄

自分が頑張ってみようと思ったのなら、相手にどう思われようがいいじゃないですかね😄

頑張って下さい

No.16 12/06/12 21:43
お礼

>> 11 私は整骨院でパートをしているんですが、何か差し入れをしてみたらいかがですか? 自分の担当の先生にだけって方もいらっしゃるし、皆さんでどうぞ… レスいただき、ありがとうございます。
お礼が遅くなり、失礼しました。

差し入れ!
なるほど。
いいですね~。

お菓子とか?
果物とか?

きっかけになりますよね。

今度、持っていってみます。

アドバイスありがとうございます。

No.17 12/06/12 21:48
お礼

>> 12 再レスごめーん! 良い事思い出した😃 医院に忘れていったら?何か主の持ち物👜 これしか思いつかない...💧 では頑張ってね❗ 報… 再レスいただき、ありがとうございます。
お礼が遅くなり、失礼しました。

夕べから、お付き合いいただき、感謝です。

手帳か、ケータイあたり、落として行こうかしら!?

院長に拾われないように、気をつけないと、ですね。

メルアドゲットまで、がんばってみます。

アドバイスありがとうございます。

No.18 12/06/12 21:53
お礼

>> 13 『ここは指名はできないのですか?』と患者としての質問をして『先生の施術、すごく私に合ってる気がするんですよね~』みたいにプチアピールする。 … レスいただき、ありがとうございます。
お礼が遅くなり、失礼しました。

13番さんにアドバイスいただいたセリフ、自然な感じでいいですね。
そのまま、全部言ってみます。

話しが広がるといいな~。

ドキドキわくわくなのも、久しぶりなので、次、整体に行くのが、楽しみになってきました。

相手にされるといいのですが。

アドバイスありがとうございます。

No.19 12/06/12 22:05
お礼

>> 14 仕事中にバツイチ子ありおばさんから誘われたら怖くない? 友人か美容師で、バツイチおばさんにアプローチされて迷惑がってました。 レスいただき、ありがとうございます。お礼が遅くなり、失礼しました。

そう、まさしく、そこなんです。

そもそも、年上バツが苦手だったら、終了なんですよね~。
でも、苦手じゃないかもしれないし。

付き合うまでは、考えていないです。
とりあえず、メールして、お互い楽しかったら、ご飯くらいどうかな~と、思っているのですが。

相手にその気がなければ、それも、こわいかもしれませんね~。

見極めがむずかしいです。

がっつり、目は合うんですよね~。

差し入れと和ませ会話で、 様子を見てみます。

アドバイスありがとうございます。

No.20 12/06/12 22:26
お礼

>> 15 自分は接骨院と整形外科で同じ仕事してます 患者さんに年に数回アドレス連絡先を渡される事があります アドレスなんておこがましいです… レスいただき、ありがとうございます。
お礼が遅くなり、失礼しました。

15番さんも、人気の先生なのですね。
アドレス渡されて、返信されたりはしますか?
何人もに渡されたら、選んで返信するのでしょうか。
渡してきた患者さんに対しては、何か思いますか?

質問攻めですみません。

その先生も、今までに、何人からかアドレス渡されているのかもしれませんね。

今まで自分からアドレスを渡したことがないので、勇気がいります。
何人かがアドレス渡してるかと思うと、萎えそうです。

忘れ物、和ませ会話、お菓子差し入れ、のステップを踏んだ上で、渡そうかな~と思いますが。
渡せるかな~。

15番さん、アドレス渡されたあと、どうなったかだけ、 教えていただけるでしょうか。

アドバイスありがとうございます。

No.21 12/06/12 23:08
通行人15 ( 30代 ♂ )

お返事ありがとうございました

お礼読ませて頂きました
色々な患者さんがいますから、でも明らかに誠意があって連絡先を渡してくれた患者さんにはきちんとお話もしくはお返事しました。

一人だけお付き合いした方もいました

躊躇するのはもちろんだと思います。

でも、正直に伝えてみるのって自分で納得できるじゃないですか😄

応援してますよ

No.22 12/06/13 00:45
お礼

>> 21 こちらこそ、お返事をいただき、ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

15番さんは、人気のあるすてきな先生なんですね~。

そして、誠意が大事ですね。
相手も、わたしのことを何も知らない状態なので、怪しまれずに接近するのは、本当にむずかしく思います。

アドレス教えてもらえたら、嬉しいですけど。

がんばってみます。

アドバイスいただき、感謝です。
ありがとうございます。

No.23 12/06/13 07:44
通行人23 ( ♀ )

あの…ごめんなさい。
主さんのお気持ちに水をさす
ようですが、年下との事ですが
既婚の可能性はないのですか?
まずはそれを確かめた方が?
主さんがメールやお食事程度で
良いとしても仮に既婚若しくは
彼女がいたら、それ位でもマズイと
思いますし…(ーー;)
(既に独身と判明してるのなら
ごめんなさい。)主さんは息子さん
がいらっしゃるようですから、
その辺から世間話のように息子さん
の話とか振ってみて「先生は
お子さんいらっしゃるんですか?」
とか。そうすれば独身かどうかも
わかるし、独身ですよ~と言われたら
でも彼女はいるんでしょ~?とか
流れで聞けるし。独身で彼女もいない
ようでしたら一歩ずつステップアップ
なさってみてはいかがですか?

No.24 12/06/13 23:58
お礼

>> 23 レスいただき、ありがとうございます。
お礼が遅くなり、失礼しました。

言われてみれば、ほんとにそうですね。

メルアドもらえてから、いろいろプライベートなことも聞こうと思っていたので、相手の立場を考えていませんでした。
ダメですね。

そもそも、彼女や奥さまがいらしたら、わたしの誘いにはのらず、相手から断られるんじゃないかな、と、勝手に判断を相手に委ねていました。

今の職場も、若くかっこいい男性が多いですし、何人かに言い寄られたこともありますが、わたしの気持ちが動かず、今回本当に久しぶりに、「違う世界の人で、ちょっとすてき」
と自分からときめいたので、浮き足だってしまいました。

プライベートも年齢さえもわからない人に、リスクをおかしてまでアタックする必要ないでしょうし、それこそ相手も迷惑かもしれませんものね。

行動するとなったら早いので、きょうは早速、差し入れの品を物色してきてしまいました。

冷静さと、相手の立場を考えることも大事ですね。

ありがとうございます。

No.25 12/06/14 10:03
通行人23 ( ♀ )

再レスすみませんm(_ _)m
差入れはいいんじゃないですか?
ときめくような相手って、なかなか
いるものではないですし(^^;;
差入れ→印象づける→さりげなく
息子さんの会話等から既婚か確認
→独身フリーなら徐々に距離を
つめていく…って方法はどうですか?
上手くいくといいですね。
自信持って頑張って下さい(^O^)/

No.26 12/06/15 03:56
お礼

>> 25 再レスいただき、ありがとうございます。
お礼が大変遅くなり、失礼しました。

早速きょう、差し入れを用意しました。

少しずつ探りを入れて見ますが、まずは、差し入れを受け取ってもらえるかどうか。
渡すのも、話すのも緊張します。

しばらくは、ドキドキを楽しもうかな。

アドバイス、ありがとうございます。
がんばります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧