注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

埼玉県狭山市

回答4 + お礼4 HIT数 2162 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
12/06/13 00:02(更新日時)

埼玉県狭山市に家族で転勤をするんですが色々不安です。
住んでる方か以前住んでいた方色々教えて下さい(^-^)
住みやすいか、子供の助成など色々お願いしますm(_ _)m

タグ

No.1805963 12/06/12 02:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/12 12:24
通行人1 ( 20代 ♀ )

わたしは埼玉の都心に住んでますが、狭山はマイナーかな。けど、住みやすいかもです。今はどちらに住んでるのかで変わるとお何もいますが、都心からだと物足りないかもね!

No.2 12/06/12 13:20
通行人2 


小学校4年の時に住んでました

●いじめにあった
●水が合わず喘息になった


なので あたしは埼玉は嫌いだ


No.3 12/06/12 15:35
専業主婦さん3 

狭山で育ち結婚出産も狭山でしました😊
ずーっと狭山に住んで愛着たっぷりなので思わずみてレスしちゃいました☺
狭山は子どもの医療費免除が中③までだしいいですよ~👍今はちょっと隣に引っ越しちゃったので医療費中③までではないです⤵
私のいた学校は小学から中学までそのままみんな一緒にあがる感じだったので九年間一緒だしとっても平和でした✨
引っ越しは心細い面もあると思いますが楽しい事も沢山あると思いますのでぜひちょこっと期待も持ってきてくださいね💪ちなみに川越は菓子屋横町狭山にはロッテ工場見学✨サイボクはお肉がおいしいです🐷
派手なものはないかもですが穏やかでとても好きです✨私も子どもがもう少し大きくなったら工場見学とか行こうかなって思ってます👍

No.4 12/06/12 23:15
お礼

>> 1 わたしは埼玉の都心に住んでますが、狭山はマイナーかな。けど、住みやすいかもです。今はどちらに住んでるのかで変わるとお何もいますが、都心からだ… ありがとうございます(^-^)
返事がおそくなりすみません。都心からだと物足りないですか;うーん私が住んでいる所は徒歩1分に病院、2分で銀行、コンビニ、5分で郵便局、幼稚園徒歩10分圏内に多数、って感じです。田舎ではなかったですが運転マナーが悪い人ばかりでした。

No.5 12/06/12 23:17
お礼

>> 2 小学校4年の時に住んでました ●いじめにあった ●水が合わず喘息になった なので あたしは埼玉は嫌いだ レスありがとうございます(^-^)
いじめですか💦水はそんなに綺麗じゃないのですか(>_<)?

埼玉の狭山市に住んでいての実体験でしょうか?

No.6 12/06/12 23:30
お礼

>> 3 狭山で育ち結婚出産も狭山でしました😊 ずーっと狭山に住んで愛着たっぷりなので思わずみてレスしちゃいました☺ 狭山は子どもの医療費免除が中③ま… レスありがとうございます(^-^)
医療費中3まで免除は小さい子持ちにはとても嬉しいですね👍穏やかな田舎って感じでしょうか?
ロッテ工場もあるんでしょうか?パイの実が好きです(´∀`)←関係なくてすみません💦

治安はどうですか?何しろ子どもがまだ小さいので😲

No.7 12/06/12 23:45
通行人7 ( 30代 ♂ )

うちも狭山市ですよ。飛行機がうるさいぐらいで、特に何もありません。
でもNHKの受信料が半額です。
治安はいいと思います。事なかれ主義ってかんじ。

No.8 12/06/13 00:02
お礼

>> 7 ありがとうございます(^-^)
NHK半額ですか!?(゚Д゚)初耳です。
入間に飛行場がありましたよね?そのせいでしょうかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧