注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

旦那逮捕

回答53 + お礼3 HIT数 40445 あ+ あ-

ままさん( 21 ♀ WC94Cd )
12/06/17 18:58(更新日時)

こんばんは。
長文になりますが相談にのって下さい。

10日に旦那が傷害事件で逮捕されました。
旦那を怒らせてしまった原因は今回、私にあります。
その際にコブやアザが出来るくらい旦那に数発殴られました。
結婚当初から暴力、暴言があり家政婦扱いのようにされてきました。
今までだったら、旦那を愛していたし子供も二人居ますので耐えてきましたが、時には死にたい気持ちでいっぱいになり1日ずっと泣いてる日もありました。

今年に入り何度か暴力もあり、また暴力されたら警察署に行こうと決めてました。(前に一回だけ警察署に相談しに行きました)
それが今回のケンカで手を出されたので心決めて警察に行きました。

旦那は素直に認めたので逮捕されました。

それから直ぐ両家の親が逮捕状取り下げろ!と私に言い張ってきました。
むしろ義親はそれを言う前に私に一言謝れ!って思いました。

ちなみに私の両親、旦那の両親は前から暴力受けてるのは分かってます。
私の両親は、私が暴力され泣いて電話かけても一回も旦那を怒ったことがありません。
旦那の両親も、私が殴られようが義父は見てみぬふり、義母わ一応とめますが、ご近所さんに聞こえるからやめなさい!とばかり世間体ばかり気にするような人でした。
(ちなみに義父もDVでした)

そして、旦那と一緒に現場仕事してる先輩に迷惑かけたので頭を下げに行きました。
(旦那が仕事の現場取ってたので)
先輩と先輩の彼女さんとで昨日、話してもう少し選択肢持った方がいいぞと話してくれました。
先輩と彼女さんも離婚経験してるのでその苦しみ、苦労を味わって欲しくないということでした。

旦那にとってこれが良い機会であって、子供達と旦那と私で一緒に暮らし一からスタートしてみるのも悪くはないよと言ってくれました。

旦那もメンタル弱い人なので今回ので多分懲りたと思いますし、チャンスを与えたほうが良いかなと思えるようになりました。
でも、私の父はこんなに騒ぎをおっきくして別居なんて話しあるか!と離婚しろと言ってます。

たしかに先の保証はありません。
旦那が変われるか分かりませんし、今以上にひどいことされては遅いですし。

今、私の心の中は離婚か義親と別居して心入れ替え家族とスタートしてみるか迷ってます。



長くなり最後まで読んでいただきありがとうございます。



タグ

No.1806336 12/06/12 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/06/14 14:23
おばかさん51 

残念やな😁大切な子供より汚物を選んだか~😁良い未来なしや😁チ~ンご愁傷様🙏

No.52 12/06/16 15:08
ちゃこ ( 20代 ♀ nCHFCd )

主さんの人生なんだから、アドバイスしたとしても、決めるのは、主の判断でしょ!!離婚しないとしても、主さんの人生なんだから、いちいち批判するのはおかしいと思います。

主さん、大変かと思いますが。自分で決めたことだし、頑張って下さいね。

義妹については、腹がたちますね!!でも、旦那様があなたを一番に守ってくれるような、そんな方じゃないと、なかなかこれから先も大変だとは思いますよ。

No.53 12/06/16 15:22
通行人53 ( ♂ )

また
繰り返します

薬の中毒と一緒
治りません

三十路なら
まだまだこれから(21歳は違うでしょ)

そして
数ヵ月後にココに
また来るでしょう^^

No.54 12/06/17 15:58
お礼





たくさんの意見ありがとうございました。

一人一人の意見読んで

考えて考えて出した答えは
義理親と別居して家族4人で
お互い変われるよう努力して
子供達にとって良い環境
幸せになるように頑張ります。
子供達も旦那のような人間に
ならないように旦那を変わらせ
てみせます。
もちろんカウンセリングにも
行かせるようにします。

最後のチャンスなので
とことん頑張ってみせます。

子供達のために離婚したほうが
いいと言う方がたくさん
居ますが、バカな旦那でも
子供達にとってパパはこの人
しか居ないので将来子供達が
パパを回りに自慢出来るようなパパに変えさせます。

義理妹のことも話しを真に受けないようにします。


文章力なくてすいません😱💦
何回も同じこと書いてすいません⤵

私のこの相談はもう消します。


本当にありがとうございました。



No.55 12/06/17 18:47
匿名 ( ♀ WAidCd )

半年もたずに殴られますよ‼
そして主の子供もDV予備軍として育つでしょうね⤵
殺されるまでダラダラ夫婦やったら身に染みると思います。

ちなみに私の元旦那は主と同じDV男でした。
今現在刑務所に服役中です。

No.56 12/06/17 18:58
お兄さん17 


人が人を変えるのは至難の業です。

頑張ってください

お子さんだけは守り抜いてください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧