注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

お願いします

回答35 + お礼20 HIT数 4553 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
12/06/16 08:43(更新日時)


15のときに中絶をしました。
今の自分の考えでは信じられない
くらいに命の大切さがわかって
ませんでした。つわりが本当に
酷くて、立つのもやっとなくらい
しんどかったです。はやくもとの
体に戻りたい。そのことしか考える
ことができませんでした。

でも、歳を取るごとに自分の犯した
罪の重さがどんなものにも比べること
ができないくらい重いことをしてしま
った。自分の子供を選ぶべだった。
だれに何を言われても子供を守り
責任を持って育ててあげれば
良かった。
と、思うようになりました。


この思い、いろいろなことを
彼氏に聞いてほしいのですが、
いつもなぜか嫌な顔?をされます。
そのときの、彼氏と今でもつきあってる
ます。
どのように言ったらわかってくれる
とおもいますか?
命日を言ってもなんのひかも
わかってくれません。

やはり男性には難しいんでしょうか


でも、一人で思うのが辛いです。
供養にも彼氏と行きたいことも
伝えたい.....


どうしたらいいですか??



どんな意見でもいいので
お願いします。

No.1806359 12/06/12 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/12 22:31
通行人1 ( 30代 ♀ )

そんな彼のどこが好きなんですか?
ぶっちゃけ、最低にしか見えないんですが。


No.2 12/06/12 22:32
賢二 ( 40代 ♂ 52zGCd )

新しい彼に乗り換えては如何ですか?
貴女の心の痛みが理解できる新しい彼氏は出来ましょう。

No.3 12/06/12 22:41
お礼

>> 1 そんな彼のどこが好きなんですか? ぶっちゃけ、最低にしか見えないんですが。
三年の思い出がどうしても
別れることに踏み出せません。

でも、彼にわかってほしいんです。
もぅ、無理だとおもいますか?

No.4 12/06/12 22:43
通行人4 

最終的に中絶を選んだのは主さんだろう、興味ないと彼氏は思っているのでしょう。
主さんの考えをよく話してわかってもらえないなら、別れた方がいいと思います。価値観の一致って大事です。命に関することならなおさらそうじゃないですか。
生まれられなかった命の重み、生まれてくる命を認めて愛せる人と一緒になってほしいです。

No.5 12/06/12 22:48
通行人1 ( 30代 ♀ )

命を粗末に扱う男を好きな主さんも同類だ。

No.6 12/06/12 22:49
お礼

>> 4 最終的に中絶を選んだのは主さんだろう、興味ないと彼氏は思っているのでしょう。 主さんの考えをよく話してわかってもらえないなら、別れた方がいい… コメントありがとうございます。
価値観は大切ですよね。 

私自身彼のことがものすごく好き
なんです。
でも、命日も忘れてしまうというのは
興味がないと言うことなんですよね


男性は自分のお腹に宿ってないので
わからないんでしょうか?
エコー写真など生きていた証を
見せてあげたほうがいいのですか?

No.7 12/06/12 22:55
通行人7 ( ♀ )

生きていた証して…誰が何を言ったか知りませんが、最終的にはアナタが決めて自分の足で手術台にのったんだよね。今更、彼にわかってもらって何になるの?赤ちゃんは帰ってこないし、ほんと今更ですよ。

No.8 12/06/12 23:00
通行人8 ( ♀ )

主さんが15才の時なら、彼も
若かったのでしょうし、今もまだ
若いですよね?自分の体に命が芽生る
女性と違って、男性にはなかなか
現実感がないのかもしれませんね。
まして若い男性では…。
それでも彼は思いやりが足りないし
子供過ぎる気がします。
それでも主さんは彼の事を心から
愛していますか?辛い事の相手だから
その苦しい思いを分け合いたい思いを
愛情だと錯覚していませんか?
自分の素直な心と向き合ってみて
欲しいと思います。その上で、それでも
彼を愛しているなら、まずは主さんだけ
でも失われた命の供養を続けて、彼が
本当に主さんん愛して、大事に思って
くれているなら、いつかは自分の罪の
大きさに気付いてくれる筈です。
いつまでも気付いてくれないなら
その程度の男で、主さんとの幸せな
未来はないと見切りをつけては?
主さんはまだまだ若いのですから。

No.9 12/06/12 23:02
お礼

>> 7 生きていた証して…誰が何を言ったか知りませんが、最終的にはアナタが決めて自分の足で手術台にのったんだよね。今更、彼にわかってもらって何になる… 今更ですよね。

今更こういった事を思う人は、
誰かに聞いてもらいたい、など
思うことも許されないんでしょうか

No.10 12/06/12 23:14
通行人1 ( 30代 ♀ )

←7さんのお礼に横レスすみません。
主さん方は、それくらい許されないことをしたんではないですか?ひとつの命を無くしたんですから。
口では何とでも言えます。

本当に中絶を後悔してるなら、必ず幸せになってください。
その彼は、幸せにしてくれますか?貴女は一緒にいて幸せですか?
大切にされてないことに早く気づけたらいいのですが。

No.11 12/06/12 23:15
お礼

>> 8 主さんが15才の時なら、彼も 若かったのでしょうし、今もまだ 若いですよね?自分の体に命が芽生る 女性と違って、男性にはなかなか 現… 親身に考えていただき嬉しいです。
貴重な意見ありがとうございます。


自分の心と向き合ってもう一度
彼のこと考えてみます。
中絶をしたのは自分です。
一番悪いのは自分なんですが、
どうしても彼にもこの気持ちを
わかってほしかったんです。


もう一度だけ、さりげなく
命日を言いその日がやはり
わかってもらえなかったら
また、新しい道に歩もうと思います。


当時、彼は18でした。

No.12 12/06/12 23:17
ひねくれ者 ( ♂ o52mCd )

質問です
今は避妊してるのかな?
まだまだ子供だった15才のあやまち
15才の時に彼と共に考え 反省したんだよね?
だから今もつきあってるんだよね?

イジワルでごめんね
共に悩み反省してれば、去年も一昨日も彼氏と一緒に供養してるよね?

今 君は幸せなの⁉

彼はまだまだ子供
君は痛みを知り立派な大人になりかけてる
これからも大きな子供の面倒みるのかな?

No.13 12/06/12 23:22
お礼

>> 10 ←7さんのお礼に横レスすみません。 主さん方は、それくらい許されないことをしたんではないですか?ひとつの命を無くしたんですから。 口では…
私は勘違いをしてるのでしょうか。
この子供の件に感すること以外では
彼はものすごくいい人なんです。

でも子供の事が一番大切ですよね?

供養はいつも私1人です。
本当は2人でいきたいんです。
でも、どんな反応が返ってくるのかが
怖くていえない状態です。



彼から供養しようなどゆわれたことが
ないということは、やはり忘れてるん
でしょうね。


七週なので供養は必要ないと
思われてるのでしょうか....

No.14 12/06/12 23:23
通行人14 ( ♀ )

私の妹は16で妊娠し中絶すること等全く考えもせず無事に出産しました。

命の大切さなんて中高生にもなれば解るはずです。
特に妊娠に関しては女性なら尚更です。

主さんと妹を比較すると余りにも主さんは考えが甘いです。
今のスレ内容も含め幼すぎます。

妹は今二人の子どもを育て働きながら通信制の学校に通っています。
無理してない?と聞くと「大変やけど楽しいで」といつも笑顔で答えます。

主さんは今やっと命の大切さを自覚した様ですが、堕胎した子は帰ってきません。
そして自分が妊娠させ中絶させた主さんの気持ちを理解しない彼氏とやらは未だに命の大切さを解っておらず、精神年齢はかなり低いと思います。

それでもまだ彼氏と別れたくなければ、主さん一人だけでも水子参りに行ってあげてください。

No.15 12/06/12 23:28
通行人1 ( 30代 ♀ )

何故それを聞けないの?
嫌われたくないから?


彼と一緒に行く供養にものすごくこだわってるけど、それよりも今後、彼と付き合いを続けて妊娠したとき。中絶された赤ちゃんに対して何も感じない、彼は、今後また宿った命も粗末に扱うと思うんですが、それでいいんですか?


今は避妊されてるんですか?

No.16 12/06/12 23:28
お礼

>> 12 質問です 今は避妊してるのかな? まだまだ子供だった15才のあやまち 15才の時に彼と共に考え 反省したんだよね? だから今もつきあってるん…
避妊はいつもしています。



このこと以外の彼はほんとに
優しいので、幸せでした。

でも、供養はいつも1人です。

私は彼のことが大好きなんで、
早く供養しようよって言う言葉が
欲しいんです。
赤ちゃんに最低で一生背負って生きて
いかないと、いけないことをしてしまったと。
早く気づいてほしいです。


おろしたのが七週なので
必要ないと、おもわれてるかも
わかりませんが.....

No.17 12/06/12 23:33
お礼

>> 14 私の妹は16で妊娠し中絶すること等全く考えもせず無事に出産しました。 命の大切さなんて中高生にもなれば解るはずです。 特に妊娠に関し… あの時の自分、本当に幼すぎ
ました。
考えや何もかも、約、手術してから
一年後に命の大切さ、罪の重さが
わかりました。

全てに関して遅すぎますよね。

No.18 12/06/12 23:33
通行人1 ( 30代 ♀ )

彼と、中絶の件をもう一度きちんと話してはいかがですか?


それで分かるでしょう?彼が貴女を大切に思っているのか、中絶したことを安易に考えているかどうかが。

それが一番早いです。


避妊はされてるんですね。

No.19 12/06/12 23:36
お礼

>> 15 何故それを聞けないの? 嫌われたくないから? 彼と一緒に行く供養にものすごくこだわってるけど、それよりも今後、彼と付き合いを続け… 嫌われそうで怖いんです。
でも、わかってほしい。
好きだからこそわかってほしい。




避妊はしてます。

No.20 12/06/12 23:39
お礼

>> 18 彼と、中絶の件をもう一度きちんと話してはいかがですか? それで分かるでしょう?彼が貴女を大切に思っているのか、中絶したことを安易に… おまえがおろすってゆうたやん。

って言われて終わりな気がして
なかなか言えないです。
全て悪いのは私なんで、供養に
2人で行きたいのはわがままなんで
しょうか?

No.21 12/06/12 23:43
人 ( 30代 ♂ aLU2Cd )

彼がどう言うかどうか、あなたが代弁しないで、彼に訊かないと、みんながなにを言っても、あなたがシャットアウトしたら意味ないよ😺

No.22 12/06/12 23:44
通行人1 ( 30代 ♀ )

さっきから思ってたんですが、何故主さんだけが悪いんですか?
私が悪いと言ってるけど、彼に非がないの??


おまえがおろすっていったやん!
もしそんな発言があるならガキですね。


No.23 12/06/12 23:46
通行人1 ( 30代 ♀ )

二人でいきたいのがわがままとかじゃないでしょ💧
二人で供養するのが当たり前であって、しない彼はおかしいでしょ?


ごめんなさいね😅何回もレスしてしまって。

No.24 12/06/13 00:02
お礼

>> 23 こんな最低な私にコメント
してくださってほんと嬉しいです。
ありがとうございます。



やはり2人でいくのがあたりまえなんですよね。
付き合っていたら尚更。


七週でまだ小さいから行かないとかは
おかしいですよね。

No.25 12/06/13 00:03
通行人1 ( 30代 ♀ )

おかしいです!!!

No.26 12/06/13 00:04
お礼

>> 21 彼がどう言うかどうか、あなたが代弁しないで、彼に訊かないと、みんながなにを言っても、あなたがシャットアウトしたら意味ないよ😺 はい、聞いてみます。

ありがとうございました。
その返事によって今後付き合っていくかも決めようと、思います。

No.27 12/06/13 00:10
お礼

>> 25 おかしいです!!! エコー写真を一度もみせたことが
ないのですが、みせたら何か
変わると思いますか?



男は、人間の形になってないと
罪の重さってわからないものなの
でしょうか。


七週だと内蔵、目、足などできていて
心臓も動いているとききました。

No.28 12/06/13 00:16
通行人1 ( 30代 ♀ )

まだ言ってるの💧?


あのね、命の重さがわかったんじゃなかったの?
よく中絶しておいて、エコー写真なんて見れますね?それを見せたら変わるか?変わりませんよ💧
ただ、いやがられるか、仕方なく供養に行くかじゃないですか?


中絶された赤ちゃんをよくそんな生々しくかけますね。目や耳?もういいですよ😢涙が出ます。情けなくびっくりしました。


頑張って。彼と幸せになってください。

No.29 12/06/13 00:22
お礼

>> 28 私は普通ではないのですか?
エコー写真は見たらだめなんでしょうか

No.30 12/06/13 00:29
通行人30 ( ♀ )

主さんは具体的になにをしてほしいの?一緒に悲しんでほしいの?
涙ながしてほしいの?

なんだか主さんは自分が一番可哀想みたいに思ってるようにみえます。

エコーの写真を見せて何をしたいの?

No.31 12/06/13 00:33
通行人1 ( 30代 ♀ )

だから!今それを見て何かあるの??
はっきり言うけど、死んじゃったんだよ😢今さら見て、彼に見せてどうするの?

No.32 12/06/13 00:43
お礼

>> 31 私が言うのおかしいですが、
彼に命の重さをわかってほしかった
だけです。

No.33 12/06/13 00:44
お礼

>> 30 主さんは具体的になにをしてほしいの?一緒に悲しんでほしいの? 涙ながしてほしいの? なんだか主さんは自分が一番可哀想みたいに思ってる… 命の重さをわかってほしかった
んです。

私が言うのはおかしいですが。

No.34 12/06/13 00:45
ひねくれ者 ( ♂ o52mCd )

再びおじゃまします
言いづらいことは先延ばし
でも今後、彼と結婚するつもりなら そのときにハッキリさせてもいいのかな~と
それまでは水子供養は、やむなく一人で
若い頃 中絶=彼氏と別れ
が当然な気がした
男は本気じゃなきゃ逃げるよね
中絶して尚 付き合ってるあたり 世代の違いを感じます

No.35 12/06/13 00:51
通行人35 ( 30代 ♂ )

15歳で堕胎手術を受けられたんですよね。主さん一人では手術は受けらなかったですよね。ご両親が同意書にサインしたのでしょうか。彼氏は病院に付き添ってくれましたか?手術の費用はどうしましたか?彼氏は出してくれましたか?

もし彼氏が主さんの手術に一切関わらなかったのであれば、彼氏の人格を疑います。僕は全て責任を持ちました(偉そうに言えることではありませんが)。

主さんは、おろした子どものこと以外では彼氏は優しいと言っていますが、それは本当の優しさですか?主さんのことを本気で考えているのなら、中絶の話題を避けるような態度はおかしいと思います。

それとも、彼氏は、命の重みというものを理解していないのでしょうか。中絶くらい・・・と思っているのでしょうか。

主さんが納得いかないのなら、口論になろうが話し合うべきです。彼氏もおかしいと思いますが、そんな彼氏と真っ向勝負をしない主さんは逃げています。エコー写真を見せるかどうかなんて、大した問題じゃありません。優しい彼氏とばかり接していないで、彼氏そのものと向き合ってください。

嫌われることを怖がっているようでは、良きパートナーにはなれませんよ。

No.36 12/06/13 00:55
通行人30 ( ♀ )

33のお礼に対して

具体的にと聞いているのですが。
では質問をかえますが彼がどうしたら命の重さをわかったことになるのですか?

No.37 12/06/13 00:56
お礼

>> 34 再びおじゃまします 言いづらいことは先延ばし でも今後、彼と結婚するつもりなら そのときにハッキリさせてもいいのかな~と それまでは水子供養…
どうするべきなんでしょうか、
彼にこのはなしをできない自分が
だめなんですよね(>_< )


今となっては後悔だらけです。
産むと言ってたらこんなに
悩むこともありませんでした。

No.38 12/06/13 01:03
お礼

>> 35 15歳で堕胎手術を受けられたんですよね。主さん一人では手術は受けらなかったですよね。ご両親が同意書にサインしたのでしょうか。彼氏は病院に付き… 交通費、手術代、手術後の診察代
全て出してくれました。
親に手術のことは言っありお互いの
親と話し合いなどもしました。

手術当日は、父がきてくれることに
なり彼と2人気まずいかなと思い
こなくていいと私がいいました。



恐れずに話してみます。
命日くらいはせめて覚えておいて
ほしかった.....
男性みんながこんな人ではない
ですよね??

No.39 12/06/13 01:04
お礼

>> 36 33のお礼に対して 具体的にと聞いているのですが。 では質問をかえますが彼がどうしたら命の重さをわかったことになるのですか? その質問の返事が
できません。
私もわからないです。
もう全てが今更なのでしょうか

No.40 12/06/13 05:14
通行人40 

主へ中絶して良くエコー写真なんて意味不明です。赤ちゃん殺しておいて可哀相なんて良く出来ますね。主も主の彼氏も最低だと思います。

No.41 12/06/13 08:11
通行人7 ( ♀ )

ほんと、なぜ主さんは彼にわかって欲しいのかわからない。ほんとは赤ちゃんのこと悲しんでくれてる…もしかれがそうなら何なの?あ~あの時赤ちゃんより彼を選んで正解だったとでも思いたいの?中絶を悔やんでるわけではないんじゃないの?今でもアナタは赤ちゃんより彼が大事。そんな気がするわ。

No.42 12/06/13 09:03
通行人42 

今は避妊をしてくれても 中絶させるような事に何も責任を感じない男性に魅力はありません

酒乱の人の彼女や妻が お酒を飲まなければいい人なんだけど

DV男の彼女や妻が 彼にも良いところはある…

その不要な前向きさは本当に必要なの?

子供の命を奪う 暴力、暴言を行う 必要異常に束縛したり放置したり

そんなのは1ミリでもアウトの対象なのが分からない?

その判断を間違う女性が後をたたないから悲劇はいつも無くならない

No.43 12/06/13 09:33
通行人43 ( 20代 ♀ )

7さんに同意。なんだかレスを見てると、主さんは「赤ちゃん」というより「彼」が大事って感じが見受けられます。
中絶手術は痛くて辛かったですよね?
なんか主さんは彼に「命の重さをわかってもらいたい」というよりも、「辛い中絶手術をした自分をわかって欲しい」のかな、と率直に感じました。
だって自分の子供が本当に大事だったら、死んだその子のことを一切考えられないような男に嫌われたくない、本当は優しい彼だ、なんて思わないよ。
中絶したとき若かったとか言うけど、15歳なら命の重さは十分理解できる年齢だよ。産み、育てるのは難しい年齢だけど、いくらなんでも、つわり辛くて嫌だったって‥人間性を疑うよ。
考え方は大人になれるけど、人間性自体はそう簡単には変わらないと思う。

No.44 12/06/13 10:05
通行人14 ( ♀ )

どうして中絶する時に彼氏と行かなかったんですか?
お父さんがいて気まずい空気になって、中絶した後の主さんの姿を見ていたら彼氏さんも中絶という惨さを痛感出来たはずなのに。

主さんは今後も彼氏と付き合っていたいなら、もう中絶した時の悲しみを彼氏に理解してもらおうとするのは諦めなさい。

中絶の現場に立ち会わせなかった主さんに問題があり、そして主さんは堕胎した子より彼氏を選んで今も愛してる。

命を粗末にされた子はきっと貴方と彼氏さんのことを親と思ってないと思います。
堕胎後も結局は自分達の幸せだけを考えてる主さんを見てたら情けなくなります。

No.45 12/06/13 10:06
通行人45 ( 20代 ♀ )

ある女性権力者の名言

女でも男と対等に社会で活躍できることを証明してやろうと私は結婚もせず遮二無二生きてきた。
今では国の権力中枢まで登りつめたが私は子供がいない。
今振り返ると女が国に貢献できることの最大の仕事は子供を産むことだと思う。
それ以上の貢献はない。

No.46 12/06/13 10:35
通行人35 ( 30代 ♂ )

再です。

少なくとも、僕は産まれてこさせてあげられなかったことを本当に申し訳なく思っています。自殺まで考えてしまいましたが、彼女の中に宿った命を終わりにし、さらに自分の命まで終わりにしてしまったら、もう一度深い罪を犯してしまうことになると思い、自殺はやめました。今でも、どう償えば良いか分かりませんが、とにかく生きていこうと思っています。

命日はもちろん覚えています。エコー写真は彼女が持って行ってしまい、コピーでいいから貰いたいと言いましたが、なくした、と言われ、貰えませんでした。

少なくとも、ここに一人、赤ちゃんをおろしたことをどうでもいいなどとは思えない人間がいます。他にもたくさんいると思います。

手術代等、彼氏が出してくれたのですね。お二人の家族同士での話し合いもされたんですね。どのように話し合って主さんのお父さんが付き添うことになったのか分かりませんが、手術費用なども当然ですが、やはり彼氏は付き添うべきだったと思います。僕は彼女の家族の誰が来ようと、付き添ったと思います。僕たちの場合は二人で行ったのですが。お金よりも、本当に責任を感じているのなら、付き添うべきだと思います。

あの日、待合室で待っていると、彼女の泣き叫ぶ声が聞こえてきました。心に突き刺さりました。一生忘れられないと思います。

主さん、今更ですが、本当に辛かっただろうと思います。

次こそは元気な赤ちゃんを産み、産まれてこれなかった子の分まで、愛情を注いであげてください。

No.47 12/06/13 11:27
通行人47 ( ♀ )

他レス読んでませんが 自分で決めた事だよ
それを 彼氏とは言えわからせたいってほうが無理な話し
わかるくらいの男なら中絶なんて反対するしね

No.48 12/06/13 13:20
通行人48 ( ♀ )

中絶を選択しなくてはいけなかった二人が、未だに付き合っているのが不思議。

No.49 12/06/13 13:31
お礼

>> 48 なぜですか?

No.50 12/06/13 13:37
お礼

>> 46 再です。 少なくとも、僕は産まれてこさせてあげられなかったことを本当に申し訳なく思っています。自殺まで考えてしまいましたが、彼女の中に宿っ… 実体験を聞かせてもらい
彼にきてもらえば良かった。
と、心から思いました。
あの日父がいるからもういいと
言った電話で、そんなん関係ない
俺は絶対に行く
と言い返してほしかったんです。

実際は、大丈夫なん?
うん‥わかった。
で終わりました。




供養などは行かれたのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧