注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

名前

回答9 + お礼5 HIT数 1203 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
12/06/13 13:12(更新日時)

今、ある複数のスレを見て思ったんですが。
名前をどう思うかというスレや名前の由来が隠語だというスレを見ました。


私がその名前だったらいじめられてるような気持ちになるんですが、私がおかしいんでしょうか?


隠語だの、ソープ嬢だの、親の名付けミスだのめちゃくちゃ言われてます。


私はどうしたらいいんでしょうか。


見なかったら良い、掲示板だから我慢してというレス以外でなんでも良いのでレスをください。

タグ

No.1806570 12/06/13 11:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/13 11:56
通行人1 ( ♀ )

主さんがその名前、もしくはその名前を付けちゃったんですか?
そうじゃなければそこまで気にする必要は無いかと思います。

名付ける前に調べるのって親の責任だから、それを怠ってそう言う名前を付けちゃったんだったらある程度は言われて然るべきかな。
そう言われてる事実を理解していたとしても、どうしても強い意志があってその名前を付けたかったなら別にいいけどさ。

No.2 12/06/13 12:07
通行人2 

??自分が名前をつけちゃったの?
それとも自分の名前がそうなの??
それとも関係ないけど、どうすればいいのか悩んでるの??

読解力がなくてすみません。。。

関係ないなら、なにもすることはないし、
ついてしまった&つけてしまった名前はどうしようもないと思います。
嫌なら本人が裁判所に変更を申し立てるしか…

だと思います。


名前に関しては私もかなり悩んでつけました。
●分かりやすくて
●みんなに覚えてもらえて
●しっかりした感じで。
●キャバ嬢やホストのような、ギラついたものではなく、
●普通に…でもちょっとカッコよく。さりげなく。

やはりどうしても、中身がどんなにいい子であれ、
名前や見た目はイメージとして一番最初の印象になります。

キャバっぽかったりギラギラした名前は、
どうしても親御さんの常識を疑ってしまいますね…
キャバやホストのノリを想像してしまうので、子供にとってどうか…と思います。

将来的に真面目な大きい会社に面接に行って、どう思われるか…
それを考えると地味だけど、印象としてしっかりした名前…を私はつけてしまいました。

子供のうちは可愛いですが、
大人になってから…お爺ちゃんお婆ちゃんになってからの事も大切だと思います。

No.3 12/06/13 12:16
通行人3 ( ♀ )

でも本当のことだし仕方ない。


昔と違って、ネットで調べることも可能なのに怠った親の責任ですよね。
名付ける前に知ったのに、それでも隠語を名付けてたら…⤵


どっちにしろ、子供のこと真剣に考えてないんだろうなと思ってしまいます。DQNネームも。

No.4 12/06/13 12:33
通行人4 ( ♀ )

隠語はあくまでも隠語。
気にしなくていいと思う。
例えば、、ゆな と言う名前、
湯女と書いて ゆなと読み、その昔、お風呂で働いていた女性のこととかで💦あり得ない!名前を調べたんですか?(その名前使われてた頃から生きてんのかい?)みたいなレスが沢山付いた、今時使う?その単語、今時有る?そんな仕事。やれ昔のソープ嬢だのさんざんだったの見たけど、あれは知ったかぶりだったりたと思う。だいたい隠語を知ってる方が微妙な人たちだったりって思わない?まあほんの一例ですが…。気にする事はないし気にする必要もないと強く思いますよ。
毎回、名付けのスレッド見るたびに大笑い。
何かしら因縁、誹謗中傷的れすが集まるもの。

No.5 12/06/13 12:40
通行人5 ( ♀ )

3さんに同意
知識不足は自分のせい
知識の有る人は、DQNネームつけない
ちゃんと意味を考えてつけるから
一々他人の事でそこまで思わないけど
自分がそうしなければ良いだけ

No.6 12/06/13 12:46
お礼

皆さんありがとうございました。
一括ですみません。


私が、その名前なんです。もうさっそく出ましたね。名前。。。
それです。
ソープ嬢なんだそうです。

親は、ネットなんてしてないです。
私は今まで一度も言われたことがなかったのでショックでした。聞いてくださりありがとうございました。

No.7 12/06/13 12:48
通行人7 

友達が子供にゆなって付けようとしたら普通に母親に止められたって言ってたけどな。
別にネット見なくても知ってる人は知ってる事だし、知ったかぶりでもなんでもないよ。
いまだに「ゆな」って変換したら大抵どの携帯でも「湯女」って出てくるんだから、普通に知ってる人も多いことだと思う。
あと、ひなとか?それも隠語としての意味ある見たいだけど、隠語としてとかよりも子供はいつまでも子供じゃないんだから「ひな」ってどうなのよって思う。

気にしない人は付けりゃいいけど、大して調べもしないのにつけるのはやっぱどうかと思うよ。
海月とか海星とか心太とか、なぜ大人になってまで知らないのか、調べようとしなかったのか不思議で仕方ない。
私は子供の名前つける前に漢字の意味ももちろんネットで調べたよ。変な意味が無いかどうかって。

  • << 9 湯女 はゆなで打っても出ませんでした。皆さん携帯で出るんですか?

No.8 12/06/13 12:50
お礼

>> 7 知らなくてごめんなさい。
でもつけたのは私じゃないのでどうしたらいいでしょうか。

No.9 12/06/13 12:52
お礼

>> 7 友達が子供にゆなって付けようとしたら普通に母親に止められたって言ってたけどな。 別にネット見なくても知ってる人は知ってる事だし、知ったかぶ… 湯女 はゆなで打っても出ませんでした。皆さん携帯で出るんですか?

No.10 12/06/13 13:02
通行人1 ( ♀ )

私の携帯、湯女、優奈、由奈、結菜とかが出ます。旦那のも湯女でました。
ちなみにパソコンは湯女と優奈が出ます。

もう付けられちゃったもんは仕方ないんじゃないですかね。
いまはネット普及時代だからこそ湯女の意味が多くの人に知れわたってますから…。

No.11 12/06/13 13:06
通行人11 

どうも出来ない…親が無知だったのかそういうのを気にしないか。

どうしても嫌なら改名するしかない…家裁で出来たはず。

我が家も下の子の名前をゆなにしようとしてたが携帯でひらがなでゆなって検索すると湯女すぐ出てきて止めた。

隠語でひどいのはたまにいる『まら』とかさ…親の知性のなさとその子の将来が気になるし💧
漢字がわかんない親とか『海月』とかさ💧
正直当て字読みより質悪く感じるが…


まぁ、気にしないで済む話なのかは親の知性次第…

No.12 12/06/13 13:07
通行人3 ( ♀ )

別に今までイジメられたとかないならいいんじゃないですか?子供が1番怖いですし。

これからはわかりませんが、実生活でわざわざ直接言う人なんてごくごく一部では?


本当に嫌なら改名も一つの手です。大変らしいですが

No.13 12/06/13 13:10
お礼

別にいやじゃなかったです。この掲示板を見るまでは。

ありがとうございました。

No.14 12/06/13 13:12
お礼

残念ながら本当はかなりいじめられました。
ここでも同じでした。さよなら。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧