注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

旦那が怒鳴りました。

回答89 + お礼3 HIT数 18279 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
12/06/18 21:10(更新日時)

今日は、頭痛で6ヶ月と2歳の子供の世話だけで精一杯で洗濯をしてなかったら
旦那が怒鳴り散らしました。
「毎日遊んでる主婦が頭痛くらいで洗濯もできんのか。誰の金で生活できるんや。俺は仕事してやってるんや。たかが子供の世話だけで楽してんじゃねーよ。洗濯もできんのか!てめぇはアホか」
って言われたので、
「頭痛いけど、駅に迎えに行ったし、ご飯も作ったのに洗濯してないだけで何が不満なの?」
って聞いたら
「仕事をしてないくせに楽な事ばかりしてるからイラつくんじゃ。女は子供産めば楽やでな。育児休暇という特権がつくからな。家にいて子供の世話なんか簡単だから自由やろ。自由で楽なくせに洗濯もできん事がむかつくんじゃ。」と言ってました。
これ以上言うと殴られるので何も言いませんでしたが、皆さんならなんて言い返しますか?

タグ

No.1806811 12/06/13 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/13 21:27
通行人1 

頭痛くらいだったら家事ちゃんとやります。 主さん旦那さんが頭痛くらいで仕事休んだら嫌じゃないです?

No.2 12/06/13 21:32
通行人2 

思いやりを持てないと人と暮らしてはいけないでしょう。

主さん頑張って‼

No.3 12/06/13 21:34
通行人 ( VJN1w )

あえて
言い返しません。

特に言うこともありません。

そんな旦那さんに何を言っても無駄です。

小さい子がいると、自分のことは後回しにならざるをえません。大変です。

上手に息抜きしてください。

私はフルタイムで旦那と同じ仕事をしていますが、それでも同じようなことを言われます。女は仕事と家事育児くらいしろってことです。社会的な責任がないわけでもないのに。

とにかく、自分勝手な人には何も言い返さないのがベストです。めんどくさいからね。

No.4 12/06/13 21:35
悩める人4 ( 40代 ♀ )

初めまして。主さん、毎日お疲れ様ですm(_ _)m毎日遊んでるだなんて失礼だよね?でも体調悪いなら少し休みつつ乗り切っちゃうかな?主婦の大変さは旦那は理解しないと思うから、なるべくスルーして✋まともになんて聞かない方がいいよ。じゃないと身が持たないから✋

No.5 12/06/13 21:36
通行人5 ( 20代 ♀ )

くそたれ旦那

No.6 12/06/13 21:38
ゴジラ ( 40代 ♂ iG33w )

旦那酷いですね。まず誰の金で生活してるって言葉は言っていけない言葉だと思います。僕が思うに子育てより仕事をしているほうが楽だと思います。たかが洗濯していないだけで怒るのは❓ 必要なら旦那さんが自分で洗濯をすればいいだけだと思います。夫婦は思いやりが無くなったら終わりです。

No.7 12/06/13 21:44
通行人7 ( 30代 ♀ )

洗濯1日出来んぐらいでガタガタ言うなや。
洗濯せんなら死ぬんかい。
一日中子供の面倒みて家事してみぃや。 文句はそれから聞いたるわ。

仕事辞めてくれてもええで、誰の為の仕事やねんって、いちいち恩着せがましいねんって新婚時代ケンカしましたね~。
ブチ切れた結果、今では、一切家事に口は出しません。

働いてあげてる感覚って変ですよね。

一時的に育児中ってだけで、楽してる言い方は夫婦として間違えてるし、1人で子供は出来ないし、話し合いが大事だと思います。
せっかく夫婦になった人なんだし。

No.8 12/06/13 22:10
かなや ( 7qG0Cd )

誰の金で~とか俺の金~とか言う奴まじだるいし嫌い
どんだけ上からやねん

喧嘩する度に言うだろうしそんな言葉言うならこっちは「役立たず」という言葉を連発します

No.9 12/06/13 22:14
通行人9 ( ♀ )

『その通りです』と言います。

『でももっと穏やかに上品な言葉遣いで言ってくれたらわかりやすいし、素直に聞けるんだけどな』
と。

『そんな態度で低脳な言葉遣いされたら、あなたを選んで結婚した私はホントにバカだわ』

『これで女を殴るようならもうあなたは人間じゃないね』


色々考えましたが
たぶん旦那さんには日本語通じないでしょ?


痛い目に遭いたくないから黙っとくかな。

No.10 12/06/13 23:55
通行人10 ( ♀ )

じゃお前が子育てやってみろ!お前何様のつもりだよ


んで殴られたら10倍にして殴りかえします

No.11 12/06/13 23:59
通行人 ( ♀ wYFDw )

頭痛薬飲めばよくないですか❓


頭痛でも生理痛でも、風邪ひいてても、薬飲んでどうにか仕事をこなしてる社会人は星の数程いますよ。

それがどうして主婦なら、『無理しないで寝てていいよ』となるんですかね❓


これぞ専業主婦クオリティってヤツですね。


洗濯1日くらい…って言っても、四人家族なら1日溜めたら結構な量になるし。

何より、旦那さんが言いたいのは、外で働いてる自分と対等に頑張って欲しい、て話じゃないの❓

外勤めなら、頭痛くらいで休んだりはできませんものね。

No.12 12/06/14 00:05
通行人12 ( ♀ )

旦那さんの 言いぐさは 確かに酷い。けど 私は11さんに同意だな。

No.13 12/06/14 00:07
ぽぽ ( 30代 ♀ 2zg2w )

授乳していたら 薬は飲めない💧
まだ6ヶ月だもん➰


母の大変な所ですよね。

洗濯は次の日でもなんとかなるし コインランドリーもあるし☝


うーんでも旦那さん 最悪💧 そんな事言われたら 旦那のご飯&洗濯とか一週間ぐらいしてあげないかな➰
とりあえず あやまるまで無視💨

No.14 12/06/14 01:29
働く主婦さん14 ( 30代 ♀ )

確かに頭痛くらいで
仕事は休めませんし、
汚れ物が1日分でも
溜まっていたら気持ちの
いいものじゃないです。


ですが、1日だけ洗濯しなかったからといって、
着る物がなくなるワケじゃなし『怒鳴り散らす』ほどのことではないはずです。

こういう時、罵倒するのではなく、労りの一言ほしいですね。旦那さんは、
主さんをそんなに信頼
できないのでしょうか?
いい加減で怠惰な人間だと思う節があったのでしょうか?一度聞いてみては?

No.15 12/06/14 02:00
匿名 ( ♀ BiE1w )

育児休暇=育児に専念してしまい、洗濯という家事は二の次になりました、これからはやりますよ~という。

本性出していう場合は
養ってもらうために結婚したわけじゃないわよ!くらい言い返したい。

でも今後のこともあるからここは旦那に一歩譲って、お仕事いつもお疲れさま、疲れてるとこに洗い物ためて申し訳ない、と下手に出ておくかな。

No.16 12/06/14 02:08
専業主婦さん16 ( 40代 ♀ )

「ごめんなさい、頭が本当に痛かったの。ほんとにごめんね。」と謝ってもまだ怒鳴る❓言って収まるなら謝っちゃう方がラク。内心「ば~か」でOKです。

No.17 12/06/14 02:23
専業主婦さん17 ( ♀ )

私は頭痛くらいなら、洗濯はするけど…
寝込んだりするほどもなく、さほど酷くはないので。
頭痛は、人によっては痛み方も感じ方も違うから、理解されにくいですよね。
でも、主さんが起き上がれなくて寝込むくらいの頭痛なら一度病院に行って診察してもらったほうがいいですよ。
授乳中に飲める薬も産婦人科に聞けばあるだろうし。行くなら総合病院がいいかもです。

それにしても、旦那さんは酷い…
うちの旦那は家族が病気の時は優しいです。ご飯も子供連れて食べに行ってくれたり、作ってくれたり。そういうところで人間性が出ますね。
今度旦那さんが病気の時は仕返ししてやってください。

No.18 12/06/14 02:34
通行人 ( ♀ ueEIw )

頭痛ぐらいと言われてる方がいますが、頭痛は我慢できるものと我慢できないものがあるのをご存知ですか?
吐き気と目眩に耐えながら脂汗を流し、時が過ぎるのをジット待つしかない症状もあるんですよ

No.19 12/06/14 06:32
通行人19 

頭痛くらいで仕事は休みませんよ。
起き上がれないレベルなら病院行くだろうしね。
少なくとも一日中働いて帰ってきた旦那さんより格段にラクしてるんですからそのくらいはやりましょうよ。

クタクタで帰ってきて、洗濯しないでケータイ遊びしてる姿みたら怒ると思いますよ。

No.20 12/06/14 06:44
通行人20 ( ♀ )

思い遣りない旦那ですね。レス見ても感じるけど自分が大変だからって相手にもそれを求める人が多いこと。普通の優しい旦那さんであれば頭痛くて休みながらだったから洗濯はやらなかったと言えば大丈夫?と心配してくれます。

主さんのご主人のような人にはアナタが仕事頑張っているときにごめんなさいってだけ言っておくかな。

No.21 12/06/14 06:57
通行人21 

はっきり言ってたかが頭痛ですよ。
洗濯意外は出来るんだったら洗濯出来るでしょう?
主さんのお宅は手洗いですか❓
スイッチ押すだけでしょう?
これだから主婦は楽だって言われる⤵
旦那が頭痛で仕事休んだら、頭痛ぐらいで休むなって思いませんか❓

No.22 12/06/14 07:04
通行人22 ( ♀ )

っていうか、こんな下品で低俗な暴言吐く男とお付き合いすら無理、見た目や雰囲気でわかりますし、結婚なんて出来ないです。

No.23 12/06/14 07:07
通行人23 ( ♀ )

えー😱皆どんな酷い男と結婚してるの❓普通に考えて主さんの旦那の暴言がおかしいでしょ💧

私なら『誰のおかげで普通に仕事に行けてるの』って言い返す❗❗けど、主さんの旦那なら……離婚するわ💧モラハラでしょ💧そんな男と一緒に生活したくない⤵

No.24 12/06/14 07:18
通行人24 ( ♀ )

19さんに同感です

まず、素朴な疑問なんですが、この手のスレの夫婦の会話って、なぜ関西弁?がほとんどなんですかね…。

男は概してプライドが高いので、女は楽だと思いたがるふしがあります。しかし、ふだん楽してるなんて言われたくないし、気を遣いながら買物したりしたくないだろうし、奥さんも仕事はしていた方がいいんですよ。

洗濯と言っても、板や盥(たらい)じゃなく、機械ですよね?
あら探しして、四の五の言いたがるうるさい人なら、しっかりやってしまいましょう。だって面倒臭いじゃないですか、頭痛なのに、くだらないことで揉める時間が。

梅雨だけど、洗濯は毎日しますが、自分のことでできることは、旦那に自分でやってもらいますよ。私だって、仕事に出ていますから。

でも 専業してるなら言われてもしょうがない部分はあるのよね。
それにしても、何であなたが彼を人生の伴侶に選んだかわからない…口が悪い旦那さんね。

適度にガス抜きしながら🍵、お大事にしてくださいね。

No.25 12/06/14 07:26
専業主婦さん25 ( 30代 ♀ )

偏頭痛持ちです

吐き気もして動けないくらいの頭痛だったら仕方ないけど

動ける頭痛なら薬飲んで家事やるかな😥

でもその言い方はないわな

私なら出てく

思いやりないしそういうモラ男は無理

No.26 12/06/14 07:33
通行人26 ( 40代 ♂ )

ふだんの姿を見てるから、爆発されたのでは!?

No.27 12/06/14 07:36
通行人27 ( 20代 ♀ )

頭痛で会社は休まないって意見があるけど、主さん家事全部やらなかった訳じゃないんですよね?
子供1日放置した訳じゃないですよね?
出来なかったの洗濯だけでしょ?


洗濯なんてスイッチ押すだけって言う人もいるけど、スイッチ押しただけで中にあるものが洗い終わったら自動で広がるの?
干場まで自動で運ばれるの?
洗った後が結構大変だと思うんだけど…

違うかしら??

なんか意外と『たかが頭痛』的な回答が多くてびっくりです。


そりゃ洗い物が家族四人分、1日でもたまればかなりの量だしいい気分じゃないし、疲れて帰ってきてそんなん見たらイライラするだろうけど、だからって酷いと思うなぁ。

一週間ぐらい旦那さんに家事と子育てやってもらってはどうでしょう?
1日ぐらいじゃ伝わりませんよ。

いかに時間が足りないか、遊ぶ暇なんてない事、分かってくれるでしょう。

主さん、お大事に…。

No.28 12/06/14 08:02
jgmat ( 20代 ♂ VE6Ew )

1週間ぐらい旦那に育児と家事やってもらうって意見ありますがじゃあその1週間奥さんが旦那の代わりに仕事行って同じ収入得られるんのでしょうか? 例えば旦那が仕事有給とって家事育児やったら専業主婦の奥さん何やるの? 1週間ニート? 確かに主の旦那さんの言い方は悪いが 主も洗濯ぐらいやるべきだと思う。 旦那さんは一生懸命外で働いて金稼いでくる。専業主婦の旦那嫁は家事育児きちんとやる。お互いやれる事を精一杯やるしかない。 それを相手にやらせてみろとかおかしいだろ。 確かに主の旦那はひどいが主も家事出来んぐらい頭痛ひどかったら病院行くべき。

No.30 12/06/14 08:25
通行人30 

頭痛くらいって言ってる人!母乳だったら効く鎮痛剤飲めませんよ。

そりゃ主さんだって酷い頭痛だったら薬飲みたいでしょうよ。2人の子供の為に母乳あげて鎮痛剤が飲めないのに何でそんな酷い事が言えるのでしょう。

私は偏頭痛持ちですが、酷いと寝返りする事すら涙が出るほど辛いです。
ましてや2歳と6ヶ月のお子さんがいたらどれだけ大変か…。

No.31 12/06/14 09:29
通行人31 

自分の立場でしかものを考えられない、
まさに自己中な旦那様ですね💧

いくら仕事でストレスがあったとしても、
それを嫁にあたるのは、
精神年齢が低いかと。

ここは、主さんが一旦受け入れて冷静になった時にそれぞれの立場にたって話し合うのが宜しいかと。

因みに、お仕事から帰った旦那様に毎日の労いの言葉はありますか?

お仕事お疲れ様。
毎日美味しいご飯を食べれるのは、旦那様のお陰です。
ありがとう✨感謝しています😌

………等々
これって大事です✋

No.32 12/06/14 10:33
通行人32 ( ♀ )

そうゆうこという旦那さんって、
結局主さんが働いててもそうゆうこというと思いますよ。

「お前は俺より収入が少ない。
帰ってくるのはお前の方が早い。
だから家事はお前がやるのが当たり前だ。
文句言われたくなかったら俺と同じぐらい稼いでこい」
とかいうと思います。

No.33 12/06/14 11:24
お助け人33 

29さんおもしろい。
バッシング意見もあるけど自分を責めてはいけないよ~

たとえ百歩ゆずって、嫁が楽だったとして何がわるい?
好きな女が苦労してるのを見たいのか?
みな視野がせまい

頭痛洗濯の問題ではない。

No.34 12/06/14 11:28
通行人34 ( 30代 ♀ )

働いてる方が楽だよ~働くのをしんどがる男は、きつい労働条件の仕事しか就けなかったヤツ。冷暖房の効いた部屋で座ってるだけで高給もらえる仕事とか、家事育児より全然楽。

No.35 12/06/14 11:31
専業主婦さん35 ( ♀ )



『誰の金で生活できるんや。俺は仕事してやってるんや。』

男として 女性には 口がさけても言ってはならない発言です(どんなに怒りが湧いても)


夫としてではなく 一人の男として 最低です。


会社では 上司にペコペコしてるんでしょうね。


No.36 12/06/14 12:47
お助け人36 ( 30代 ♀ )

頭痛持ちです
頭痛は痛くても薬を飲んで我慢できる人と飲んでも効かず寝込むほどの頭痛などありますよね
生理痛での個人差も大きいけど、経験者でないとわからないです
心配どころか身内なのに追い詰めるような物言いの旦那さんは、どんな育ち方をしてきたのだろうと驚きました
たかが洗濯なのに。
自分が弱っている時にこんな思いやりなく言われたら、相手に感謝の気持ちなんて芽生えないです
せめてお子さんに愛情をかけて思いやりのある人に育ててあげてくださいね

No.37 12/06/14 12:56
働く主婦さん37 ( 40代 ♀ )

最後の『これ以上言うと殴られるので~』が気になりました。

いつも、ご主人の態度はDVっぽいの?

それはやっぱり可笑しいですよ。

No.38 12/06/14 13:38
通行人38 


完璧に旦那おかしいでしょうよ(笑)

家族で(誰の💰で生活できるんだ?)は有り得ない💢

洗濯くらいとか言ってる方々居ますが、私からすりゃ一日洗濯できなかったくらいで着る服ないわけじゃないし、これだけの事で具合悪い妻を怒鳴り散らしてる旦那さん精神的におかしいと思います!!

夫婦って思いやりなければアウトですね👊

こんだけ思いやりのない人間は一生独身で居ろっ💢

うちは私専業主婦でも具合悪い時は旦那様が家事のほぼやってくれてます。凄く感謝しちゃいます。身体回復したら今以上家事など頑張ろと思います!!常に旦那さんに感謝しながら生活してます。

頭痛如きとか思うかもですが、頭痛酷いと本当にしんどいです!薬もなかなか効かん場合もあります。他人同士好きになり家族になったのだから相手を労る気持ちなしでは長い人生やっていけません!

長々失礼しました。


No.39 12/06/14 13:53
悩める人39 

こんにちは
40歳のゲイです

夫からこのようなイビりを受けている世の奥さんって多いんじゃないかな…

仕事が辛くてアップアップしてる男に多いのよね…

家にいる妻を見てると、仕事で抱える人間関係の苦痛から逃れられて羨ましいってのがあるのよね。

要するに妻を妬んでるってのかな…

でも家事育児ってのはやった事のない者には分からない大変さがあって、どんな役割にも悩み苦しみってのはあるんだけど、この旦那みたいな人は自分の観点しかないから、余計に自分だけが大変な思いをしていて妻はそうじゃないと思い込んで腹を立てるのよね。

かなり始末の悪い男よ。

それだけ弱い男って事なんだけど、うーん…難しいわね…(;´д`)

No.40 12/06/14 14:50
通行人40 ( ♀ )

みんな普通に言うケド6ヶ月の子どもいて母乳だったら頭痛薬なんて飲めませんよ?(^o^;


子ども二人いて頭痛して家事がちょっとおろそかになっただけでそんなに大騒ぎものですかね💦
私は「今日子どもに手かかって何も出来なかった💧」って日あったりしました😣魔の二歳に乳児って大変ですよ(>_<)
そんな言うなら1日家事育児やってみろ‼っていいますね…。
うちの旦那は子どもと1日二人きりより仕事してた方楽って言います😅

No.41 12/06/14 14:53
悩める人4 ( 40代 ♀ )

こんにちは。まぁ妻が体調悪いだけでギャーギャー怒鳴るのはただ単に子供なだけです。洗濯くらいは自分で出来るハズでしょう?もしかしたらご主人、普段から妻の粗捜ししてるのかも?何か文句の一つでも言わないと気が済まないとか?まぁ旦那に選んだ相手を誤ってしまったと思うしかないかなぁ😲結婚生活は他人同士が一緒になるわけだから、優しさや思い遣りがないと潰れてしまうよ⤵

No.42 12/06/14 15:12
お礼

皆さん色々な意見ありがとうございます。
優しいお言葉も頂き嬉しいです。
頭痛持ちで授乳中なので
薬は弱いのしか飲めません。
昨日は頭痛が酷く吐き気まであり目の奥も痛くて、子供の世話でいっぱいいっぱいでした。
多少の頭痛なら大丈夫ですが、酷いと寝込みたくなるけど子供がいるとそんなわけにはいきません。

一日くらい洗濯しなくても大丈夫だと思ってたのが
旦那には通用しなかったんですよね。

私が妊婦で幼稚園で働いてた時も、リビングに服が脱ぎっぱなしで注意したら
「お前は楽な仕事してるから、それくらいの事でゴチャゴチャ言うな。ただ洗濯機に持って行くだけやろ。嫁がやるのが当たり前だ。気付いた人が何も言わずにやるのが優しさやろ」と言われ言い返したら殴られました。
だから、それ以来何も言い返せなくて辛いです。

No.43 12/06/14 15:22
通行人43 ( ♀ )

私なら その

俺の 金‼

しっかり ヘソクリして
いつか、自分のために遣います。

家政婦と ベビーシッター雇った方が 高くつくのにね

旦那さんの、子供も産んで育ててあげて
夜のおあいてまで
してあげてるのは
奥さんなのにね…😜



No.44 12/06/14 15:43
悩める人4 ( 40代 ♀ )

言い返して殴られる。それ暴力旦那じゃないの?妻は旦那の言いなり?そんな旦那は要らないね✋妻が🏠にいて家事やら何やらやってくれるから仕事も頑張れるんじゃないの?主さん、優しさのない旦那とこれからもいられる?妻は言う事聞いてなんぼじゃないよ。奴隷になる事ないんだから。ボロボロになる前に考えた方がいいよ。安心していられる環境ではないよ😢どんなに体調悪くてもちゃんとこなせって事だもんね?出来なきゃ文句言われて..気の毒過ぎるわ。可笑しくなる前に何とかしましょう。

No.45 12/06/14 15:51
通行人45 

言い返すと殴られる…なら黙っておくしかないのかな。



私は主人とかから『誰の為に苦労して働いてる』うんぬん言われた時は

『あなたが独身で一人でも今と同じで一生働いてるはずだよ。

独身時代と同じことしてるだけのくせに偉そうにしないで』

と言ってます。



『私の為に働いてるんじゃないよね?』

『自分の仕事をしているんでしょ?』


という風に自覚させます。

妻子がいなくたって一生働き続けるのは当たり前だし、仕事のストレスなんか妻子のせいじゃない。

独身でもストレスあったはず。





自分で使う小遣いが少ないからという点で反論されたら


『こっちは結婚して自分以外の他人(子供含)の世話で時間を拘束されてるんだよ。』


と言い返す。

お金が自由に使えなくなるか、時間が自由に使えなくなるかの違いだけで

不自由なのはお互い様なんだから。

旦那だけが不自由しているような意識をぶっつぶさないと話にならない。



こういうのを勘違いしている夫が多いとおもう。

でも言っても理解するかしないか、主さんの旦那次第かな。



冷静に言えば多分向こうもギョッとするとおもうけど。



No.46 12/06/14 16:41
通行人38 


妊娠中で仕事してる嫁さんに(お前の仕事は楽だから…)って有り得ない…💢💢保育園の仕事ってどう考えたら楽そうに見えるんだろうか…

自分だけしんどい思いをしてると勘違いしてるしたい終わってる人間だと思う👊‼

一度発達外来で診察してもらう方がよろしいかと思います!!今大人発達障害の方が多数いるらしく症状が主さんの旦那さんみたく極端に思いやりにかけてる、DV目立つみたいです💦完治望めなくともイライラをおさえる💊を処方されて改善されてる方何人かみた事あります。

言いたい事も言えずビクビクしながらの生活はいつか限界が来ます😥その前に旦那さんに多少の我慢望みたく思います(>_<)


主さん毎日大変でしょうが頑張ってくださいね✊応援してます。


ぐだぐだ文章すみません😱

No.47 12/06/14 16:54
通行人47 

あんたが家庭で育児しな!私が稼いでくるからって言うかも…。それと、楽な家事しながら絶対文句付けるなよ!黙って働けよ!って言う。

幼稚園の仕事ぜひ体験してもらって下さい。遊んでるだけで楽そうに見えるそうだよ!

No.48 12/06/14 18:35
専業主婦さん25 ( 30代 ♀ )

再です

主さん偏頭痛ですね

私と全く同じ

うちの旦那は理解してくれてどうしてもダメな偏頭痛時には弁当作らなくていいとかものすごく気遣かってくれます

病院には通ってますが薬飲んでもどうしようもない時が月一くらいであります😥

義母に言って貰うとか

頭痛くらいとか言ってる人は寝込むくらい吐くくらいになってから言えって感じ

No.49 12/06/14 18:45
通行人49 

関西人男ってこんなのばっかだよ。
男はやっぱり東男に限る。

No.50 12/06/14 19:02
働く主婦さん37 ( 40代 ♀ )

たかだか会社に行くのと家との往復だけなのにね。

稼ぐだけなら女でも出来る。

稼いで、家事全般、子育て。子供が具合悪かったら全部女の仕事。

ホント、全部やってから言えって思う。

そういう男に限って、口だけ達者なんだよね。

まぁ、うちの主人は言わなくても私が仕事で居ない時も、普通に食器洗って洗濯してくれますがね。


一度、立ち直れないくらい反撃してみたらどう?😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧