注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません

血便について

回答4 + お礼4 HIT数 3629 あ+ あ-

悩める人( 25 ♂ )
12/06/15 08:57(更新日時)

2007年頃から一年に2~3回程血便(便に血が少量に付着)がでることが続いています。一昨年あたりに、近所の病院へ行き血液検査と検便をしましたが異常なしでした。そしてつい昨日便に血が付着していて、若干肛門が痛みました。いい加減気になって仕方がないので明日病院に行こうと思います。
ちなみに、腹痛や便が細くなる、体重減少もなく健康状態です。大腸ポリープやガン等でも血便がでるというので不安です😢
ちなみに行くとしたら胃腸科でしょうか?それとも肛門科でしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

タグ

No.1807224 12/06/14 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/14 20:57
通行人1 ( ♀ )

胃腸、肛門科。

それから、悩んで下さい。

私は個人病院がかかりつけですが胃腸、肛門科があり、両方を看てもらってます。

No.2 12/06/14 21:05
お礼

ありがとうございます。ネットで調べて胃腸と肛門科が併設してる所を探して行きます。

No.3 12/06/14 21:24
通行人3 ( 30代 ♂ )

同じような事がありました‼

大腸ガンの心配もあったので検査をしました‼

注腸という検査でお尻の穴からカメラをいれるものでした‼

かなり痛かったです😥

異常は無く恥ずかしながら痔でした😥

でも痔瘻【じろう】という病気だと言われました😥

No.4 12/06/14 21:30
お礼

ご回答ありがとうございます。
割と頻繁に便もしくはティッシュに血が着くことが多いんで不安な状態でした。とりあえず病院へいって相談してみます。

No.5 12/06/14 23:39
通行人1 ( ♀ )

腸の検査も色々あります。
私の場合は、ストレスから来る腸痙攣➡過敏性腸炎で、初診の時にレントゲンを撮り、炎症?とガスの貯留で先生から大腸カメラ(肉眼的に診れると言う事で)を勧められました。
大腸カメラは寝た状態で受けたので、いつの間にか終わっていました。
結果は異常なしでしたが痛みが軽減しないので今度は造影CTを受けました。
立体的に見ても異常なしでした💧。


昔から痔もあります。


肛門は二回見せているので、ある程度、免疫がついてますが。


カメラにしろ、注腸にしろ、前処置がキツいですので覚悟を決めて下さいね👍。


女の私でも受けましたし、先生とお尻合いになれました(笑)✌。

腸の病気を持っていますので、定期的に大腸カメラを受ける予定です。


主さんもどうもないといいですね。

No.6 12/06/15 00:00
通行人6 ( ♂ )

消化器内科です。
大腸のカメラで検査してもらってください。
出血が伴うなら過敏性大腸炎ではなくて
潰瘍性大腸炎やクローン病も考えられます。

No.7 12/06/15 08:51
お礼

ご回答ありがとうございます。やはり肛門を見せるのは抵抗ありますね💧
一番怖いのが腸注ですね…覚悟して行きます。

No.8 12/06/15 08:57
お礼

ご回答ありがとうございます。
クローン病を患っている友人がいます。 激しい腹痛や下痢があると聞きましたが、自分の場合は便通快調で腹痛もありません。それでも潰瘍性大腸炎やクローン病もしくはその多腸疾患の可能性はあるんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧