注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

ご飯を作るのが苦痛…

回答44 + お礼2 HIT数 7178 あ+ あ-

匿名( 26 ♀ sYXqc )
12/06/19 13:23(更新日時)

6歳年下の夫(20歳)は偏食です。先日かぼちゃの煮物を作った際「かぼちゃは天ぷらかコロッケじゃないと食べない」さばの味噌煮を作った時も「味噌は苦手。醤油で味付けしてくれたやつなら大丈夫」コロッケは好きなんだと思ってジャガイモのコロッケを出したら「じゃがいものコロッケは好きじゃない…」ちなみにカレーライスにジャガイモは入っていない方がいいと。旦那は目玉焼きが好きで良く作るのですが、黄身が半熟だとダメなんです。しっかり焼くために水を加えて焼くのですが、その日は水を入れ忘れ、気づいた時には裏面が焦げていましたが、黄身がまだ半熟だったため、途中から水を加えて焼きました。そのため、裏がパリパリのヌルヌルした目玉焼きに仕上がったんですが「焦げたのは好きだけど、焦げたヌルヌルの目玉焼きは苦手」と食べてくれませんでした。サラダのドレッシングも勝手にかけないでと言われるし、そのドレッシングでさえ、まだ試したことのない物を買って苦手と言われるのが嫌なので、毎回同じ物を買っています。他にも、まだまだあります。同棲の時期から含め、一緒に暮らしてからもうすぐ一年経ちますが、はじめて夫に出す料理の日はドキドキです。少し口に合わないと思えば、一切口にしてくれないからです。夫の好き嫌いはちゃんと聞いたつもりでいた私もいけませんが、例えば上記で書いたかぼちゃコロッケのように、食卓に出してから初めて言われることが多いので、正直料理するのが苦痛でたまりません。ラーメン屋に食べに行った時も、口に合わず一口だけ食べて残して帰ったこともあります。試したことのないコーヒーやジュース、お菓子を食べて「マズい」と言うのが口癖みたいな感じです。長々とすみません、溜まっていたものを吐き出したく投稿しました。読んでいただきありがとうございます。

No.1807273 12/06/14 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/14 22:36
働く主婦さん1 

そんな旦那には料理作ることなし!将来子供ができた時、子供のお手本にならない!子供も嫌いなものは食べなくていいと思っちゃう。

No.2 12/06/14 22:38
専業主婦さん2 ( ♀ )

そりゃぁ 面倒だし 親の育て方が悪かったのでは?わがまますぎです。
作ってもらったものは 有難く頂くのが基本ですよね~。

姉さん女房なんですから これからしっかり教育しないと 子供も真似して偏食になってしまいますよ

No.3 12/06/14 22:42
経験者さん3 ( 20代 ♀ )

私の彼も付き合った時はあれ嫌いこれ嫌いって言われて正直困りました。でも案外作ると食べます。初めて食べたものが不味いと先入観がありますよね😊
まずは彼の好みを聞いてそれにし、主さんが作るものなら美味しいって頭に思わせて作ったらいいのでは😃
ちなみに私のセリフは美味しいだけがご飯じゃないと栄養価の話をします。
随分偏食直りました。
でも辛いですよね。私もどうして食べないと思っていましたがどうしたら食べるかと考えると楽になりましたよ😊
長々とすいません🙇

No.4 12/06/14 22:46
通行人 ( qwwFCd )

めんどくせ。

偏食すぎるだろ。

自分で作れって感じ。

No.5 12/06/14 23:44
専業主婦さん5 

じゃあ、自分で作って下さいて言うたり😠作るほうも大変やからね、わがまますぎる駄目だね旦那さん疲れるね

No.6 12/06/15 00:03
働く主婦さん6 

この先大丈夫ですか? お子さんはいますか? もしお子さんがいたら、そんな父親を見て反面教師になれば幸いですが、下手したら、子供が二人いるみたいで主さんの負担が大きくなると思います。

どうしても苦手という食べ物やアレルギーがあるわけじゃなく、 ただの食わず嫌いだから、主さんは普通に今までのように体のことを考えたバランスのいい食事を作って出し続けてみたらどうですか?
旦那さんは嫌がるでしょうけど、主さんはあくまで、体のことを考えた食事だから、と伝え出してみて。旦那さんが食べないなら放っとく。
長期戦の闘いですが、旦那さんのわがままを受け入れるばかりではいけないですよ。
料理してるのは主さんだから、主さんが食事しやすく家族が食べれるように工夫したり、めげずに出すこと。
食べれるようになった例もありますから。

No.7 12/06/15 00:50
通行人7 ( 20代 ♀ )

うちもそうでした。
出産を機に忙しくなり、私がキレました。

嫌いな物だして文句言われたら「なんで貴方に合わせて作らなきゃいけないわけ?好きな物食べたいなら自分で作ればいいんじゃないの?そんなに嫌なら実家で食べさせてもらえば?」と。

一時期は一緒に食べるのを止めました。
ゴチャゴチャ言われながら食べたくないし。
サンマ食べて「うぇ」って吐き出されたときは二度と食事したくないと思いました。

あと「こんなん食えない」と言われたら「じゃあ、捨てて下さい」と言う。
捨てるのは嫌らしく、食べました。


随分とマシになって、逆にビビりながら食事してる様子です…
本当に無理なときだけ「ごめん、残していい?」と言えるようになりました(笑)


子供のこと考えたら、ある程度、感謝して食べることはして貰えると良いなと思います。

No.8 12/06/15 01:16
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )

うちの主人は好き嫌いほとんど無いので、食べられるかどうかという訳じゃありませんが、
『今日は○○作ろうと思ってるんだ~』
と、献立は前もって言ってます。

主さんも、作ってから残されるのは切ないでしょうから、先に大丈夫そうか聞いてから作ったらどうでしょうか。

No.9 12/06/15 01:46
通行人9 

うちの旦那とすごく似ているので、思わずレスしちゃいました。

旦那も年下で今20歳です。
基本的に野菜と魚が嫌いです💦
ハンバーグににんじんすりおろして入れたり、味を甘めの濃い味やケチャップ系の味にして野菜の匂いや味を消したり、なんか子供にごはん作ってる感じですよ😅
結婚して2年になりますが、今までごはんのことでケンカしたり散々嫌な思いしました。
ですがめげずにいろいろ作ってきて、今では旦那がこの料理の仕方なら野菜が食べれるっていうレパートリーがかなり増えました😄

旦那の好みに合わせてばかりだと、私と娘が好きなものを食べれないので、旦那だけ別メニューにすることも多々ありますよ。

うちの場合、旦那は育ってきた環境が悪すぎます。
母親が全くごはん作らない人で、毎日机にお金が置いあったみたいです。

主さんの大変さすごくわかります‼
私のレス、何のアドバイスにもなってませんが…一緒にがんばりましょ😆

No.10 12/06/15 09:08
専業主婦さん10 ( 30代 ♀ )

そんな旦那さんいやだぁ😱

うちの旦那がそんなだったらじゃぁ自分で作ってって言いますよ😥

うちの旦那は料理が好きでよく作りますし、私より上手です、私の作る料理にケチつけますが、残さず食べます😂

No.11 12/06/15 11:33
通行人11 ( 20代 ♀ )

あっそ、じゃあ食うな。
で、うちは終わりかな~💡外食しても楽しくないでしょ、嫌だよねぇ😞
年齢重ねると食べ物の好みも変わってくるから、一口は絶対に食べさせたりしてるといいかも。あれ、美味しいかも…って突然言い出したり💡
うちの旦那もスパルタで、だいぶ食べられるものが増えました💡

No.12 12/06/15 13:03
通行人12 ( 20代 ♂ )

馬鹿じゃねーのそいつ。
もう何も作らなくてよくね。「ならお前が自分で好きなの作れ、買え」でいいじゃん。
子供でもそんなワガママな奴いねーよ。

No.13 12/06/15 15:14
お礼

ありがとうございます😢同棲をはじめた当初、あまりに好き嫌いが多いので何か理由があるのか?と聞いたんです。
そしたら「小さい頃、家族や親戚で外食することが多くて、高級な美味しい味に慣れてしまった」と。それを聞いて唖然としました💦
子供はまだいないんですが、これからのことを考えると憂うつで…。
「今日は〇〇が食べたい」と言ってもらえれば、こちらも安心だし楽でいいですね😃
似たような方もいらっしゃるみたいなので、私も夫と衝突してでも改善していければいいなと思います。
つい先日は小松菜と挽き肉を合わせたそぼろ丼を作りました。結果、おいしいと言って食べてくれたから良かったんですが「なにこれ?」と恐る恐る口にしていた姿を見た時はさすがにキレそうになりました。
よっぽどの不満があるなら、食べなくていい!ってやっぱ思っちゃいますよね↓
今日からまた頑張っていこうと思います👍
本当にありがとうございました😢

No.14 12/06/16 05:23
通行人14 ( ♀ )

あの、そんなお坊っちゃまと本当に生活していけるのですか…?

No.15 12/06/16 05:42
名無し ( z26uCd )

幼少期から良い物を口にしたら、友達と行くファミレスや回転寿司が食べられないなど…様々な苦労はあると思います。

僕は自炊をすることで、随分克服できました。

ご主人も大人なので、出された料理が不満なら、自分で作らせるのも一案です。

No.16 12/06/16 06:59
通行人16 ( ♂ )

月に40万稼いでくるなら我慢出来るだろうが、20万そこらの月収で偉そうな事抜かすなって感じ。

No.17 12/06/16 07:58
通行人17 ( 30代 ♀ )

いつもおんなじもんだせばいーと思う。自分のは別にして少し食べる?と聞く
目玉焼きは両面焼けばいいと思うし、ドレッシングもあれやこれや買わないですむなら安上がり。コーヒーは大抵1種類のものを好むと思いますが、なぜそんなにいろんなものを試させたいのか疑問。

No.18 12/06/16 13:11
通行人18 

男は出された物を黙って完食

不味かろうと旨かろうと 食事の前にはいただきます食事の後には美味しかったよごちそうさま

箸の進み具合や表情で気に入ったかそうでないか位分かります

食事のマナーを知らぬ男は食べる資格なし

それに嫌いでも食べ慣れると美味しく感じるものです

今日からスパルタで 嫌と言ったら毎日出してやる位の強気でいいと思います

No.19 12/06/16 17:35
通行人19 ( 30代 ♂ )

高級な美味しいものを食べなれてしまったって…
それはただの味覚音痴の偏食家では?

自分も子供の頃から高級料亭やレストランなんかでよく食事してたけど、家でもちゃんと手作りの食事を食べさせてもらっていたから家庭の味は大好きですよ。

彼の親はまともな食事を作らなかったんだろうなぁ

外食はどんなに美味しくても飽きます。

彼が外食がいいなら外食毎晩出来るくらいの経済力を持てと言ってあげたら?


俺も市販のドレッシングは嫌いだけど、自分で作れるし。
目玉焼きの好みがうるさいなら自分でそのくらい焼けばいいし。

これは嫌いこれはマズいと言って食べないなら、なにを食べて生きてるのだろう。

味覚って結婚相手とズレがあると厳しいですよね…結婚したのが不思議です。

No.20 12/06/16 18:14
通行人20 ( ♀ )

食べることは毎日のことだし 今は頑張ってる主さんでも いずれは無理になってくるでしょうね

子供ができる前に別れた方がいいかも

No.21 12/06/16 18:15
通行人21 

うわぁ(¬з¬)無理…

No.22 12/06/16 18:16
通行人22 ( 40代 ♂ )

貴女が作る事が出きるものを献立表に書き留めて、一杯○円とされては如何ですかね。
で、『何れでも良いから早く作れ💢』とされたなら、ご飯に七味唐辛子ご飯や、春雨ダケを茹でたものダケを食卓に出されては如何ですかね。

No.23 12/06/16 21:59
通行人 ( VJN1w )

わがまますぎますね。親が好きなものしか出さなかったんでしょうね。
躾の問題でしょうね。

作ってもらったものにケチをつけたり、食べなかったりって失礼きわまりないです。人と人の関係の築き方を知らないのですよ。
大人のすることじゃありません。
食に対する執着がない方です。

主さんのご苦労わかります。

うちは、先日

もう夜ご飯はいらない
だって、まずいから
口に合わないから

と言って、毎日惣菜を買ってきて自分1人で食べていますよ。

仕事から疲れて帰ってきているのに、まずいもの食わされるなんて

と言われました。

頑張って作ってもこんなひどいこと言われて、悲しいです。フルタイムで働いていますので、工夫もできず、時間もかけられずですが、ひどい仕打ちだと思いませんか?

疲れて帰ってくるのは同じなんですよ。同じ仕事だし。

親の躾がよくなかったと思います。

我が子はそんな父親に戸惑って悲しい気持ちでいます。

No.24 12/06/16 22:22
通行人24 ( ♀ )

うちの旦那もそんな感じです。

結婚して20年たちますが慣れましたよ。
もうすぐ違う理由で離婚しますけど。
今まで旦那の嗜好に合わせてきたのがバカらしいです😄

No.25 12/06/16 22:24
通行人25 

君は優しいなぁ
絶食させたらいいねん
子供じゃないねんからさぁ

No.26 12/06/16 22:59
通行人26 ( 10代 ♀ )

めんどくさい旦那さんですね
アイがつまった
手作り料理が 食べられるだけ幸せなのに
贅沢というかなんというか…


私のははなんて
まともにご飯の支度できませんよ

だからわたしも料理しりません
お米の炊き方だってよくわかりません

なんも教えてくれませんから…

今日なんて夕飯たべてません
なにもかわず 作らず…



それに比べたら主さんは作るのに文句だなんて
主さん健気です。

この際晩ご飯抜きにしたらいいんですよ🐱

No.27 12/06/16 23:30
お姉さん27 ( 20代 ♀ )

そんな旦那いらん✋

偏食の友達いたけどほんまイラついた

だからおまえブスやねん。

って何回も思ってしまった。

おっと口がわるい…スイマセン↘

No.28 12/06/16 23:32
働く主婦さん28 ( ♀ )

食って大事ですよ。
毎日繰り返されることだし、ストレスにもいつか限界が来ます。

お子さんまだいないんですよね?
でしたら、私なら今のうちに離婚するのもありだと思います。

子供出来たら、子供中心の生活になるのに、そんなわがままに付き合ってる余裕なくなりますから。

この先長いですよ。よく考えてみたほうがいいかも。

No.29 12/06/16 23:40
悩める人29 ( 40代 ♀ )

初めまして。ご主人って作ってくれた人に対する感謝の気持ちってないタイプ?余りにも我儘言うようなら今後自分で作るよう促してみては?一々合わせてたら余計調子に乗ると思うよ。後ご主人の母親の躾の問題もあるかも?食に関して我儘させ過ぎてたか?

No.30 12/06/17 02:44
お助け人30 ( ♀ )

何だその旦那…主さんよく結婚したね。そんな男の食事付き合ってらんねーしわがまましたいならずっと一人で生活するか実家暮らしで好き勝手やってろってんだよ。私なんか米と納豆あれば十分だし。そもそも私の作った料理に文句言うやつはサヨナラだな

No.31 12/06/17 04:38
匿名 ( ♀ Rex8w )

主さん。

半額のお惣菜に変えましょ。

仕事して帰って来て、文句言われたんじゃ割り遭わないって.....

お皿に出したら分からないよ❗

No.32 12/06/18 08:57
通行人32 

目隠しさせて、食べてもらう。
高級なものしか~とはいうものの、実は見た目判断かもしれないから

No.33 12/06/18 10:33
通行人 ( 20代 ♀ mX3HCd )

主さん大変ですね…。
食事って、結婚すると365日下手すると3食同じものを食べないと
いけないから、結構つらい現状。

ホント、そんな旦那には、作らない方が正解(笑)
私の旦那も昔、美味しいものをいっぱい食べる生活をしていたからか、
味には、うるさいですが、、、新婚当初は、「そんな文句言うんだったら
知らん!!」と言って、放置しましたし、いろいろ話し合いました。
外では、「家が一番いいねぇ~」という旦那に対して、そんなこと言われ
たことない。と見方が近くにいる間にちょっぴり意地悪な文句を言って
みたものです(笑)

まぁ、それからというもの、苦手なものを教えてくれたり、私も前もって、
何が食べたいかを聞く&自分が食べたいものをいうようにしています。
あと旦那の方からも美味しいね!と一言が付け加えられるようになりました。

食べ物の好き嫌いって、人の好き嫌いに比例しているところもある為、
少しづつでも旦那さんを上手く持ち上げ改善していけるよう頑張って
くださいね。最初が肝心。甘やかすとどんどんつけ上がりますよ(笑)

No.34 12/06/18 11:48
通行人34 ( ♀ )

お互いお仕事をされているなら疲れて帰ってくるのはお互い様。
それでそんな文句ばかり言われていたらストレス溜まる一方だし、私ならじゃあ自分で作れよって思っちゃいます。
何人かの方のレスにもありましたが、あらかじめ「今日はなに食べたい?」とか「○○作ろうと思うんだけど」と聞いてみてはどうでしょう?
もしくは「一口でもいいから食べて」と言う。
私は小さい頃母にそう言われ、そのときは嫌々でしたが、大きくなりふと食べてみようと思ったり今では食べれるものが結構ありますよ。
あまり頑張りすぎないで下さいね。

No.35 12/06/18 12:19
通行人35 ( 20代 ♀ )

私なら、料理出して文句言われたら放っておきます。そしたら本人がお腹すいて辛い思いするだけだろうし、そしたら嫌でも目の前にあるの食べるんじゃないですか😥

ご飯は毎日の事だから大事ですよね💦

同棲している彼と私はどちらも調理師なんですが、彼がご飯の時たまに『もう少しニンニクは後で入れないと』『だしをとる時に…』『もう少し煮込んで』とか自分の知識をグダグダ言ってくるので『うるさい!!ここは職場じゃないんだっーつの!そんなのいちいちしてたら、ガス代も電気代もかかってもったいない💢早くて簡単で美味しければいいんだよ!』とキレてます💦

あと生野菜は全く食べれない人でしたが、それだと体に悪いので、ドレッシングを手作りで作り、味を改良していったら、今はバクバク食べてます😁

No.36 12/06/18 13:48
通行人36 ( ♀ )

そんな凝った料理作るおうちが羨ましい。うちは母親が料理嫌いだからおかずは惣菜とか腐りかけのサラダとかです。たまに肉じゃがとか凝ったものを作ってくれるのみ。そんな環境だけど私は好き嫌い少なくてレバーとかパクチーみたいな食べなれないの以外なんでも食べます。(一時期毎日夕飯がすき家の牛丼だった時のせいで牛丼はなるだけ食べたくないけど笑)

主みたいなお母さんだったら子ども幸せだろうな✨
旦那はちょっとひどすぎるし、嫌なら自分で作れ!って言ってやればいい。

でもうちは父親が生魚がだめだ野菜がだめだと昔は文句ばっかだったらしいけど今はなんでも食べます。残り物は父親いきです。多分一緒に暮らしてくうちに直りますよ💡

No.37 12/06/18 14:33
通行人37 ( ♀ )

そんなガキとなんで結婚したの?デキ婚か?

No.38 12/06/18 14:38
専業主婦さん38 ( ♀ )

まだ、味覚も若いのかもしれない。
味のはっきりしたもの、洋食なんかが好きな人は、複雑な味のものはおいしいと感じないのかも…

何にしても我が儘ですから、味覚うんぬんは関係ないですけどね。
お子様はまだ?男の子なら、食事に我が儘な父親と一緒に育つと将来的に、偏食になりますよ。
そんな人が親じゃ、食育もあったもんじゃない。

別れないなら、教育はしっかりしましょう。
食べ物は命を頂いてるんですから、粗末な扱いはいけません。

また、お腹が本当に空いていれば、全てが御馳走になるのです。

食べないから捨てる行為や、無駄に食材を使う行為は、給料を捨ててるのと同じ、一生懸命働いて、金を捨てるっておかしいでしょ?

目先の注意だけしててもダメ、食には健康を維持する目的もあります。
基本的に偏食で少食、我が儘な人間は早死にしますよ。

それから、偏食に関わらず、食にうるさい人はマザコンだそうです。

No.39 12/06/18 14:55
通行人39 ( ♀ )

うちも一緒ですよ~。
1年もすれば、レパートリーは、ほぼ決まります。

旦那側の親族もみんなそんなで、一人一人好きな物嫌いな物が違うので本当に面倒くさいですよ。食べれる物も調理法しだいで食べれないし、残って次の日出すとなったら絶対に食べないし。


食べれる物しかもう作らない事ですね。慣れれば楽かな(-人-)

No.40 12/06/18 15:04
通行人40 

面倒臭い…旦那だね


私なら付き合ってる段階で、結婚は無理だわ~と悟るな…

旦那のご機嫌伺うみたいに、旦那の好みに合わせてたら離婚しない限り死ぬまで旦那の偏食に付き合う訳だし…

好き嫌いがあるのは仕方ないにしろ、味や好みにうるさい人は文句しか言わないし。。
だったら、オマエが作れ❗
と思いますね…

てか…専主なら出来るが兼業なら構ってらんなくなりますよ…

No.41 12/06/18 16:51
エイリアン ( 30代 ♀ yjBDw )

そんな馬鹿張り倒したら良いんだよ
ご飯も生米のままテーブルに出しておかずも生のままテーブルに鍋に入れて出してやったら良いんだよ
そんな甘えしか知らない馬鹿は

No.42 12/06/18 17:22
お助け人42 

毎日の献立は面倒ですよね。まして、好き嫌いある旦那さんでは。

これから夏本番。食欲増進で「麺中心」にすると楽ですよ。
そば、ソウメン、つけ麺、パスタ等トッピングで工夫すれば、後はお好みで食べるだけです。

実家ごはんの味が抜けないうちは、あれこれ注文つけてくるだろうから、肉や魚も大雑把に塩で「焼く」だけにした方が、文句も減ります。味付けもこの際、セルフサービスで調味料を並べれば、旦那さんが好む味が見えてきますよ。

外食も、専門店よりバイキングにすれば?選ぶ楽しさ+好みを知るチャンス!

我が家も肉食に草食、パンやごはん党とバラバラ。おまけに創作料理は不評です。イチイチ合わせて作りません。大皿バイキング形式を閃いてから、ホント楽になりました。

No.43 12/06/18 17:51
専業主婦さん43 ( ♀ )

旦那さんが我が儘だという意見が多いけど、カボチャの煮付けはわたしも嫌だ🙅

≫天ぷらとかカボチャコロッケなら…
と意見して
≫ジャガイモが嫌い…
と言ってるのに
なんでコロッケ作るかもわからない。

要は芋類が苦手なんでしょ?
(多分喉太いんだよ)

カレーだって、どうしてもジャガイモ入れたきゃ入れてることを気付かないように煮るなり擂るなりすればいいんじゃない?

主さんは苦手な食べ物ない?

苦手なものばかり作って
食べない…
食事を作るのが苦痛…
と言われても困るよ。

「工夫」すれば食べます✋



No.44 12/06/18 20:13
通行人36 ( ♀ )

↑の方の主張には反対です…私は好き嫌い多い人が理解できません。

親は料理下手だけど好き嫌いしちゃいけないって昔からずっと言われて育ってきた私は小さいうちから好き嫌いを直していきました。怒られるのがやだったし、食べれないものがあることが悔しいからです。
しいたけもピーマンもグリンピースもレタスもお肉も、昔は嫌いだったけど今は大好きです。

レバーやパクチーやゲテモノはムリですが食べれないものはほとんどないので、好き嫌い多いのは「甘え」だし出されたものをまったく食べないのは「わがまま」だと思います。
嫌いでも私は↑にあげたやつでゲテモノ以外なら食べますしね。こっそり息止めて食べます。人が作ってくれたならなおさら。

No.45 12/06/18 20:31
通行人45 ( ♀ )

どんな家庭で育ったのそいつ…

あ…父子家庭かな😥

No.46 12/06/19 13:23
お礼

たくさんのレス、本当にありがとうございます😢デキ婚ではないですよ😃同棲をはじめた当初はまだ我慢できていましたが、最近特にヒドくなり我慢の限界に達しました。
本当に細かいところまで言うと「○○に入ってるきくらげは食べるけど、○○屋の○○に入ってるきくらげは食べない」とか、細かいところは本当に細かいんです。
かぼちゃもコロッケなら食べてくれるので、ジャガイモのコロッケを作ったまでで、嫌いだとわかっててはじめから出さないです💧(ジャガイモが根本的に嫌いなわけではないので…)
旦那も、自分の偏食がひどいことは自覚しているようですが、食卓に出されてから「そういえばコレも苦手だ」と言われることが多々あります。
コーヒーやお菓子も旦那自身が選んで買うので、こちらもどうしようもありませんね。
ただ、皆さんのレスを拝見して、私は食に対する考えがまだまだ甘いなと思いました💦
旦那にはもっと厳しく鍛えていきます。
本当にありがとうございます😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧