注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

旦那水虫愚痴ってすいません

回答7 + お礼4 HIT数 1721 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
12/06/18 08:45(更新日時)

旦那は61歳、水虫持ち。たまには、自分で市販水虫薬買えば良いのに、と思う事が有り、悪いけど、一番安いのしか全体的に高くて買えない。昨日は、私の財布がカツカツで買う余裕が無いのに、「買って来い」「ううん」(お金あんまり無いって言えないな~)「聞いてるのか?いい加減、足指痒いねん💢」って切れられました。思わず、液を薄めたれば良かった!と思いました。旦那の足用の薬用固形石鹸買ったのにあんまり使って無い様子。ムカつく!愚痴ってすいません。

タグ

No.1807746 12/06/15 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/15 22:41
通行人1 ( 20代 ♀ )

皮膚科なら一ヶ月2千円位で済みますよ

No.2 12/06/15 22:50
お礼

読んで下さりありがとうございます。以前、旦那の母親が成ってた時期の病院薬の余りをもらって旦那は飲みんでた2ヶ月位「良く効いた、長く痒み止まった」といいました。だけど、医者嫌いで治しきる様子意志は無し。悲しい。

No.3 12/06/15 23:23
通行人3 

素朴な疑問なんですが、水虫って 同じバスマット使ってたりすると 感染しないんですか??


あと、ご主人にお金無いと言いにくいのなら 甘えてみるとかどうですか?『あなたが水虫で痒そうにしてると見てて辛いから一緒に病院に行こう』みたいな感じで…。

ダメですか?

No.4 12/06/15 23:50
通行人4 ( ♀ )

私、旦那の水虫うつりました(T_T)

No.5 12/06/16 00:28
お礼

ありがとうございます。たまに移る話聞きますね。うちは台所クロス類の水拭き即乾の大判ので厚み5ミリも無い感じのを家族3人使っていますが使ったら洗面所干し、結婚12年私も子供も移って無いです。実は、皮膚科が2軒しかなく、毎日混んでいて行くのが馬鹿らしいみたいな事言います。ハッキリ言いにくいですが、隣でテレビ見ながら、足指に塗ってる光景は余り好きじゃあない💧気持ち悪い。デリカシー0です。

No.6 12/06/16 01:37
通行人6 

私的な直し方になりますが、
水虫は通気性が大事だから、靴下は綿を履くと良いかも。
個人的にはホームセンターや作業服屋なんかに売ってる
『軍足』で、綿100%の靴下を履きます。
ウレタンが混ざってると保温性があり夏場は暑いし、ウレタン混ざってるのは履かないかな。
ただポリエステルやナイロンが混ざってるのはまだ良いかな?
あと靴下でも網状態のがあります。

あとは靴も網状態とかにするとか、草履とか。

あと特に風呂場で寝る前や汗をかいた時には水をぶっかけて洗う事。
あと薬はもちろん有効ですが。
まずは何よりは通気性と衛生面で治るような。

No.7 12/06/16 08:51
通行人7 ( 30代 ♀ )

2000円くらいの市販の水虫の薬それくらい旦那に買ってあげましたよ。

数日で直りました。

数日で治るなら安いものだと思いました😃

食費削って薬くらい買えると思います。

私は二人大食いですが
月食費5000円以下です。

旦那とはいつも仲良しです。
ちなみに食費は私の少ないパート代から。

自分は洋服買わないし外食すら一切しません。

だけど夫婦が仲いいので不満はそこまでありません。
料理も作られている物はまず買いません。

だけど誕生日などは
毎年本人に役立つもの本人が必要としてる物、本人が喜ぶ物を考えてプレゼントします。

水虫の薬買ったのは四年前です。

薬はそんなに減ってないし今では綺麗でウットリする足ですよ。

水虫じゃなきゃ私より綺麗な足でビックリ❗

No.8 12/06/16 09:20
お礼

軍足?そんなの有るんですね!旦那に良いかも!去年今年の冬は寒いとか言って珍しく仕事から帰った靴下をずっと履き続け、注意しました。不潔ですよね。7番さん、食費5千円って、どんな料理ですか?すごい!見習いたいです!水虫再発してないんでしょうか?

No.9 12/06/16 13:37
通行人7 ( 30代 ♀ )

四年の内 一度ありました。最初薬買った時は悪化した時だったので数日かかりましたが

二度目は気づいてすぐ塗ったのでもっと早く治りました。

足洗った後、薬は私がいつも塗ってあげていました。

よく体や足のマッサージもしてあげるので足には気づいてあげれます。

足つぼも押してます😃

食費削るのは
私はよく店はしごします。

だからお店とか行くと一件で済まそうとしてる人なのか

カゴの中チラっと見ると

その商品だと
ここから何分かの違う店だとそれは半額以下で売られてましたよ。
って教えたくなる時あります⤵💧ですがいつも我慢しています。

私は自転車持ってないし新聞とっていないのでチラシでの買い物もしてません。

No.10 12/06/16 18:31
お礼

7番さんどうもありがとうございます!はしごですね。チラシが有るとついつい買っちゃいますよね。今度旦那の足でも塗ってみようかな。一緒にやれば治るの早いかも。

No.11 12/06/18 08:45
働く主婦さん11 ( ♀ )

主さん
ダンナさんの水虫は
どんな状態の水虫ですか?

足指の股にできる水虫ですか?

水虫薬は痒いから塗るではなく 痒くなく 症状がなくなっても 1ヶ月は塗り続けないと完治しません💦

少し高いかも知れませんが お風呂で指の間まで隅々綺麗に洗い 綺麗に拭き取り 乾燥させてから 水虫薬を毎日塗って下さい✋

どんなタイプの水虫薬を使用してますか?

私のダンナも痒い時だけしか塗らないので
私が塗ってあげてました✋

ポリポリ、リビングで掻かれて皮をまき散らされること思うとできます✋


背中丸めて水虫薬塗ってる姿、私も嫌いです💧💧

頑張って下さい😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧