注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

殴られてから眠れない…?

回答8 + お礼6 HIT数 4172 あ+ あ-

K( 29 ♀ bZapc )
12/06/18 14:11(更新日時)

カテゴリー違いでしたらすみません。

1日4時間しか眠れず悩んでいます。
23:00前に床について、2:00に目が覚めました。

原因としては、2ヶ月前に負ったムチウチが最近なんの影響か酷く痛みだし、原因になった事件を夢見るようになったからかな?と思ってます。
(今日も痛みで目が覚めましたが、不思議と首は回せます。痛みだけです。)

実は私、勤務中に酔っぱらいに殴られてムチウチになりました。
また、訳あって事件にはせずに示談する予定です。
今、話を進めていますが…

最近、その出来事を妙に夢に見たり、仕事中など男性の腕の動きに目が行き、体が固まってしまったり、頭が真っ白になります。

知らない人ならともかく、最近彼氏にもその反応が出てしまいます。
もちろん、殴られた事なんて一度だってありません。

そうなってから、食欲はがた落ち。
胃も痛み出すようになりました。
目眩や吐き気、ふらつき、耳鳴り、耳痛などの症状もあります。

自分では自覚無いんですが、心のどこかでは強くショックだったのかな…と、少し考えています。

精神科、行った方が良いでしょうか?
あまりにもスッキリと四時間で目が覚めるので、夢見が悪いだけで短眠なのかも?とも思って悩んでいます。

No.1807855 12/06/16 02:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/16 03:05
通行人1 ( 20代 ♀ )

ちょっと…いやもしかしたらかなり、トラウマになってしまっているのかもしれませんね…
PTSDの恐れも、ゼロではないと思います。

私の場合、男性にトラウマがあって、主さんと同じよう恐怖や拒否感を感じてしまいます。
悪夢になって蘇るし、鮮明にフラッシュバックするし…
些細なきっかけでも思い出されてパニックになるわ過呼吸になるわ自殺未遂はするわ、不眠、食欲不振(生きていたくないから食べたくない感じ)…
本当に毎日恐くて怯えて、日常生活に支障を来すほど辛かったです。
心療内科にかかったらPTSDと診断されました。

私は心理治療でも薬物療法でも回復せず、トラウマだけ引きずってかなり病み、自律神経失調症となって未だに苦しんでいます。
20歳ながらに、症状だけなら更年期障害のようです。

このまま引きずって、恐怖やショックをはっきり自覚してしまうと、気持ちの面でももっと辛くなるかもしれません。
今のうちに、心療内科か、精神科、場合によっては神経系(脊椎など、殴られた部位によって)のお医者さんにかかってみてはいかがでしょうか?
まずは不眠だけでも癒え、体が休まる事で悪夢も見なくなれば良いのですが…

お大事になさってください…

No.2 12/06/16 03:06
名無し ( z26uCd )

事件のPTSDでしょうね。

心療内科を早めに受診されることをお勧めします。

お大事にして下さい。

No.3 12/06/16 03:11
お礼

>> 1 ちょっと…いやもしかしたらかなり、トラウマになってしまっているのかもしれませんね… PTSDの恐れも、ゼロではないと思います。 私の場合、… レスありがとうございます。
過呼吸やパニックにはなってないので、そこまで重症ではないと思うんですが…。

お互い大事にしましょう。
ありがとうございました。

No.4 12/06/16 03:13
お礼

>> 2 事件のPTSDでしょうね。 心療内科を早めに受診されることをお勧めします。 お大事にして下さい。 レスありがとうございます。

まさか自分が…という心境です。

早めに受診します。
ありがとうございました。

No.5 12/06/16 04:41
通行人5 

あまり深刻にPTSDかもって思っちゃうと余計に辛くなりますよ。
睡眠導入剤などで改善を図るのがいいと思います。

友人で精神科にかかったために薬漬けにされ、3年経つのに未だに治っていません。
医者はすぐに投薬したがるから気をつけて!

No.6 12/06/16 07:36
通行人6 ( 40代 ♂ )

ふと思いましたが、なぜ事件になされないのですか?事件にして、相手を塀の内側に落とされてはと思います。
勿論、スレ主様が『事件にしない』と言う決意を覆すつもりも無いです。

No.7 12/06/16 07:51
レナルド・ローガン ( 40代 ♂ 5rJpc )

仕事中なら障害事件で告訴して、職場には労災申請して休んで病院に行った方が良いですよ~

お金とお休みをたっぷり貰いましょう

No.8 12/06/16 08:40
お礼

>> 5 あまり深刻にPTSDかもって思っちゃうと余計に辛くなりますよ。 睡眠導入剤などで改善を図るのがいいと思います。 友人で精神科にかかっ… レスありがとうございます。
導入は問題ないんですよね。
問題は深さ?長さ?で……

薬飲むと癖になるって言うし、極力避けたいですが、お医者様と相談してみます。

No.9 12/06/16 08:43
お礼

>> 6 ふと思いましたが、なぜ事件になされないのですか?事件にして、相手を塀の内側に落とされてはと思います。 勿論、スレ主様が『事件にしない』と言… レスありがとうございます。

詳しくは話せません。
示談書の内容に触れますので。
が、あえてかくなら
事件にしたらマスコミ大喜びします。

そんな内容だからです。
相手からしたら何としても話し合いで解決しなければならないのです。

No.10 12/06/16 08:48
お礼

>> 7 仕事中なら障害事件で告訴して、職場には労災申請して休んで病院に行った方が良いですよ~ お金とお休みをたっぷり貰いましょう レスありがとうございます。

告訴は出来ません。
前のお礼をご覧ください。

今はその事件にあった職場にはいないので、お休みや労災は無理かなぁと思います。

No.11 12/06/16 12:27
通行人11 

訳が言えないとは?
どんな弱味を握られてるの?

No.12 12/06/16 12:39
お礼

>> 11 前のお礼をご覧いただき、察してください。

No.13 12/06/18 10:44
通行人13 ( 20代 ♂ )

お偉いさんか公安職に殴られたのですか…?
だとしたら…まさか主さん示談を強要されたんですか?
脅迫的なものを感じますね。

No.14 12/06/18 14:11
通行人14 ( 40代 ♀ )

追突後ろからされたときにむちうちになって、通院してます。梅雨時つらいね。むちうちだと、吐き気したり、めまいしたり、首や頭痛くて大変だよねぇ。
殴られてむちうちって、後ろからやられたの?前からだったら、顎とか、頬骨とか、鼻とか歯とか眼とかやっちゃいそうだけど?
変わった殴られ方したんだね!お大事にどうぞ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧