注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

自宅に泊めるストレス

回答6 + お礼2 HIT数 8093 あ+ あ-

おばかさん( 25 ♀ )
12/06/17 11:31(更新日時)

一昨日の夜、私の1人暮らしの家に初めて泊まりにきた友人がいます。

グッタリと疲れてしまいました。
そのエピソードです。

彼女は実家暮らしだからか、ティッシュをバンバン使う、電気をつけっぱなし、水道こまめにとめないから、じゃ~じゃ~ずっと流しっぱなし。
洗面所の周り水浸し。
シャンプー、トリートメントはもちろん良いんですが、基礎化粧品をガンガン使う。
風呂に入ったら、排水溝の髪の毛を全部洗い場に出し、「親に毎回出すように言われている。捨てるとこ分からないから洗い場に置いといた。」ゾッとしました。

私の持ち物に対して文句ばかり。○○は使いにくい‥などなど。
私が軽くキレて「じゃあ自分の持参すれば❓‼」と言ったらスルーされました。

延々と職場の人の愚痴ばかり。

人の貯金額をしつこく聞いてくる。

朝起きたら、布団カバー、枕カバー、シーツが全部洗濯カゴに入ってた。(私が汚いのかもしれませんが、客用布団はシーツ以外2回くらい使ってから洗いたかった)

しかも再来週も泊まりたいと言われたので、丁重にお断りしました。

もともと自分が神経質なのもあって、必要以上にイライラしてしまって反省しています。

皆さんは、友人を自宅に泊める時、イライラしたりすることはありますか❓

No.1808310 12/06/17 02:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/17 02:34
くろねこ ( 20代 ♀ lUF0Cd )

主さんお疲れ様です💧
大変でしたね💦
友人を家に泊めたことはないですが、親しき仲にも礼儀ありですよね😢その子はもう泊めない方がいいですよ💦家でストレス溜まるのも良くないですしね😥回答になってなくて、すみません💦

No.2 12/06/17 02:36
通行人2 

昔、泊めた友達の洗面所とお風呂の使った後が、とても汚くて驚きました。
その次に私が、その友達の家に泊まりに行くと、やはりその子のお風呂場と洗面所は汚かった…
たまらず、「なんで、こんなに髪の毛だらけにしておくの?」と聞いてみたら、「えっ!?そんなに髪の毛だらけ??」と…
彼女はド近眼で見えていなかったのです。
それ以降、目の悪い人は汚れに気が付かないんだなぁ…と納得しました。

スレの質問内容に対する答えじゃなくて、ごめんなさい。
なんか急に思い出してしまったもので…

No.3 12/06/17 02:42
お礼

>> 1 主さんお疲れ様です💧 大変でしたね💦 友人を家に泊めたことはないですが、親しき仲にも礼儀ありですよね😢その子はもう泊めない方がいいですよ… くろねこさん、早速の回答ありがとうございます。

もう彼女は泊めるのやめます。

親しき仲にも礼儀あり‥その通りですよね‥。
あんまり踏み込んだ付き合いは、ストレスにもなりますね。勉強になりました。

No.4 12/06/17 02:45
お礼

>> 2 昔、泊めた友達の洗面所とお風呂の使った後が、とても汚くて驚きました。 その次に私が、その友達の家に泊まりに行くと、やはりその子のお風呂場と… 回答ありがとうございます。

ド近眼で見えてなかったんですね‼😃
見てる世界が違ったんですね~。
やっぱり違う生活してる他人同士だと、どうしてもズレが生じますよね~😢

彼女はもう泊めるのやめます。

No.5 12/06/17 03:34
通行人5 ( 20代 ♀ )

一番嫌なのは寝タバコされて布団のシーツに穴開けられた事ですね💦
吸うのは構わないけど、寝タバコはさすがに止めてほしかったです💦
やはり一人暮らししてる自宅に友人を泊めるのは色々と考えものですよね💧

No.6 12/06/17 10:01
通行人6 


何をするわけでもなく、一日中(休みの前日、私が家に帰宅する早々~休み当日の夜遅く迄)テレビを見ながらゴロゴロ・ダラダラして居座られるとイライラします…。


私は基本的に一人の時間も大好きなので、一人で家に居てもやる事・やりたい事が沢山あります。

何故に自分のやりたい事を我慢してまで、友人に付き合って無駄にゴロゴロしてなきゃならんのか。

「一人で暇を持て余してる時みたいな過ごし方をするんなら自分の家に帰れ」と言いたい。
(「迷惑」って言っちゃったけど😅)



No.7 12/06/17 10:21
通行人7 ( ♀ )

来客用のシーツは毎回洗って欲しい。ちょっと気持ち悪い。

No.8 12/06/17 11:31
通行人8 

他人の寝た来客用寝具を、また他人に使わせるなんて、貧乏ったらしいし不衛生ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧